森友学園の籠池理事長の虚言癖が凄い 赤旗「感謝状贈呈式で稲田氏と会ったという証言は嘘でした。訂正します。」

SNSでシェアしてね!

この記事のURLとタイトルをコピーする

防衛大臣感謝状の贈呈式は2016年10月22日。籠池氏と妻の諄子氏によると、
「表彰のときに会って、(稲田氏は)“あっ籠池氏か”という感じだった」といいます。

「記事を取り消します。16日付1面『籠池氏 昨年10月、稲田氏と会った』 『本誌に証言 “感謝状”贈呈式で』の記事は、その後の取材で、籠池氏は感謝状贈呈式に 参加していなかったことがわかりました。裏付け取材が不十分なまま出された記事でした。 おわびして取り消します」

籠池理事長夫妻が「稲田防衛大臣と2年前に会った」と発言したのも、共産党のしんぶん赤旗を見ると、間違っているのは籠池理事長夫妻の発言だろwww2005年9月の幼児教育団体の会合と、2016年10月の防衛大臣感謝状の贈呈式を混同して話しているだろwww

しんぶん赤旗が「籠池氏への取材は、諄子氏と弁護士の同席のもとで行いました」と書いて報道した記事が、全部嘘だったwwwもう完全に籠池理事長の家族の証言は信用性がないねwww籠池理事長夫妻が主張していた稲田朋美防衛大臣と数年前に会ったという話しそのものが嘘の可能性が高いね

スポンサーリンク

赤旗でさえ訂正記事を出すほど各マスコミが籠池氏の虚言にダマサれている構図に呆れの声

@snsの反応: Post time 2017-03-18 13:57
赤旗までもが籠池さんに騙され訂正記事出している。昭和天皇が幼稚園に来たなんて嘘もついているし。関わったらヤバい人なんだよ。今度の証人喚問では籠池さんが一方的に話しして終わりそう。そう言う人なんだってのが広く知れ渡れば自民党としては良いのかな。
@snsの反応: Post time 2017-03-18 12:06
赤旗さん 小さい訂正記事で済むんか?デマの拡散に加担したんだぜ あの発言を元に 国会質疑で稲田さん問い詰めたバカも発生しとったし
@snsの反応: Post time 2017-03-18 12:02
赤旗の訂正笑うわ
籠池の虚言を一方的に垂れ流してきたマスコミどうするんだ?
@snsの反応: Post time 2017-03-18 11:54
しんぶん赤旗の訂正取り消し記事の大きな問題点は、元の記事が
「本紙に証言・・・・」となっている事であって、それこそ篭池に完全に騙されたという事。
つまり、他の記者やノへの証言や吐露もおよそ信憑性に欠けるものだという事の証左であるという事。
@snsの反応: Post time 2017-03-18 11:22
赤旗が記事訂正と謝罪文
@snsの反応: Post time 2017-03-18 10:41
え、赤旗ってちゃんと訂正記事だすのか。正しいスタンスだな。
@snsの反応: Post time 2017-03-18 10:07
赤旗新聞すらwwwwww
籠池の発言を訂正謝罪wwwwww
ワロタwwwwww
@snsの反応: Post time 2017-03-18 09:53
赤旗が訂正記事出すぐらいの浅い嘘しかつけないのか、あの男は。
……まさかそいつの出した、修正テープ仕様振込用紙を証拠として押すつもりなのか……?
いつぞやのメール事件よりお粗末なのでは……
@snsの反応: Post time 2017-03-18 09:53
赤旗が内閣攻撃案件で間違い認めて訂正するって相当やぞ…
@snsの反応: Post time 2017-03-18 09:43
凄いのは、赤旗のちっこい訂正記事で「流石は赤旗!他のマスコミとは違い追加調査してる!」とホルホルしてる共産党員。
まず取材して裏取って、それから載せろ。
@snsの反応: Post time 20
赤旗もこういうことするんだな。ところで「オスプレイ事故で行方不明」の件はどうなったのか。あれこそ訂正や取消が必要なレベルだと思うけど。
@snsの反応: Post time 2017-03-18 09:16
この赤旗の記事、その後訂正が出たようです。事実とは異なるとのこと。
@snsの反応: Post time 2017-03-18 09:00
赤旗ですら訂正記事を出すって相当では・・・
@snsの反応: Post time 2017-03-18 13:58
取材って
「本人の確認」「取材許可の確認」「取材内容の相互確認」「掲載許可の確認」
これらをクリアしないと記事書けないワケですよ。普通は。
じゃあ赤旗に載せた記事は、本人不在の元、どういう経緯で取材したのかと。
「取材が不十分」と… twitter.com/i/web/status/8…
@snsの反応: Post time 2017-03-18 13:57
お詫びして取り消しができるのは偉いなあ。
@snsの反応: Post time 2017-03-18 13:47
最初の情報だけ耳に入って訂正記事を見過ごし誤報道をそのまま信じている人がどれだけいるのやら。。。です。
@snsの反応: Post time 2017-03-18 13:15
証人喚問効果でしょうね。
@snsの反応: Post time 2017-03-18 13:11
1面にでかでかと見出しを打って豪快に間違えた記事の訂正・取り消しがこんなに小さいのか。
間違えた記事と同じ面・同じスペースを使って訂正記事を出すべきでしょ!

@snsの反応: Post time 2017-03-18 13:05
裏付けどころかさぁ。
一応は新聞社だよねぇ。
どうするのこれから?
@snsの反応: Post time 2017-03-18 13:01
赤旗がお詫びを…

突っ込み過ぎるとそろそろヤバいと感じたらスッと逃げ道を作っておく…

この辺りが民進党とは違う共産党の嗅覚だなぁ。

@snsの反応: Post time 2017-03-18 13:00
しんぶん赤旗ならぬ、しんぶん赤っ恥。いや馬鹿旗か。
@snsの反応: Post time 2017-03-18 12:56
籠池なる人物って、もしかすると左巻きに取り入ったように見せかけ、右巻きを攻撃する振りをして実は左巻き集団を内部から破壊する特殊工作員なんじゃないかなって思うようになってきた。だとするとものすごい手の込んだウルトラスーパーなスパイな… twitter.com/i/web/status/8…
@snsの反応: Post time 2017-03-18 12:52
デマっていうのは、印象づけられれば成功なんで、ウソでそれがバレてもいいんですよね。
@snsの反応: Post time 2017-03-18 12:47
“しんぶん赤旗”は、教育方針や政治思想を非難していた籠池氏をまるきり信じていたということ。都合の良い敵の話に飛びついてしまうのだから戦争に負けるわけだ。大本営を責められない。
@snsの反応: Post time 2017-03-18 12:33
すごいですな~
あれだけ「不自然に」取材力を賞賛されてきた赤旗のメッキまではがしてくれるとはw
ある意味高性能なのか?^3^
@snsの反応: Post time 2017-03-18 12:32
どこを笑えばいいのか迷う
@snsの反応: Post time 2017-03-18 12:30
デマ 捏造の垂れ流し、言語道断!
こんな政党機関紙は「白旗」振って、真実・正義の言論に降参しろ
@snsの反応: Post time 20
謝罪と賠償はまだぁ?
@snsの反応: Post time 2017-03-18 12:14
本当にカモ池だったでござる
@snsの反応: Post time 2017-03-18 12:02
ちゃんと訂正出すだけましな気が…
@snsの反応: Post time 2017-03-18 11:54
しんぶん赤旗は偽ニュース認定w
@snsの反応: Post time 2017-03-18 11:49
おわびして取り消せば何を書いてもいいのか!学者だったら即抹殺されるぞ!小保●方みたいにな!
@snsの反応: Post time 2017-03-18 11:48
証人喚問でも平気で嘘が吐ける人かも
@snsの反応: Post time 2017-03-18 11:45
大きく捏造!
小さく訂正!
毎度毎度お世話になっております。
ペコリ<(_ _)>笑
@snsの反応: Post time 2017-03-18 11:44
赤旗は一応記事の取り消しって高等技術が使えるんだね。ってか、日本語書けるんだ、理解できるんだね。
目くそ鼻くそだけど、朝日新聞にもこういう技術の爪の垢程度でも煎じないで、生で飲ませたいね。そもそも朝日新聞に記事取り消しって言葉も無… twitter.com/i/web/status/8…
@snsの反応: Post time 2017-03-18 11:40
あれ?野党のスタンスはお詫びでは取り消せないし許さないって事ですよね?
@snsの反応: Post time 2017-03-18 11:36
赤旗も嘘。まぁ印象操作は盛大にやって、訂正記事はこんなに小さい。こういう訂正記事は「同じ大きさのフォントと記事量で訂正記事を乗せなければいけない」「テレビは同じ時間使って誤報についての謝罪を行う」という法律でも作ってほしい。そうで… twitter.com/i/web/status/8…
@snsの反応: Post time 2017-03-18 11:34
証人喚問でどんな嘘を喋るのか楽しみだ。
@snsの反応: Post time 2017-03-18 11:32
赤旗が白旗あげた
@snsの反応: Post time 2017-03-18 11:30
あれだけ大々的に書いたのに
訂正が小さすぎるだろ!
@snsの反応: Post time 2017-03-18 11:29
踊る野党とメディア。祭りの後始末は大変だ。
@snsの反応: Post time 2017-03-18 11:29
今後、こういうお詫び記事がばんばんでると思うぞ。
@snsの反応: Post time 2017-03-18 11:28
回覧板以下の妄想だからw
@snsの反応: Post time 2017-03-18 11:28
各党、勇み足を踏んでしまっています。
@snsの反応: Post time 2017-03-18 11:27
こんなゴミみたいな騒動で、重要な国会の予算委員会に大ダメージを与えた責任は、誰が取ってくれるんでしょうかね?何でもかんでも言ったもの勝ちになってしまってはまずいと思います。
@snsの反応: Post time 2017-03-18 11:27
記事を取り消すときは、最初に記事を出した時と同じページ数で同じ紙面の大きさを使ってしなければならないという法律できないかな。数回にわたる場合は、特別取消し号外を発行する。もちろん誤報にいたった経緯・記者名も明記でね。紙面が余るなら… twitter.com/i/web/status/8…
@snsの反応: Post time 2017-03-18 11:27
辞任した弁護士は胸をなで下ろしているだろうなぁ…。
@snsの反応: Post time 2017-03-18 11:21
取材せず脳内で妄想を膨らませて願望を書いた文章でありんす。
@snsの反応: Post time 2017-03-18 11:39
大拡散!!!
@snsの反応: Post time 2017-03-18 11:47
一面トップにでかでかと『赤旗世紀の大誤報!!!』とか書いて謝罪記事だせば「あ、朝日とは違うな!」と少しは感心もするのだが。これじゃ〜ダメだ。
@snsの反応: Post time 2017-03-18 11:52
間違いと分かって、2日で取り消したのは、まだ良心的^^;
朝日新聞は捏造記事を32年後に取り消した。
@snsの反応: Post time 2017-03-18 12:23
お会いしたことがあったにせよ、いちいちそんな小物記憶にございません。今はチョー有名人だけどね
@snsの反応: Post time 2017-03-18 12:27
おいおいおい。しんぶん赤旗さん ” 裏付け取材が不十分なまま出された記事でした(引用)” て何? そんなフィクション(想像の物語)を事実として報道しとったらアカンやろ。自らこの物語に終止符打ちなされるん?
読まれています!

SNSでシェアしてね!

おすすめ記事

相互サイト様おすすめ記事

こんな記事も読まれています

『森友学園の籠池理事長の虚言癖が凄い 赤旗「感謝状贈呈式で稲田氏と会ったという証言は嘘でした。訂正します。」』へのコメント

  1. 名前:_ 投稿日:2017/03/19(日) 15:53:31 ID:6d10e34c6 返信

    白旗

トップへ戻る