PKO派遣反対派だった野党の民進党ら、PKO撤退した自民党に激怒 蓮舫「撤収理由が不適切。徹底的に追求する。」

SNSでシェアしてね!

この記事のURLとタイトルをコピーする

民進党の蓮舫代表は談話で、政府が安全保障関連法に基づく「駆け付け警護」の新任務を昨年11月に付与したばかりだったことに触れ、「一体何のためだったのか」と疑問を呈した。現地活動に「区切りが付いた」との撤収理由についても「誠実な説明とは思えない」として、国会審議で厳しく追及する考えを示した。
全文はこちら

民進党の山井和則国対委員長は「森友学園への関心が一番高まっている瞬間、(首相の)発表がぶつけられた。『森友隠し』だと疑問を感じざるを得ない」と問題視
全文はこちら

関連:民進党・緒方林太郎「南スーダンにPKO派遣を決めたのは民主党で民進党とは関係なく責任もない」 国会答弁に物議

スポンサーリンク

民主党がPKO派遣と無関係といいはる民進党は自民党をPKO撤収するように追求していた しかし次は撤収した事を不適切と追求するようだ

@snsの反応: Post time 2017-03-10 23:35
PKOにいかせりゃあぶねえからやめさせろっていうし、PKO撤収発表したらそれはそれで文句言うし、ほんと野党って意味わかんねえな
@snsの反応: Post time 2017-03-10 23:33
普段は「PKOを早く撤収させろ!」と言いながら、いざ、政府が撤収を決めると、「理由を説明しろ!」って聞いてて本当呆れてくる。このバカな野党が居るせいで日本はろくな政権交代が出来ないんだなって。
@snsの反応: Post time 2017-03-10 22:48
南スーダンのPKO撤収が「森友隠し」とは… 野党は、特に民進党は、再び政権を担う気が全くないようだ。
@snsの反応: Post time 2017-03-10 22:35
一部野党の議員がPKO撤収を森友学園の問題隠蔽と発言してるけど、俺はそんなこと言ってるから野党は指示を得られないと思うよ。そんな情けない陰謀論を掲げないでよ。そんなの支持できないよ。本当悲しい。
@snsの反応: Post time 2017-03-10 22:26
森友学園の問題とPKOの撤退は全く別の問題なのに、無理に関連づけして政府の責任だと騒ぐ野党は大嫌いだ。
でも与党を完全に信任しているわけでは無いので念のため。
@snsの反応: Post time 2017-03-10 21:46
しかしPKO撤収までカードに持ってたとは安倍政権恐るべしですね。野党があれだけ追求してたのが、いざ撤収となると沸き上がるのは「日本の自衛隊はこれでいいのか」ていうもやっとした国民感情ですね。
@snsの反応: Post time 2017-03-10 21:36
南スーダンPKO撤退で、野党側が政権を攻撃できる箇所一つ潰されたなぁ……コレ以降南スーダンPKOで文句つけると、もうそれは「イチャモン」にしかならんw
@snsの反応: Post time 2017-03-10 21:13
南スーダンPKO自衛隊撤収、野党は帰しても帰さなくても文句だけ言うのだな。自分達は小指の先程も何もしてないのに。
@snsの反応: Post time 2017-03-10 21:10
PKOに出したら批判、撤収したらまた批判。野党やNHKは何やっても批判しかしないな。 #nhk
@snsの反応: Post time 2017-03-10 21:00
南スーダンからの自衛隊PKO派遣撤退、判断としては悪くない。ただそうして稼いだ時間で、きちんと派遣の条件を整理しないと。自衛隊の安全を確保し国際貢献できるように。野党も政局絡みではなくなるからと止めずに、これからも追求していってほしい。
@snsの反応: Post time 20:58
<南スーダンPKO>民進・山井氏「森友隠しではないか」>>>いや、民進・山井氏!お前は、国民の総意みたいな語り口調で発言するな! 能無し野党!
@snsの反応: Post time 20:47
みんな忘れてるけど、南スーダンへのPKOは民主党政権時代に決まったんだよ。決めたけど、与党から野党になって、いろんな事批判してるんだよ。#nhk
@snsの反応: Post time 2017-03-10 19:52
PKO撤退を野党の勝利と風調する輩もいるようだが、日本は平和ボケ国家なんだなぁとシミジミ思う。
”気がつけばテロに侵略された国家”にならんといいが。
@snsの反応: Post time 2017-03-10 19:34
逆にいや南スーダンPKOの撤退だとか、野党の手柄もいえるしのう。誇ればいんじゃないのかな。
@snsの反応: Post time 2017-03-10 23:29
バカな野党の言い掛かりには『ふざけるな』と言いたい真の国際協力PKO、撤収すればしたで批難、しなければ勿論批難
@snsの反応: Post time 2017-03-10 23:13
何れにしても自衛隊が政治に振り回されてる訳で、その意味で文民統制が効いてるのかしら。そもそも国民に関心がないのよね
@snsの反応: Post time 2017-03-10 23:09
派遣した旧民主党が「撤退しろ」と主張し、撤退が決まると責任追及とか異常です。それを異常と思わないリベラルも相当だ
@snsの反応: Post time 2017-03-10 23:46
ちょいと毒を、、

PKO部隊を派遣すれば、、
「あーたらこーたらゴチャゴチャ」。
で、今度は今度で、
撤収命令出せば、、
「なんたらかんたらゴチャゴチャ」。

はあ?何が言いたいんだか!
こんなお気楽国会議員、、
おお、、あの玉なんとかって国会議員だったのか、、と独り言。

@snsの反応: Post time 2017-03-10 23:46
南スーダンから、PKOの自衛隊員を5月末に撤退させると安倍総理は、記者会見。撤退であろうと、撤収であると、何でもいいのである。安倍総理はリアリストでなければならない。NEWS23で星浩キャスーターは、安倍総理の撤退を批判している。危険だからと言わせたいのである。
@snsの反応: Post time 2017-03-10 23:36
そらまぁPKOなんかで死者なんてことになったらそら総理も防衛大臣も辞任や
@snsの反応: Post time 2017-03-10 23:36
@MinshintoNews: 蓮舫代表は10日、「南スーダンPKOからの自衛隊撤収表明について」と題する代表談話を出しました。 #民進党

説明責任を果たすべきは、民進党の容疑者たちでしょうに。

@snsの反応: Post time 2017-03-10 23:34
@hiroyukarin 今回の民進党の発言もおかしかったみたいだね。民主党政権時代に決めたPKOの件を「今は民進党ですから知りません」みたいな発言したらしいから…責任の所在がどこなのか、政治家は頭がおかしくないとやっていけないのかね。
@snsの反応: Post time 2017-03-10 23:18
@asahi
民進党ってマジで頭がおかしいと思う。
なんでくだらない森友とPKOを同じ土俵で考えるんだろう?
安倍憎しで凝り固まって、もうマトモな思考能力さえ無い。
早く消えろ!
@snsの反応: Post time 2017-03-10 22:36
@konishihiroyuki 小西はPKOに反対していたはずでは?やはり小西を含めた民進党は安倍批判だけしか出来ない無能なフレンズなんだね!すごーい!
@snsの反応: Post time 2017-03-10 22:35
民進党の重要案件順位としては
森友>南スーダンPKO>>>(超えられない壁)>>>北朝鮮ミサイル案件
なの、最高に「民と進む党」って感じ
@snsの反応: Post time 2017-03-10 22:32
南スーダンPKOについては民主党(当時)が派遣を決めた時から危険性を指摘されていた。そのことに対する説明が無い限り、民進党がこの件に関して政府を責める権利は無い。
@snsの反応: Post time 2017-03-10 22:12
民進党・緒方林太郎「南スーダンにPKO派遣を決めたのは民主党で民進党とは関係なく責任もない」
@snsの反応: Post time 2017-03-10 22:12
自衛隊の南スーダンPKO部隊撤収について、民進党は「遅すぎた」と言ってるけど、そもそも、丸腰の上に法的にも曖昧なままで南スーダンに自衛隊を派遣したのは民主党だからな。安倍政権で民主党の尻拭いしたんだよ。批判より、寧ろ、感謝すべきなんじゃないの?
@snsの反応: Post time 2017-03-10 22:07
南スーダンPKO撤退に関して、なぜか民進党議員の質疑の模様を垂れ流して、相変わらず印象操作に余念がありませんね。
南スーダンの治安悪化を強調しているけれど、そんな南スーダンから撤退するのも、なんか見捨てるようで苦渋の選択なのでは?
テレ朝は何も感じないのか?

#報道ステーション

@snsの反応: Post time 2017-03-10 21:56
党名が変われば責任から逃れられると勘違いしているかもしれないけど、危険な南スーダンへ自衛隊のPKO派遣を決定したこと、決して忘れませんよ民進党さん。その尻拭いに追われた自民党を一方的に悪役扱いしてきたけど、全ての原因は貴方たちなのだから。自分らの責任の総括ぐらいはしてくださいね。
@snsの反応: Post time 2017-03-10 21:42
スーダンPKOや原発決死隊の自衛隊の扱いや海保と中国漁船の事件とか民主党>民進党がどれだけゲスかよくわかるよ。
@snsの反応: Post time 2017-03-10 21:39
PKOスーダンから撤退することが決まった途端に民進党議員が遅いと言い出したけど、派遣を決定したのは民主党政権時でその時の中心人物は民進党にいるはずなのですが、いつものように自分の事は棚上げをして、現政権を攻撃してしまう。
@snsの反応: Post time 2017-03-10 21:35
民進党の方々が、民主党時代に無理矢理決めたPKO派遣についてなんか言ってる
@snsの反応: Post time 2017-03-10 21:32
PKOで追及してる事は結局派遣を決めた政党が…と言いたいが、どうも民主党と民進党は違うらしいので、責任をとるところがないみたいですな… 豊洲の問題で追及してるのとは大違いだwww
@snsの反応: Post time 2017-03-10 21:13
#nhk
南スーダンPKO撤収について、
批判するのに利用する民進党の支持率はまた下がりますね。
@snsの反応: Post time 2017-03-10 21:12
南スーダンPKOについて
撤収が遅かったって民進党言っているけど、南スーダンに派遣したのって野田政権下だったよね? 文句言うなら自分たち どうだったの?#NW9
@snsの反応: Post time 2017-03-10 21:09
南スーダンへのPKO派遣を決定したのは民主党(民進党)なんだけど…玉木、忘れたのか?w #nhk
@snsの反応: Post time 20:37
あ、民進党も今頃「南スーダンPKO陸自撤収調査チーム」って文字を印刷してる頃かなー?
@snsの反応: Post time 20:28
南スーダンPKO部隊撤収
 民進党おわた〜〜
@snsの反応: Post time 20:21
南スーダンPKO
さあ、民進党は森友学園のカードも切られて、今までやってきた時間の大半を無駄にしちゃったぞ。
これで予算成立寸前で審議時間足りないって大声で物申せるかな?
@snsの反応: Post time 2017-03-10 19:16
#南スーダン #自衛隊 #PKO
民進党はまた追及するだろう。「どうして危険な所へ行かせたんだ」と。
あれれ~?南スーダンへの派遣は5年前に民主党(民進党)が決めたことになってるよ。
そこまで物忘れがひどくなった?
@snsの反応: Post time 2017-03-10 19:14
民主党政権:南スーダンにPKOとして自衛隊派遣します。国際貢献ね。

民主党「改め?」民進党:南スーダンは危ないところ、さっさと自衛隊を撤退させるべき。自民党はクソだ

結論
民主党=民進党
はクソ(みんな知ってる)

@snsの反応: Post time 2017-03-10 18:33
南スーダンPKOに派遣決定したのは、たしか民主党(民進党)政権の時だよな

自民党が派遣決定したわけではないからな

読まれています!

SNSでシェアしてね!

おすすめ記事

相互サイト様おすすめ記事

こんな記事も読まれています

『PKO派遣反対派だった野党の民進党ら、PKO撤退した自民党に激怒 蓮舫「撤収理由が不適切。徹底的に追求する。」』へのコメント

  1. 名前:パラドックスさん 投稿日:2017/03/11(土) 19:28:23 ID:6b3607287 返信

    野田政権が南スーダンへの派遣決めたんじゃねえか。
    一応前政権の判断に敬意を評して安倍内閣が引継ぎ。
    それを民進党が批判するから民主党が決めたことだ
    と言い返すと民進党と民主党は関係ないと言い出す。
    関係ないのなら前政権に気を使う必要もなくなった
    ので撤退を表明すると今度は手伝いに対して批判。

    もうマジで民進党は消滅してくれ。

トップへ戻る