アニメ監督・山本寛(ヤマカン)「刺された冨田真由にも落ち度はあった」 非難殺到

SNSでシェアしてね!

この記事のURLとタイトルをコピーする

被害者の女子大生に落ち度がなかったかと言えば、ちょっと異論がある。
こっち関係の知り合いと話すとね、必ず言うのです。
「脇甘すぎ」と。
まず、アイドル活動(に近い活動)をしている人間が、迂闊にファンをブロックしてはダメです。
あと、プレゼントを突き返すのも、当てつけに思われてもしょうがないです。
全文はこちら

スポンサーリンク

刺された側(冨田真由さん)も悪いという暴論に非難の声が相次ぐ

@snsの反応: Post time 2017-02-28 22:21
山本寛って人、危ない。
@snsの反応: Post time 2017-02-28 22:52
中国のスタジオで制作しているハリウッドはオワコンとか意味の分からないこといってた人なので別にこんぐらいの意味不明な発言してても驚かないが、さすがにこれは酷いな…。
@snsの反応: Post time 2017-02-28 22:33
この人の今までの発言でもっとも酷いと思う。どうしようもない。
@snsの反応: Post time 2017-02-28 22:25
>被害者の女子大生に落ち度がなかったかと言えば、ちょっと異論がある。
>どうもそういうトラブルシューティングなしに、覚悟なしに、持って生まれた気の強さだけで、ことを悪化させてしまった
@snsの反応: Post time 2017-02-28 22:24
まあこんな程度の人でしょ。
@snsの反応: Post time 2017-02-28 22:18
トラブルシューティング – 山本寛 公式ブログ lineblog.me/yamamotoyutaka…

こいつは人としてクズだな。被害者に面と向かって同じ事言えるのか? コイツの言ってる事は「レ◯プされる方にも責任がある」と同じだぞ。こんな奴がアニメ作ってるとは恥ずかしいわ。

@snsの反応: Post time 2017-02-28 22:16
多分なんか一つきっかけがあったら小金井ストーカーみたいになるな、このアニメーション監督。
@snsの反応: Post time 2017-02-28 22:07
本当にこいつの事は、何度も信頼できねぇとか思ってたけど今回のでマジでクソだと思った。
@snsの反応: Post time 2017-02-28 22:03
何言ってんだこの人。

山本寛(アニメーション監督・演出家)
「被害者の女子大生に落ち度がなかったかと言えば、ちょっと異論がある」

@snsの反応: Post time 2017-02-28 22:02
ブロックしてるのはお前やwwwwwwwwwwww

@snsの反応: Post time 2017-02-28 21:40
まず、アイドル活動(に近い活動)をしている人間が、迂闊にファンをブロックしてはダメです。

>迂闊にファンをブロックしてはダメです。

おっ、そうだな

@snsの反応: Post time 2017-02-28 21:26
こいつ何言ってんの?脇が甘いから34回刺されたのかよ。いわきを愛するおいらだけど、クラウドファウンティングは不成立でよいと思う。こんな人の作るいわきが舞台の映画、観たくないです。

@snsの反応: Post time 20:58
「「「迂闊にファンをブロックしてはダメです」」」
@snsの反応: Post time 2017-02-28 22:59
ヤマカンの自分の関係ないことに勝手突っ込んでいくスタイルにはもう飽きた
@snsの反応: Post time 2017-02-28 22:57
ヤマカンってとんでもないゴミクズだったんだね
爆死アニメの監督ごときが偉そうに
@snsの反応: Post time 2017-02-28 22:54
ヤマカンってこんなに叩かれてたっけ
@snsの反応: Post time 2017-02-28 22:21
ヤマカンの悪口言ってたらエゴサからフォローしてもないのにブロックされた人の話する?←
@snsの反応: Post time 2017-02-28 22:09
ヤマカン「アニメ化しにくい作品ほど僕は燃えるんですよ。それで『じゃあ俺がやってやる!』と思ったのはあります。『それをアニメ化してヒットさせたら、それこそ俺、凄くね?』みたいな・・・そのへんで自己主張はあったかな。
@snsの反応: Post time 2017-02-28 21:10
ヤマカン新作映画は応援したい。
@snsの反応: Post time 20:59
ヤマカンと言うと懐かしいイメージがある
@snsの反応: Post time 20:58
ヤマカン老けたなー
@snsの反応: Post time 20:53
またヤマカンが、、、
@snsの反応: Post time 20:30
フラクタル 俺は好きだったんだけどなぁ…小林ゆうに津田美波、花澤香菜に井口裕香よ?ヤマカンはすげぇー自信あっただろうなーそう思うと今みても面白い
@snsの反応: Post time 20:01
ヤマカンは面白い
@snsの反応: Post time 2017-02-28 17:02
ヤマカン「アニメが悪い、アニメ見る奴は基地外」みたいな事よく言ってるけど、何で病んでるの?
SNSの反応: 2017/02/28(火) 22:10:00.78
マジレスするなら「落ち度」の定義しだい

キチにやられる確率をあげるのが落ち度なら、落ち度はあった

SNSの反応: 2017/02/28(火) 22:10:04.47
ツイッターやLINEを使うのはただのアホだが
それを上回るほどの暴論だなw
SNSの反応: 2017/02/28(火) 22:10:07.71
この山本寛ってのは、「被告が許される余地は微塵もない」と
一言予防線をはっておいて、後は被害者を一歩的に罵っているけど、
本音は後にあるのがミエミエだなあ。
SNSの反応: 2017/02/28(火) 22:10:30.31
気持ち悪いストーカーをブロックしない人はいるのだろうか
いやいない
SNSの反応: 2017/02/28(火) 22:10:53.59
落ち度というかクズの心理面を理解してなかったわな
そもそもアイドルやるんなら安全システムが確立された会社でやらんとな
SNSの反応: 2017/02/28(火) 22:10:56.10
いじめはいじめられる側にも落ち度がある
トラブルシューティングへの対応
SNSの反応: 2017/02/28(火) 22:11:04.19
被害者本人よりも警察と事務所に落ち度がある
SNSの反応: 2017/02/28(火) 22:11:21.56
こらあクラウドファンディング失敗かな
この人、言葉足らずの知恵足らずじゃん
SNSの反応: 2017/02/28(火) 22:11:37.86
あえて自分に批判の矛先を向けさせる事で
冨田さんを守ろうてしていてヤマカンは優しいな
SNSの反応: 2017/02/28(火) 22:12:12.65
同じ内容を
被害者に配慮した表現で言えるのにね
SNSの反応: 2017/02/28(火) 22:12:36.32
気が強いから刺されたと言いたいのか
被害者の事気にくわないのか知らんが頭おかしい
SNSの反応: 2017/02/28(火) 22:12:57.37
人間の域に達してないなヤマカンwww
SNSの反応: 2017/02/28(火) 22:13:26.25
ブロックは攻撃された・もしくはされる可能性のある人間の自衛の手段であり攻撃ではないというのに
SNSの反応: 2017/02/28(火) 22:13:51.56
あんまりキモいのはブロックしたくもなるわな
SNSの反応: 2017/02/28(火) 22:14:00.33
どんな理由があっても、人に刃を向けちゃいかん。
SNSの反応: 2017/02/28(火) 22:14:12.51
ストーカーしてそう
SNSの反応: 2017/02/28(火) 22:14:21.16
これ言えるのヤマカンと長谷川だけだろう
SNSの反応: 2017/02/28(火) 22:14:31.69
ストーカー対策で無闇に警察呼ぶのはどうかと思うとか言うのとそう変わらんぞ。
SNSの反応: 2017/02/28(火) 22:15:01.68
まあイジメの原因はイジメられっ子にあるからな
そう言いたいんでしょ
SNSの反応: 2017/02/28(火) 22:15:07.21
クラウドファンディングで資金集まってもついてくるスタッフ居るのかなぁ・・・
それぐらい、あちこちにヘイトばらまいて出てった印象
SNSの反応: 2017/02/28(火) 22:15:11.63
むしろ気が弱かったらもっと酷い結末になっていたかもしれん
SNSの反応: 2017/02/28(火) 22:15:38.20
こういう人に拒否が一番ダメじゃなかったっけ?
でも拒否したいわ
無視して泳がすのも怖い
SNSの反応: 2017/02/28(火) 22:16:28.93
ブログに書かずに本人に言ってみーや。
SNSの反応: 2017/02/28(火) 22:17:10.58
こりゃ駄目な奴だ
SNSの反応: 2017/02/28(火) 22:17:14.99
まずブロックさせたのは警察の指示
批判するなら被害者じゃなくて警察だろ

そして、ブロックしたら殺されるなんて因果関係を予測するのは不可能

ストーカーをブロックしたら殺されるか
ブロックせずに言葉で拒絶したら殺されるか
曖昧な態度を取り続けたら殺されるか
そんなもんは結果論でしかない

被害者の落ち度として結び付けようとするのはクズ

SNSの反応: 2017/02/28(火) 22:17:50.45
これはヒドイ
対応に正解なんてないし、何様だよ
SNSの反応: 2017/02/28(火) 22:18:17.74
あれ?
ブロックしたのは相談した警察のアドバイスじゃなかった?
プレゼントは犯人に返せって言われて返したんじゃなかった?
被害者の気が強い云々は関係なくない?
SNSの反応: 2017/02/28(火) 22:18:21.37
山本は好きになれそうもないブスから「私と付き合って」と腕時計渡されて付き合えるのか?
SNSの反応: 2017/02/28(火) 22:18:23.82
結果論でモノ言う馬鹿
読まれています!

SNSでシェアしてね!

おすすめ記事

相互サイト様おすすめ記事

こんな記事も読まれています

トップへ戻る