南スーダンPKOの陸上自衛隊撤収を安倍首相が発表 左派が「森友学園の籠池理事長の騒動を隠蔽」と陰謀論を展開し激怒

SNSでシェアしてね!

この記事のURLとタイトルをコピーする

政府は、南スーダンでの国連のPKO活動に派遣している陸上自衛隊の施設部隊について、今の部隊の派遣期間が終了するのにあわせて活動を終え、5月末をめどに撤収させる方針を固めました。これによって、安全保障関連法に基づいて、初めて「駆け付け警護」の任務が付与された自衛隊員およそ350人は撤収することになります。
以下全文はこちら

南スーダンPKOの陸上自衛隊施設部隊撤収について
安倍総理
・5月末で撤収
・国連に伝えてある
・キール大統領から感謝の言葉
・今後も南スーダンの平和に尽くす
・派遣された施設部隊隊員はのべ3850余名
隊員と送り出してくれた家族に自衛隊最高司令官として感謝申し上げる

南スーダンPKO撤収のニュースについて、

・籠池への援護射撃
・籠池への目を逸らさせる
・籠池を追求できなくなったマスコミによる目くらまし
・安倍の足元が危なくなって点数稼ぎ
・安倍政権が弱気になってきた
・朴の罷免と関係ありそう

等の各種陰謀論が飛んでて味わい深い

スポンサーリンク

森友学園の籠池理事長の記者会見中に安倍首相がPKO撤退を発表した事により陰謀論も

@snsの反応: Post time 2017-03-10 18:11
南スーダンのPKO活動に派遣されていた自衛隊の皆さん、お疲れ様でした。どうか無事にご帰国ください、ご家族の皆さんも一安心ですね。
@snsの反応: Post time 2017-03-10 18:11
PKOの活動から撤収か

望んでたことだね

@snsの反応: Post time 2017-03-10 18:11
南スーダンのPKO撤収…
@snsの反応: Post time 2017-03-10 18:11
オモロー籠池、PKO撤退、弾劾と何か一日で起こりすぎで…土日でゆっくり情報集めよう、密度濃すぎ
@snsの反応: Post time 2017-03-10 18:11
とにかくスーダンのPKO部隊の方々が無事帰国されることをお祈り申し上げます。帰国は盛大に歓迎しましょう。
@snsの反応: Post time 2017-03-10 18:10
PKO部隊が南スーダンから撤退して自衛隊に被害が出ないのがいいのか南スーダンの内戦が悪化しないほうがいいのかわかんねぇな
@snsの反応: Post time 2017-03-10 18:10
政府は、森友学園の記者会見で何を言われるか分からないから、このタイミングでPKO撤退のビックニュースを充ててきたわけだ。だけど、あのおっチャン、メディア批判しか言ってなかったので〜〜。もっとメディア批判の報道させた方が良かった。ちょっと的が外れた。

#森友学園 #PKO

@snsの反応: Post time 2017-03-10 18:10
うーん、中国、韓国、インドあたりはPKOどうするんでしょうかね。彼らも自国民保護のためには撤退したほうがいいような気がするが
@snsの反応: Post time 2017-03-10 18:10
日経速報でPKO撤収きた。
そりゃそうでしょ…あーだこーだ言う人もいるかもしれないけど兎角邦人が害されないように祈ります
@snsの反応: Post time 2017-03-10 18:10
森友学園の籠池さん会見、長いしやればやるほど安倍さんイメージ大丈夫かなと思ってたところ、このタイミングで入れてくる政府のスーダンPKO撤退速報…計算か?!
@snsの反応: Post time 2017-03-10 18:10
安倍総理「南スーダンのPKO活動も最長5年になりました。その間自衛隊の活動は幹線道路の建設等、過去最大の功績を残しました。今後も司令部への自衛隊派遣は継続します。隊員と送り出してくれた家族に感謝致します」要約。
@snsの反応: Post time 2017-03-10 18:10
結局、南スーダンのPKOの自衛隊は撤退。もう誤魔化せなくなったな。
@snsの反応: Post time 2017-03-10 18:10
何にしても、「PKO五原則に適合しないから」とか「現地で戦闘があったから」とか、これまでの答弁をひっくり返すようなことは言わずに済ますんだろうな。

つまるところ、同じことは繰り返されるだろうという懸念が消えない。

#南スーダンPKO

@snsの反応: Post time 2017-03-10 18:10
南スーダンのPKO部隊撤収か。まあ妥当な判断だな。自衛隊に死者が出ることは避けるべきだ。遅過ぎたと言えば遅すぎるが。そんな事を言ってたらPKOなんてやってられないだろうが、陸上自衛隊ほどPKOに向かない軍隊は無いのでは
@snsの反応: Post time 2017-03-10 18:10
PKO撤収させればさせたで、「何で戦闘地域じゃない場所から撤退するんですか?やはり戦闘だったんですか?」と左翼どもはいいそう! #民進党 #共産党 #左翼
@snsの反応: Post time 2017-03-10 18:10
PKO道路整備で終了だって
お疲れ様でございますつ

安倍ちゃんのコメント
素敵だったね

@snsの反応: Post time 2017-03-10 18:10
pko撤退か
@snsの反応: Post time 2017-03-10 18:10
(´・ω・`)PKO部隊お疲れ様でした。
#nhk
@snsの反応: Post time 2017-03-10 18:10
南スーダンPKO撤収するのね。自衛隊員の皆さんお疲れ様でした。ゆっくりする暇があるかわからないけど少しでも日本でのんびりできたらいいなぁと思います。
@snsの反応: Post time 2017-03-10 18:10
PKO撤退か
@snsの反応: Post time 2017-03-10 18:10
PKO南スーダンから撤収かー。状況と自衛隊の立場からすればやっと正しい判断下したか、という私感だけど、これで南スーダンはさらに留め金を失うことになるな…
ともあれ青森の部隊が無事に帰ってくる事を祈るばかり
@snsの反応: Post time 2017-03-10 18:10
あらー、南スーダンPKO撤収になったか
@snsの反応: Post time 2017-03-10 18:10
PKO撤退か。まぁ5月末まで、無事に任務にあたってほしい。
@snsの反応: Post time 2017-03-10 18:10
南スーダンにPKO派遣中の自衛隊を5月末に撤収か・・・・・
@snsの反応: Post time 2017-03-10 18:10
森友学園の理事長の会見やら、南スーダンPKOの派遣撤退やら今日は何だか凄いなぁ。
@snsの反応: Post time 2017-03-10 18:09
5月中にPKO自衛隊南スーダン撤退
@snsの反応: Post time 2017-03-10 18:09
南スーダンPKO撤退らしい。
@snsの反応: Post time 2017-03-10 18:09
南スーダンPKO撤収。
@snsの反応: Post time 2017-03-10 18:09
籠池だったりパクだったりPKO撤退だったり情報量すごいな今日
@snsの反応: Post time 2017-03-10 18:09
南スーダンのPKO、5月末に撤収か。
@snsの反応: Post time 2017-03-10 18:13
必要とされている。
まだやらなければならないことがたくさんある。
安全である。

と国会で防衛相が言ってたのに、5年の区切りで撤退と首相の弁。

独仏など欧米のPKO参加国無し。危険過ぎて派遣できない地域が南スーダン。

@snsの反応: Post time 2017-03-10 18:13
南ス-ダンから自衛隊撤収との安倍首相の決断とタイミング、素晴らしいと思います。

自衛隊の皆さまは5年の長きにわたり任務を遂行しPKOに貢献。一国民として感謝いたします。

@snsの反応: Post time 2017-03-10 18:13
自衛隊の南スーダンPKO撤収の方が
@snsの反応: Post time 2017-03-10 18:13
おおっと スーダンPKO5月で道路作業が終了したらくぎりで撤退か……衆議院選挙の日程がみえてきたのかな?
@snsの反応: Post time 2017-03-10 18:13
南スーダンPKO撤退の記者会見見たけど、撤退の理由は、まあ簡単に言ってしまえば、自衛隊施設部隊が従事してきた道路の整備が丁度良いところまで進んだ、ということらしい。
@snsの反応: Post time 2017-03-10 18:13
南スーダンPKO撤収かぁ…。最後まで無事に帰還されますように。
@snsの反応: Post time 2017-03-10 18:13
なんかPKOのニュース、タイミング良いなぁ。
@snsの反応: Post time 2017-03-10 18:12
南スーダンPKO陸自撤退決定か
@snsの反応: Post time 2017-03-10 18:12
(´-`).。o(たまたまニュースが被っただけだろうけど、南スーダンPKOの一件で森友の件がウヤムヤにならないようにしてほしい)
@snsの反応: Post time 2017-03-10 18:12
え?南スーダンPKO活動5月までに撤退ってマジ?
@snsの反応: Post time 2017-03-10 18:12
南スーダンPKO撤収が報じられて『森友学園の問題を隠す安倍の陰謀だ!』とかほざいてる真性のカスの多いことよ
@snsの反応: Post time 2017-03-10 18:12
PKO南スーダン撤退で、籠池森友学園とのズブズブ関係という印象を薄くするのが狙いなのか?
@snsの反応: Post time 2017-03-10 18:12
PKO撤退か
@snsの反応: Post time 2017-03-10 18:12
PKO派遣部隊撤収により
野党はまたもや政府への攻撃手段を失ったようですね(笑)

派遣されていた自衛隊の皆様、ご苦労様でした。
#国会

読まれています!

SNSでシェアしてね!

おすすめ記事

相互サイト様おすすめ記事

こんな記事も読まれています

『南スーダンPKOの陸上自衛隊撤収を安倍首相が発表 左派が「森友学園の籠池理事長の騒動を隠蔽」と陰謀論を展開し激怒』へのコメント

  1. 名前:パラドックスさん 投稿日:2017/03/11(土) 19:34:21 ID:6b3607287 返信

    そもそも南スーダンに派遣決めたの野田政権じゃん。
    インド洋での給油活動を勝手にやめてしまったから
    国際社会から批判されて南スーダンに行くしかない
    ところまで追い込まれたのは民主党政権じゃん。
    自衛隊が頑張って評価されたのでやっと撤退可能に
    なっただけの話じゃねえか。

トップへ戻る