三島有紀子が児童虐待した稲垣来泉の母親もおかしいと話題 週刊文春が労基法違反の違法撮影をリークしと炎上

SNSでシェアしてね!

この記事のURLとタイトルをコピーする

とと姉ちゃん等で活躍中の子役タレントの稲垣来泉が1日、週刊文春『WOWOWドラマで天才子役が号泣した徹夜の“違法撮影”』という記事で撮影現場で児童虐待とも思える厳しい労働環境を強いられている事が判明、これをリークした。このリークを受け同日のスポニチで関係者が謝罪「徹底した対応取る」と弁明を報じた。

 記事の内容によるとWOWOWドラマ「東京すみっこごはん」の監督・三島有紀子氏は子役が6歳にも関わらず夜中3時まで番組収録を続けたうえに厳しい演技指導を行い稲垣来泉を泣かせたりしていたという。なお、母親も同席していた。

 この記事を受け世間では「6歳なのに労働基準法違反のブラック企業で働かされるとは」「こんなの氷山の一角」と監督に対して厳しい声がながれた。また、これだけではなく「母親も同席していたのに何も言わないのはおかしい」と母親に対しても非難が相次いだ。

C1Ku63RVIAATdlA

スポンサーリンク

6歳は思えないと労働環境に厳しい声 三島有紀子は稲垣来泉を児童虐待しているといっても過言ではないと非難相次ぐ

@snsの反応: Post time 2017-03-01 23:04
この業界ってとにかく偉い大人の視点で物事が動くカースト制がまだ根強く残ってる。コドモであっても深夜であっても、目の前の仕事を進める事が最優先。もっと大きく警鐘されてもいい。
@snsの反応: Post time 2017-03-01 23:03
許せんな(*`Д´)ノ!!!
@snsの反応: Post time 2017-03-01 23:02
労基法違反
@snsの反応: Post time 2017-03-01 23:01
現場の判断って…。監督かプロデューサーが判断したの?だとしたら恐ろしく無能な馬鹿だな。ドン引きするレベル。
@snsの反応: Post time 2017-03-01 22:59
しあわせのパン ぶどうのなみだ の監督ですね これでこの作品も風評被害に…
@snsの反応: Post time 2017-03-01 22:56
ブラックな番組制作はやめようね~ 過重労働もやめてねって、働き方改革って事で良いのかな??……
@snsの反応: Post time 2017-03-01 22:56
行政処分まだ?
@snsの反応: Post time 2017-03-01 22:52

WOWOW最低!!! 6歳子役を未明まで働かせる、現場の判断で臨機応変か?

@snsの反応: Post time 2017-03-01 22:50
現場判断した監督のコメントないのか
@snsの反応: Post time 2017-03-01 22:50
労基法違反。児童も「長時間労働」なのか、洒落にならない。
@snsの反応: Post time 2017-03-01 22:45

普通に労働基準法違反だし謝罪と再発防止で済む問題でもないと思うが

@snsの反応: Post time 2017-03-01 22:44
「遵法精神を持つ人は法律が作られる過程を知らないほうが良い」
ドラマ、映画 素直に楽しめなくなるなぁ
@snsの反応: Post time 2017-03-01 22:43
 火の手が上がってから謝罪か…。こんなことが表沙汰にならないと謝罪なんかしないんだろうけどよ。
@snsの反応: Post time 2017-03-01 22:40

黒島結菜さんのドラマにミソ付けたのがその監督さんと制作スタッフと言うのが悲しい。
熱心な監督さんと言う印象では有ったけど、法令違反は勘弁だよ。

@snsの反応: Post time 2017-03-01 22:40
私らでも知ってる事を子役を使う側が知らなかったの?知ってて無視したの?
@snsの反応: Post time 2017-03-01 22:38

二度となければいいけど…

@snsの反応: Post time 2017-03-01 22:37
そらちゃん…可哀想

@snsの反応: Post time 2017-03-01 22:31
こんなこと、前にもなかったでしたっけ。結局、またどこかの製作会社がやっちゃうんでしょ。意識が低いから。
@snsの反応: Post time 2017-03-01 22:29
所詮バレたからの対応だろ

@snsの反応: Post time 2017-03-01 22:26
他にも同じことしてる現場があるとか書いてる人がいるけど、普通は子供のシーンだけ大急ぎで撮りますよ。
@snsの反応: Post time 2017-03-01 22:24
映画製作も、TV撮影も、ニュースも、みな例外は無い。労働時間の厳守が必要。労働者の権利を守れ。
@snsの反応: Post time 2017-03-01 22:21
本当何考えてるんだろうね?調子に乗ってんじゃないよ。  
@snsの反応: Post time 2017-03-01 22:18
監督やプロデューサーのコメントはないんだねぇ^^;
@snsの反応: Post time 2017-03-01 22:14
子役ってTV業界には大事な存在だろうけど、働かされてるって自覚のないまま無理やり親に働かされててなんとも言えない気持ちになるよ。
@snsの反応: Post time 2017-03-01 22:12
謝るだけで終わりなの?それで家族が納得すると思ってんの? ->
@snsの反応: Post time 2017-03-01 22:11
いちいち謝ってたらきりがないよねー。
@snsの反応: Post time 2017-03-01 21:55
これって極めて初歩的な失態じゃないか。守ろうとする気持ちがなかったのは明白だ。/
@snsの反応: Post time 2017-03-01 21:49
うん、徹底した対策とるって言うなら、この監督は首なんでしょうね?
これ以上被害者増やさないでね!
@snsの反応: Post time 2017-03-01 21:28
頭おかしいんじゃないの?監督も制作会社。6歳に。大勢の大人がいるのに。虐待でしょ。
@snsの反応: Post time 2017-03-01 23:06
6歳に連日深夜2時とか17時間早朝5時まで撮影って…(°_°)
坂上忍さんのコメント出ないかなー?
@snsの反応: Post time 2017-03-01 23:04
これ監督もPも保護者も大人は等しくあかんやろ‥
@snsの反応: Post time 2017-03-01 23:00
こういうのって普通に虐待案件なんじゃないの?
@snsの反応: Post time 2017-03-01 22:58
子役の辛い現実
@snsの反応: Post time 2017-03-01 22:56
ぬぅー6歳でこんなブラック労働をさせられるとは、i
@snsの反応: Post time 2017-03-01 22:52
こんな監督が作った作品はどんなに良くても見たくない。大人でも17時間って気が狂うよ。6歳の子どもに何求めてんの?!
@snsの反応: Post time 2017-03-01 22:49
児童虐待監督かぁ…絶対これが初めてじゃないよね〜
@snsの反応: Post time 2017-03-01 22:46
違法撮影…
睡眠…
@snsの反応: Post time 2017-03-01 22:45
WOWOWドラマで天才子役が号泣した徹夜の“違法撮影”
長時間撮影を強いられたのは、稲垣来泉(くるみ・6)
撮影は17時間。
監督の三島有紀子は稲垣の演技に納得いかず、深夜3時過ぎからダメ出しを繰り返し数十回にわたる撮り直しを強行。
@snsの反応: Post time 2017-03-01 22:45
三島有紀子?見たまんまの気違い監督だな、死んで詫びてくれ #異常者 #異常犯罪者
@snsの反応: Post time 2017-03-01 22:38
マネージャーは何してたの?
@snsの反応: Post time 2017-03-01 22:38
6歳児に夜中まで?
この監督は作品の為に子供を犠牲にして違法行為も出来るんだ…

その神経が理解不能だわ…

@snsの反応: Post time 2017-03-01 22:34
本当だとしたら超かわいそうだし、超ひどい。
これはほっとけないから真相を確かめたい。
@snsの反応: Post time 2017-03-01 22:33
 この誰ですか?監督に能力が無い証拠。逮捕すればいいわ。
@snsの反応: Post time 2017-03-01 22:32
この三島有紀子って監督、謝罪しないの?
労働基準法違反で逮捕されて然るべきでは?6歳児相手に信じられないよ。
@snsの反応: Post time 2017-03-01 22:31
コンプライアンスとか社会の常識とかいうもんはよぅ、芸能界みとーなところにはありゃあせんので
@snsの反応: Post time 2017-03-01 22:26
ひどい。人間じゃない
@snsの反応: Post time 2017-03-01 22:26
小さい子を徹夜で働かせて演技にダメ出ししまくるってどういう神経した監督なんだろう。周りのスタッフも。子役はプロだとしても「子供」だよ。大人に合わせて徹夜させていいわけがない。
@snsの反応: Post time 2017-03-01 22:24
明らかに、児童虐待だろ??三島有紀子氏を業界から追放すべし
@snsの反応: Post time 2017-03-01 22:22
俺には虐待にしか映らないんだけど。親も監督も。ホント気持ち悪い。
@snsの反応: Post time 2017-03-01 22:18
こう言うのって書類送検だけじゃ無くて処罰されるんですかね?
懲役刑を科して欲しいものです。
@snsの反応: Post time 2017-03-01 22:13
このドラマにエンドロールに名前載るはずだったのに放送中止かな( ノД`)シクシク…
@snsの反応: Post time 2017-03-01 22:08
この子のお母さんは何が大事なのか。
@snsの反応: Post time 2017-03-01 22:08
三島有紀子氏だって。
お母さんもそこに居たんだって。
@snsの反応: Post time 2017-03-01 22:06
これは、社長退任までしないと、収まらない事案だよね。
行政処分も免れない。
読まれています!

SNSでシェアしてね!

おすすめ記事

相互サイト様おすすめ記事

こんな記事も読まれています

『三島有紀子が児童虐待した稲垣来泉の母親もおかしいと話題 週刊文春が労基法違反の違法撮影をリークしと炎上』へのコメント

  1. 名前:パラドックスさん 投稿日:2017/03/03(金) 17:35:58 ID:6a4b324fe 返信

    最低限のルールも守れないようなクソは、いくら才能wがあろうが害悪。やめちまえ

トップへ戻る