民進党「籠池氏夫人と安倍昭恵のメールのやりとりは犯罪だ!」といわんばかりの質疑に物議

SNSでシェアしてね!

この記事のURLとタイトルをコピーする

福島氏は「きのう野党4党の国会議員が籠池氏の自宅を訪ねていた際、昭恵夫人から籠池氏の妻にメールが届いていたが、現在もメールのやり取りをしているのか」と質問しました。

これに対し、安倍総理大臣は「私の妻は、もうすでに辞めているが、一時、小学校の名誉校長を引き受けていた。退任したあとも、そんなにないと思うが、メールのやり取りはしていた。それは事実だ」と述べました。
以下全文はこちら

「あべあきえ」メール 但し内容は原子力規制庁だけれどwww 「あべあきえ」だけじゃダメで追い詰めるならメールアドレスを提示しないと いくらでも偽装出来るんやで

野党議員が籠池氏の自宅に居合わせたときに、昭恵夫人からメールが届いてそれを訪問中の野党議員に披露するとか タイミング良過ぎで話しが出来過ぎやろ? 「ほら、野党議員のみなさ〜ん。昭恵夫人からメールきました〜 見て見て〜」 とか… 笑かすなよ!

メールして何が悪いの?

挨拶程度のメールで何が問題なんだよ⁇

スポンサーリンク

籠池氏夫人と安倍昭恵がメールすることが犯罪といわんばかりの民進党の質疑に呆れ声

@snsの反応: Post time 2017-03-17 23:44
今、「NEWS23」で、昨日?安倍婦人から籠池婦人にメールが届いて、どんな内容だったかを報じてるけど…ちゃんと裏取りした上で報道してるんだよねぇ? #TBS 大丈夫か?
@snsの反応: Post time 2017-03-17 23:40
民進、元祖メール問題忘れたんかな〜〜さすが党首が自分の国籍すらすっかり忘れるだけあるわ。他にやることあるだろうが

#森友学園 #籠池 #安倍 #民進 #メール問題

@snsの反応: Post time 2017-03-17 23:37
籠池の妻が受けたメールを、あたかも安倍首相の妻が森友学園問題に関与したかの様な報道?事実をどこまで理解しての報道。
@snsの反応: Post time 2017-03-17 23:28
もし安倍総理が寄付してたって法に触れる訳じゃ無し、総理夫人が寄付してたって法に触れる訳じゃ無し、ましてやメールくらい違法性は無いことを騒いで何があるのよ。
国有地の値引きに政治家なりが関与してたかの問題なのに何を回りくどいことしてんのよ。
もうイライラしてしゃあない
@snsの反応: Post time 2017-03-17 22:58
安倍首相、夫人間でのメール認める・・・ってもはや何の話をしてるのか分からん!

①土地の売買に関わった?→NO!
②寄付した?→NO!
③メールした?→NO!
④夫人間でメールしてた!→YES
⑤結論、「安倍は嘘をついてた!安倍辞めろ!」

きがくるっとる

@snsの反応: Post time 2017-03-17 22:45
安倍昭恵氏と籠池氏がメールしてたとかもわりとどうでもいい話ではないのか。かつて名誉校長やってたくらいだからそりゃメールすることくらいあるだろう。籠池氏とメールすることはヤフートップに出るくらい悪いことなのか?
@snsの反応: Post time 2017-03-17 22:33
アッキーって、昨日の事情聴取の最中に籠池妻にメール送ってたの。それは凄い。天然ここに極まれり。安倍ちゃんが気の毒に思えてしまうレベルϵ( ‘Θ’ )϶
@snsの反応: Post time 2017-03-17 22:31
籠池さんの奥さんは、安倍昭恵さんからの心遣いのメールもすぐにバラしてしまうのか。昭恵さんは本当に優しい人なんだと思うけど、総理の奥様としては危険すぎる。このまま、コントロール不能だと国益を損なうことになる。こういう人はいい面もあるから縛るのはもったいないけど、リスクが高い。
@snsの反応: Post time 2017-03-17 22:27
安倍総理は相手が許可すれば奥さんがやり取りしたメールも全部公開していいといってるみたいだけど、奥さんの送ったメールの文面読んで一般人が何話してるのかわかるレベルなのかが不安ではある。金星人がどうとか宇宙の法則がどうのって話やり取りしてたらどうすんだろ。
@snsの反応: Post time 2017-03-17 22:24
安倍昭恵氏と籠池氏がメールしてたとかもわりとどうでもいい話ではないのか。かつて名誉校長やってたくらいだからそりゃメールすることくらいあるだろう。籠池氏とメールすることはヤフートップに出るくらい悪いことなのか?
@snsの反応: Post time 2017-03-17 22:19
民進党の福島議員から、今でも昭恵さんが理事長夫人とメールのやりとりしていることについて聞かれた安倍さんが、「妻は自分から人を切るということをしない主義。私とは違う」って言ってた。安倍さん、自分から人を切っちゃうんだ、って思ったけど、あれは一種の冗談だったのかな…。
@snsの反応: Post time 2017-03-17 22:17
印象操作が甚だしい。安倍さんは夫人のメールに関して相手の了承得られるのなら公表しても全然構わないと名言してる部分はカットしてあたかもメールのやり取りが疑惑があるかのような印象を際立てるために加工してある。こういうところがメディアの信用ならないところ
#報道ステーション
@snsの反応: Post time 2017-03-17 22:17
安倍夫人が籠池にメールしていた。・・・だから何?いつから日本はメール送信が犯罪になる国に堕したのか?そのうち、安倍晋三や夫人が「籠池」と口に出しただけで犯罪扱いになる勢いだな。反安倍の末期t的症状だね。いいかげん自らが愚かであったと気づくべき。人は誰でも間違える。
@snsの反応: Post time 2017-03-17 22:16
なんかもう森友学園の話どうでもええわ。政治家たちは結局何がしたいの?「国民の為に事実をはっきりさせないと」とか思ってんのか知らんけどさ、安倍さんをやめさせたいだけにしか思えへん。嫁がメールしてたしてないとかさ、付き合いやねんからメールぐらいするやろ。子供ちゃうねんええ大人やで。
@snsの反応: Post time 2017-03-17 22:08
「安倍夫人から昨日まで激励のメール貰ってた」だの「修正テープの下には安倍晋三 匿名の文字が透けて見える振込票」だの、さっきからここ数日で急造した様な、捏造臭しかしないゴミばっか紹介してるなぁ
そんなに日本国を沈めたいのか?この局は #報道ステーション #tvasahi
@snsの反応: Post time 2017-03-17 22:12
民進党の福島さんって昭恵夫人のメアド一文字も間違えず知ってるんだ??
メールの内容見せられただけで、それが昭恵夫人本人からだってその場で判断できたんだもな??
@snsの反応: Post time 2017-03-17 22:10
民進党議員やべえな・・・
理事長夫人がメール見せたのかよ!w
あの夫婦の目的って・・・。
#報道ステーション
@snsの反応: Post time 2017-03-17 22:09
籠池の嫁と昭恵夫人がメールしとったら、何が問題あるんか?民進党の福島伸亨とかいう議員、何をしてやったりみたいな顔で質問してんの?#報道ステーション #福島伸享
@snsの反応: Post time 2017-03-17 22:04
民進党の福島・・・大丈夫か? メール事件の再来だと政治生命ねーぞ #tvasahi
@snsの反応: Post time 2017-03-17 22:01
総理夫人のメール、この証人喚問をやるかもというタイミングで送るとなると、わざと送って民進党を誘い込んでるようにも思えて仕方ない。シロを確認した上で、焦った野党が食いつくような微妙な言い回しのメールをあえて送らせたとか。民進党は裏取りしてるのかな。
@snsの反応: Post time 2017-03-17 21:57
夫人のメールが何か問題なのか?
メールを公開することはプライバシー上どう考えれば良いのか。民進党やテレ朝は説明すべきでしょうね。そして、メールの中身に何か問題があったのですか?
民進党、テレ朝は恐ろしいことをしている自覚がないのでしょうか。

#報道ステーション

@snsの反応: Post time 2017-03-17 21:57
民進党の福島伸享議員VS佐川理財局長のバトル映像を出してくれ!!
報道ステーション!!!
メールバトルは、飽きたからね。
#tvasahi  #報ステ #報道ステーション
@snsの反応: Post time 2017-03-17 21:57
民進党福島議員「総理が籠池氏の奥様と今もメールのやり取りをしている……」
うわ、そこでオープニングを終わらせてCMに行くのか。
すごい印象操作の編集てんこ盛りなんだろうな、今夜も。
@snsの反応: Post time 2017-03-17 21:46
民進党・福山。新しい事がドンドン出てきたって? 菅野完のシナリオに乗っただけじゃん。無駄な時間を費やした民進党。永田メール事件の再来もあるよ。  #primenews
@snsの反応: Post time 2017-03-17 21:43
永田メールの事は国民の方が忘れてないんだけどね。民進党はすっかり忘れてる。 #primenews
@snsの反応: Post time 2017-03-17 21:32
永田メール事件みたいに民進党議員とノイホイが自殺しそう
@snsの反応: Post time 2017-03-17 21:31
政治家の妻がメールやりとりしたらダメならなの?限りなく言いがかりじゃない。
じゃあ、民進党や共産党の妻や夫など野党議員家族のすべてのメールのやりとりも公開にすべきね。
@snsの反応: Post time 2017-03-17 21:11
民進党が、鬼の首を取ったように「国民の税金が」どうこう言うてるけど、そこに配慮する余裕があるんなら、個人のメール、弁護士がどうの云々みたいなしょーもないこと追及すんのに税金使わずに、八億円の便宜の方をはよ調べるべきやないんかって思うし、予算とかの方をもっと話すべきとちゃうんけ??
@snsの反応: Post time 2017-03-17 21:10
都合が悪くなると関係ない話を始める、いつもの民進党だな
別にメールに総理に都合の悪い話があろうが、なかろうが事実が明らかになればそれで良いだろうに
#primenews
@snsの反応: Post time 20:50
民進党はあんな怪しい人間の発言で政権を追い詰めるつもりらしいが堀江メールから何も学んでないのかね。本当にどうでもいい話だし、ニュースの枠がアレに埋められるもの国会で税金が無駄に使われるのも嫌
@snsの反応: Post time 20:40
うわあ…民進党はまたメール問題おこしそう…
#primenews
@snsの反応: Post time 2017-03-17 19:29
民進党は民主党時代にメール捏造して国会で披露してるから、文書系は何出してきても、嘘にしか見えんわ。文書系じゃなくても、代表が嘘つきだから信じない。マスゴミもな。
@snsの反応: Post time 2017-03-17 19:09
民進党というのは「永田メール事件」のころから何も変わっていない。
@snsの反応: Post time 2017-03-17 18:28
ノンフィクション作家なる人物。
メールが証拠とは、いやはや、たいした爆弾ですね。
民進党あたりがこれを取り上げて、永田メール事件の再来にしたいのかな?
民進党ならやりかねないな。
@snsの反応: Post time 2017-03-17 18:24
もしかして民進党ってわざと?わざと踊ってるのか?堀江メールといい森友といい。誰か台本書いてんのか?
@snsの反応: Post time 2017-03-17 16:48
永田メールの時からなーんも変わってないのな民主党、おっと本人たちは民主党は関係ない俺たち民進党だ!っていってますなww
@snsの反応: Post time 2017-03-17 16:27
っていうか民進党福島はバカなの?カバなの?総理に 菅野があげた振込み証のこと質疑してるよw あれが確証になると思ってんの?永田メールもんですよ。いやそれ以上かも。バカだわ。
#kokkai
@snsの反応: Post time 2017-03-17 15:58
例の籠池さんの安倍晋三粘着騒動について、今30才から上の年齢ぐらいの国民の多くは「永田メール」という言葉が脳裏に浮かんでいるんじゃなかろうか
それでも民進党はいつかきた道を突っ走るのかな
@snsの反応: Post time 2017-03-17 15:43
民進党、堀江メール問題でやらかした件から何一つ学んでないな。
アレで民主党の所属議員が一人、人生破綻して亡くなってるというのに。。
@snsの反応: Post time 2017-03-17 15:22
完全に永田メールの再来っぽくなってるけど、民主党と違って民進党の皆さんは図太そうでなにより
@snsの反応: Post time 2017-03-17 15:10
民進党にとっての「永田メール問題」になるかもしれないな
@snsの反応: Post time 2017-03-17 15:04
民進党はまた永田メール自爆を繰り返すのか?
@snsの反応: Post time 2017-03-17 13:52
民進党、民主党の永田メール事件を思い出すね。
読まれています!

SNSでシェアしてね!

おすすめ記事

相互サイト様おすすめ記事

こんな記事も読まれています

トップへ戻る