シミケン清水健、維新から堺市長選に立候補と朝日が報道 「子供との時間のために読売退職は嘘?」と非難殺到

SNSでシェアしてね!

この記事のURLとタイトルをコピーする

清水氏がアナを辞めたのは子供さんとの時間を大切にするためではなかったか。市長の仕事と両立できるものなのか?

子供との時間を優先したいと言ってアナウンサー辞めたのに 市長になったら子供と触れあう時間が減ってしまうのでは?

大阪維新の会(代表=松井一郎大阪府知事)は、10月に任期満了を迎える堺市長選に元民放アナウンサーの清水健氏(40)を擁立する方針を固め、最終調整に入った。3月にも正式決定する予定だ。
朝日新聞 全文はこちら

スポンサーリンク

清水健の堺市長選の立候補記事はデマという声も

公式発表も無いのに、シミケン出馬の飛ばし記事だけで、アンチどもがシミケンへの人格口撃が始まってますな。維新が誰を擁立しようが、関係ないやろに。

シミケン元アナが出馬するってウワサ、
まだ分からないし出所が朝日だから
本人の口から聞かない限り信用しないぞ

松井知事囲み

記者「今朝、維新が堺市長選に清水健さんを擁立と報道でありましたが」

松井「政党としてオファーは全く出していないし、今後出す予定も無い。役所としてはガン等様々なイベントに来て頂いているが、政党としてはない」

完全否定。朝日・産経の飛ばし確定

シミケンこと清水健は「子どものために読売テレビを退職」としていただけに立候補報道には非難の声が多い

@snsの反応: Post time 2017-02-23 14:58
シミケン出馬するんかな
子供との時間の為に辞めたはずやのに
行政には行きませんて断言してたのに
真面目な人柄って分かってるけど言う事コロコロ変わったら信用されないよ
@snsの反応: Post time 2017-02-23 14:39
私は自民党支持者ですが、自民やったら何でもOKかというと違う。大阪においては基本的に維新支持。松井知事になって府政順調やし。大阪自民とも、どんどん協力してほしい。
堺市長のシミケン元アナ維新擁立は嬉しい!
もちろん維新やから何でもOKではないよー、長谷川豊氏の件はガッカリ。
@snsの反応: Post time 2017-02-23 14:38
シミケン堺市長立候補って、なんだかすごいガッカリなんだけど…
@snsの反応: Post time 2017-02-23 14:19
シミケンなあ
奥さんを病気で亡くしてから目に見えてやつれてたし、やめたほうがいいと思うけどな
@snsの反応: Post time 2017-02-23 14:07
シミケン、出馬しないにしてもこれだけ騒がれたら、維新の影がちらついて今後の講演活動にも支障が出るのではないかと。維新にまとわりつかれたら、確実に人生が狂わされるのだな。
@snsの反応: Post time 2017-02-23 13:33
でもほんまに出馬したら私どうするやろ?たぶん、入れへん…シミケン、市長できる気力はないでしょ…
@snsの反応: Post time 2017-02-23 13:32
シミケン本人は絶対でーへんってゆーてたはずやのになぁ〜市長選…
@snsの反応: Post time 2017-02-23 13:31
シミケン、奥様亡くして子供の為にアナウンサー辞めたんじゃないのですか…?
堺市長選の為…?
しかも維新から…!

情けない。。。

@snsの反応: Post time 2017-02-23 13:17
シミケンさかいっこなんか……しかも泉陽www
@snsの反応: Post time 2017-02-23 13:16
えっシミケン堺市長選出るかもとか意味不…
子供との時間とか講演活動は…?
@snsの反応: Post time 2017-02-23 12:47
シミケン堺市長選でるの?
@snsの反応: Post time 2017-02-23 12:47
シミケン市長選に出るのか…うーん…
@snsの反応: Post time 2017-02-23 12:46
シミケン…
@snsの反応: Post time 2017-02-23 12:45
シミケン堺市市長選!!!!!!???????/(^o^)\
@snsの反応: Post time 2017-02-23 12:37
シミケン、市長に立候補ね。。
@snsの反応: Post time 2017-02-23 12:30
あれ?シミケン、子供との時間うんぬんはどうした??w
@snsの反応: Post time 2017-02-23 12:28
シミケン堺市長選に出るのか、せめて
維新のから出て欲しくなかったね
@snsの反応: Post time 20
シミケン、堺市長選に出るのか⁉︎
@snsの反応: Post time 20
シミケン、前も出ないのに出るって誤報あったし、あんまり信じてない。
堺市長選
@snsの反応: Post time 2017-02-23 12:16
いくらみてもシミケン『出るよ!』って言ってないとおもうけど
@snsの反応: Post time 2017-02-23 12:14
シミケンさんのやつは、シミケンさんは承諾してるの???っていうところがわからないからなんとも言えない
@snsの反応: Post time 2017-02-23 12:07
待って!!シミケン堺市長選に出馬したらなんかショックなんやけど…
まあ本人の意思なら仕方ないんかもやけど、それの為にten.辞めたんかな?とか勘繰ってしまうやん?市長になったら講演会とか普及活動とか無理やん?(´⊙ω⊙`)
@snsの反応: Post time 2017-02-23 11:57
シミケン、市長選に出るからアナウンサー辞めたんや。
で、なんで関西の清水アナは3人辞めて2人が維新から出馬するん?
@snsの反応: Post time 2017-02-23 11:57
シミケンさん、もし堺市長選出るなら、すごく残念。それならずっとten.のキャスターしててほしかった。息子さんのためって言ってたのに、維新の会のためとは。本当に残念です。もっとプライバシー突っ込まれるよ? #清水健 #堺市長選 #維新の会
@snsの反応: Post time 2017-02-23 11:54
シミケン堺市長選に出るの…???子供との時間を大切にしたいから読売テレビ退社したんじゃなかったっけ???コイツも嘘つきだったか…。
@snsの反応: Post time 2017-02-23 11:49
シミケン堺市長選に出馬するってまじか…ええええ…
@snsの反応: Post time 2017-02-23 11:44
なんやねんシミケン
@snsの反応: Post time 2017-02-23 11:44
シミケン 子育てのために 読売退社したのでは?市長になったら もっと時間無くなるんとちゃう?
@snsの反応: Post time 2017-02-23 11:00
シミケン、やっぱり政治の方にいくんや(´Д` )読売テレビまで辞めるなんておかしいと思ってたらw
@snsの反応: Post time 2017-02-23 10:54
シミケン、 堺市長選に出るの?講演活動していくって言って読売テレビ退社したんじゃ?市長選に出ないとも言ったよ?市長選のために退社したと思われても仕方ないね。なんかがっかりな人になってしまった。(アナウンサーやっててもカミカミだらけだったけど人はいいと思ってたのに)
@snsの反応: Post time 2017-02-23 10:46
シミケン好きやけど 叩かれるのは必至やろぉ
アンチが親の仇ってぐらい言い出すのは目に見えてるわな
維新推しやけど コレはちょっとな
@snsの反応: Post time 2017-02-23 10:26
シミケンさんの堺市長選立候補報道にビックリした
本当に??
@snsの反応: Post time 2017-02-23 10:26
え?シミケンそんなことになってんの?マジで?えー(;´Д`)アナ辞めたの知らんかった←
マジならあれやなあ……微妙…堺市誰が市長でも何も変わらんよ……
@snsの反応: Post time 2017-02-23 10:24
あれ?やっぱシミケン立候補すんの?お子さんは?
@snsの反応: Post time 2017-02-23 10:19
シミケン政治家になりたくて退社したんか!!?
@snsの反応: Post time 2017-02-23 10:19
維新はこのタイミングでシミケンとはなー
@snsの反応: Post time 2017-02-23 09:54
シミケン、そういうことなんか。なんかちょっとショック。まあ基金が忙しいから辞めるとか、よく分からないしそんなんで生活できるのかなと思ってたもんな。でも自分の思いを政治を通して訴えたいというなら応援するよ。
@snsの反応: Post time 2017-02-23 09:52
清水健さんかぁ…清水健太郎さんじゃなくか、そっかそっか(^^;;
てっきり、失恋レストランの方かと思ってたら全然違ってたわw
「シミケン」ってオカンが言うからさ…。
@snsの反応: Post time 2017-02-23 09:28
シミケンさんマジかと思ったけど記事読んだらこれ維新が勝手に盛り上がってるだけ…?
@snsの反応: Post time 2017-02-23 09:22
シミケン…お子さんとの時間を作りたいからって辞めたんじゃなかったっけ?へぇ。あ、そう。維新からねぇ…
@snsの反応: Post time 2017-02-23 09:12
シミケン政界転身はやすぎひん?
@snsの反応: Post time 2017-02-23 09:12
シミケンさんの出馬といい、朝刊はもやもやする記事ばかりだった。しっかり読んだの皇太子様のお誕生日記事くらい。
@snsの反応: Post time 2017-02-23 09:07
あれ、シミケンさん、アナウンサー辞めるのは聞いてたけど(お子さんのこともあるし)堺市長戦に出られるの?
@snsの反応: Post time 2017-02-23 09:06
うわ~~やっぱりシミケン堺市長選出るんや……あれだけ出ない言ってたのに……しかも維新からだしうわ~~
@snsの反応: Post time 2017-02-23 09:06
やっぱり来たか、シミケン堺市長。
おれは嫌。
@snsの反応: Post time 2017-02-23 09:03
シミケンさん・・・好きやし応援したいけど政界進出はちょっとなぁ・・・・・って思う
@snsの反応: Post time 2017-02-23 09:02
シミケンさんやっぱり選挙出るんかー。しかも維新かよ(°_°)
読まれています!

SNSでシェアしてね!

おすすめ記事

相互サイト様おすすめ記事

こんな記事も読まれています

『シミケン清水健、維新から堺市長選に立候補と朝日が報道 「子供との時間のために読売退職は嘘?」と非難殺到』へのコメント

  1. 名前:パラドックスさん 投稿日:2017/02/23(木) 21:49:38 ID:5839c9906 返信

    何年か前もそんな話あったね。

    ただ毎回こんな話が出るたび思うのが「有名人(アナウンサー)には票が集まる」という”有権者を舐めきった方法”が横行していることだな。

トップへ戻る