NASAの重大発表の内容 地球の7つの妹(地球に似た7つの惑星)が39光年離れた恒星「トラピスト1」で発見される

SNSでシェアしてね!

この記事のURLとタイトルをコピーする

NASAの重大発表、要約すると『地球から39〜40光年の距離にある恒星TRAPPIST-1に7つに 惑星が発見され、うち3つは地球型岩石惑星で、さらにハビタブルゾーン内なので液体の水があるんじゃね?』というお話。
これはなかなか、夢が広がる。
※ハビタブルゾーンとは、宇宙の中で生命が誕生するのに適した環境と考えられている天文学上の領域。

要約すると、ここから39光年離れた恒星「トラピスト1」の周りに、大きさが地球に近い惑星7つ発見。このうち6つは地球に似た質量で、岩石でできているとみられる。そのうち少なくとも3つは液体の水が存在し、ハビタブルゾーンにある。トラピスト1は太陽より若い。

こんな時間に目がさめてしまった。しかし格好いい文言を目にした。
「第二の地球を見つけるのは可能性の問題ではなく、いつ見つけるのかの問題だ」

「NASAが地球型惑星を7つ発見」
 ↓
ネイチャー誌が「地球の七つの妹」と命名
 ↓
2017年 日本で擬人化漫画連載開始(予測
2018年 日本でアニメ化決定(予測
2019年 劇場版公開(予測
2020年 中国が「歴史的に見て惑星は我が国の領土」と発表(予測

米航空宇宙局(NASA)は地球によく似た太陽系外惑星7つを39光年先の宇宙で発見した。大きさは地球とほぼ同じで、一部には海が存在する可能性がある。生命に不可欠な水が液体の状態で存在すれば、地球外生命への期待が高まりそうだ。
以下全文はこちら

スポンサーリンク

地球の7つの妹の惑星発見にドキドキがとまらない

@snsの反応: Post time 2017-02-23 04:08
地球に似た惑星だって…もし住めるとしたら世紀の大引越じゃん。
それとも人数が限られてくるとか、うわ…映画みたいなことが現実に…!?

…想像楽し。

@snsの反応: Post time 2017-02-23 04:08
40光年内に地球型惑星発見とかすげえな
@snsの反応: Post time 2017-02-23 04:07
地球ぐらいの文明レベルで惑星間大航海時代とかやってたら面白そうだなぁ
@snsの反応: Post time 2017-02-23 04:07
ただまぁ、液体の水があるかもしれない系外惑星の発見自体は過去にも何度かあるので、そういう意味では予想の範囲内というか、恐れ多いながらも率直に言ってしまうと、米国在住ではない人間が夜更かししてまでわざわざ見るほどのものではなかったかも。
@snsの反応: Post time 2017-02-23 04:07
さっきまではワクワクしてたけど、7つも惑星があればいつかガンダムみたいにニュータイプとかそういう話になるのかなって考えたら、どう足掻いても私はぽんこつだなぁと思えてきてやっぱり絶望してる
@snsの反応: Post time 2017-02-23 04:07
観測されたことに気付いた39光年先の地球に似た惑星に住んでる生命体が攻めてきちゃう
@snsの反応: Post time 2017-02-23 04:07
けど39万光年先やからその惑星には行けないよねー
@snsの反応: Post time 2017-02-23 04:07
地球に似た惑星見つかったんか
生き物より先に移住できる可能性を考えてしまうけど多分無理だろうな
向こうの惑星に生物がいて文明があってもこっちまでこれる技術はないだろう
@snsの反応: Post time 2017-02-23 04:07
NASAが見つけた新惑星、39光年とかちょいガチれば行けそうな気しない?
@snsの反応: Post time 2017-02-23 04:07
たった39光年先に生命を育む可能性がある7個の惑星とか妄想話が捗る。
@snsの反応: Post time 2017-02-23 04:07
39光年離れた星に地球と似た星があるらしいけど、すぐ近くに火星っていう氷の池があって、かつて川が流れ生命が暮らしていたとされる惑星があるんだよなぁ…
真っ黒い熱を吸収して地下へ放熱できる単細胞生物でもできれば火星は普通に住めるぜ
@snsの反応: Post time 2017-02-23 04:07
地球に似た惑星発見ってすぎょい。宇宙ネタだいすきわーい
@snsの反応: Post time 2017-02-23 04:06
新しい惑星7つも見つかった事。。。
怖いっと感じたのは、僕だけですか?
#NASA
@snsの反応: Post time 2017-02-23 04:06
絶対地球以外にも同じようなとこが存在して、あっちはあっちで似たような惑星発見とか言われてる気がしてならない(笑)
そう考えると私達も宇宙人だよねwww
宇宙の謎めっちゃ興味ある!!!!
@snsの反応: Post time 2017-02-23 04:06
恒星と惑星の質量の関係は大体決まっていてシミュレーションすると太陽くらいの大きさの惑星なら大体地球くらいの位置に地球くらいの惑星ができるらしい。 多くの恒星は連星になってるからなかなかうまくはいかないらしいけど。
@snsの反応: Post time 2017-02-23 04:06
NASAの発表。1恒星の周りに地球サイズの惑星が7つ見つかって、少なくともそのうち3つは海が存在するかも…だそう。地球滅亡じゃなかったね(笑)
@snsの反応: Post time 2017-02-23 04:06
一つの星に7つの惑星って最多かな?
@snsの反応: Post time 2017-02-23 04:06
7つも地球に似た惑星があるって最高にカッコよくない!?未来が広がる感じめっっっちゃクール!!
@snsの反応: Post time 2017-02-23 04:06
地球に似た惑星が見つかるとどうなる?
分からんのか?
住む所を失った貧しい民が新惑星に押し込められて
その先でロストテクノロジーっぽいものを見つけてロボット大戦が始まる
@snsの反応: Post time 2017-02-23 04:06
NASAが39光年先に7惑星に生命いるかもっていう発表した事によりYouTubeの宇宙特集ばかり見てしまう事案発生。なんて夢のある発表!
@snsの反応: Post time 2017-02-23 04:06
地球と似た惑星があって、海があって、てロマンですね~
@snsの反応: Post time 2017-02-23 04:06
なんか、NASAが重大発表らしいだけど、地球っぽい生命体がいそうな惑星がまた新たに見つかったというコトみたい?
別に宇宙人が見つかったというコトでは、なさそう。NASAだけに。なーんて。
@snsの反応: Post time 2017-02-23 04:06
7つの惑星、妹ってことはどれも地球より新しいのかね
@snsの反応: Post time 2017-02-23 04:06
地表に水が液体として存在する惑星が七つも…。
あとは地球外生命体が確認されればついに…。
@snsの反応: Post time 2017-02-23 04:06
地球「生命が住んでるのは俺だけだと思ってたら似たような惑星の妹が7人もいた件」

ラノベかな

@snsの反応: Post time 2017-02-23 04:05
39光年先の惑星に水存在の可能性かあ・・・
@snsの反応: Post time 2017-02-23 04:05
NASAのは、惑星発見っていう話のみ?

宇宙人はいなかった?

@snsの反応: Post time 2017-02-23 04:05
地球すらうまくコントロールできないクセして他の惑星までに手を出すなよ
@snsの反応: Post time 2017-02-23 04:05
NASAが地球に似た水惑星を発見!?
興味しかない
@snsの反応: Post time 2017-02-23 04:05
別の惑星に行ってみたい
@snsの反応: Post time 2017-02-23 04:05
きっと新しく見つかった惑星に生き物がいて、私ら地球人が会いに行ったら私達は宇宙人になるんだろう 向こうからしたらね
@snsの反応: Post time 2017-02-23 04:05
7つの地球に似た惑星が見つかって、うち3つは水が液体のままあって人間が住めるかもしれない。ここまでは分かった。
@snsの反応: Post time 2017-02-23 04:05
39光年先の惑星より39年先の年金
#クソコメ #光年は時間の単位じゃねえ
@snsの反応: Post time 2017-02-23 04:05
地球に似た惑星が7つ見つかって
その内の3つは水が存在すると。
やべえな
生命体が存在する可能性めっちゃ高いんじゃないのこれ
まだまだ発表できない情報いっぱいあるんだろうなー
#NASA
@snsの反応: Post time 2017-02-23 04:04
ハビタブルゾーンに三つの惑星か…

大気組成もサイズも地球に近いのならひょっとするかもねえ

@snsの反応: Post time 2017-02-23 04:04
7個の惑星から選手を選んで武道大会すっぞ〜!
@snsの反応: Post time 2017-02-23 04:04
そうか。宇宙の中では惑星は違えど、知的生命体が相互に連携しあっている、なんてこともありえるのか。
@snsの反応: Post time 2017-02-23 04:04
新しく発見した地球型惑星が3つ・・・パルマとモタビアとデゾリスだな(´⊙ω⊙`)
@snsの反応: Post time 2017-02-23 04:04
僕らがその39光年先の惑星に生きたまま辿り着けるようになるには一体何回生まれ変わればいいんだ
@snsの反応: Post time 2017-02-23 04:04
宇宙にも好条件悪条件があるということは惑星間文明交流ではそれも資本になるんだよな……………
@snsの反応: Post time 2017-02-23 04:03
七惑星に生命可能性わーい!
@snsの反応: Post time 2017-02-23 04:03
40光年先の宇宙では惑星間で生命体同士がやり取りしている可能性が…?
@snsの反応: Post time 2017-02-23 04:03
ケプラー452bは無理でも、今回の惑星に生命が存在しているのか否か、もしかしたら俺が生きている内に分かるかもしれないと思うとなんだかもう、吐き気がするほどロマンチックだぜ寝れない。
@snsの反応: Post time 2017-02-23 04:02
7つの水の惑星。
なんか夢のあるタイトル。
読まれています!

SNSでシェアしてね!

おすすめ記事

相互サイト様おすすめ記事

こんな記事も読まれています

『NASAの重大発表の内容 地球の7つの妹(地球に似た7つの惑星)が39光年離れた恒星「トラピスト1」で発見される』へのコメント

  1. 名前:ライカー提督 投稿日:2017/02/23(木) 05:40:01 ID:8af1f5fcd 返信

    そこに、何らかの生命体が存在する場合、訪問した瞬間、我々はインベイダーになってしまう。
    また、大気の組成が少し違っても、我々が適応するのに時間がかかる。
    そもそも、1秒間に約30万キロメートル進む光でさえ40年近くかかる距離に、移動出来る宇宙船など無いし。あったとしても、何代先になるのかさえ。
    近いようで、途方もない話です。

トップへ戻る