今の若い子、2000年問題を知らない 仮面ライダーエグゼイドで世代ギャップを感じると話題

SNSでシェアしてね!

この記事のURLとタイトルをコピーする

今の 小・中学生でさえ知らない 2000年問題


スポンサーリンク

2000年問題を知らない世代にジェネレーションギャップを感じる人々

@snsの反応: Post time 2017-03-05 09:03
今の小中高生が知らないけど、おっさんやおばちゃんは知っている事案
・ノストラダムスの大予言
・2000年問題
@snsの反応: Post time 2017-03-05 08:30
2000年問題、冷静に考えると本当に特に問題が生じなかったのはすごいことだよね。見落としとか本当になかったのかな
@snsの反応: Post time 2017-03-05 08:30
まさか2000年問題と絡めてくるとは
@snsの反応: Post time 2017-03-05 08:31
ところで2000年問題とか出しても知らない人いっぱいいるでしょ(震え声)
@snsの反応: Post time 2017-03-05 08:31
まさかの2000年問題引っ張ってきたエグゼイド(;´_ゝ`)
@snsの反応: Post time 2017-03-05 08:31
2000年問題のせいって流石に色んな意味で無理があるよな。
@snsの反応: Post time 2017-03-05 08:31
「仮面ライダーエグゼイド」に2000年問題がでてきてふとおもったのですが、今が2017年ということはハタチくらいの若者にとっては2000年問題って自分の記憶としては知らない歴史上の出来事なんでしょうね…(震え)
@snsの反応: Post time 2017-03-05 08:32
2000年問題って当時のエンジニアは大変だったらしいね
まあ本当にただ誤作動する以外の問題は無いから改修されたら気がつけないよね
@snsの反応: Post time 2017-03-05 08:32
2000年問題は教科書に載ってなかったっけか
@snsの反応: Post time 2017-03-05 08:32
2000年問題懐かしいすぎる。パ行のスーツはやはり素敵。クロニクルってこれ龍騎やん。 社長ジャンプと神ィ…で爆笑したのに次回予告で持っていきすぎだろ!シニタクナイ!→全裸変身とかヤバイ。 #nitiasa
@snsの反応: Post time 2017-03-05 08:32
まさか2000年問題がこの2017年の仮面ライダーの作品に絡んでくるとは。(^o^;)
@snsの反応: Post time 2017-03-05 08:32
2000年問題て懐かしいな(笑)。
@snsの反応: Post time 2017-03-05 08:32
エグゼイドは現実問題と絡めるの上手いな…
今週は2000年問題。
来週は罪人を治療するかの倫理観。
@snsの反応: Post time 2017-03-05 08:32
2000年問題知らない明日那ちゃんに教える永夢くんの表情大好き
@snsの反応: Post time 2017-03-05 08:33
2000年問題!!
そんなことあったね、懐かしい!!

なんて仮面ライダー見ながら口にするとは思いませんでした

@snsの反応: Post time 2017-03-05 08:33
2000年問題でバグスターウイルスが生まれたなんて((((;゚ω ゜)))))))ていうか2000年問題をネタにした話、濱マイクの第1話以来な気がする。 #仮面ライダーエグゼイド
@snsの反応: Post time 2017-03-05 08:33
2000年問題ってなに
@snsの反応: Post time 2017-03-05 08:33
しかし、2000年問題とかワンダースワンとかちびっこが勘違いしちゃうじゃないか。
@snsの反応: Post time 2017-03-05 08:33
若い子は2000年問題を知らないのか…
@snsの反応: Post time 2017-03-05 08:33
まさか仮面ライダーで、2000年問題が取り上げられるとは…!
#エグゼイド
@snsの反応: Post time 2017-03-05 08:33
2000年問題知らない人もいるのね。
@snsの反応: Post time 2017-03-05 08:33
隣の部屋から2000年問題とか聞こえてきたからホイホイ行ったらエグゼイドだった!…次回からちゃんと見よう。
@snsの反応: Post time 2017-03-05 08:33
2000年問題とか、win98風GUIとか、xmlとか、結構かんがえたな
#仮面ライダーエグゼイド
@snsの反応: Post time 2017-03-05 08:33
#仮面ライダーエグゼイド
結局バグスターの生まれた訳は2000年問題の影響でいいの?
@snsの反応: Post time 2017-03-05 08:33
それにしても、「2000年問題ってなんですか?」には傷付いた←

#仮面ライダーエグゼイド

@snsの反応: Post time 2017-03-05 08:34
2000年問題、20世紀の出来事だからね。
@snsの反応: Post time 2017-03-05 08:34
2000年問題とか久々に聞いたな――
ワグナス!もう17年前だぞ!!
#nitiasa #exaid
@snsの反応: Post time 2017-03-05 08:34
エグゼイドの世界を脅かしてる敵が「2000年問題で潰し損ねたバグ」とかSEにとっては悪夢みたいな話だな。
@snsの反応: Post time 2017-03-05 08:35
仮面ライダーエグゼイド見た。社長ヤバイな。究極のゲームの為に、親をも利用するとは。2000年問題懐かしかった。
@snsの反応: Post time 2017-03-05 08:35
まあ僕は17歳なんで80年代生まれじゃないですが(・_・)キリッ 2000年問題なんて知りません(・_・)
@snsの反応: Post time 2017-03-05 08:35
バグスター生まれた原因に2000年問題もってきたのすごいと思った
@snsの反応: Post time 2017-03-05 08:35
2000年問題ってなんですか?(真顔)
@snsの反応: Post time 2017-03-05 08:36
というか2000年問題が本当に懐かしい…あったなそういえば…それを上手いこと絡めてくるとは考えた人すげえ…
@snsの反応: Post time 2017-03-05 08:36
今の若い子たちは2000年問題知らないんだね?2000年に成るとき夜中 職場に待機したなぁ…(笑)何もなかったけど #仮面ライダーエグゼイド
@snsの反応: Post time 2017-03-05 08:37
ねえ知ってる?
2000年問題って17年前なんだ

17年前

生まれた子供が高校生なんだ

まじかよ(血の涙)

@snsの反応: Post time 2017-03-05 08:37
2000年問題の時にバグスターウィルスが生まれたって、オイっ! イイネ!そのバカバカしい大嘘買った!
@snsの反応: Post time 2017-03-05 08:37
20世紀最高の出来事は2000年問題じゃなくてあなたと過ごした日ですね(´ω`)
@snsの反応: Post time 2017-03-05 08:38
2000年問題
実際に語作動したコンピューターもあったんだけど
何事もなかった事に「されてる」んだよね
@snsの反応: Post time 2017-03-05 08:38
と言うか2000年問題知らんかった
当時2歳だ
@snsの反応: Post time 2017-03-05 08:38
2000年問題リアタイでは知りませんでした(その後なんかで聞いた)
@snsの反応: Post time 2017-03-05 08:39
ちなみに2000年問題とは。
コンピュータ上で年を下2桁(1985年なら85)で管理していた為に2000年で00年、つまりデータ上100年前の過去に戻って主にデータベース関連がラリラリになると言われてた問題。

#exaid #nitiasa #sht

@snsの反応: Post time 2017-03-05 08:39
てか、見てて、2000年問題って単語出て来て、2000年問題って何ぞや?ってなったワイ氏(ぇ)

取り敢えず、2000年には、それなりの年齢で生きてはいた筈なんだが・・・・痴呆?

@snsの反応: Post time 2017-03-05 08:39
2000年問題はWikiを見る限り、小さな誤作動はいくつか報告されたけど、大規模な混乱を招くレベルではなかったんだ…。
@snsの反応: Post time 2017-03-05 08:39
「2000年問題」も立派に解説が要る時代に……確かに対象年齢らへんの児童生まれてないわ!2000年生まれが今年高2~3なのか
@snsの反応: Post time 2017-03-05 08:39
今の若い子はしらんよなあ…2000年問題
読まれています!

SNSでシェアしてね!

おすすめ記事

相互サイト様おすすめ記事

こんな記事も読まれています

トップへ戻る