映画「この世界の片隅に」が最優秀アニメーション賞 「君の名は。」よりいいと納得の声

SNSでシェアしてね!

この記事のURLとタイトルをコピーする

片渕須直氏が監督を努め、「のん」が主人公の声優をつとめた映画「この世界の片隅に」が3日、日本テレビ系『日本アカデミー賞』で最優秀アニメーション賞を獲得した事が判明した。

 一度も見たことない人からは厳しい意見もあるようで「政治的意図を感じる」という偏った見方をする人もいるようだが、この発表には納得の声が多く一度見た人からは「よかった」と選ばれた事に感動の声が流れた。

スポンサーリンク

最優秀アニメーション賞にこの世界の片隅にが選ばれ感動する声

@snsの反応: Post time 2017-03-03 23:40
受賞したことで「この世界の片隅に」をまた新たなお客さんが見ますように。
実は日本アカデミー賞は私の興味の中ではそう重要な意味は持ってないけれど、これもいい切っ掛けだから。きっかけは何でもいいんよ。見に来てくれることが大事だから。
@snsの反応: Post time 2017-03-03 23:40
この世界の片隅には戦争映画だけど、恋愛映画なんだよ、キッスするとこめっちゃ色気あるもん
@snsの反応: Post time 2017-03-03 23:40
シンゴジも聲の形もこの世界の片隅にもまだ見れてないSAOも見なあかん
@snsの反応: Post time 2017-03-03 23:40
日本アカデミー、アニメは君の名は。が取るかと思ったらこの世界の片隅にが取ったの!
あれも本当に良かったから…おすすめだよ…
@snsの反応: Post time 2017-03-03 23:39
日本アカデミー賞のアニメーション部門でこの世界の片隅にが受賞したって?おめでとうございます\(^o^)/
@snsの反応: Post time 2017-03-03 23:39
「シン・ゴジラ」「この世界の片隅に」の受賞、個人的にとても喜ばしくてやったね!って感じだし、石原さとみはコメント通りとても苦しんでたろうから本当に救われただろうなと思う。批判多かったからね。しかし新海誠はちょっとかわいそう。
@snsの反応: Post time 2017-03-03 23:39
これで一人でも多くの人が『この世界の片隅に』を観に行くようになったらいいな〜。
@snsの反応: Post time 2017-03-03 23:39
“この世界の片隅に”は気になってるんだよね
@snsの反応: Post time 2017-03-03 23:39
アニメ賞が「この世界の片隅に」で、脚本賞と音楽賞が「君の名は。」なのも納得です。自分の見た映画が受賞している事も嬉しいです〜。
@snsの反応: Post time 2017-03-03 23:39
しかし、今年の日本アカデミー賞は良作揃いでしたね。
終わってみたら、シン・ゴジラの7冠でしたが、「この世界の片隅に」「君の名は。」「湯を沸かすほどの熱い愛」は特に思いいれが強かったので、受賞できてよかった!

#日本アカデミー賞

@snsの反応: Post time 2017-03-03 23:39
『この世界の片隅に』が受賞できて本当に良かった。おめでとうございます。
@snsの反応: Post time 2017-03-03 23:39
この世界の片隅に、見たいと思っててまだ見てないんだ〜〜まだ上映してる劇場あるかな?
@snsの反応: Post time 2017-03-03 23:39
この世界の片隅にがたくさん賞とって嬉しい
@snsの反応: Post time 2017-03-03 23:39
「シン・ゴジラ」「君の名は。」「この世界の片隅に」の3本は、普段映画館に足を運ばなかった人たちを多く集められた、日本映画界にとっての驚天動地だったのではないかな?
@snsの反応: Post time 2017-03-03 23:39
「君の名は。」が最優秀脚本賞で、「この世界の片隅に」が最優秀アニメーションなんか。どっちも見てないんだけど、最優秀アニメーションが「君の名は。」になるんだろうと思ってたから意外。
@snsの反応: Post time 2017-03-03 23:39
君の名は。が獲ると思ってたけどこの世界の片隅にが受賞したなら納得。
@snsの反応: Post time 2017-03-03 23:39
この世界の片隅にもおめでとうございます
@snsの反応: Post time 2017-03-03 23:39
この世界の片隅にまだ見てない人本当に見に行った方がいい…!!!
@snsの反応: Post time 2017-03-03 23:39
「君の名は。」も「この世界の片隅に」も賞取った、良かった…
@snsの反応: Post time 2017-03-03 23:39
この世界の片隅にまだやっとるやん 見に行こ
@snsの反応: Post time 2017-03-03 23:38
この世界の片隅に本当におめでとうございます
@snsの反応: Post time 2017-03-03 23:38
この世界の片隅に見なくては
@snsの反応: Post time 2017-03-03 23:38
「この世界の片隅に」が最優秀賞…。心底祝福します。大好きな作品です。
@snsの反応: Post time 2017-03-03 23:38
「この世界の片隅に」だったねー。私はまだ観てないのだよ。みなければ!
@snsの反応: Post time 2017-03-03 23:38
この世界の片隅にもしんごじらも観てないけど、観た人たちがみんな作品のこと好きなのでその人たちに対してすごくよかったね〜という気持ち。
@snsの反応: Post time 2017-03-03 23:38
この世界の片隅にアニメ賞か!細谷さんと小野Dの声聴きに行かなきゃと思ってまだ行けてない…
@snsの反応: Post time 2017-03-03 23:38
この世界の片隅にが君の名は。抑えて最優秀とったの嬉しい!君の名は。も、もちろん良かったんやけど、2016年1の映画だ!って思ったこの世界の片隅にがちゃんと評価されて本当に嬉しい
@snsの反応: Post time 2017-03-03 23:38
この世界の片隅には本当につくってくれてありがとうございますって感じの映画だった
@snsの反応: Post time 2017-03-03 23:38
この世界の片隅に はすごいぞ。でもこれで映画館ごった返すんだろなあ…
@snsの反応: Post time 2017-03-03 23:38
この世界の片隅にもすごく良かったもんなあ
@snsの反応: Post time 2017-03-03 23:37
君の名は。に、この世界の片隅に、日本アカデミー賞かぁ〜。すごいなぁ。
君の名は。はいつDVD出るんだ?笑
@snsの反応: Post time 2017-03-03 23:37
この世界の片隅にもっと近くでやってくれてたらまた見に行きたかった…行きたい…
@snsの反応: Post time 2017-03-03 23:37
この世界の片隅にもかなり良かったし
@snsの反応: Post time 2017-03-03 23:37
そして、『この世界の片隅に』も紹介されてた!!!!
@snsの反応: Post time 2017-03-03 23:37
この世界の片隅に、よかったな。ものを意思に従ってちゃんと作ることまっとうすること、その尊さが見直されている、と思います
@snsの反応: Post time 2017-03-03 23:37
君の名はが最優秀じゃないのね。。。個人的な予想は外れてしまいましたが、この世界の片隅にもいい作品だよね!どっちが取っても文句はなかったから満足だわw
@snsの反応: Post time 2017-03-03 23:37
やっぱりばあちゃん連れて「この世界の片隅に。」観に行こう
@snsの反応: Post time 2017-03-03 23:37
『この世界の片隅に』、『君の名は』抑えての受賞めでたい
@snsの反応: Post time 2017-03-03 23:37
この世界の片隅にめっちゃおもしろかったし見応えあるしおすすめ
@snsの反応: Post time 2017-03-03 23:36
シンゴジラはもちろん、この世界の片隅には色々と快挙だと思う…
@snsの反応: Post time 2017-03-03 23:36
軽い気持ちで見れる「君の名は。」
見てて重く辛いのが「この世界の片隅に」
@snsの反応: Post time 2017-03-03 23:36
この世界の片隅に一言で戦争ものって説明しちゃうけどただ戦争はダメだよって感じでなくて、人間の感性とか、愛情とか…とにかくよかったです(こなみ)
あとエンドロールの最後まで見ないと後悔する映画です
@snsの反応: Post time 2017-03-03 23:36
この世界の片隅にやシンゴジラよりも大騒ぎしてた君の名はがデカい賞取ってないのが面白かった。
@snsの反応: Post time 2017-03-03 23:36
「この世界の片隅に」とても好みな映画だった
のん良かった、細谷さん良かった。。。
@snsの反応: Post time 2017-03-03 23:34
「この世界の片隅に」最優秀アニメ賞の受賞に泣いた。
これまでいろんな賞を受賞しているけど、日本アカデミー賞で最優秀賞を受賞するのは難しいのではと思っていた。本当によかった。
@snsの反応: Post time 2017-03-03 23:34
日本アカデミー賞、まさか「シン・ゴジラ 」と「この世界の片隅に」が選ばれるとは・・。
@snsの反応: Post time 2017-03-03 23:34
この世界の片隅に最優秀アニメーション賞とってる!!??おめでとう〜!!!!!!!!
@snsの反応: Post time 2017-03-03 23:34
この世界の片隅に、ちょーよかったもの
@snsの反応: Post time 2017-03-03 23:33
これで『この世界の片隅に』が毎年夏に放送する定番映画になるといいなぁ…
@snsの反応: Post time 2017-03-03 23:33
この世界の片隅に、最近観た映画の中でいちばんよかった
@snsの反応: Post time 2017-03-03 23:33
この世界の片隅に、最優秀アニメ賞?!おめでとうございます!!!
@snsの反応: Post time 2017-03-03 23:33
この世界の片隅に観たいな
@snsの反応: Post time 2017-03-03 23:33
シンゴジラとこの世界の片隅にが評価されてとても嬉しい
@snsの反応: Post time 2017-03-03 23:32
この世界の片隅に本当におすすめだからまだ観てない方みんな観てほしい!おめでとうございます!!
@snsの反応: Post time 2017-03-03 23:32
『この世界の片隅に』の音楽はホント好きなので良かった良かった。
@snsの反応: Post time 2017-03-03 23:32
この世界の片隅にが受賞したのめっちゃ嬉しい…。また見に行くぞ!
@snsの反応: Post time 2017-03-03 23:31
この世界の片隅には本当に良い作品だと思ふ
@snsの反応: Post time 2017-03-03 23:31
この世界の片隅にとシン・ゴジラ、おめでとうございますー
@snsの反応: Post time 2017-03-03 23:31
この世界の片隅には精神的にやられるから、1回しか観てない…テレビでやってくれたら観ると思うけど
@snsの反応: Post time 2017-03-03 23:31
日本アカデミー賞の発表も終わりましたね〜。シン・ゴジラ、君の名は。、この世界の片隅に、の年でした!他の受賞作は半分しか知らないけど、そろそろ邦画も食わず嫌いせずに見ようかな(^_^;)
@snsの反応: Post time 2017-03-03 23:31
凄いけど、この世界の片隅にがアニメ賞取ってくれてよかった
@snsの反応: Post time 2017-03-03 23:31
この世界の片隅に見て
@snsの反応: Post time 2017-03-03 23:31
この世界の片隅に!おめでとう!!
@snsの反応: Post time 2017-03-03 23:31
あまり上手いこと感想が言えないマンだけど、この世界の片隅に、とても良い映画だったので、まだの人は時間と場所を繕って観てほしいですね…
@snsの反応: Post time 2017-03-03 23:31
最優秀賞アニメーション作品賞『この世界の片隅に』が受賞か。嬉しいねぇ。
読まれています!

SNSでシェアしてね!

おすすめ記事

相互サイト様おすすめ記事

こんな記事も読まれています

トップへ戻る