民進党・山井和則、便所の落書き2chのソースを元に「国有地、大阪音大が7億円で購入」と追求

SNSでシェアしてね!

この記事のURLとタイトルをコピーする

民進党の衆議院議員の山井和則が3日、自身のツイッターで『【森友学園】国有地、大阪音大が7億円で購入意向…12年』とツイートし第二の森友学園問題として大阪音大を追求していく旨を報告した。

 しかし、このツイートのソース元は2chであったため世間では失笑。数々の批判が殺到することとなった。実際に2chを元に国会で追求する姿が見れるかもしれない。

山井和則‏@yamanoikazunori
【森友学園】国有地、大阪音大が7億円で購入意向…12年

スポンサーリンク

2chのソースを元に自民党を攻める山井和則に呆れた意見

@snsの反応: Post time 2017-03-03 19:21
天才だ
@snsの反応: Post time 2017-03-03 19:19
(‘A`) 便所の落書きをソースに挙げる議員って……
@snsの反応: Post time 2017-03-03 19:15
利益相反行為だね
麻生財務相は
@snsの反応: Post time 2017-03-03 19:13
頭沸いてんじゃねえか?
@snsの反応: Post time 2017-03-03 19:13
ソースは2ch…国会議員が…(-_-;)
@snsの反応: Post time 2017-03-03 19:09
民進党のバカ議員「ソースは2ch」
@snsの反応: Post time 2017-03-03 19:02
ソースが2ch ?国会議員が何してんのw
グーグアースがリアルタイムだと勘違いしてた件とか
何も学んでないのかよw
@snsの反応: Post time 2017-03-03 19:01
あのー2chをソースにするのはやめようよ
@snsの反応: Post time 2017-03-03 18:55
2chソースとはたまげたなぁ。ツイッタラーの鑑
@snsの反応: Post time 2017-03-03 18:54
一応国会議員たるものが『ソースは2ch』というのはなぁ。
@snsの反応: Post time 2017-03-03 18:43
情報源が週刊誌や2chって国会議員やめた方がいいレベル
@snsの反応: Post time 2017-03-03 18:41
山井和則氏の選挙区民として思うに、永田メール級のデマを何度も出してはすぐ反論否定されながらなお、堂々と公の場に立つ鋼の精神は素晴らしい。ぜひ政治の場以外の誰も来ないどっかでご活躍いただきたい。
@snsの反応: Post time 2017-03-03 18:34
国会議員が2chソースか。
@snsの反応: Post time 2017-03-03 18:13
ビジネスアワーに国会議員が2ちゃんかい。
@snsの反応: Post time 2017-03-03 18:13
これ議員として一番やったらアカンソースの貼り方やろwww
一次情報出せとか何とか普段言っとるヤツが2chソースにするとか腹筋崩壊するwww
@snsの反応: Post time 2017-03-03 17:54
2ch ですかそうですか。
@snsの反応: Post time 2017-03-03 17:37
国会議員が2ちゃんねるをソースとして示すとか恥ずかしくないの?

日本終わりすぎでしょ

@snsの反応: Post time 2017-03-03 16:58
ソースは2ちゃん、おまけに無断転載のダブル役満
@snsの反応: Post time 2017-03-03 16:40
ソースは2chって将棋連盟か
@snsの反応: Post time 2017-03-03 16:38
国会議員のツイートソースが2chって・・・恥ずかしいな
@snsの反応: Post time 2017-03-03 16:37
これは正気ですか
@snsの反応: Post time 2017-03-03 16:21
コレが国会議員のSNSか⁉︎(苦笑)民進党は嫌いだけど…コレは普通に忠告する。ソースが2ちゃんは笑えない。
@snsの反応: Post time 2017-03-03 16:19
ソースは2ch(キリッ
@snsの反応: Post time 2017-03-03 15:33
俺たちの便所の落書きが政治家に届いて国会で引用される時代か
胸が熱くなるな
@snsの反応: Post time 2017-03-03 15:19
民進党・山井和則さん、2ちゃんねらーだった ニュー速+のスレを情報ソースとしてツイート ©2ch.net itest.2ch.net/hayabusa8/test…
@snsの反応: Post time 2017-03-03 15:16
ソースが2chwwwwwwwwwwwwwww
@snsの反応: Post time 2017-03-03 15:15
ソースは2ch(`・ω・´)キリッ
@snsの反応: Post time 2017-03-03 15:11
天下の国会議員がろくに調べもしないで2chのソースでやるとはどうなってるんですか?ちゃんと自分で調べて発言してくださいませんか?
#民進党
@snsの反応: Post time 2017-03-03 15:09
民進さぁ…この議員はなんだい?
ソースは2ちゃんを地で行く気かい?
@snsの反応: Post time 2017-03-03 15:08
議員様ともあろうお方がソースは便所の落書きっていかんでしょ
@snsの反応: Post time 2017-03-03 14:59
ソースは2ちゃんねる
@snsの反応: Post time 2017-03-03 14:54
毎日新聞のリツイートしているのかと思ったら 2ch のをツイートしてしまったというあまりにも恥ずかしい行為。スマホで2chばかり見てる暇があるなら仕事しろ。
@snsの反応: Post time 2017-03-03 14:49
なんだろう
普通一般の人なら持ち合わせてる感覚というか、モラルだよね
2chソースの情報を発信しないとか
恥ずかしい
@snsの反応: Post time 2017-03-03 14:29
2ちゃんねるねぇ
(´-ι_-`)はぃはぃ。
@snsの反応: Post time 2017-03-03 14:26
ソースに2ちゃんねる貼るって…国会議員でしょ……?
@snsの反応: Post time 2017-03-03 14:26
無断転載禁止が読めず、2chをソースに使って、政府の足を引っ張るのが仕事な税金乞食。
ちなみに年収2,200万円。
@snsの反応: Post time 2017-03-03 14:10
悲報。
民進党の山井和則
ソース2ちゃんねるの情報に飛びついて裏取りせずツイート
#アッキード事件
@snsの反応: Post time 2017-03-03 13:08
2chのスレをTweetする国会議員
@snsの反応: Post time 2017-03-03 12:56
便所の落書き()のリンクなんか貼って、大丈夫?この人…(;´д`)
@snsの反応: Post time 2017-03-03 16:58
TIMES風刺画の安部首相批判で大誤爆したのに飽き足らず、今度は2chソースですか。国会議員辞めたら?
読まれています!

SNSでシェアしてね!

おすすめ記事

相互サイト様おすすめ記事

こんな記事も読まれています

トップへ戻る