冨田真由さんを34ヵ所も刺した岩崎友宏被告に「殺意がない」ため懲役14年6ヶ月 刑罰が軽いと話題

SNSでシェアしてね!

この記事のURLとタイトルをコピーする

東京・小金井市で音楽活動をしていた女子大学生がナイフで刺され、一時、意識不明の重体になった事件の裁判員裁判で、東京地方裁判所立川支部は、殺人未遂などの罪に問われた被告に対し「抵抗できない状態になっても執ように刺し続けるなど死亡していてもおかしくない危険で悪質な犯行だった。一方的に恋愛感情を抱き、落ち度のない被害者を逆恨みして事件を起こしていて動機に酌むべきところは一切ない」と述べ、懲役14年6か月の判決を言い渡しました。
今月20日の初公判では起訴された内容を認めていましたが、28日は「私は殺意は認めません」と主張しました。
NHKニュース 全文はこちら
C5uvpP3U4AEygOM

岩崎被告17年じゃ足りないどころか外出すなよ。本当にたまたま生きてただけなのにおかしくない?これからもボロボロの心と体で生きてかなきゃいけないんだよ?せめて犯人が同じ世の中に生きてるって不安だけは無くしてあげようよ・・・被害者が生きてたから一気に罪が軽くなるなんておかしいだろ。

小金井死傷事件。
岩崎被告に懲役14年6ヶ月。
21歳の女の子に34ヵ所も刺して「殺意がない」なんて頭おかしい
軽過ぎる。
https://twitter.com/asano7/status/836452801303597056/

スポンサーリンク

岩崎被告にだされた判決「懲役14年6ヶ月」には軽すぎるという声が多い。理由はたまたま冨田さんが生きていただけなのにという声

@snsの反応: Post time 2017-02-28 16:49
14年6ヶ月なんて
ありえないわ(-∧-;)
@snsの反応: Post time 2017-02-28 16:49
14年6ヶ月より法律に少し問題があると思う
@snsの反応: Post time 2017-02-28 16:47
懲役14年6ヶ月では被害者の心の傷は癒えず、恐れは無くならないだろう。なんとかならないのか。こんなことってあるか。
@snsの反応: Post time 2017-02-28 16:45
アイドルストーカー殺人未遂
14年6ヶ月

ポケモンgo死亡轢き逃げ
3年6ヶ月

意味分からん。

どっちも短いし、数年で出てこられるなら、代理殺人ビジネス確立してもおかしくないと思う。

@snsの反応: Post time 2017-02-28 16:44
懲役14年6ヶ月ってトレンドに入ってるけど、ほとんどの人が14年は軽いってツイートしててこの国の人は仏並の時間感覚ばっかかよって思った。14年もの時間を合法的に奪うのは充分重いと思うが。なんでもかんでも死刑と無期懲役って感覚こそ法律を舐めた感覚だろ
@snsの反応: Post time 2017-02-28 16:44
小金井の女子大生殺傷事件。懲役14年6ヶ月の判決は軽すぎる。被害者は30ヶ所以上も刺しておいて殺意がなかったはずがない。しかも、ナイフを購入した理由が『お守り代わり』。…子供でも嘘とわかる言い訳。ナイフの購入こそが殺害の計画性があった証拠のはず。被害者は夢も希望も奪われ→
@snsの反応: Post time 2017-02-28 16:43
アイドル殺傷14年と6ヶ月か
@snsの反応: Post time 2017-02-28 16:42
懲役14年6ヶ月か〜殺人未遂にしては重いんだろうけとさぁ。次に被告がストーキング開始するまでの猶予期間ってだけだよね。
@snsの反応: Post time 2017-02-28 16:41
たった14年6ヶ月の懲役か。日本に終身刑が無いのはおかしい。被害者が受けた「傷」を考えれば死刑でもいいくらいなのに。日本は良くも悪くも法治国家なのだな。
@snsの反応: Post time 2017-02-28 16:40
お、懲役14年6ヶ月?かあ
@snsの反応: Post time 2017-02-28 16:39
懲役14年6ヶ月、10年待たずに出所するんだろうね
@snsの反応: Post time 2017-02-28 16:39
14年6ヶ月の判決って…。減刑されてるの意味わからんし。
@snsの反応: Post time 2017-02-28 16:38
14年6ヶ月が軽いか重たいかではなく14年6ヶ月後に出てくる怖さだよね
それって被害者が平穏に暮らせる妥当な時間なのかは考えてみるのが必要なのではないかな
@snsの反応: Post time 2017-02-28 16:38
懲役14年6ヶ月はびっくりだ
被告には計画性もあり、残酷なことをしたのに……
@snsの反応: Post time 2017-02-28 16:38
懲役14年6ヶ月みじけぇー
@snsの反応: Post time 2017-02-28 16:38
女子大生刺傷事件の犯人が懲役14年と6ヶ月でいいのだろうか…初犯とはいえ殺人未遂に近いだろうし…これでいいのかな?
@snsの反応: Post time 2017-02-28 16:36
毎度思うが、事件をニュースで知った程度の第三者の分際が、懲役14年6ヶ月を求刑した裁判官とかに「自分がやられたら~」という、どう考えても当人も経験してない事をほざいても、お前はやられた冨田真由さんじゃないんだし、彼女の気持ちを代弁したって、そんなの説得力もへったくれもないんだよ。
@snsの反応: Post time 2017-02-28 16:35
懲役14年6ヶ月かぁ・・・
でも最近は減刑されないってよ。
殺意ありありだから17年だよなぁ!
@snsの反応: Post time 2017-02-28 16:34
1人の上で命が取られてないのに14年6ヶ月はかなり重いような
控訴されたら減りそう
@snsの反応: Post time 2017-02-28 16:33
14年6ヶ月?異例でしょ長くね
@snsの反応: Post time 2017-02-28 16:30
いや傷害事件なら十分と言うか、15年以下の中で14年6ヶ月ならかなりいいんじゃないか
@snsの反応: Post time 2017-02-28 16:29
14年6ヶ月はアレだから懲役30日にしてさしあげろ
@snsの反応: Post time 2017-02-28 16:27
岩崎懲役14年6ヶ月だって?
日本の刑法甘々やな〜
@snsの反応: Post time 2017-02-28 16:27
懲役14年6ヶ月かあ 軽いなあ もう刑務所から出さんほうがええと思うんやが
@snsの反応: Post time 2017-02-28 16:26
小金井女子大生刺傷事件の判決が、懲役14年6ヶ月って、絶対軽すぎる人の人生、心も、全部ギズつけておいてこの判決は、絶対に軽すぎる
@snsの反応: Post time 2017-02-28 16:26
懲役14年6ヶ月かぁ。短いね。34か所も刺したんでしょ?体の傷も心の傷も相当深いよ。懲役80年くらいでも。もし自分が被害者だったら、被告人が出所してくる14年6ヵ月後までのカウントダウンが始まったと生きた心地がしないだろうな。被告人はその間何を思い考えながら生きるんだろう。
@snsの反応: Post time 2017-02-28 16:25
アイドル刺傷事件 懲役14年6ヶ月
ポケモンGOのひき逃げ 懲役3年6ヶ月
…どちらもあまりに軽すぎない?こんなんでいーの?どちらも欲望のままの行動で他人の人生奪っていますけど。
@snsの反応: Post time 2017-02-28 16:25
懲役14年6ヶ月 って軽いの? あと感傷的なツイートが多い
@snsの反応: Post time 2017-02-28 16:25
14年6ヶ月か…
軽いな…
前例がないならこの事件を前例にするために死刑宣告すればいいのに…
@snsの反応: Post time 2017-02-28 16:23
小金井ストーカー事件の懲役14年6ヶ月気にくわない。
死刑でいいよこんなやつ
@snsの反応: Post time 2017-02-28 16:22
女子大生殺傷事件
懲役14年6ヶ月は
@snsの反応: Post time 2017-02-28 16:22
うーん。小金井の殺人未遂の犯人、懲役14年6ヶ月か。14年後、出て来るのね。その時、このキチガイがテロ事件起こさなきゃいいけど。おー、怖い。
@snsの反応: Post time 2017-02-28 16:22
懲役14年6ヶ月は殺人未遂で死刑でも無期懲役でもないのならけっこう重い方だと思います
感情論で軽々しく刑罰決めてたらそれこそ司法ぶっ壊れてしまう
@snsの反応: Post time 2017-02-28 16:21
仕事の合間に小金井刺傷事件の判決を見た。
女性を傷つけておいて14年6ヶ月の判決は短すぎる。
憤りを感じますね
@snsの反応: Post time 20
女子大生ストーカー刺傷、14年6ヶ月か。今の日本の司法限界ですな。
@snsの反応: Post time 20
小金井のストーカー14年6ヶ月かぁ…。
@snsの反応: Post time 20
女子大生刺傷事件の犯人が懲役14年6ヶ月って妥当なんかな・・・。でも犯人が出てくるのが42歳。もし模範囚なら30代で出てくるけど再犯しそうだよね。アイドル好きの処女厨らしいので、彼が出てくる頃には完全にBBAの私は関係ないが、子持ちの人は自分の娘が運悪くという可能性が怖いね・・・
@snsの反応: Post time 20
14年6ヶ月かぁ~。
@snsの反応: Post time 2017-02-28 16:18
14年6ヶ月・・・
長いのか、短いのか、妥当なのか、難しいな…
@snsの反応: Post time 2017-02-28 16:17
14年6ヶ月かー。
奇跡的に助かった被害者は不安を抱えて生きるのかー。
報われねーな。
@snsの反応: Post time 2017-02-28 16:17
14年6ヶ月か。
@snsの反応: Post time 2017-02-28 16:17
何?懲役14年6ヶ月??
懲役30日ではないのか!?
@snsの反応: Post time 2017-02-28 16:17
懲役14年6ヶ月て短くない?。30何ヶ所も刺してメンタルも体もボロボロにしたのに14年ぐらいで出てこられてたら怖いから( ;´Д`)
@snsの反応: Post time 2017-02-28 16:16
人を何回も刺して14年6ヶ月で刑務所から出てくるのは百歩譲っていいとして、その後はなんかあんのかね?
人間を複数回刺すって相当恨みや憎しみがないと出来ないと思うけど、そんなやつが15年近く経って世に放たれるって、被害者からしたら恐怖でしかないと思うんだけど。
@snsの反応: Post time 2017-02-28 16:15
懲役14年6ヶ月は超短か過ぎ、この手の法律は弱者の味方じゃないね、議員はどこに目を付けとるんや、この国はやった者勝ちかよ。
@snsの反応: Post time 2017-02-28 16:15
岩崎被告に14年6ヶ月の求刑て短すぎるでしょう。しかもさらに早く出てくる可能性もあるわけだし。こういう裁判って必要なん?更正の余地があろうとなかろうと、再犯の恐れと再犯できる可能性がある以上、四肢切断とか被害者が安心できる刑を下すべきじゃないんだろうか。被害者がほんと可哀想。
@snsの反応: Post time 2017-02-28 16:14
よくわからんけど犯人が懲役14年6ヶ月なら刺された子の余命も14年6ヶ月になりそう
@snsの反応: Post time 2017-02-28 16:14
岩崎友宏 14年6ヶ月って…いいこちゃんぶって模範囚で10年そこそこで出て来たらまだ38歳。ガンガンにストーカーでも犯罪でもできちゃうじゃんか!
なんのための裁判なん?
@snsの反応: Post time 2017-02-28 16:14
ポケGO原因のよそ見運転ひき逃げ死亡事故が懲役3年6ヶ月
30ヶ所以上滅多刺しの女子大生ストーカー刺傷事件で懲役14年6ヶ月
人の命軽過ぎやん…
@snsの反応: Post time 2017-02-28 16:12
14年6ヶ月は短いと思うわー
@snsの反応: Post time 2017-02-28 16:12
14年6ヶ月かあ…うーん
@snsの反応: Post time 2017-02-28 16:10
懲役14年6ヶ月かあ…刺し傷1か所あたり懲役1年として、懲役34年が妥当なんじゃね?
@snsの反応: Post time 2017-02-28 16:09
もしかしたら無期あるかもって思ってたけど14年6ヶ月かぁ、まあ妥当?なのかな
@snsの反応: Post time 2017-02-28 16:09
加害者は14年6ヶ月で社会復帰できるのに被害者は一生の傷を負ってるの割に合わなすぎるでしょうよ
読まれています!

SNSでシェアしてね!

おすすめ記事

相互サイト様おすすめ記事

こんな記事も読まれています

トップへ戻る