復旧した博多駅前がまた陥没…「さすが日本」から「突貫工事だったのでは」と厳しい声 

SNSでシェアしてね!

この記事のURLとタイトルをコピーする

26日午前1時40分頃、福岡市博多区博多駅前2の市道で、工事関係者から「道路が沈んでいる」と110番があった。今月8日の大規模陥没事故とほぼ同じ場所で、県警博多署は現場一帯を通行止めにしたが、安全が確認されたため、午前5時半に解除した。

 福岡市や同署によると、路面が最大で7センチ沈み、歩道や道路との境で複数のひび割れが見つかった。その後の調査で、地下への土砂の流出がないことが確認されたほか、ガス管や水道管などにも異常はなかったことから、安全と判断したという。
全文はコチラ

cyi8ghkxgaaooii

スポンサーリンク

復旧が早すぎたと厳しい声が流れる

博多駅前また陥没したのか
復旧早かったからなんかあるだろうなとは思ってたけど
えっ博多駅前また陥没したの?w
あれ、また博多駅前が陥没だと・・・?今回は7cmくらいらしいが。交通量の多さに耐えられなかったのか
また陥没かw また穴開きそうだけどな
また陥没っていうからビックリしたら沈下やん?時間経ったら沈むの当たり前やん?舗装したとこ開けてまた埋めてまた舗装しての繰り返しするんやと思ってたわまたいっぱい車に通ってもろてぎゅっぎゅって踏み固めんと
博多駅また陥没かよw
呪われてんじゃね?w
ん?前陥没した博多んとこまた陥没したん?もうダメじゃない?
博多の陥没埋め突貫すぎてまた沈んだのね
博多駅前 また 陥没??
博多大丈夫かね。
また陥没とか
一週間で穴埋まった!日本の技術力すごい!と言ってまた陥没とか
また福岡の地面陥没したのかよwww
博多駅前また陥没ってマジ?今から博多駅行くから見ていこ
あら。。また博多駅前陥没が
大丈夫なのかな。。。
あと豊後水道で地震があったんや。。
博多駅前また陥没したんか…
僕の出身県は大丈夫やろうか
はかたまた陥没してしまったんか…
博多の陥没してた道路また沈みはじめたん?
まじか!また陥没したんですね!!!
。。。復旧が早いから大丈夫かなと思ってたけど
博多駅また陥没?!どうなってん…
もうまた陥没してるなんて、たった10日間で復旧させるの無理があったんだな。後から中の配管工事するって言ってたし、また掘り返す予定なんじゃん、まだまだ復旧に時間がかかるじゃん、とも思っていたけど、それ以下だったなあ。
また陥没か・・・復旧急ぎすぎだよ。
博多また陥没しとるんかよ…
ワシが旅行いくまでに復旧できるんかな…
博多駅前陥没した→復旧工事一週間で終わらせたった→また沈んでね?
っておい…
博多駅前また陥没したのか。復旧させたけど根本的なところを解決しないと駄目だったって事かね。これは新しい地下鉄の工事の再開はもう無理だろうなぁ
博多駅前、あんな大陥没して復旧の早さで「日本すごい!」てなっていた人々はまた陥没したのを知ってどう思うんだろう。結論が「日本すごい」と決まっちゃってる人はやっぱり変わらないのかな。
博多駅前の陥没、すぐに復旧した時は「日本の技術力すごい!」って言ってた人が「復旧早すぎて手抜き疑ってた」って言ってて笑う
はっきりさせておきたいのは、最大7センチ道路沈下したのは博多駅前陥没の復旧地点周辺であって、あの奇跡の復旧工事をした部分はびくともしていない、という点です。
命がけで工事をしてくださった会社や作業員の方々、関連会社その他には非難されるべき点は一切ありません!
全面通行止め、ご注意
博多また陥没したの?;;復旧早かったのと関係あるのかなーー近隣の方お気をつけて
はかたえきかんぼつの復旧作業が、超はええーΣ(‘◉⌓◉’)ってニュース見ていたわけですが、再び沈んでしまって規制とな。こわいね。普通に考えても、道路のちょっとした陥没場所は何回うめてもまた沈んでるいめーじがあるからね
日本スゴーイデスネ視察団で今日の博多駅前沈下前に陥没復旧工事について特集しておいてほしかった。そうしたらめっちゃ面白いバラエティになったのに。
博多陥没。
そりゃ急拵えで埋め立てたから、しっかり出来てないうちに走らせたら陥没はするわな。

だけど、だからといって「日本の技術はクソ」「世界からまた笑い者にされた」とすぐになるのは違うと思う。
自虐的思考より、復旧を望む声をあげるのが当たり前なのでは?

博多駅前また陥没したんかいw
まあ、あれだけ復旧早かったらそうなるかぁ
博多陥没、業界関係者はわかってたと思う、弛い地盤で水溜まりに速効固まる半分コンクリで埋めたら、巨大なコンクリだから重いし車通るし、まだまだ沈むだろうな
パイブラインとかが切断されても硬いから掘れないし大変だな~
緊急措置は単価高いし復旧費高いし
復旧計画の責任も絡んで支払複雑だ
博多駅前通りまた陥没しちゃったのか、復旧早すぎたのかな(´△`)
えっ!?また陥没??
一週間で復旧して凄いなーって思ったけど…(;´д`)とりあえず安全第一で。
あらら、博多陥没大丈夫かしら。超高速復旧は素晴らしいけど陥没の原因を徹底的に究明しないと繰り返しそう。
あんな早さで復旧出来るんかいな、と思っていたらやはり陥没したんだ、生活道路だから封鎖されると困るんだろうけど、1回時間もらってきっちり直さないと繰り返すんだろうな。
一週間で直してもまた陥没しちゃぁ駄目だよな。
もうちょっと時間かかっても、しっかり原因調査と対策したほうが良かったのではと思うが。

経済的な影響とかで早期の復旧が求められたとかなのかな。まぁそれもそれでしょうがないか。

陥没道路にガンガン凝固剤みてえなものぶち込んで、そっから突貫工事で早期に復旧させたものの、すぐにまた沈下って、中国のニュースっていわれたほうが信じやすいヒトたくさんいるでそ
ニュース見てたら陥没から復旧した博多の道路が最大7cm沈下してるそうで起きて早々ひぇっ…ってなった。
おはようござます。
博多また陥没したの・・・w
まぁ原因追究寄り復旧優先したから仕方ないっちゃい仕方ないのかもしれないけど
陥没したとこ、
ライフライン?復旧のために 穴あけるって言ってたけど

もうそれどころじゃないね⌒(=・ω・=)⌒

片側通行で工事予定が
全面通行止めなんて⌒(=・ω・=)⌒

あれ?ここ中国?

そう言えば博多駅前の陥没
他のツイート見てて思ったけど
あれは、仮復旧であって
完全に復旧したわけでは無いからね?
仮の物に負荷を掛け続ければ
壊れるのは道理だよ?
(完全な物でもだけど…)
博多駅前また陥没したのかよʬʬʬ
復旧工事急ぎすぎたのが原因かな
読まれています!

SNSでシェアしてね!

おすすめ記事

相互サイト様おすすめ記事

こんな記事も読まれています

トップへ戻る