他国で金正男を暗殺するために猛毒VXガスを精製し使用する北朝鮮 本物のテロ国家と話題

SNSでシェアしてね!

この記事のURLとタイトルをコピーする

キム・ジョンナムの身体からVXガスが検出されたらしいけど、生物兵器だよなあ
調べてみたら北朝鮮は生物兵器禁止条約加盟国だし(加盟国じゃないほうを見つけるのが難しい)めっさヤバい展開になっていると言うか、オウム真理教は「個人の集団のテロ組織」でいいとして北朝鮮はどう扱われるんだろ

やっぱりVXガスを使用したんか。それにしても最強の神経剤を素人でも簡単に扱えるようになってるのが不思議。こんなんがあったらどこの国でも使用可能やん。北朝鮮は他国でVXガスを堂々と使うって・・・やばい国やな。

VXガスって製造も国際法で禁止されてんじゃなかったっけって思ったけど北朝鮮この条例に未署名じゃんやばみ

これでマレーさんも、もう友好国だからと言って弁護することが不可能になった。自分の管轄下の国際空港でVXガスが使用されたのだ。どうにも誤魔化しようがない。

北朝鮮のキム・ジョンウン(金正恩)朝鮮労働党委員長の兄、キム・ジョンナム(金正男)氏が殺害された事件で、マレーシアの警察は24日、遺体から猛毒のVXが検出されたと発表しました。殺傷能力が高く製造に専門的な知識が必要な猛毒が使われたことが明らかになり、警察は入手経路などを捜査しています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170224/k10010888471000.html

スポンサーリンク

他国でVXガスを使う北朝鮮の異常性に非難の声

@snsの反応: Post time 2017-02-24 13:15
他国でVXを使ったってやべぇだろ アメリカさん!出番ですぜ!
@snsの反応: Post time 2017-02-24 12:06
他国にVX持ち込むとかもうテロ国家だろ。
@snsの反応: Post time 2017-02-24 10:00
VXを製造・他国に密輸入・大勢の人が集まる場で使用・要人殺害・容疑者は大使館にいる外交官級と、
いよいよ北朝鮮の国家責任が問われる状況に追い詰められてきたぞい
@snsの反応: Post time 2017-02-22 09:09
他国で VX 使っているようだし、もうテロ認定おk。
@snsの反応: Post time 2017-02-24 12:51
おいおい、VXだったのかよ。これよくベトナムのネットアイドルと相方生きてたな…。
@snsの反応: Post time 2017-02-24 12:37
正男さんやったのVXって話だけど、なんかベトナムのネットアイドルの子が触ったら手を洗っとけ言われたとかそんな話なかったっけ?VXってその程度でどうにかできる薬品だっけ?現地調達の捨て駒がどうなろうが知ったこっちゃないって話だったんだろうか……。
@snsの反応: Post time 2017-02-24 12:34
まさお殺しVXガス使ったの!? 未成年ネットアイドルが雇われて亡命漫遊中の王族をVXガスで!!! こっれっわっB級事件史系の本で今後目を引く目玉事件に化けるぞ…!?
@snsの反応: Post time 2017-02-24 12:17
金正男のニュース見た後の母
「なんだっけ?V6だっけ??」
私「????」
母「あの毒のやつ」
私「VXな?!?!?!アイドルと毒を一緒にすんな!!!!」
@snsの反応: Post time 2017-02-24 12:02
一介のネットアイドルがVXガスを入手するのは無理だよなあ。やっぱり国家が関与してると思われるよなあ。どこの国家だろう(木奉)
@snsの反応: Post time 2017-02-24 14:00
暗殺した人はさ、VXガスを素手で塗ってるの???
@snsの反応: Post time 2017-02-24 13:59
VXガスって聞くとオウム真理教思い出すわ。もう20年以上前の話なんだね。
@snsの反応: Post time 2017-02-24 13:59
VXガス、wikiで見ると琥珀色の液体で無味無臭らしい

無味…?

@snsの反応: Post time 2017-02-24 13:58
vxガスってアルツハイマーにも効くの?
@snsの反応: Post time 2017-02-24 13:58
まさおからVXガス出たの魔剤?!
@snsの反応: Post time 2017-02-24 13:57
VXガスだったか
まぁ妥当
@snsの反応: Post time 2017-02-24 13:57
VXガスは基本的には液体だよ
勉強せずにスポーツ推薦で大学に行ったヤツは知らないだろうけど
@snsの反応: Post time 2017-02-24 13:56
結局VXガスだったのか
@snsの反応: Post time 2017-02-24 13:56
やっぱり正男やったのはVXガスだったか・・顔付近になんちゃらって聞いたときにまっさきにオウム真理教が注射器でVXガス吹きかけて殺したの思い出したわ
@snsの反応: Post time 2017-02-24 13:55
金正男さんVXガス使用ですか。
どこのオウムだよ…
@snsの反応: Post time 2017-02-24 13:55
VXガスとか今の若い子は知らないんだろうな
@snsの反応: Post time 2017-02-24 13:55
VXガスを知らない世代もそりゃ多いよな
@snsの反応: Post time 2017-02-24 13:55
暗殺に使われたのがVXガスだーオウムのときと同じだー
って流れてるけれどオウム事件知らない世代だから全然ピンと来ない……オウムの話はちょっとばかし聞いたことはあるけれども。
にしても。北朝鮮の話が最近多く見かけるけれど、あの豚人族たちが漏れなく異常者なのは昔からでしょうに
@snsの反応: Post time 2017-02-24 13:54
VXガスは『ザ・ロック』で覚えました。
@snsの反応: Post time 2017-02-24 13:54
VXガスって昔オウムが使ったやつだな
あれ皮膚に少し付いただけでも作用するし後遺症残るんだよなぁ
でも自然に分解されにくすぎるから制圧した場所を自分たちが利用するという場合ではサリンのように使うには不向きかな?
@snsの反応: Post time 2017-02-24 13:54
VXガス・・だから?
@snsの反応: Post time 2017-02-24 13:53
VXガスって聞くとザ・ロックを思い出す…
@snsの反応: Post time 2017-02-24 13:53
VXガスってオウムのアレじゃん
@snsの反応: Post time 2017-02-24 13:52
まさおの死因VXガスだと?!
@snsの反応: Post time 2017-02-24 13:51
金正男ってVXガスで殺されたんか?
@snsの反応: Post time 2017-02-24 13:51
正男が暗殺されたのって、サリンが使われたのかなと最初思ってて、VXガスて今トレンドに載ってて、ぶっちゃけサリンとどう違うのかわからない。
@snsの反応: Post time 2017-02-24 13:51
日本でもVXガスを使ってテロを企てられたらやばいね。やっぱり、日本に朝鮮民族を置いておくのは危険だよ。朝鮮総連がVXガスを使ってテロを起したら日本人が全滅する可能性もあるからな。さっさと日本から追い出して二度と入国をさせない事が大事では無いのか?
@snsの反応: Post time 2017-02-24 13:51
VXガス….ザ・ロックかな?
@snsの反応: Post time 2017-02-24 13:51
VXガスって名前からヤバそう
@snsの反応: Post time 2017-02-24 13:49
VXガスってオウムじゃんか
@snsの反応: Post time 2017-02-24 13:49
VXガスとはなんぞ?調べたら絶望した。
@snsの反応: Post time 2017-02-24 13:48
VXガス・・だから?
@snsの反応: Post time 2017-02-24 13:48
VXガスってサリンに似たようなやつだっけ
@snsの反応: Post time 2017-02-24 13:48
VXガスか…オウムの事件思い出すなぁ…こわやこわや
@snsの反応: Post time 2017-02-24 13:47
VXガスの製造方法をどう手に入れたかによって話はかなり変わるけど、北朝鮮がもしサリンも製造可能の状態だったらとてもやばいのでは
@snsの反応: Post time 2017-02-24 13:47
VXガス、自分でも作れそうだなぁ。収率はお察しだろうけど
@snsの反応: Post time 2017-02-24 13:46
VXガスってオウムが使ったやつだよね?

オウムってやること進んでるというかなんというか、大体あかん方向で誰かがやるともうオウムがやってるのか

@snsの反応: Post time 2017-02-24 13:46
やっぱVXガス対抗のアトロピンとかPAMを最初に体内投与か皮膚に付着させてたんじゃないのかな
@snsの反応: Post time 2017-02-24 13:45
まさおは「VXガスによって殺害された(ことが確認された)2人目の人物」ということになるのかな。
@snsの反応: Post time 2017-02-24 13:44
VXガスとか…
@snsの反応: Post time 2017-02-24 13:43
暗殺にvxガスを使ったのか…
@snsの反応: Post time 2017-02-24 13:42
なにかかけられたでVXガスだろって思ったら本当にVXガスだった。
元凶はオウム
@snsの反応: Post time 2017-02-24 13:42
あれ?正男氏、VXガスなの?容疑者の女性素手での犯行だったから可能性低いとか聞いてたけど……
読まれています!

SNSでシェアしてね!

おすすめ記事

相互サイト様おすすめ記事

こんな記事も読まれています

トップへ戻る