赤坂飯店で安倍首相がマスコミ各社のキャップに恫喝と圧力 首相動静だけで根拠のないツイートが拡散される

SNSでシェアしてね!

この記事のURLとタイトルをコピーする

午後6時57分、官邸発。同7時5分、東京・赤坂の中国料理店「赤坂飯店」着。内閣記者会加盟報道各社のキャップと懇談。
時事通信 全文はこちら

リークあって、聞いた話によると、いま、まさにこの現在、安倍は赤坂飯店に各社のキャップを呼んで、「森友のこと書くな」との圧力かけとる。これで負けたら新聞社の看板外してまえよ。しかし俺は、各社に、こんな安い圧力に負けない連中がいることを固く信じる。各位!戦え

赤坂飯店 安倍晋三は今夜、東京・赤坂の中国料理店「赤坂飯店」。内閣記者会加盟報道各社のキャップと懇談。森友学園問題について報道各社に圧力をかけているとのこと。これで日本は、報道の自由度ランキングがさらに急降下。

首相の行動も問題ではあるけど確定もしてない情報を証拠も無しに憶測だけで言える神経は凄いと思った

赤坂飯店で安倍首相がマスコミを恫喝してる!マスコミよ政府の圧力に屈するな!がんばえー!
って盛り上がってる中、あんだけ好き放題に政府を偏向報道で批判しておいて「こんな事で屈するから報道の自由度ランキング世界第72位なんですよ」と冷めた意見っぽいの散見してるの超ウケる。

今行われてる赤坂飯店の事はまあ、そういう事は民主党や社会党の政権時代にもあったでしょ、って感じだなあ。それを憶測だけで突っついて「マスコミは折れるな!」とか言うのもまたヒステリックに見える。

赤坂飯店で妄想だけをやたら膨らませる左翼ww

いま瞬間的に話題の赤坂飯店の件についての記事をざっと読んだけど、リテラみたいなんが存続できてる日本ってめっちゃ言論が自由だとおもった。「書いたらその社は終わりだから」なんて言っちゃう政権のときならともかく。

スポンサーリンク

首相動静だけで圧力があったと事実のように拡散され盛り上がる左派と呆れる一般人

@snsの反応: Post time 2017-02-28 01:27
リークがあったとのこと。

話によると、いま、まさに今、安倍総理は赤坂飯店に各社のキャップを呼んで、「森友学園のこと書くな」との圧力かけてるらしい。

まあ、十分あり得る話だろうけど、それだけにこのネタは総理にはマズイネタなんだと分かる

マスコミ各社が踏ん張れるのかなぁ

苦笑

@snsの反応: Post time 2017-02-28 01:26
赤坂飯店での、安倍総理主催の官邸記者クラブの各社キャップを集めた懇談会。どう言う話をしてるかは分からないとして、各メディアはその内容を曲げることなくきっちり報道して、それに対しどう考えるのか伝えて欲しいもんです。マスコミがちゃんとしてないから、皆がいろんな詮索するんです。
@snsの反応: Post time 2017-02-28 01:26
赤坂飯店 安倍撮ったとか言ってて何処の報道社の誰がきてたのかを撮ってなければ単なるつまらん漫才と同じだぞ(笑)

騒いでるからには当然抑えてるんだろうな?
TBSもテレ朝も毎日も朝日もいるのか?撮れてるんだろうな?

@snsの反応: Post time 2017-02-28 01:24
赤坂飯店圧力かけるとか最悪やな
@snsの反応: Post time 2017-02-28 01:22
やはり、「中国包囲網」に一生懸命な安倍氏が、反中国を教えてる学園の件で、マスコミ各社を招くのが、赤坂飯店という中華料理店、というところが興味深いと思う人も多いんだな。

私も思いましたよ、あぁ寿司屋じゃないんだなって。

@snsの反応: Post time 2017-02-28 01:21
赤坂飯店っ何?めっちゃ美味しいの?って思ったらなんか違った。
@snsの反応: Post time 2017-02-28 01:19
現場いたかったな。赤坂飯店前。
@snsの反応: Post time 2017-02-28 01:18
赤坂飯店。大手メディアが腐っていれば、安倍を支持するミジンコ脳など、2秒くらいで騙されますよね。
@snsの反応: Post time 2017-02-28 00:12
赤坂飯店ってトレンドに出て来たから
TVで食レポしてるのかと思ったら
政治関係のニュースで_| ̄|○
@snsの反応: Post time 2017-02-28 00:14
安倍首相の件だけど、よくよく考えてみると広告料なしで全国区に宣伝できた赤坂飯店が一番の勝ち組じゃないのか?()
@snsの反応: Post time 2017-02-28 00:15
赤坂飯店のTwitter今日一のトレンド件数w
@snsの反応: Post time 2017-02-28 00:15
共同通信が赤坂飯店にいたら地方紙もアンコンされるってことか
@snsの反応: Post time 2017-02-28 00:15
今後、「赤坂飯店で飲もうか!」と言い、部下を店に呼んで酒を飲みながらバンバン圧力をかける上司が増えていったら良いですね。
#赤坂飯店
@snsの反応: Post time 2017-02-28 00:15
まあ今日もどうでもいい正男のニュースばかり流していたし、 赤坂飯店で安倍に忠誠を誓った奴らの名前を公表してほしいわ
@snsの反応: Post time 2017-02-28 00:17
赤坂飯店のディスリが酷い。おいしくはないけど、まずくもないよ。担々麺が名物だからそれを食べてから味を語るべき。
@snsの反応: Post time 2017-02-28 00:17
赤坂飯店がトレンドに入ってたから、何かと思ったら安倍首相がメシ食ってたのか:(´◦ω◦`):ガクブル
同じビルの他の店にいたんですけどwww
しかも時間被ってるしw
@snsの反応: Post time 2017-02-28 00:17
赤坂飯店ってなにかと思ったら…あらら…
@snsの反応: Post time 2017-02-28 00:17
赤坂飯店の件はそこまで総理も無能じゃないだろうって気持ちの方が勝ってる。ワクワク感が欲しい身としては、圧力があってほしい。明日が楽しみすぎて眠れん。
@snsの反応: Post time 2017-02-28 00:18
赤坂飯店が話題になっていると思いきやくだらない政治の話題かいな。
飯の情報かと思ったのに調べて損したわ。
@snsの反応: Post time 2017-02-28 00:19
赤坂飯店の件、たかだか数万円の食事奢ってもらったくらいで1千万プレーヤーのキャップ達が介入されるわけないだろ・・・
せめて新聞の軽減税率とかの話出してくるならまだしもさぁ・・・
@snsの反応: Post time 2017-02-28 00:19
赤坂飯店で何があったか報道するとこがあれば大したもんだ。
@snsの反応: Post time 20
さ、さすがに赤坂飯店前で喧嘩は起きなかったのね。両サイドとも集まる気がしたので意外← #赤坂飯店
@snsの反応: Post time 2017-02-28 00:22
赤坂飯店には本当にいたらしいね..
@snsの反応: Post time 2017-02-28 00:22
赤坂飯店ってあったから何事かと思って見てみたらものすごく気持ち悪いツイートばかりだった…。
@snsの反応: Post time 2017-02-28 00:23
政治ネタとしては異例のトレンド入りの赤坂飯店
@snsの反応: Post time 2017-02-28 00:25
報道各社が今日から方針を変更し、森友学園問題を報道しなくなったら、昨夜の会合は「赤坂飯店事件」として歴史に残るだろう。
#赤坂飯店 #森友学園
@snsの反応: Post time 2017-02-27 22:53
赤坂飯店で妄想だけをやたら膨らませる左翼ww
@snsの反応: Post time 2017-02-27 21:09
俺、遠くていけないけど、赤坂飯店囲まれるんじゃないの?
「左翼の業務妨害ガー」ってなるけどさ
@snsの反応: Post time 2017-02-27 21:08
東京都の左翼の皆さんは赤坂飯店囲ったほうがいいんじゃないの?
@snsの反応: Post time 20:51
赤坂飯店、確かめに行きたいところですが…

今更マスコミに圧力かけても、遅いのではないですかね…

今回、安倍首相が森友学園を切り捨てることで、自身の支持層である中韓嫌い左翼嫌い日の丸万歳な方々を切り捨てることになりますので、いずれにしてももう政権は長くないですな…

@snsの反応: Post time 2017-02-27 23:39
赤坂飯店で安倍首相がマスコミを恫喝してる!マスコミよ政府の圧力に屈するな!がんばえー!
って盛り上がってる中、あんだけ好き放題に政府を偏向報道で批判しておいて「こんな事で屈するから報道の自由度ランキング世界第72位なんですよ」と冷めた意見っぽいの散見してるの超ウケる。
@snsの反応: Post time 2017-02-27 22:25
赤坂飯店の食事会で恫喝リークに
釣られるパヨク笑うわ
@snsの反応: Post time 2017-02-27 21:51
気まぐれでTwitterのキーワードランキング見て赤坂飯店て美味しいのか?と調べたら安倍さんがマスコミ恫喝中なんだそうな。#赤坂飯店
@snsの反応: Post time 2017-02-27 22:13
安倍、マジでメディア呼びつけてんの?だとしたら懐柔じゃなくて恫喝なんだろうな。赤坂飯店の中華くらいで口止めにはならなくない?  #赤坂飯店 #アッキード事件
@snsの反応: Post time 2017-02-27 21:37
メディアの皆さん、赤坂飯店での恫喝に負けないでー!明日からの報道がどうなるのか、ちゃんと見てますよ! #赤坂飯店
@snsの反応: Post time 2017-02-27 23:07
いまなんか赤坂飯店がトレンドに上がってていろんな人のツイート見てるけどさ、普段は偏向報道だとかって言ってる層の人達がマスコミ信じてるとか言ってて手のひら返してて笑うわ
すぐ自分の主張が擁護される方に傾くとか学が無いのかよ
@snsの反応: Post time 2017-02-27 22:16
デモ先は、赤坂飯店かな
@snsの反応: Post time 2017-02-27 21:47
もし韓国だったら、赤坂飯店前でろうそくデモだな
@snsの反応: Post time 2017-02-27 21:06
赤坂飯店前で「メシ食わせ」ってフラッシュモブ的なデモをやる、ってどうでしょう? #赤坂飯店
@snsの反応: Post time 2017-02-27 22:26
そもそも記者のキャップが時の権力者と仲良く会食というだけでもおかしいと思うよ#赤坂飯店
@snsの反応: Post time 2017-02-27 22:04
赤坂飯店前で押し合いへし合いになって刑事事件にだけはならんようにね
そういう事じゃ無いんやから
@snsの反応: Post time 2017-02-27 21:49
赤坂飯店にいた各社のキャップは全員二日酔いで明日は休めばいい。安倍に聞かれたらうちの若いもんが~って適当に返しとけば言えばいいだけ。キャップはたまには有休使って仕事しろよw
@snsの反応: Post time 2017-02-27 21:13
赤坂飯店って、名前聞いてるだけでヨダレが出てきたw
読まれています!

SNSでシェアしてね!

おすすめ記事

相互サイト様おすすめ記事

こんな記事も読まれています

トップへ戻る