和歌山発砲事件で犯人の人権人命を優先するあまり警察官が後手後手に回ったと話題に。人権派弁護士とマスコミのせいで積んでる件…。

SNSでシェアしてね!

この記事のURLとタイトルをコピーする
本日人気記事
CrKMXthUMAAmqGf

和歌山発砲事件

警察が犯人狙撃し犯人がケガ又は死亡➡狙撃、射殺する必要はあったのかとマスコミと人権派弁護士に叩かれる

犯人の人権人命優先で後手になり警察官が撃たれる➡警察の落ち度と以下略

犯人の人権人命優先で後手になり一般人が撃たれる➡警察の落ち度と以下略

つ、積んでる…

58時間の逃走劇…後手に回った捜査 情報何度も寄せられたのに 「現場の危機感共有は」専門家指摘
http://www.sankei.com/west/news/160831/wst1608310093-n1.html

もし和歌山の発砲立て篭り事件で警察の対応に不満がある者がいるなら、これまでの日本の警察の凶悪犯罪者への対応と、自称”人権派”を気取る連中やメディア、それに踊らされてきた愚民の歴史を学ぶべき。今の日本警察の慎重すぎる姿勢の元凶は、日本国民の警察・治安機関に対する態度が招いたもの。
なんで撃たないんだろう?
肩や腕を撃つとか、それでこの人が死んでも仕方ないよね?人殺しだもん。警官にまで発砲してるから射殺でもいいと思うけど。麻薬と殺人の犯人の人権って何?人の人権を奪った犯罪者に人権あるっておかしい

溝畑泰秀とやら、ここまで懇切丁寧に説得する必要があるのか?
銃を2丁所持し、人を殺し、警察にも発砲した極悪人だ。
悪人の人権を過大に保護するのは日本の悪い伝統と改めて痛感する。
発砲した時点で射殺でも良かったのに…警察も人権屋に気をつかう日本。で病院も犯人のため治療に全力を尽くすんだよね。 #nhk
本気出して警察が発砲してれば半日以上早く解決出来るハズ それを許さない風土が人権や憲法9条を守るとかのたまう勢力によって作られマスコミが追随するからなあ
日本は死刑制度があるが身柄確保するときよほどじゃない限り発砲しない。ましてや銃殺などしたら警察官が逆に罪に問われる。
欧米は死刑制度が廃止されてるのにパトカーに発砲や立てこもりすれば問答無用で射殺される。
果してどっちが人権重視?
人間てやっぱ何処の国もご都合主義。
シャブ中の殺人犯、拳銃2丁で発砲繰り返し立てこもり…どこに同情の余地がある?勝手に自分で腹撃って(知らんがな)病院搬送やて。これも税金な。いつもいつも加害者を庇護する人権屋のせいでサッサと解決出来ん。
不謹慎な事をつぶやきます。
気分を害された方はスミマセン
言いたいのは和歌山の発砲事件についてです。
人を射殺し拳銃を所持して逃げてる犯人に対して60時間近く説得した結果、自分で腹部を打ち確保される?って、もっと早く制圧すべきでは?殺された人の人権より犯人の人権?
腹撃って制圧したと思ったら自分で撃ったんか、異質な人権大国だけあってなかなか発砲せんな、何の為の射撃の練習なんじゃ
銃で人を殺し、逃亡中に、パトカーに発砲。銃を持ち立てこもりながら発砲。
撃ち殺せよ。
犯罪者、加害者の人権が、一般人、被害者よりもより大切される日本
ライフル銃を持ち
船で立て籠った犯人を
警官が狙撃した事があるだが
自由人権協会の弁護士が
その警官を殺人罪で告発した

ライフル銃で撃たれ
半身不随になった警官もいるのに

被害者より犯人の人権を叫ぶ
そんな人権団体はいらない

あきらかに危険物所持してる犯人をやむなく射殺するのは全然悪くないとおもうけど
今の日本の殺人に対する忌避感と犯人にも人権ガーみたいなことのたまいそうなマスゴミいるからな
色々な思いが駆け巡る。
一人が射殺され、一人は重体となったのだから制圧、最悪の場合、犯人射殺もやむを得ないという思い、犯人にだって人権、生きる権利はあるから確保、だから何も自殺することはなかったんじゃないか?という思い、何が正しくて相応しいのだろう?
他人事とは思いたくないから…
アメリカをはじめ、銃を持った凶悪犯は警察に射殺されるのがお約束みたいな風潮、日本にも定着すりゃあなーとは思うけど、逆に人権人権やかましいアメリカはそのへん大丈夫なんかね、って思った。日本はヒグマ射殺はかわいそう!みたいな声が出るし無理か
いや、マジで日本 加害者の人権の事考えすぎやろ。何で拳銃持って人殺したような奴確保しようとするねん。そら自首してきたら逮捕したらええやろうけどもシャブやって人撃って死者出てて立て篭もるような奴即刻射殺でええやろ マスコミもそんな社会から溢れたゴミ屑殺したぐらいで騒ぎ立てるなや
さっさと射殺しとけよ。犯罪者にも人権とか、事件の全容が見えなくなるとか分けの分からんバッシングは聴く耳持たなくていいよ。それよりも近隣の住民にどんな危害が及ぶかわからないから速やかに射殺でいいじゃん。
犯人を射殺したら人権派に叩かれ。
謝罪せずに長引けば、後手後手にまわったと叩かれ警察もたいへんだなあ

日本は警察官が仕方なく犯人を射殺したら自称人権派弁護士が狙撃手を殺人罪で訴える謎の国
日本でテロが起きた時に、イギリスやフランスのように
テロリストを警察が射殺出来るかが心配だ!
日本のマスコミや人権派弁護士が警察を叩く可能性が大!
この国のマスコミや人権派弁護士は、善良な市民より
凶悪犯の味方!テロリスト対策の法整備を急いで!
こういうの見るたび思うんだけど日本の警察官は何のために拳銃の所持許可があるんだろうね?
シージャック事件の時に犯人射殺した警察官を殺人の容疑で訴えるようなバカが昔いたから未だに拳銃を持っているだけになっているんだよなぁ
犯罪者の人権とか考える前にまずは周辺住民の安全優先でしょ?
やっと捕まえたか。っで射殺しても良かったのに病院搬送?こんな凶悪犯に人権なんかあるかいな。ホンマ甘いな日本は。
和歌山の逃亡犯立てこもり事件、なんていうか、誰かに危害が加わる可能性が酷く高い場合でも犯人の人権を尊重して17時間も説得しなきゃならないなんてなんだかなぁ。被害者は一瞬で殺されたのに。時間制限設けて5時間説得して投降しないなら射殺でいいと思う。
2丁拳銃構えてんだからもう射殺でいいだろ( ˘ω˘ ) 人を殺した時点でそいつに人権もクソもあるかよ。
「射殺すべき時に人権は弁護士に抗議されるかも、がチラついて判断を誤った」なら、それは純然たる警察の判断ミスだよ。あるいは、あえてその論法に乗るなら「射殺すべきだと肯定的な世論イメージを送り切れなかった射殺肯定派の責任」になってしまう
まだやってるのか・・・人権人権言って死刑のない国辺りでも、銃持ってて説得に応じない奴なんて射殺よねぇ。日本ちょー優しい。
むかし、狙撃による犯人の射殺が日本でもあってな
そのあと、人権派弁護士がそれを問題にしてなぁ…
瀬戸内シージャック犯射殺事件以降犯人の生命第一主義が警察に定着。被害者が殺されても被害者は警察を告訴しないが、犯人遺族は警察を告訴する危険が有るため官僚は被告になりたくないため犯人の生命第一主義になった。人権派弁護士は犯人側に必ず着く。こんな異常な国は日本しかない。国民第一主義に
なんで撃たないんだろう?
肩や腕を撃つとか、それでこの人が死んでも仕方ないよね?人殺しだもん。警官にまで発砲してるから射殺でもいいと思うけど。麻薬と殺人の犯人の人権って何?人の人権を奪った犯罪者に人権あるっておかしい。

マスコミと人権にうるさい弁護士さんたちがなんも言わんなら、すぐに解決してたんじゃないですかねえ…射殺という形で

asahi.com/sp/articles/AS…

長久手の時もそうだけど、上の連中が経歴汚したくないから射殺許可出さないんだろうな。人権派弁護士とやらに色々と面倒くさいことやられそうだし。
射殺したら今度は人権団体(笑)が訴えてくるもんね
@YahooNewsTopics
安全第一、人命第一で考えた結果、結局1人死んでるやん。
犯人死んでもいいならもっと早く射殺すれば良かったのに。
容疑者を目の前にして膠着状態になったらなったで叩かれ
捜査が後手に回ったら回ったで叩かれ
周辺住民に被害が出たら叩かれ
容疑者を射殺したら多方面から叩かれ日本のマスコミと人権派という方々は( ̄O ̄;)

ニュースで「立てこもり事件の対応が後手後手になったのは何故なのかという問い掛けが記者からあった」って言ってたけど、そりゃ強硬策でたらマスコミが叩くからでねぇの???
立てこもり犯は自殺したらしいけど、警察が後手に回った一因は犯罪者を擁護する人権屋と狙撃を以前の事件で散々批判してたマスコミのせいなんだぞ?
この事件で警察を絶対に批判できないのはマスコミ

トップへ戻る