サイゾー系リテラ、加計学園が第二の森友学園になると報道拡散 朝鮮学校国有地格安貸出問題は黙殺される

SNSでシェアしてね!

この記事のURLとタイトルをコピーする

サイゾー系ニュースサイトのリテラが2日、『安倍に第二の森友学園疑惑! 』を報じ左派が盛り上がっている。

 ニュースソースによると森友学園で野党やマスコミが盛り上がっているなかさらに一石を投じようと加計学園が『名誉園長として昭恵夫人が選定。37億円におよぶ土地が無償譲渡される予定』と第二の森友学園になると報じた。

 左派からはこの事案をもっと追求すべきという声と山本太郎の『アッキード事件』発言を絶賛し安倍首相を辞任に追い込む事を応援する声が流れた。
しかし、各マスコミも都合の悪い維新・丸山穂高議員の『朝鮮学校の異常格安国有地貸出問題と読売朝日の社屋格安売却問題』を報道しないことから一部ではズブスタと厳しい声がよえられている。

スポンサーリンク

リテラ購読者からは支持する声が流れたが、リテラが都合の悪い部分を報道しない点には非難の声も多い

@snsの反応: Post time 20:28
アッキード事件だの第二の森友学園だのどうだっていいけどさ…
余計な事で政治の空白を作ったりすんのだけはやめなさいよ
それで振り回されるのは結局国民なんですよ
@snsの反応: Post time 20:22
トレンドのアッキード事件というフレーズに思わず草w

ただ、第二の森友学園なんて疑惑まで出てきたとなると、安倍さんも昭恵夫人も森友学園ひっくるめて知らぬ存ぜぬでは済まなくなってきているのでは?

@snsの反応: Post time 20
トレンドに「第二の森友学園」とかあるから、ついに朝鮮学校にメスでも入れたのかと思いきや…ホント、この国に巣食うマスゴミと左翼共は腐りきってるわ
@snsの反応: Post time 20
アッキード事件って名前がついたのかぁ。そして、第二の森友学園…。安倍さんは奥さんやお友達に弱いのかな?公私混同がこんなにひどかったとは…。
@snsの反応: Post time 20:07
第二の森友学園とか出てきちゃってるけど、いま安倍さん辞めちゃうと外交とか滅茶苦茶になるしもうちょっと辛抱してくれ…!
@snsの反応: Post time 20:06
第二の森友学園見つかったのかw
@snsの反応: Post time 20:01
第二の国有地払い下げ事件が発覚。森友学園よりもケタが一桁違う。しかも総理の親友が経営する大手学校法人かよ。世界的規模の報道合戦になるな。
@snsの反応: Post time 2017-03-02 19:55
第二の森友学園なんてのも話題になっている…本当かどうかはわからないけど、もし特定の団体が国有地を安く得るとか使用できるようになっているのなら、そういうのは森友学園でも朝日新聞でも読売新聞でも自民党本部でもどこでもダメだと思う。国有地売却のあり方も国会で議論する必要があるんだうな…
@snsの反応: Post time 2017-03-02 19:45
第二の森友学園ってなんかな…って思ってたらまさかの加計学園だったw
@snsの反応: Post time 2017-03-02 19:42
森友学園の件のやつ、第二の森友学園とか言うからマジかと思ったけどソースがサイゾー系列のサイトかよ…。
@snsの反応: Post time 2017-03-01 23:41
いやマジで俺は「森友学園騒動=第二の永田メール騒動」説を全力で支持するね。
@snsの反応: Post time 2017-02-28 19:23
森友学園の国有地問題と安倍昭恵夫人の関与はTBSとかは今月ずっと国有地問題からニュースで放送していたけど・・
他局は全く放送しないで暗殺事件だけ放送していたけど。
既に限界でフジやテレ東も遂に放送しちゃったのね。
第二のロッキード事件に発展する予感がする。
@snsの反応: Post time 20:30
森友学園の問題、つまるところ森友学園の「価値観」を支えるイデオロギーやシステムを克服しないかぎり、「第二、第三の森友学園」が現れるでしょうね。森友学園を批判するだけでなく、その「価値観」を支えるイデオロギーやシステムを克服する覚悟はありますか?
@snsの反応: Post time 20:29
→資産家の総理夫妻だけに甘利だどと違い資金目当てとは思えないが、構図として大阪・岡山とも学校法人営む友人への便宜供与だ
@snsの反応: Post time 20:29
加計!!!
@snsの反応: Post time 20:26
こりゃひどい。市有地を無償の上、提供国の決まりを変えてまでお友達にご奉仕とは。

@snsの反応: Post time 20:24
こっちの方が疑惑の本丸ではないか。
もしかすると森友学園は
この疑惑を隠すためのスピン報道?
@snsの反応: Post time 20:22
当初から言ってるけど、全部そうだってw 病院とか学校に土地の無償供与は当たり前だし、誘致するために補助金まで出してるってのw 馬鹿なの死ぬの?

@snsの反応: Post time 20:22
国が認めてこなかった10年がまるで嘘のように、安倍首相の決定によってあまりにも順調に進んでいった加計学園の新学部開設。そして、安倍首相の「腹心の友」の経営する学園はその結果、37億円もの値段の土地をタダで手に入れた。
@snsの反応: Post time 20
どこまで燃え広がるのかだんだん楽しみになってきたww

@snsの反応: Post time 20
どんどん出てくる。日本中、安倍政権下、腐敗まみれだな。

@snsの反応: Post time 20:18
またも昭恵さんが名誉校長
今度は36億超の土地がタダだと

@snsの反応: Post time 20:16
これは……凄い驚き

安倍首相に“第二の森友学園”疑惑! 親友が経営、昭恵夫人が名誉園長の学校法人に特区指定、37億の土地がタダに

@snsの反応: Post time 20:15
安倍首相に“第二の森友学園”疑惑! 親友が経営、昭恵夫人が名誉園長の学校法人に特区指定、37億の土地がタダに

 今後もどんどん疑惑が出てくるであろうが、この加計学園の問題についても… twitter.com/i/web/status/8…

@snsの反応: Post time 20:14

アッキード アッキード

@snsの反応: Post time 20:12
安倍首相に“第二の森友学園”疑惑! 親友が経営、昭恵夫人が名誉園長の学校法人に特区指定、37億の土地がタダに

これ、さらにひどいね。

@snsの反応: Post time 20:08
安倍首相に“第二の森友学園”疑惑! 親友が経営、昭恵夫人が名誉園長の学校法人に特区指定、37億の土地がタダに 森友学園とそっくりですねぇ。
@snsの反応: Post time 20:05
【拡散希望】安倍首相に“第二の森友学園”疑惑! 親友が経営、昭恵夫人が名誉園長の学校法人に特区指定、37億の土地がタダに @litera_webから
野党各党は徹底的に且つ慎重に追求されたし!
@snsの反応: Post time 20:05
最近森友学園の”国有地払い下げ問題”が”学園の教育方針の異常さ問題”になっているような…
あれー?おかしいなーなんでだろー(棒)
教えてー、野党の人ーマスコミー?
(具体的に維新の会の丸山氏が朝日、読売、朝鮮学校も格安払い下げだぞって言い出した当たりからそうなっている気が…あっ)
@snsの反応: Post time 2017-03-02 19:46
朝鮮学校を叩きまくってから、森友を叩くなら納得できるが、今のままでは納得すらできん!
@snsの反応: Post time 2017-03-02 19:45
民進、共産、クソマスコミは、森友の事をいうなら、朝鮮学校もとりあげろー!
@snsの反応: Post time 2017-02-28 22:39
朝日、読売、朝鮮学校の件も話題そらしで、それはじゃあ別個でやればとしか思わんのだけれど。
@snsの反応: Post time 2017-02-28 22:53
安倍も朝日も朝鮮学校も国有地を安く買ったり借りたりしてるのは平等に捜査すればいいのに。
@snsの反応: Post time 2017-02-28 23:19
ほんと、しつこいな。朝日、読売も払い下げ値は激安だと維新は追求してんだろ?それに朝鮮学校も激安なんだろ?それはどうなの? #wbs #tvtokyo
@snsの反応: Post time 2017-03-01 01:40
自民は森友学園問題を包み隠そうとして、メディアや野党は朝日や読売、朝鮮学校に対する国有地問題に目を瞑っている。
自民民進共倒れてほしい。
@snsの反応: Post time 2017-03-01 08:25
民進党は森友学園の土地問題ではなく、朝鮮学校、朝日、読売、その他諸々、国有地の払下げを追及して下さい。
@snsの反応: Post time 2017-03-01 08:26
森友学園つぶし騒動。もし対象が朝鮮学校等であれば、きっとヘイトだの人権侵害だと左翼の方々は狂乱するだろう。森友学園を問題にするなら、同時に朝日新聞等のメディアや朝鮮学校の土地売却に至る経緯もしっかりと検証していただきたい。ここでもやっぱり火をつけたのは朝日。怒りがこみあげる。
@snsの反応: Post time 2017-03-01 08:29
国有地・公有地を問題にするなら、朝日毎日読売だけでなく、朝鮮学校と朝鮮人の不法占拠の方が大問題。こっちは無償で占拠していたんだから。 #虎8
@snsの反応: Post time 2017-03-01 08:34
朝からワイドショー全部、森友学園叩き…朝日、読売、朝鮮学校の話は出ない。著しく偏ってるな、何だこれ。
@snsの反応: Post time 2017-03-01 09:04
今回の件を知るまでは土地のディスカウントがあるなんて知らなかった。
読売朝日毎日は格安で土地を手にいれて、朝鮮学校も優遇受けてる。
不公平じゃないの?相場ってなんのためにあるんだろうね。それとも報道の使命があるから当然だと思ってるのかな。
@snsの反応: Post time 2017-03-01 09:58
森友学園批判している高貴な新聞社が、
朝日社屋一坪200万→56万で取得
読売社屋一坪600万→83万で取得
なんて言えないですよねぇー。
そして朝鮮学校の方が森友より酷かったですなんて言えないですよねぇwww
共謀罪通したくないマスゴミと野党の考えが見え見え。
@snsの反応: Post time 2017-03-01 12:14
朝日も朝鮮学校もこれを機に徹底的に潰しを
@snsの反応: Post time 2017-03-01 12:31
つーか森友学園の話は政治的介入の証拠を出してから色々言わんとな
今のところ決定的な証拠ないでしょ?
結局証拠なしで森友学園が叩かれずに朝日と朝鮮学校が標的になればいい
読まれています!

SNSでシェアしてね!

おすすめ記事

相互サイト様おすすめ記事

こんな記事も読まれています

『サイゾー系リテラ、加計学園が第二の森友学園になると報道拡散 朝鮮学校国有地格安貸出問題は黙殺される』へのコメント

  1. 名前:パラドックスさん 投稿日:2017/03/02(木) 21:45:31 ID:8645c3a5a 返信

    加計学園て岡山理大の加計か
    なんであんなのと繋がってんだ

トップへ戻る