NASAの太陽系外惑星に関する重大発表 内容が「液体の水や海」の発見と予想する人が続出

SNSでシェアしてね!

この記事のURLとタイトルをコピーする

C5MkD_0UEAAgpFY
太陽系外の惑星
予想
①生命体の存在および文明を持つ第2の地球発見
②宇宙生物との交信ができた
③太陽系外の惑星がブラックホール化し地球が近日滅亡します

「とある太陽系外惑星のスペクトル的なアレを分析したら液体の水が存在する可能性が高いことが分かった」という内容だろうなあと予想

NASAが太陽系外惑星についての発表をするみたいだけど、予想としては液体の水が確実にあることが発見されたとかかな。

NASAが太陽系外惑星について重大な発表って、いつもの
惑星には液体の水が存在している可能性が高いです!」
「マジかよ!」からの
「この液体はメタンからなるもので〜」
「水…メタン?」
な展開と予想。

NASAの太陽系外惑星発表の件の予想
SSR 太陽系外惑星生物現る
SR 太陽系外惑星からの電波信号キャッチ
R 水のあるハビタブルゾーン内に太陽系外惑星発見
N 新しい太陽系外惑星発見
https://twitter.com/yosatonet/status/834306677088227328

 NASAは21日(米国時間)、太陽系外惑星についての重大発表が米国時間の22日13時(日本時間23日3時)に行なわれる記者会見にて公開されると発表した。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1045609.html

スポンサーリンク

NASAの太陽系外惑星に関する重大発表にドキドキする人が続出

@snsの反応: Post time 2017-02-23 00:18
NASAの太陽系外惑星についての重大発表が気になって寝れない
@snsの反応: Post time 2017-02-23 00:18
今夜のNASAの”太陽系外惑星における新たな発見”記者会見,内容が気になる.
@snsの反応: Post time 2017-02-23 00:17
今日の午前3時からNASAが太陽系外惑星に関しての新発表…ついに人間の活動可能な惑星発見か
@snsの反応: Post time 2017-02-23 00:16
宇宙船と言えば今日のNASAの発表どうなんだろう。太陽系外で液体の水を持った惑星を確認とかそんなのかな。
@snsの反応: Post time 2017-02-23 00:16
午後くらいにリツイしたじゃくささんが発見したと発表した地球近傍天体とやらは太陽系外惑星とは別物みたいだからこれも違う…気になるけどリアタイ無理!
@snsの反応: Post time 2017-02-23 00:15
NASAが2月23日深夜3時に重大発表!太陽系外惑星について大発見があるとのこと!ついに地球外生命体が・・・ :三重連太陽系はある、ギャレオレア彗星はあるとかなら、面白い。
@snsの反応: Post time 2017-02-23 00:15
NASAは重大発表するとは言っていない。太陽系外惑星について新たな知見を発表すると言っているだけ。
@snsの反応: Post time 2017-02-23 00:15
ん?
太陽系外惑星?(ここで太陽系デスコのラスサビが流れる)

@snsの反応: Post time 2017-02-23 00:14
さすがに太陽系外惑星の海を直接検出するのは難しそうだけど,地球型惑星の大気からある程度の量の水蒸気が検出されたとしたら,表面に液体の水 (海) がある事が強く示唆できる…のかもしれない.いずれにせよ答え合わせは数時間後.深夜なのでわたしは寝ます.
@snsの反応: Post time 2017-02-23 00:13
太陽系外惑星の発表って何チャンでやんの?最近夜型だから4時頃まで起きてるよ、絶対に観る!
@snsの反応: Post time 2017-02-23 00:13
NASAの太陽系外惑星に関する新発見の発表が気になって眠れない
@snsの反応: Post time 2017-02-23 00:12
うう、NASAの「太陽系外惑星に関する大発見」の発表も気になるけど、睡魔に勝てそうにない。
@snsの反応: Post time 2017-02-23 00:11
NASAの太陽系外惑星に関する発表て世界樹でも見つかったのかな
@snsの反応: Post time 2017-02-23 00:09
太陽系外惑星の大発見にわくわくしながら寝る。ELSだったら急いでティエリア作ろう!あとせっちゃんにちょっと早く生まれてもらおう!対話しなくちゃ!
@snsの反応: Post time 2017-02-23 00:09
「太陽系外惑星」がトレンド入りしてるのか。
@snsの反応: Post time 2017-02-23 00:08
太陽系外惑星にゴジラがいるらしい。
@snsの反応: Post time 2017-02-23 00:08
系外惑星だからなぁ…。太陽系以外の惑星ってことよねぇ…
@snsの反応: Post time 2017-02-23 00:05
NASAの太陽系外惑星についての重大発表(夜中3時から)みたかったー。゚(゚^ω^゚)゚。
明日ニュースできっとやることを信じてねる( ˙-˙ )
@snsの反応: Post time 2017-02-23 00:04
太陽系外惑星のやつ凄く気になるけど3時まではきついなぁ……
@snsの反応: Post time 2017-02-23 00:02
太陽系外惑星に関しての発表を発見としてる事から冥王星復帰の線はなくなったな。発見…発見でしょ…?元から可能性を示唆する生命体の存在や水の有無確認は発見ではないよな、確定だものな…やっぱり生命体を発見か、それかハビタブルゾーン以外で地球環境に似た惑星を発見か
@snsの反応: Post time 2017-02-23 00:01
NASAの発表ってなんじゃろ、太陽系外に地球型の居住可能惑星でも見つけたか
@snsの反応: Post time 2017-02-23 00:00
めっちゃ緊張する…
太陽系外惑星についての大発見ってなんや…
@snsの反応: Post time 2017-02-23 00:00
NASA は21日(米国時間)、太陽系外惑星で海が見つかった?
@snsの反応: Post time 2017-02-22 23:59
太陽系外惑星についての重大発表ってなんや…
@snsの反応: Post time 2017-02-22 23:59
太陽系外惑星についての重大発表
@snsの反応: Post time 2017-02-22 23:59
あと3時間でNASAが太陽系外惑星について重大発表するために生中継するからそれまで起きてよう(ほんとは課題終わってないからです)
@snsの反応: Post time 2017-02-22 23:58
深夜3時のNASAの太陽系外惑星についての重大発表が気になる。。。
@snsの反応: Post time 2017-02-22 23:56
太陽系外惑星とかいうロマンしかない響き
@snsの反応: Post time 2017-02-22 23:54
NASAの太陽系外惑星に関する重大発表が楽しみかも(ノシ ‘ω’)ノシ バンバン
@snsの反応: Post time 2017-02-22 23:51
ちな、太陽系の外惑星ってのは地球の外側を周ってる惑星ね(火木土天海)
太陽系外の惑星ってのはそのまま太陽系以外のところの惑星ね
@snsの反応: Post time 2017-02-22 23:51
太陽系外惑星だそうです。
@snsの反応: Post time 2017-02-22 23:50
NASAは21日(米国時間)、太陽系外惑星についての重大発表が米国時間の22日13時(日本時間23日3時)に行なわれる記者会見にて公開されると発表した。
↑何これ怖い
@snsの反応: Post time 2017-02-22 23:48
太陽系外惑星とか言われたらヤマトしか思い出せないだろおおお
!!!
@snsの反応: Post time 2017-02-22 23:47
「太陽系外惑星に関する大発見」ですか。
これがハリウッド映画ならNASAの重大発表には世界中が一斉に驚くわけだけど、実際にはわしら寝てるね。
@snsの反応: Post time 2017-02-22 23:46
NASAが太陽系外惑星についての発表を3時くらいにするらしいけど明日仕事だからお寝んねしNASAい
@snsの反応: Post time 2017-02-22 23:46
今話題の太陽系外惑星って太陽系の外惑星の話なの?それとも太陽系外の惑星の話なの?
どっち?
@snsの反応: Post time 2017-02-22 23:44
太陽系外惑星の ゲームクリアに必要なNPCがいて話しかけてこの宇宙を終わらせますねみたいなのだったらいいな
@snsの反応: Post time 2017-02-22 23:44
NASAの太陽系外惑星についての発表が3時からかー
めっちゃ気になって寝れないわー
@snsの反応: Post time 2017-02-22 23:42
太陽系外の惑星発見したのか( ゚д゚)。
これ凄くね??。
@snsの反応: Post time 2017-02-22 23:41
『太陽系外惑星だと思っていましたが宇宙フナムシが集まって球状になった物でした』とかだったら嫌だなぁ…
@snsの反応: Post time 2017-02-22 23:39
そういやNASAが太陽系外惑星の何か重要な発見に関する発表をするらしいですね。ワクワクしながら寝よう。アルマゲドン系か未知との遭遇系かどっちだろう。
@snsの反応: Post time 2017-02-22 23:38
太陽系外惑星について知るまで寝ません。
@snsの反応: Post time 2017-02-22 23:38
素直に受け取ると太陽系の外にある惑星について発表したいみたいですが
発表前にそこまでバラしちゃってイイの?w
@snsの反応: Post time 2017-02-22 23:36
太陽系外惑星のせいで地球が滅びますとかいう絶望的な重大発表だったらどうしよう
@snsの反応: Post time 2017-02-22 23:36
あ、太陽系外惑星か。。。太陽系外?!
@snsの反応: Post time 2017-02-22 23:36
深夜3時にNASAから「太陽系外惑星について」の重大発表あるので絶対リアタイ視聴します。
@snsの反応: Post time 2017-02-22 23:35
「NASAが太陽系外惑星に関する新発見を会見で発表へ。」だって!なんだろう。宇宙人くる?きちゃう?

@snsの反応: Post time 2017-02-22 23:34
だってや。世界規模の発表やで? 太陽系外惑星に水が存在するとかのレベルちゃうんちゃう?
@snsの反応: Post time 2017-02-22 23:28
太陽系外惑星に関する発表と言われても
@snsの反応: Post time 2017-02-22 23:26
NASAの太陽系外惑星についての緊急会見ってなんなんやろむっちゃ気になるわくわくしてきた
読まれています!

SNSでシェアしてね!

おすすめ記事

相互サイト様おすすめ記事

こんな記事も読まれています

トップへ戻る