橋下徹「鳥越俊太郎を応援し絶賛していた民進党が今は小池都知事の政策を賞賛し背乗り。おかしい。」

SNSでシェアしてね!

この記事のURLとタイトルをコピーする

民進党は大阪の状況を勉強した方がいい。当時の民主党の看板を掛け替えて選挙に臨んだ結果、議員がほぼ0になってしまった。ある意味自民党は立派。どんなに苦しくても看板は捨てない。看板の掛け替えは「せこい」と有権者に捉えられることの認識がないのかな。看板替えるくらいなら離党せよ

関連記事:都議会民進党のパクリ会派「東京改革議員団」が酷い 小池氏「東京大改革」と有権者を勘違いさせ票数を得る仕組み

民進党はすぐに白旗。党を挙げて小池さんと連携したいと小池さんにラブコールを送るも、小池さんは民進党と丸ごと連携することはないと一蹴。ここは小池さんの政治判断が冴えてる。

そりゃそうでしょ! つい半年くらい前は、蓮舫さんも民進党もあの鳥越俊太郎氏を応援して小池さんのことをぼろくそに言っていたんだよ。それが半年くらいで、やっぱり小池さんの改革は素晴らしいだって? そんなことがおかしいことくらいは政治の素人でも分かるよ。小池さんは、そんな民進党と組んだら政策も政治理念もへったくれもないのかっ! と有権者の批判を受けることをよく分かっている
以下全文はこちら

スポンサーリンク

民進党のなりふり構わなさに呆れる有権者の声

@snsの反応: Post time 2017-02-15 13:23
 節操の無い烏合の衆党:民進党。よくもまあこんなに恥じらいも無くこんなことが言えるな。やはり、鵜より馬鹿の集まりだな。
@snsの反応: Post time 2017-02-15 13:53
 鳥越を押した人間がおめおめと小池百合子を支持するという国会議員の性質の異常さ。
@snsの反応: Post time 2017-02-15 13:58
#連舫に政治センス等有る訳が無い、あらを探し、揚げ足を取って得意満面で攻め立てる事ぐらいしか取得の無い愚か者では無いですか議員を辞めてほしい一人、辻本、山尾他諸々、ろくな者んじゃ無い。
@snsの反応: Post time 2017-02-15 14:22
民進党て恥もないのか情けない解体しろ。
@snsの反応: Post time 2017-02-15 15:03
今民進党に入る奴なんて在日か二重国籍者しかいないだろ(笑)
@snsの反応: Post time 2017-02-15 16:18
そうですね
@snsの反応: Post time 2017-02-15 16:19
冴えてます
@snsの反応: Post time 2017-02-15 16:24
維新に呼び込もうとヨイショが凄いなw
@snsの反応: Post time 2017-02-15 16:28
民進党と組まないことは至って常識的なことであって、小池百合子を特段持ち上げるほどのことではない。それより共産党と似たような動きをしてる方がヤバい。
@snsの反応: Post time 2017-02-15 17:49
あんたうちの百合子に惚れてるね

@snsの反応: Post time 2017-02-15 19:37

民進はこんな調子じゃ自民は安泰!名前変えても意味がない。

@snsの反応: Post time 2017-02-15 23:44
うどん屋でかぼちゃの天ぷら落としたのにお店何もしてくれないー!ってせこい事言うような議員がおる党ですからwww
@snsの反応: Post time 2017-02-16 00:03
どっちもおなじじゃん。
@snsの反応: Post time 2017-02-16 00:24
民進党の看板があるから労組関係者(=支持率ゼロにならない根拠)は仕方なく民進党に投票しているらしい。
@snsの反応: Post time 2017-02-16 00:50
確かに。民進党の都議は大阪で起きたことに学べていないな。会派名を変えて民進隠しをしようなどという小賢しい事をしても、大阪同様の運命が待っているだけだろう。大阪では民進党の議員がほぼ0。
@snsの反応: Post time 2017-02-16 00:55
確か、大阪民主党は「OSAKAみらい」なる会派名を名乗ったんだよな。民主党隠しはできたが、「OSAKAみらい」と言われても、有権者は泡沫政党のひとつにしか思わないだろう。結果、大阪では民主党がほぼ0になった。
@snsの反応: Post time 2017-02-16 06:58
分かるwwwwwwフルボッコでワロタwwww
@snsの反応: Post time 2017-02-16 08:43
テレ朝はミンス党のゴタゴタは報道規制、玉川と青木は自民が嫌いだから嫌いな小池応援してるが、一番知りたいのは彼女が自民党を倒してくれるのかだけなのでそればっかり気にしてた 
@snsの反応: Post time 2017-02-16 15:01
小池さんはここまでの人、これ以上を望まれると日本のためになりそうにない。
応援は無しで。
@snsの反応: Post time 2017-02-16 17:35
都議会民進党は大阪の状況を見て勉強したからこそ、大阪市会の民主党会派OSAKAみらい(消滅)、堺市議会ソレイユ堺のように、民進党であることを隠すことにしたのではないかと。しかしその結果存亡の危機に至ったことは理解できなかった様子。
@snsの反応: Post time 2017-02-16 22:25
言われっぱなしでいいんですか?| twitter.com/renho_sha/stat…
@snsの反応: Post time 2017-02-16 23:21
その点についてはその通りです。

@snsの反応: Post time 2017-02-17 01:29
共産野党連合の「民進党」を一蹴した小池東京都知事は正解。
まあ、野党共闘なんかと組んで確実に自滅してしまうバカな人はなかなかいないが。
@snsの反応: Post time 2017-02-18 14:31

これを読むだけでも小池都知事の政治センスが冴えていることがわかる。
何でもかんでも協力するわけではない。あくまでも会派での協力であり利害関係。アンチ小池は少しは学ぶべし!

@snsの反応: Post time 2017-02-18 17:01
共産党とはずぶずぶみたいですけどね。やっぱり冴えてますか。>
@snsの反応: Post time 2017-02-16 04:58
今の民進党は、自分の支持票がない為、他党とくっつこうとしてますます自身の主張がわからなくなっている。これでは誰もついて行けない。私は千葉県に住んでいるが残念ながら維新の候補者がいないので、いつも比例のみで応援しています。
@snsの反応: Post time 2017-02-16 01:47
そんなアドバイスしちゃ駄目ですよ。
民進党には消滅して欲しいんだから。
@snsの反応: Post time 2017-02-16 00:43
大阪と同じで、「<民進党>であるという意義」が無いからこういう行動に出てしまうのでしょうね。都民の為に<民進党>としてやりたい事など無く、ただ<議員>という身分であり続けたいだけなのでしょう。
都民もそこには気がつくと思います。
@snsの反応: Post time 2017-02-16 00:34
現時点で民進党にしがみついている人は、離党を通り越してそのまま政治家やめて欲しいくらいです。民進党は存在そのものが税金の無駄やと思ってます。梅村聡さんなど早くから出た人は良いのですけどね。
@snsの反応: Post time 2017-02-16 00:26
民進党について語ることはやめた方が良い、馬鹿につける薬はないのだから。予算委員会の質問聞いたら小学生並みだもん前原誠司さん
@snsの反応: Post time 2017-02-16 00:21
民進党かぁ~、アホばっかりやから仕方ないやん。
@snsの反応: Post time 2017-02-16 00:10
民進党のポリシーと小池都知事のポリシーでは距離があり過ぎ。小池都知事の人気目当ての連携要請でしかない事がみえみえ。あくまでも都民第一にポリシーを作る事。その実行の為に必要なら小池都知事と連携を模索する。選挙対策自己保身の為ではかえって支持を失う事になるでしょう。
@snsの反応: Post time 2017-02-16 00:08
民進党に関しては看板以前の問題では無いかと思うのですが。
@snsの反応: Post time 2017-02-15 23:53
確かに過去には、旧民主党に期待していましたがね…
今の民進党は、少なくとも大阪では存在価値なしでしょう。
@snsの反応: Post time 2017-02-15 23:52
仰る通りですね。
民進党には、離党して無所属になる覚悟も無い政治屋ばかりです。
@snsの反応: Post time 2017-02-15 23:48
上っ面だけ取り繕っても、中身そのままでは政界渡り鳥よりも始末におえない感がある。

しかも党名が民進党で台湾に迷惑がられて、、共産党が、党名変えるならわかる気もするが

@snsの反応: Post time 2017-02-15 21:29
蓮舫さんをトップにしてるようじゃダメだ。そして、外交もひどかったくせに、安倍総理とトランプの会談を批判したのは笑止千万だと思った。まったく反省してないし、何が悪かったのかもわかってない。稚拙極まりない民進党が政権を取れば国は滅びる。
@snsの反応: Post time 2017-02-15 18:26
う~む、国会では改革、野党共闘の主導権を共産党に持っていかれているし、東京都では、小池さんに持っていかれた。後追いに必死なのは認めるけど、確実に足元を見られているなあ民進党
@snsの反応: Post time 2017-02-15 17:59
冴えてない。普通の感覚なら、民進党に応えないのが普通。
民進党に応えているのは、朝日新聞、毎日新聞、いわば左メディアだけ。
@snsの反応: Post time 2017-02-16 07:38
民進党の議員は『選挙落ちた日本死ね』と言い出すでしょうね!
@snsの反応: Post time 2017-02-16 08:44
民進党の目的は議席を確保することであって、政策面では何も見えないタダの与党批判集団。ちゃんとした政策を掲げてこそ支持者が生まれるというのに小手先だけで議席の確保が出来ると思っている、まぁ政権取った後の酷い状況を見ると、実行不可能なことは口に出来ないんだろうけど。
読まれています!

SNSでシェアしてね!

おすすめ記事

相互サイト様おすすめ記事

こんな記事も読まれています

『橋下徹「鳥越俊太郎を応援し絶賛していた民進党が今は小池都知事の政策を賞賛し背乗り。おかしい。」』へのコメント

  1. 名前:パラドックスさん 投稿日:2017/02/18(土) 19:06:07 ID:6bbe07260 返信

    お前もアッチ側の人間だろハシゲ

トップへ戻る