フリーライター長田龍亮さん、不正受給扱いされる 好きか嫌いか言う時間「生活保護問題」で特集され炎上

SNSでシェアしてね!

この記事のURLとタイトルをコピーする

フリーライターの長田龍亮さんが6日、坂上忍が司会を務めるTBS系『好きか嫌いか言う時間』に出演。同日の放送で「不正受給じゃないの?」と坂上に質問される一幕があった。

 番組では生活保護受給者の実際の暮らしや実態に関して調査。インタビューやグラフでは普通に税金をおさめ経済活動をしている人よりも月々もらえる金額が多いことや年金受給者よりも生活保護者の方がいい暮らしをしている等の内容も報道。その中でフリライター長田氏は「フリーライターしかしたくない。昼12時に起きるし他の仕事をしたくない」という理由で生活保護を受けている事を告白。世間では厳しい声が流れた。

スポンサーリンク

他の仕事をしたくないという理由で生活保護を受ける長田龍亮さんには厳しい意見が多い

@snsの反応: Post time 2017-03-06 22:40
てゆーか長田さんとやら、8割不正受給やろ… なんやねんこの制度……
@snsの反応: Post time 2017-03-06 22:40
不正受給と思われてしまう生活をしてる長田さんは今すぐフリーライター辞めて就職しろと言いたい。
夢を追うのは悪くは無いけど、他の生保受給者や受けられない人にとってはマイナスの存在でしかない
@snsの反応: Post time 2017-03-06 22:34
生活保護は本当に難しいよね。って言っても長田って人は不正受給者だと思う。アルバイトでも良いから今すぐ働いた方が良い。フリーライターなんてアルバイトしながらでも出来ると思う。個人的な意見で。好きか嫌いか言う時間見て思った。
@snsの反応: Post time 2017-03-06 22:30
長田って奴なんなん
それ不正受給じゃね。
@snsの反応: Post time 2017-03-06 22:28
手取り12万で生活してる人いっぱいいるよ
長田ってやつ不正受給じゃん
#好きか嫌いか言う時間
@snsの反応: Post time 2017-03-06 22:17
好きか嫌いか言う番組のやつさ、

長田さん、不正受給してるんほんまならあのかんじだいぶ身バレするくない?w

@snsの反応: Post time 2017-03-06 22:01
おい、TBSに生活保護不正受給者が出てるぞ。通報しろ。ライターの長田とかいうやつ。生活保護なめんな。
@snsの反応: Post time 2017-03-06 23:14
生活保護を議論する番組でライターの長田って人がライターしたいから他の仕事したくないって出てたけど昼の12時に起きてる時点でだらけてるとしか思えない 掛け持ちでバイトしろよ
@snsの反応: Post time 2017-03-06 22:32
好きか嫌いかっていう番組に出てる長田っていうライターでもでもうるせえな
@snsの反応: Post time 2017-03-06 22:32
ここで口ごもってるとこで、長田って自称ライターはどうしようもない奴だな。ただの甘え。 #tbs
@snsの反応: Post time 2017-03-06 22:32
この長田さんってライターさん掛け持ちすればいいのに。深夜のバイトでもいいじゃないか。
@snsの反応: Post time 2017-03-06 22:28
長田というライターは、まずいだろう。
テレビに出してはいけない人物。
@snsの反応: Post time 2017-03-06 22:26
ライターの長田って男クソ過ぎない? 病気もなく肉体労働も出来るのにライターの仕事がしたい我儘で生活保護受給してるとかほんとあり得ない。甘ちゃんにも程がある。
@snsの反応: Post time 2017-03-06 22:21
長田さんっていう人、ライターの仕事してるんだ。そしたら、某とっとこさんみたいにガッツリ稼いでいるかも。うまいこと申告やれば生活保護がもらえる? こういう人こそ、顔をさらすべき。#ライター #生活保護 で、ブラマヨなんで口きれとん? #申告逃れ
@snsの反応: Post time 2017-03-06 22:31
んー、私は長田さんグレーじゃなくて黒だと思うな
@snsの反応: Post time 2017-03-06 22:31
#好きか嫌いか言う時間

長田さんみたいな人出したら余計に風当たりが強くなるよなー(ノД`)自分の好きな仕事がしたいから受給って。

こういった制度がある事すら知らない人がいるんだろうな。役所とか色々してくれるんだけど、自分で調べたりするしかないのが問題だよね

@snsの反応: Post time 2017-03-06 22:32
でもこの長田さんは悪くなくない?
使える制度使って夢追いかけてるだけでしょ #好きか嫌いか言う時間
@snsの反応: Post time 2017-03-06 22:32
この、長田さんって人ずーっと言い訳と屁理屈ばっかだね
#好きか嫌いか言う時間
@snsの反応: Post time 2017-03-06 22:32
長田って奴の言い分が、まんまクソ餓鬼みたいな言い訳で笑えん
#好きか嫌いか言う時間
@snsの反応: Post time 2017-03-06 22:32
長田さん攻めるのは間違いでしょ、働ける人に生活保護与えて甘やかしてる国の制度がおかしい
@snsの反応: Post time 2017-03-06 22:32
良い体格してるなぁ、この長田さんという人。 #好きか嫌いか言う時間
@snsの反応: Post time 2017-03-06 22:32
長田さんにイライラしてきた。 #好きか嫌いか言う時間
@snsの反応: Post time 2017-03-06 22:33
長田は始末すべき!
@snsの反応: Post time 2017-03-06 22:35
フリーライターの長田さん、すごくゲスだけど大っぴらにしてくれてるからそれが多くの人に伝わるという良い点もあるんだよな…
#好きか嫌いか言う時間
@snsの反応: Post time 2017-03-06 22:36
フリーライターの長田とかいうの、わざわざ表に出てきてこんなに喋れないんじゃ書く文章の価値も知れてんなあ、っていうかバイトしながらやれや #好きか嫌いか言う時間
@snsの反応: Post time 2017-03-06 22:36
でも長田さん攻めたら貧乏人は夢を見ちゃダメってことになる〜よねー?
@snsの反応: Post time 2017-03-06 22:36
このTVイライラ。 生活保護受給者長田ふざけすぎ。なめるな。
@snsの反応: Post time 2017-03-06 22:37
長田さんのことをそんなに否定したら働くことが不可能な人しか生活保護貰えなくて
0か1かの議論になりそう
#好きか嫌いか言う時間
@snsの反応: Post time 2017-03-06 22:38
「生活保護制度は真面目に働いてる人がバカを見る制度」っていうけどグレーゾーンの長田ケースのような生活をしたいのだろうか

#好きか嫌いか言う時間

@snsの反応: Post time 2017-03-06 22:38
長田さんみたいな貰い方もありだと思うなぁ
@snsの反応: Post time 2017-03-06 22:38
長田さんみたいな人を取り締まるのも
なかなか難しいよな

#好きか嫌いか言う時間

@snsの反応: Post time 2017-03-06 22:44
この人は良いよ。受けて良い。頑張れ
ただ長田テメーは駄目だ
@snsの反応: Post time 2017-03-06 22:45
何もないところから出発する人はヤル気が違うから芽が出る確立が高いのかな?長田さんは無理だろうけど… #好きか嫌いか言う時間
@snsの反応: Post time 2017-03-06 23:03
この番組、長田さんのような例を出して生活保護に対する偏見を増長させてるようにしか見えない。
#好きか嫌いか言う時間
@snsの反応: Post time 2017-03-06 22:28
生活保護の長田?って奴嫌いな人間おると思うけど、でも実際こういう奴がいないと実情が分からんし、今後変わらないから、まぁ、居ないよりはマシかな。
まぁ、正直辞めてもらいたいけど。

#好きか嫌いか言う時間

@snsの反応: Post time 2017-03-06 22:27
長田さん このテレビをキッカケに生活保護受給を卒業したらいい。#生活保護不正受給 #生活保護  生活保護なのに、寿司とか食べてる。
@snsの反応: Post time 2017-03-06 22:26
長田さん、肉体労働してー
@snsの反応: Post time 2017-03-06 22:18
長田さん
えっ簡単に受けれんの?だめやろ笑笑
まだ理由聞いてないけど簡単に受けれるとかゆーなら働けば( ˙-˙ )学生でも働いてるし(´・_・`)
@snsの反応: Post time 2017-03-06 22:18
今テレビでやってる生活保護の話…長田とかいう人さすがにヤラセ臭すぎるでしょ(笑)
@snsの反応: Post time 2017-03-06 22:29
好きか嫌いか言う時間で今出てる長田さんて方は要するに国の脛かじってるってことでOK?
読まれています!

SNSでシェアしてね!

おすすめ記事

相互サイト様おすすめ記事

こんな記事も読まれています

トップへ戻る