民進党・大西健介「森友学園(塚本幼稚園)への文部大臣感謝状は政権が偏った教育方針を支援」 実は民主党政権時代に表彰

SNSでシェアしてね!

この記事のURLとタイトルをコピーする

今日、明日と予算委員会分科会審議が行われます。
私は、明日、第1分科会で質問します。
◯森友学園籠池理事長に防衛大臣感謝状を贈呈したことについて
◯稲田大臣と籠池氏の関係について
◯軍民両用研究について…

今日も民進党の福島伸享さん、今井雅人さんが森友学園理事長の参考人招致を要望してたけど、ボロクソに言う塚本幼稚園(森友学園)が民主党政権で文部科学大臣優秀教職員表彰してた件が明らかになったし、民主党政権の大臣や政治家との絡みが出てくるかもしれないね

大西氏「表彰の対象になったのは何回か」
松野氏「2回表彰している。表彰者の決定は1回目は平成20年12月、2度目は24年12月7日」
大西氏は「偏った教育方針を推進している幼稚園を後押ししたり、便宜を図ったりしているのではないか!」
安倍首相「少なくとも一つは民主党政権時代だよ

民進党・大西健介氏『塚本幼稚園に文科大臣優秀教職員表彰を送っている。政権ぐるみで偏った教育方針を推進している」 安倍総理「一つは民主党政権時代。当時の文科大臣からご意見を伺えばいい」 いやあ、見事なブーメランでしたね。こういうのは報道されない?

24:23~

スポンサーリンク

民進党のブーメラン芸にむしろ漫才という呆れの声

@snsの反応: Post time 2017-02-27 11:43
民進党は「稲田朋美防衛大臣が塚本幼稚園を表彰しているのは問題だ」と批判していたけど、民主党政権で文部科学大臣が2回も表彰していた事実www予想通りブーメランになったねwww #kokkai
@snsの反応: Post time 2017-02-27 11:48
漫才みたいやな〜
民主党政権で塚本幼稚園を表彰してると突っ込まれたやん!
@snsの反応: Post time 2017-02-27 11:49
民主党政権でも塚本幼稚園を表彰してるし、問題があるなら当時の文科大臣も呼ばないとね?とまたブーメランに吹いた>< #kokkai
@snsの反応: Post time 2017-02-27 11:52
いやいや、民主党政権でも塚本幼稚園を表彰してたと思うんだけどな笑
当時の文科相も呼んでくれ。#kokkai
@snsの反応: Post time 2017-02-27 11:58
民主党政権時に2回も文科省に表彰されてるってなんかのギャグかww>塚本幼稚園 しかし見事なブーメランで感嘆させられるww #kokkai
@snsの反応: Post time 2017-02-27 12:48
民主党政権時代に2回も表彰されてる幼稚園だとは報道しないんですか? #tbs #ひるおび
@snsの反応: Post time 2017-02-27 12:49
民主党は詰めが甘い。
塚本幼稚園の文部科学大臣優秀教員賞の教員が3人。そのうち一人は平成24年野田政権時に取得。総理お得意の「民主党政権時に…」にしてやられる。調べた上での質問だったのでしょうか?
もしそうでなければ、イケイケドンドンするとメール事件の様にならないかと心配になる。
@snsの反応: Post time 2017-02-27 13:15
民主党政権で塚本幼稚園を表彰してるってホント?
@snsの反応: Post time 2017-02-27 13:25
森友学園(塚本幼稚園)は民主党政権の時に文部科学大臣優秀で表彰されたそうだけど、表彰理由はなんだったの?愛国じゃないよね?学長と安倍総理、昭恵夫人の交流っていつから?  ひるおび  #tbs
@snsの反応: Post time 2017-02-27 13:39
民主党政権時に塚本幼稚園を2回も文科省表彰してたのかーwww
民進党はまたブーメラン投げちゃったのかーwww
ここまでくると可哀そうに思えてくるよ…誰がこんな政党にしちゃったの?
@snsの反応: Post time 2017-02-27 13:58
#グッディ 民主党政権で塚本幼稚園を表彰してることはスルーですか?
@snsの反応: Post time 2017-02-27 14:11
あれ?民主党政権が塚本幼稚園を表彰したのは報道しないの? #fujitv #グッディ
@snsの反応: Post time 2017-02-27 14:15
平成24年度(2012年野田政権)によって、塚本幼稚園は民主党政権時代にも表彰されていたというのはスルーですね #fujitv #グッディ
@snsの反応: Post time 2017-02-27 14:19
委員会を無断欠席して現地調査した、民進党の玉木議員がもう直ぐ窮地に追い込まれる。森友学園は民主党政権で文科大臣表彰を受けていた。何故批判出来る?2歳児童のオムツ禁止で「児童虐待」だ発言。2歳児童はプレスクール対象の保護者同伴で当たらない。幼稚園児は満三歳からだ。此の結末を如何に!
@snsの反応: Post time 2017-02-27 14:25
民主党政権時にも塚本幼稚園を表彰してたのか。政治漫談の新形態だろうか。
@snsの反応: Post time 2017-02-27 15:13
塚本幼稚園を文部科学大臣賞を贈ったのは民主党政権ですよ\(^o^)/www #ntv #ミヤネ屋
@snsの反応: Post time 2017-02-27 15:14
え?民主党って教育内容もよく知らない幼稚園を表彰したんだ?w
@snsの反応: Post time 2017-02-27 15:46
これどう考えても森友学園に癒着してるの安倍ちゃんじゃなくて民主党の方なんじゃねwwwwwwwwwwww
#kokkai
@snsの反応: Post time 2017-02-27 15:47
民進・大西議員(@oniken0024)の国会質問。塚本幼稚園の件で、安倍政権下での表彰を問題視するのはいいが、なぜ偏向教育を行う幼稚園を民主党政権下でも表彰したのか?安倍政権と民主党政権での表彰に違いがあるのか?この点に関してはきっちり説明して頂けなければ国民は納得がいかない。
@snsの反応: Post time 2017-02-27 16:04
塚本幼稚園の先生の表彰の件。ブーメランも何も、民進党にも日本会議のメンバーが居るからね。さもありなん。一体当時の民主党の誰が、推したのか、この際はっきりさせたら良い。
@snsの反応: Post time 2017-02-27 16:13
園児に「首相がんばれ」宣誓 森友学園運営の幼稚園で(朝日新聞デジタル) 民主党に聞きたい、朝鮮学校では、子どもにどのような教育を行っている?明らかに反日教育だろう。しかし、日本は民主主義国家だ。日本では、どちらも許されている。しかし、NorthKoreaで、日本人学校がある?
@snsの反応: Post time 2017-02-27 16:32
本当、民進党は馬鹿の集まり(笑)
【民主党政権時にも塚本幼稚園を表彰してたことが分かる】
こいつらに追及任せてたら、真実など永遠にわからないよな。

こいつらの質疑なんて、ギャグでしかない(笑)

@snsの反応: Post time 2017-02-27 16:45
@_500yen
ブーメランが刺さり過ぎて、痛みがマヒしているのでは。慣れって怖いですね!
@snsの反応: Post time 2017-02-27 17:12
@_500yen ブーメランでの倍返しって、民進党の得意技に磨きが掛かってますねww
@snsの反応: Post time 2017-02-27 17:16
塚本幼稚園が文部科学大臣優秀教員表彰を受けたのは、
平成20年度(2008年度)と平成24年度
第二次安倍政権成立が2012年12月26日だから
文部官僚の答弁から、ギリギリ民主党政権時代の選定になる

ただし、大阪府の推薦によるものが大きいから維新の影響力のほうが強い

@snsの反応: Post time 2017-02-27 17:48
「民進党の野田佳彦幹事長は森友学園問題について「きわめて不透明」と厳しく批判した」とのことだけど、民主党政権を潰したお前がチャッカリと幹事長の座に就いた経緯だって同じくらい不透明だろが!この「隠れ自民党」のクソ豚野郎!
@snsの反応: Post time 2017-02-27 17:58
この幼稚園は民主党が政権とってたときはどんなんやったんやろ
@snsの反応: Post time 2017-02-27 17:59
民主党ってホント幼稚園児しかいないのかな( ˘ω˘ )くだらね
@snsの反応: Post time 2017-02-27 18:01
しかし、森友だかなんだかしらんが、下らない議論やってるな。一般国民からすれば全くなんの利益も生まない議論を延々やってる。民主党のいつもの揚げ足取り。マスコミの報道も左よりで気持ち悪い。こういうニュースを見るとこの国に絶望的になる。
@snsの反応: Post time 2017-02-27 18:06
素朴な疑問なんだが、この幼稚園ではいずれ首相が交代したら次の人に対しても同じようにガンバレコールとかさせるのかな?
ってか、現首相以前はどうだったのかな?特に民主党政権時代はどうしてたのかしら?
@snsの反応: Post time 2017-02-27 18:12
森友学園の風景をVTRで流して、園児が安倍総理の応援をしているなど、「異常な風景」と言い放った大谷くん。しかし、民主党政権下で二度も文科省から表彰を受けるほど「優良教育」と認められていた事実は言わないのかな?薄っぺらいジャーナリズム、無知なコメント、引退したら? #tvasahi
@snsの反応: Post time 2017-02-27 18:12
民進ほんとブーメランの名手すぎて笑えるw今ちょっと問題にしてるとある幼稚園についての話で、その幼稚園に文科省が優秀教職員賞を贈ってる!って話。過去2回贈ってるそうなんだけど、1回は民主党政権時代ってねw
@snsの反応: Post time 2017-02-27 18:22
民進党がアホだった件w

●保育園落ちた日本死ねで政府を追及 ⇒ 保育園は各自治体の管轄だった
●森友学園の児童虐待疑惑で政府を追及 ⇒ 大阪市の管轄だった
●平成20年に森友学園を表彰で政府追及 ⇒ 民主党時代だった
●国有地払い下げ安倍首相の疑惑追及 ⇒ 財務省案件だった

@snsの反応: Post time 2017-02-27 18:25
民主党…森友学園ネタは無理だろ…
情け無い…
見ていて滑稽。こんなネタで意気込む君たちが可哀想
@snsの反応: Post time 2017-02-27 18:35
塚本幼稚園(大阪市淀川区)の教諭に優秀教職員表彰、民主党政権では表彰職員が出たけど安倍政権では表彰職員出てないってことかあ(鼻ホジ
@snsの反応: Post time 2017-02-27 18:41
@_500yen
「それは民主党がした事で、民進党とは関係ない」って平気で言いそう。
@snsの反応: Post time 2017-02-27 18:41
塚本幼稚園が優秀賞かなんかを、自民党政権時代も民主党時代も取ってる件、要するに、官僚なりどっかの職員なりが出してきたのをロクに見もせずに素通ししてるってだけだよなぁ、きっと。その運用もどうかと思うが、そういう実態を分かってて質問する民主党は別の意味で酷い。
@snsの反応: Post time 2017-02-27 18:48
あの幼稚園の子供たちの現総理頑張れの映像ばかり映るけど、民主党時代の総理頑張れは、ないの?
@snsの反応: Post time 2017-02-27 18:48
森友学園に当時の民主党が賞を2回渡した事を忘れて、思いっきり民進党ブーメランしてたよな。
@snsの反応: Post time 2017-02-27 11:39
塚本幼稚園を表彰したのは民主党政権wwwwwwwwwwwwwブーメランktkrwwwwwwwwwww    
#kokkai #nhk
読まれています!

SNSでシェアしてね!

おすすめ記事

相互サイト様おすすめ記事

こんな記事も読まれています

トップへ戻る