テレ朝「渡辺麻友のサヨナラ、きりたんぽ」が卑猥な下ネタと判明し秋田県が怒りのクレーム 男性器切断の意味だった

SNSでシェアしてね!

この記事のURLとタイトルをコピーする

テレビ朝日が放送を予定している「サヨナラ、きりたんぽ」というタイトルのドラマをめぐり、秋田県が特産品の「きりたんぽ」のイメージを損なう おそれがあるとして、テレビ朝日にタイトルの変更などを申し入れたことが わかりました。テレビ朝日はドラマのタイトルの変更を決めたということです
テレビ朝日のホームページによりますと、ドラマは、主人公の女性が 自分を裏切った男性などを「成敗する」という内容で、主人公について「平成の阿部定に!?」として戦前に女が男性を殺害しその下腹部を切り取った「阿部定事件」を思い起こさせる記述があります。
以下全文はこちら

スポンサーリンク

クレームを入れた秋田県を擁護する声と制作側が頭おかしいと批判する声が流れる

@snsの反応: Post time 2017-03-08 15:15
おれのきりたんぽを
@snsの反応: Post time 2017-03-08 15:15
私はてっきり、秋田を舞台にしたおら東京さ行くだ的なドラマかと思ってたよ名前だけで>サヨナラ、きりたんぽ
@snsの反応: Post time 2017-03-08 15:15
きりたんぽの件、すぐ卑猥だとかいう年配者のクレームかと思ったらこれはこれは…確実に制作側に非がある。日本の伝統的な文化を残酷な事件の比喩として使うなんて地域の人にも歴史にも失礼でしょう…それとニュースはきちんと内容まで読まないといけないなと思ったよ…
@snsの反応: Post time 2017-03-08 15:15
きりたんぽがトレンド入りしてるから
何かと思ったらアレな話題だった
そら怒るわー
@snsの反応: Post time 2017-03-08 15:15
きりたんぽって棒に刺さってるのじゃないのか
@snsの反応: Post time 2017-03-08 15:15
サヨナラ、きりたんぽはマズイでしょw
@snsの反応: Post time 2017-03-08 15:15
つまり、きりたんぽ大好きなきりたんは…あ、ふーん…
@snsの反応: Post time 2017-03-08 15:15
なんで、きりたんぽがトレンドなのかと・・・
@snsの反応: Post time 2017-03-08 15:15
サヨナラきりたんぽで局部切断連想する…?
@snsの反応: Post time 2017-03-08 15:15
男性器切断をサヨナラきりたんぽと表現したとか笑う
@snsの反応: Post time 2017-03-08 15:15
きりたんぽ把握
@snsの反応: Post time 2017-03-08 15:15
男性器切断をモチーフにしたドラマ(?)にさよならきりたんぽはダメだな
@snsの反応: Post time 2017-03-08 15:15
なんできりたんぽがちんこに見えるのか謎すぎて意味が分からない。
@snsの反応: Post time 2017-03-08 15:15
僕もさよならきりたんぽしたい
@snsの反応: Post time 2017-03-08 15:14
きりたんぽ鍋食いてー
@snsの反応: Post time 2017-03-08 15:14
あ、局部切断事件のドラマのタイトルを「サヨナラ、きりたんぽ」にしたってことか。そりゃ怒られるわ
@snsの反応: Post time 2017-03-08 15:14
なんでタイトルにきりたんぽを使ったのか全く理解出来ない秋田県民、、、
バナナで良くない?
てっきり、きりたんぽ工場のドキュメント番組かと思ったよ、、、
@snsの反応: Post time 2017-03-08 15:14
さよなら、きりたんぽ
@snsの反応: Post time 2017-03-08 15:14
一瞬きりたんぽに対しての批判なのかと思った
@snsの反応: Post time 2017-03-08 15:14
きりたんぽは切れている状態を指すから、さよならを言う前にたんぽはすでに切れていた…。
@snsの反応: Post time 2017-03-08 15:14
きりたんぽ何かと思ったら男性器切除の話のタイトルできりたんぽとか言ってるって話なのね そりゃ抗議するわ
@snsの反応: Post time 2017-03-08 15:14
じゃあきりたんぽ噛みちぎって食べるのはダメなんですね………
@snsの反応: Post time 2017-03-08 15:14
どうせきりたんぽでバッシングきて注目浴びるまでが計算なんやろ
@snsの反応: Post time 2017-03-08 15:14
サヨナラ、きりたんぽ→局部切断は草
@snsの反応: Post time 2017-03-08 15:14
きりたんぽってあんまりすきくない
@snsの反応: Post time 2017-03-08 15:13
きりたんぽがダメならタイトルどう変更したら良いんだろうか
@snsの反応: Post time 2017-03-08 15:13
きりたんぽトレンド入りしてて草
@snsの反応: Post time 2017-03-08 15:13
何でもかんでも批判して、とか抗議して、ってのはどうかと思ってるけどきりたんぽはね、いくらなんでもダメだと思うよ……笑
@snsの反応: Post time 2017-03-08 15:13
さよならきりたんぽ気になる
@snsの反応: Post time 2017-03-08 15:13
きりたんぽがトレンドに上がってるから東北きりたんの動きが何かあったのかとか派手なお祭りやんのかと思ったらくっだらないニュースだった(´・ω・`)
@snsの反応: Post time 2017-03-08 15:13
阿部定使ってさよならきりたんぽは酷すぎだろ…常識を疑うわ。
@snsの反応: Post time 2017-03-08 15:13
「企画・原作は秋元康氏で、昭和11年に東京都荒川区で女が交際中の男性を殺害し局部を切り取った阿部定事件をモチーフにしている。「きりたんぽ」は男性の局部切断を意味しているとみられる。」

怒るわなそりゃ

@snsの反応: Post time 2017-03-08 15:13
きりたんぽ美味しいと思うんだけど
@snsの反応: Post time 2017-03-08 15:13
それはタイトルじゃなくてきりたんぽが悪いのでは
@snsの反応: Post time 2017-03-08 15:13
サヨナラきりたんぽwww
@snsの反応: Post time 2017-03-08 15:13
わたしは『さよならきりたんぽ』のタイトル変わってくれるの非常にありがたいと思ってる秋田県民です…。
@snsの反応: Post time 2017-03-08 15:13
4月から放送する連続ドラマ「サヨナラ、きりたんぽ」が男性の局部切断をイメージしているとの批判が相次ぎ、
@snsの反応: Post time 2017-03-08 15:13
きりたんぽ
クソワロタ
@snsの反応: Post time 2017-03-08 15:13
サヨナラきりたんぽ 、きりたんぽを男性器に見立てたら秋田から抗議。まぁ食べる物ですしね(笑)
同じ記事にあった、販売中止なったと言う、
秋田名物きりちんぽ も気になった(笑)
@snsの反応: Post time 2017-03-08 15:13
ていうか実際の事件をモチーフにするんだからその辺考えろよ…
きりたんぽはダメだろ…
@snsの反応: Post time 2017-03-08 15:13
サヨナラ、きりたんぽじゃなくて
サヨナラ、東京タワーとか
サヨナラ、スカイツリーにしたら?
@snsの反応: Post time 2017-03-08 15:13
きりたんぽに関して下ネタ思い浮かぶなんて、、、、、面白いなあ
@snsの反応: Post time 2017-03-08 15:12
きりたんぽとかタイトルうんぬんの前に内容変更さえすれば秋田も怒らなかったんじゃね
@snsの反応: Post time 2017-03-08 15:12
いやいやそんなきりたんぽに失礼だろ何言ってんだよと思ったら阿部定事件のドラマなのかよwwwwwwwそれはタイトルやめてやれよだわwwwwwwwwwwww
読まれています!

SNSでシェアしてね!

おすすめ記事

相互サイト様おすすめ記事

こんな記事も読まれています

『テレ朝「渡辺麻友のサヨナラ、きりたんぽ」が卑猥な下ネタと判明し秋田県が怒りのクレーム 男性器切断の意味だった』へのコメント

  1. 名前:ドクターx好き 投稿日:2017/03/12(日) 14:36:44 ID:8419f708c 返信

    言葉あそびなのに、心がせまいと人はいうけど、海苔タンポンだったら、海苔屋さんや女性団体が猛反対するはず、糊タンポンだったらAKBファンが炎上するはず。口にする食べ物、しかも代表的な郷土料理、秋元さんには少々がっかり。日本では夫が相手のをという事件がこないだあったけど、この犯罪は半島では、女性が男性のをってのがよくあるようだ。原因は夫の不倫とのこと、へんなブームを作る前に、次へ進むために、そろそろAKBは解消すべき時期では。

トップへ戻る