「青のフラッグ」 LGBT(性的少数者)の切ない恋愛マンガと判明し注目集まる

SNSでシェアしてね!

この記事のURLとタイトルをコピーする

ジャンププラスで連載されているKAITO先生の「青のフラッグ」5話が1日公開され注目を集めている。

以前から薄々感づいていた人も多いようだが、当初、主人公(一ノ瀬)と主人公の友達(桃真)と桃真が好きな女の子(二葉)の三角関係を示した恋愛感情の向かう形「フラッグ」状態をタイトルは暗喩していたと思われていたが、4話5話からミスリードはあるかもしれないが、LGBT(性的少数者)の切ない恋愛模様を描いているであろう事が判明しファンから切ないという声が流れた。

 今回の話が公開されたことによりファンからは「切ない展開になりそう」と今後の展開に期待する声が多数流れた。

スポンサーリンク

青のフラッグの登場人物の相関関係と恋愛の一方通行ぶりがよくわかる図

青のフラッグ、どういうことなの……

えっ、青のフラッグやっぱりそういう感じか…一ノ瀬くんと伊達さん→二葉→桃真→一ノ瀬くんか…とんでもなく重いな…

青のフラッグ読んできた。トーマの片思いの相手は太一だろって思ってたら本当にそうっぽいし、伊達さんも二葉に片思いだし、全員片思いかよ〜😭 次から隔週とか😭早く読みたい😭

青のフラッグ、 「BLUEフラッグ」→「BLフラッグ」って言ってた人いるけどこっちの考察がしっくりきてる

青のフラッグ5話によせられる様々な感想

@snsの反応: Post time 2017-03-01 14:57
カイト先生の作風凄い好きだからめちゃ嬉しいし今の所ヒロインも主人公もまじ可愛いしねぇたのむトーマを幸せにしてやってくれぇ…青のフラッグ楽しみすぎる辛い
@snsの反応: Post time 2017-03-01 14:57
青のフラッグ1・4・5話しか読めてないけど絵柄も描写も綺麗ですごく良かった……単行本楽しみだな。
@snsの反応: Post time 2017-03-01 14:57
ジャンプ+の青のフラッグ、やっぱりホモじゃないか
@snsの反応: Post time 2017-03-01 14:57
青のフラッグ、わりと初めの方からKAITO先生の新作だ〜とワクワクして見ていたので今日爆弾が落とされて正直に死んでいるし最高だし単行本を買うことが決定した
@snsの反応: Post time 2017-03-01 14:57
青のフラッグ読んでみました おもしろかった
@snsの反応: Post time 2017-03-01 14:57
青のフラッグは、トーマ←太一じゃなくてトーマ→太一なのがいいね
@snsの反応: Post time 2017-03-01 14:56
青のフラッグがトレンドに上がってるけど私は隔週連載になるのが辛すぎて来週何を楽しみに生きたらいいかわからない…
@snsの反応: Post time 2017-03-01 14:56
えっあっ青のフラッグ
@snsの反応: Post time 2017-03-01 14:55
青のフラッグ面白いよー
@snsの反応: Post time 2017-03-01 14:59
青のフラッグこれ単行本買う………好き………応援する………っていうかトーマが私の好みどストライクやん………?
@snsの反応: Post time 2017-03-01 14:57
カイト先生の作風凄い好きだからめちゃ嬉しいし今の所ヒロインも主人公もまじ可愛いしねぇたのむトーマを幸せにしてやってくれぇ…青のフラッグ楽しみすぎる辛い
@snsの反応: Post time 2017-03-01 08:50
話題の青のフラッグ読んできた。切ないねぇ( ノД`)…ついトーマくんに感情移入しちゃう。
@snsの反応: Post time 2017-03-01 08:47
青のフラッグ読み返してたんだけどずっと太一のこと呼ぶときは第三者に対してもタイちゃん呼びだったトーマが「太一」って呼んだことにうぐってなるし3話4話で真澄ちゃんが太一に「好きな人いる三田桃真の気持ちは考えないの」的なこと言った時にはその好きな人がイコール……っての分かってたわけで
@snsの反応: Post time 2017-03-01 08:40
青のフラッグトレンド入りしてる!!
完全にトーマとたいちゃんのblかと思ってたから途中女の子はさむの意外だったけど結局そこに落ち着きそうで心底嬉しい(白目)
@snsの反応: Post time 2017-03-01 08:28
青のフラッグ4話までトーマが何考えてるのか全然分かんなかったんだけど
昨日更新の5話!「黒髪」「私と一緒だね」これでぜんっぶ繋がったよ!何だこの作り込み!あのコマのサイズの意味もトーマの目に光がなかったのもそうだったのかー!って!読者全員騙されてたでしょ!あとポニテめっちゃ好み
@snsの反応: Post time 2017-03-01 08:08
青のフラッグ、ほんと関係性が最高というか心情がすごく細かく描写されてて瑞々しい、、、、トーマと伊達さんの関係性が大めちゃくちゃ良い、、、しかし今のところ誰も報われないのですけれども、、そして隔週連載になったから水曜日の楽しみがシンプルに減りました。ぐはぁ
@snsの反応: Post time 2017-03-01 07:54
青のフラッグ、最新話読んでしまったが、、。。これは私、トーマを全力で応援するパターンになりそう、、?なるのか、、?や、でも、みんなかわいいし、とりあえず続きを楽しみにしておこう。とりあえずみんな幸せになっとくれ。
@snsの反応: Post time 2017-03-01 07:50
でも青のフラッグは、主人公とあの小動物ちゃんが添い遂げて、トーマと黒髪ちゃんはBLとGLが泣きを見るんだろなぁ。つらいよ。
@snsの反応: Post time 2017-03-01 08:53
青のフラッグ、どう決着つけさせるのかわからんけど、伊達さんが二葉ちゃん好きでトーマと秘密を共有するつもりなら。
最終的にタイちゃんと二葉ちゃんくっついて、トーマの嘘の好みのタイプである伊達さんとトーマがくっついた振りして、二人でずっと互いの想い人の側に居る、というのも1つかな。
@snsの反応: Post time 2017-03-01 08:59
青のフラッグ読んだ!!!面白かった〜〜これはぜひ読んでください案件ですね…… トーマくんかっこいいです…………
@snsの反応: Post time 2017-03-01 09:00
青のフラッグ5話トーマを信じてた腐女子大勝利って感じだった(多分)…… ねぇ4話のトーマはどんな気持ちだったの!?満員電車でどんな気持ちだったの!?
@snsの反応: Post time 2017-03-01 09:01
青のフラッグ読みました…。まさか予想のど真ん中を突き抜けてくるとは…。尊さある…。トーマくん…。
@snsの反応: Post time 2017-03-01 08:58
青のフラッグ…トーマに幸せになってほしい
トータイ下さい
@snsの反応: Post time 2017-03-01 08:52
青のフラッグの伊達ちゃんがトーマといい感じに見えたタイちゃんとくぜちゃんは勘違いしたままくっついたりして
そんなことになれば伊達ちゃんとトーマは辛すぎる
@snsの反応: Post time 2017-03-01 07:38
青のフラッグ、予想どうりBLとNLとGLだったよ!!!やったー!!!!!!
やっぱりトーマはそうだったのか!!!
@snsの反応: Post time 2017-03-01 07:24
青のフラッグがトレンド入りしてて早く読みたさしかない。トーマが何?どうしたの!?
@snsの反応: Post time 2017-03-01 07:07
青のフラッグ読んできた。トーマが好きな人って太一なのかな?
@snsの反応: Post time 2017-03-01 07:03
青のフラッグやべぇー!!!!
これってもう完璧じゃん!
太一いいなぁー俺もトーマに好かれてぇー(笑)
@snsの反応: Post time 2017-03-01 07:00
青のフラッグ今のところトーマくんの心情が一番隠されてるけど、やっぱりアレかな〜両親亡くした時に決定打があった感じなのかな〜
@snsの反応: Post time 2017-03-01 06:50
おぉお?トーマってやっぱりそうなの?青のフラッグの続きがすごく気になる!!
@snsの反応: Post time 2017-03-01 05:58
青のフラッグ、タイちゃん⇄トーマかな?と思ってたけど、トーマ→タイちゃん→ふたばちゃんだった…
@snsの反応: Post time 2017-03-01 05:49
いやもう青のフラッグの登場人物みんな好き。みんな好きだけどトーマが一番好き。
@snsの反応: Post time 2017-03-01 14:35
青のフラッグ急展開すぎ_(:3」∠)_

「黒髪しかあってない」の意味がわからなかったけど、じわじわくる真実に_(:3」∠)_嗚呼、腐ってやがる_(:3」∠)_

@snsの反応: Post time 2017-03-01 14:08
黒髪ポニテさんの外見が好み過ぎるという話>青のフラッグ
@snsの反応: Post time 2017-03-01 14:03
青のフラッグ、前に読んだけどこれトーマくんは同性が好きな感じにみえた5話目で確証持てたけど
やっぱりこれ性的マイノリティを描いてるのかな
黒髪ポニテちゃんは空勢さんの事好き???
@snsの反応: Post time 2017-03-01 12:51
青のフラッグ、内容も面白いんだけど、黒髪ロングポニーテール美人が大好物な私に伊達さん本当どストライクで最高
@snsの反応: Post time 2017-03-01 12:13
青のフラッグ無料なので是非とも先週のトーマが好きな人の特徴で上げた「黒髪」って言った時の表情見てきてくださいまじで
@snsの反応: Post time 2017-03-01 11:51
「青のフラッグ」が面白い。
「クロス・マネジ」も好きだったから、なんか嬉しい。

で、ツイッター見てたら…
え?黒髪って、そういう事なの?

@snsの反応: Post time 2017-03-01 11:36
青のフラッグ、トーマはたいちゃんのことが好きなゲイだと予想
あの黒髪女はくぜちゃんが好きなレズなんでしょきっと
@snsの反応: Post time 2017-03-01 08:00
青のフラッグ、え、そういう?そういう展開??黒髪しかって…あぁ?うわー15日楽しみすぎる…隔週になるとかめっちゃ残念
@snsの反応: Post time 2017-03-01 07:50
でも青のフラッグは、主人公とあの小動物ちゃんが添い遂げて、トーマと黒髪ちゃんはBLとGLが泣きを見るんだろなぁ。つらいよ。
@snsの反応: Post time 2017-02-22 00:55
トーマ絶対ホモだけどジャンプ+の青のフラッグ面白いわ
「黒髪…」のシーンとか思いっきりホモの空気漂わせてるけど
@snsの反応: Post time 2017-02-22 01:21
青のフラッグ4話目読んだけどさー
これさ、マジでトーマくんの想い人タイちゃんじゃね?
わざと真逆の人をタイプって言ったんじゃね?
黒髪はぽろっと出た本音じゃね?っていう
完全一方通行トライアングラーなのでは
@snsの反応: Post time 2017-02-22 09:06
青のフラッグ4話表紙、トーマが持っている花は黄色のチューリップで、花言葉は「望みのない恋」
なんて切なすぎるんだー
本当に好きな人はタイちゃんじゃないのか?黒髪… でタイちゃん見たのには意味があるのか?また一週間長い
@snsの反応: Post time 2017-02-22 13:40
青のフラッグ一話から読み返していたが、黒髪ショートで眼鏡の子が度々出てくるけど、ただのモブなの?
@snsの反応: Post time 2017-02-22 18:57
青のフラッグぐる”じい”……どもりグセがなくてーからの絶望的な瞳で黒髪…って言う三田くんでもう私の中の三田くん一ノ瀬くんラインは完成した…からツライ
@snsの反応: Post time 2017-02-23 00:26
青のフラッグ、トーマが主人公好きなの確定じゃないの……あれでしょ?中学生特有の、好きな人がバレないように好きな人と真逆を好きなタイプとして言うあれでしょ?でなきゃどもらない人とか出ないでしょ。黒髪、はホントっぽい、いい表情してた……(>ω<〃)~♡でもせつない……
@snsの反応: Post time 2017-02-23 18:39
青のフラッグは今週の電車と「黒髪…」で完全に腐女子を釣りにいってて良いな
@snsの反応: Post time 2017-02-25 00:16
青のフラッグ、トーマが好きなの絶対太一くんでしょ。今回更新分で確信した。
たいちゃんの好きな人の話に食い気味だとか満員電車でトーマの服掴むシーンとか好きな人は黒髪って言ったり(なお目線はたいちゃん)、叶いっこない相手に恋してるとかもう確定じゃないすか!BLでおら何回も見たゾ
@snsの反応: Post time 2017-03-01 00:31
はやはち勢も青のフラッグ読んでほしい
主人公が陰気黒髪三白眼だから
@snsの反応: Post time 2017-03-01 01:43
え?青のフラッグまさか黒髪ってそういうことなの?
@snsの反応: Post time 20
青のフラッグ最新話みなくてもトーマの高身長黒髪ロング巨乳好きはブラフってふじょしにははっきりわかんだね
読まれています!

SNSでシェアしてね!

おすすめ記事

相互サイト様おすすめ記事

こんな記事も読まれています

トップへ戻る