長野県旧美麻村の限界集落の麻薬コミュニティー形成事件 金田一少年の異人館村殺人の六角村に激似

SNSでシェアしてね!

この記事のURLとタイトルをコピーする

朝日新聞

移住先の集落で大麻を所持していたとして、厚生労働省関東信越厚生局麻薬取締部と神奈川、長野両県警などは、大麻取締法違反(所持、営利目的所持)の疑いで長野、静岡両県に住む27~64歳の男女22人を逮捕し、25日発表した。
同部によると、22人は都市部から過疎が進む限界集落に移住し、集落を拠点に音楽イベントを開催するなどして、緩やかな「大麻コミュニティー」を形成していたという。同部は22人が屋内外で大麻を栽培、乱用していたとみており、実態解明を進める方針。

以下、全文を読む

スポンサーリンク

「限界集落」「大麻コミュニティー」というワードに衝撃を受ける人々

元からいたおじいちゃんおばあちゃんはどうなってしまったの…>限界集落
大麻コミュニティーで話題の限界集落って旧美麻村のことか…
長野の限界集落でゆるやかな大麻コミュニティとか闇深すぎ…
ゆるやかな大麻コミュニティーがあった限界集落が旧美麻村って、話が出来過ぎではw
大麻コミュニティヤバすぎるしそれが限界集落て…
限界集落大麻村、逮捕された連中が長野県大町市と池田町って考えるとその中間に畑があるんかな
大麻で限界集落に人が集まる…大麻が地方を元気にする!
限界集落の大麻コミュニティとかめっちゃTяICKに出てきそう
限界集落で大麻拡散なんて、映画化待った無しだな
大麻8kgってやべーな限界集落
都会の老人ホーム内でいじめられるのか、限界集落で大麻コミュニティ繰り広げられるのか、どちらにしても「地獄は最後まで人間に纏わり付く」感がすごいね
限界集落の大麻のやつ、話の中身は全然知らないけど金田一少年の事件簿を熟読しているタイプのオタクだから(六角村かな…)って思ってる
長野の限界集落で大麻所持で22人逮捕って凄いな
大麻の限界集落って、大町の方は名前も「美麻」って、昔は麻の産地だったとかだけど、つまりは栽培に向いている場所だったんかしら。麻と大麻は違うんだろうけども。
限界集落に移住してきた22名の男女が大麻で逮捕とか小説のような話だな。ラブアンドピースとか言ってたんだろうな。
長野県の限界集落で大麻所持の男女22人が逮捕って聞いて、金田一の異人館村殺人事件思い出したのは私だけじゃないはずだ……。六角村みたいな村が実在するとか、正に事実は小説よりも奇なりやな……。
限界集落で大麻、自然に囲まれた中でのんびり自給自足(?)の生活をしながら大麻でハッピー!って現代の社畜よりよっぽと人間らしい生活してる気がする
限界集落のゆるやかな大麻コミュニティ

・・・何とも言えない響きですねい

長野の限界集落で大麻工場作ってた話最高かよ
限界集落で大麻コミュニティてサスペンスドラマにありそう
限界集落でゆるやかな大麻コミュニティーってめちゃほのぼの感がある。
限界集落の大麻コミュニティー
これからこういうの増えてくるんでないかね
限界集落で大麻村なんてヒッピーのコミューンみたいで興味ぶかい。
限界集落で大麻コミューンて、60年代のヒッピーコミューンの再来かな? 流石にその時代俺生まれてないけど
限界集落の大麻コミュニティーって、はじめちゃんの出番じゃないか・・。

事件を聞いて金田一少年を思い出す人が続出。真実は小説よりも…

限界集落で大麻作ってたニュース、金田一少年の事件簿で聞いたことある!と思ったら、同じこと思ってる人が複数いた。
長野の限界集落の大麻の件

金田一の異人館村殺人事件を思い出したのは俺だけじゃないはず

限界集落で大麻……?金田一さんとこのはじめちゃんの六角村かな?
限界集落で大麻栽培ってそれ金田一の六角村…と思ったらすでに同じこと呟いてる人いた
限界集落の大麻の事件見て真っ先に思い浮かんだのが金田一少年の事件簿だった 事実は小説(?)より奇なり……
限界集落で大麻って金田一の六角村みたいなもんか
長野の限界集落大麻コミュニティーって金田一じゃないんだから………笑笑
みんな大麻と限界集落で金田一っていうのが一致してる
金田一少年の事件簿「長野限界集落連続大麻事件」
限界集落でゆるやかな大麻コミュニティみたいな字面クソ面白いし金田一みを感じる
限界集落、大麻畑………………金田一が来て全部燃えるパターンのやつやな
限界集落ヤバイな、金田一の世界観だ
限界集落で大麻コミュニティ形成されてたってニュース📰そういえば金田一少年でそんな話あったよなー。って
沢山の金田一さん達が長野の限界集落に押し寄せて事件を解決する
限界集落で大麻栽培、金田一かな。
長野の限界集落で麻薬栽培とかあれじゃん、金田一の異人館村殺人事件やん
限界集落で大麻って金田一かな?少年のほう
長野の限界集落、どれくらい限界かによるけどまさに金田一ワールドやなぁ
長野の限界集落の大麻で金田一の六角村思い出したぞ
「限界集落で大麻コミュニティを築いた」という流れで「金田一少年の事件簿」の「異人館村殺人事件」を思い出したのは私だけだろうか?
限界集落で大麻って金田一の二つ目の話を思い出した。あれで殺された金田一の同級生可愛かったな、若葉ちゃんだっけ
相棒案件かと思ったが、金田一の第二話がそれだったわ>限界集落で大麻王国
限界集落で大麻とか金田一じゃん!
長野の限界集落の話金田一少年思い出した
限界集落で大麻とか金田一少年の事件簿思い出すわ
読まれています!

SNSでシェアしてね!

おすすめ記事

相互サイト様おすすめ記事

こんな記事も読まれています

トップへ戻る