小池都知事のダサい東京五輪ボランティアユニフォームとロゴ変更案に批判も コシノヒロコ「小池グリーンを入れて…」に非難の声

SNSでシェアしてね!

この記事のURLとタイトルをコピーする

小池都知事の東京五輪ボランティアユニフォームとロゴ変更見直し案に関して賛成の声が多い一方批判的な意見も多くなってきている。
まず前提として「ダサい」「変えたほうがいい」という意見が多く、日テレ「スッキリ」でも現段階のボランティアユニフォームの活用法として「ダサくて笑われるから明るくなりそう」「あのダサさは目立つからいいんじゃないか」というようなネガティブ要素を無理やりメリットにしたような話題しか出なかった。
しかし、コシノヒロコが新デザイン案を描く時に「小池グリーンを入れるなら…」等の発言もあり、小池都知事の変更案に関しては「小池色に染めたいだけ」「舛添色を消したいだけ」「税金の無駄使い」というような意見も多く流れることとなった。
ちなみにTBS「ひるおび!」では「東京が間抜けだからちょうどいい」「日本色はないけどいいんじゃないの」というような意見も出ることとなり前提としてダサいという点を含め都民にジレンマを生み出しているようだ。

cxljgwcuuaexj2g

cytgfaauaaa97um

cyti0dnviaachii

スポンサーリンク

ユニフォーム見直し案に関する批判的な意見

@haruhkm: haru 2016-11-28 08:32フォロー
東京のユニフォームを小池都知事がデザインが変だからかえるとかって言ってるけどユニフォームのデザインなんて何でもいいじゃない、同じものを使い続けほうが知名度が上がると思うけどな。予算はボランティアのクオリティーの向上に使えばいいのに。
@momonnga800: モモンガDX 2016-11-28 08:32フォロー
小池の友達のコシノヒロコに電話で相談
そして現ユニフォームに対するダメ出しと、「小池さんは東京のマドンナなんだからグリーンを基調にしたユニフォームにしたほうがいい」って…縁故丸出しの剥き出し(;´_ゝ`)そうやってデザイン権ゲットだぜ!って話でもついてるんです?
@nepia_living: YUU 2016-11-28 08:30フォロー
#スッキリ
これは橋本五郎の言う通りやわボランティアユニフォームをグリーンに変えて、東京で小池王国でも作るのかって話w
@stephanie1017_: すてふぁにぃ 2016-11-28 08:29フォロー
小池知事はボランティアユニフォームもロゴも変えて何したいの??自分のイメージカラーにしたいの??アイドルじゃないんだし、子供じゃないんだから。無駄なことにお金と労力かけないでもっとするべきことあるでしょ。
@ayumin0813: あゆくりーむ。 2016-11-28 08:25フォロー
オリンピックのユニフォームで批判しあってるけど、ダサいからボランティアやらないっていう人はやらせなきゃいいじゃん。オリンピック貢献したい!役立ちたいって思うもんでしょ。どうしてもユニフォーム変えたいならじじばばで話し合わんで若者の考え取り入れんかい!小池知事もこだわりすぎて嫌い
@royaji: ろやじ 2016-11-28 08:23フォロー
東京ボランティアユニフォームの代替案が都知事のお友達発案の小池グリーンてそれはそれでどうなんだスッキリ。
@numa_yamagata: ぬま山形 国体予選→札幌歌手とインカレ 2016-11-28 08:20フォロー
別に舛添さん個人が独断で決めたユニフォームや&TOKYOロゴじゃないんだし、
そういうのをひっくり返すことこそが時間とお金の無駄だと思うんだけどなー。
小池百合子さんはそこまでひまじゃないよね?ひまなの?
@KOTOBUKI26: KOTOBUKI(豪遊亭 寿舞伎) 2016-11-28 08:20フォロー
小池さんが変えようと言ったら急にユニフォームやらロゴをケチョンケチョンに言い出す有識者たち。
@sakanalog: usotsukiloveningen 2016-11-28 08:13フォロー
ボランティアのユニフォームにコシノだなんだって小池の趣味で会議して、作り直すならそれこそ税金の無駄じゃね
@kannagi: 相馬ユキ ストームライダーロス 2016-11-28 08:15フォロー
うーん、オリンピックのスタッフのユニフォームを小池知事カラーにするのはやめて欲しいかも。
オリンピックは小池知事を讃えるためのイベントじゃないよ
@becomeunderUP: zx_artjargon 2016-11-28 08:13フォロー
小池都知事、今度はユニフォームにイチャモン…今までイチャモン付けた問題も解決してないのに。見直しっていうよりクレームにしか見えない。期限がある仕事っていう事、理解しているのかすらわからない。
@carp_syunin: 主任 on the beach 2016-11-28 08:10フォロー
東京の観光ボランティアのユニフォームをデザインした人は小池百合子にお墨付きでボロクソ言われて可哀想だな
@ugmondai: テノール 2016-11-28 08:07フォロー
小池知事になってから会場等々色々と見直しされてる様子をうけ、IOCのプレゼンってものがかなりいい加減で無意味なものなんだと理解している。また、観光ボランティアのユニフォームとかロゴとかも変更になるみたいだけど…都民の税金がまたジャブジャブ使われちゃうんだね…。
@I3132H: 黒百合 2016-11-28 05:19フォロー
#小池百合子 普通の人のモッタイナイ→お金を浪費したり、まだ使えるものを捨てること。小池流モッタイナイ→手柄を前任者帰属のままにしておくこと。(観光ボランティアユニフォーム等)
@jpgr66: Connie 2016-11-27 18:43フォロー
ダサいユニフォームとはいえ三千万円超の金がかかってんだから見直して新たなものを作るのは勿体ないと言う意見はもっともだけど、小池さんが都知事になって五輪施設の建設費を見直したら500億円以上も削減されたことを考えれば三千万円はくらいは・・・・。と思えなくもないわな。 #ntv
@messangercloud: クモ 2016-11-27 18:35フォロー
ロゴとかユニフォームとかをばっさりいくのもいいでしょう。でもそんな切り込みやすいところじゃなくて…海の森や豊洲問題でトーンダウンはしないでくださいね、小池都知事。バンキシャ #東京五輪 #豊洲 #小池都知事
@risingkeitu: 素速い亀 2016-11-27 18:32フォロー
& TOKYOやら五輪ユニフォームに対して今更言う?桝添さんが知事の時に言えばいいのに。小池さんが言い出したら一斉にガタガタ言いだすって・・・誰でも言えるわ
@10henboku: へんぼく 2016-11-26 22:30フォロー
小池百合子。今度は東京五輪のボランティア制服ユニフォームのデザイン真っ先に変えたいと。ダサかろうと不正もなく決まったものなら新たな製作は税金の無駄遣い。カッコが判断基準なら都知事だってもっとカッコイイ人にやってもらいたい。
@willzone909: Three House 2016-11-26 07:22フォロー
なんでマスコミ様は小池劇場になったとたんボランティアユニフォームに触れだしたの?舛添の発表の時から叩かなかったくせに。私は叩いてたぞ? #tvasahi
@uranichi: タニグチリウイチ 2016-11-28 09:30フォロー
豊洲市場を塩漬けしてボートや水泳やバレーボールの会場に難癖をつけてボランティアの衣装に文句を言いそして&TOKYOのロゴを変えるとか言い出して小池知事、狭いオセロ盤で白を黒に置き換えてるだけで新しく何か始めたって話がまるで聞こえてこないんだけど良いんだろうかと千葉県民的に思う。
@ObagoPuko: プー子 2016-11-28 08:55フォロー
日テレ「スッキリ」で小池がボランティア服変更するとやってて、コメンテーターが案外まともな意見で意外だった。ファッション誌の人「変えなくていいと思います。目立った方が良いのでかえってああいう方がいい。」橋本五郎「小池さんの五輪じゃない。都知事が変わるたびにそんな事すべきでない。」w
@haruhkm: haru 2016-11-28 08:32フォロー
東京のユニフォームを小池都知事がデザインが変だからかえるとかって言ってるけどユニフォームのデザインなんて何でもいいじゃない、同じものを使い続けほうが知名度が上がると思うけどな。予算はボランティアのクオリティーの向上に使えばいいのに。
@ObagoPuko: プー子 2016-11-28 10:46フォロー
「スッキリ」でやってた「おもてなし服を変更するなら何色主体が良いか?」のアンケートでは白と青が多かった。コシノヒロコは「緑をメインにして赤と黒を入れる」と言ってが、アンケートの結果と全然違うじゃんw都民の希望を無視した都民ファーストかよ、と言いたくなる。緑ありきで話進めてるよね。
@ObagoPuko: プー子 2016-11-28 09:37フォロー
舛添服変更委員会?には小池と10年のお付き合で旧知の仲というコシノヒロコ。コシノは小池グリーンを入れたいと言ってたww結局小池がお友達と一緒におもてなし服を自分カラーにしたいだけじゃないの?長沼の件だって上山と村井知事は知り合いで仲がいいらしいし、自分らファーストなだけじゃんw
@Kikuri_mmlove: 姫紅李↯マンソンロス 2016-11-28 08:21フォロー
ボランティアユニフォームはマジダサいから何とかしてくれよな。でもさ、コシノヒロコさんとかもいいけど今どきのJKとかも会議に入れればいいと思うのよね。
@ichijoharuhi: 一条はるひ 2016-11-28 08:20フォロー
コシノ氏のアイデア。せっかくだけど色目だけでもごめんなさいって感じ。一般的に受け入れてもらわなきゃいけないユニフォームにグリーンと墨色に渋赤、って???モードならありですけど、これにそういう奇抜さは要らないです。 #スッキリ #ユニフォーム
@hakohako0721: hako 2016-11-28 08:20フォロー
小池百合子は過去の粗探しばかりしてないで自分の都政をやれよ。こいつマジで何もしてねーな。コシノヒロコは五輪ユニに百合子グリーンとか言い出してるし
@ObagoPuko: プー子 2016-11-28 10:26フォロー
@Saitoujirou007_ そうですね、私物化ですね、完璧に。いつまで続くか不明の知事に合わせて百合子グリーン制服なんて、1年後にもしも小池が知事を辞めてたら都民は嫌な思い出ばかりのグリーンおもてなし服をずっと使用しなければいけないんだし。
@momonnga800: モモンガDX 2016-11-28 08:33フォロー
橋本ゴローが良いこと言うてた
「小池さんのための五輪じゃないんだから、選挙の延長でグリーンがいいだなんだってそりゃおかしいですよ」って
@Mame_ri2: りつ( :..: ) 2016-11-28 08:31フォロー
とりあえず小池グリーンになったら謎
@erika19920811: Erika.3/1♂ 2人目妊活中 2016-11-28 08:29フォロー
百合子グリーンだからグリーンが
オリンピックカラーとか小池百合子
のためのオリンピックなのかな笑まぁ、なんでもいっか。
偉い人たちが好きなように
決めるでしょう
@sunocos: すのこのこ 2016-11-28 08:07フォロー
百合子グリーンw 色の商標登録してるのかな? コーポレートカラーを緑で商標登録してる会社が小池氏と逆の政治的意見を持つ場合、色で不都合が起きそう #クロス
@hhs_138: 心癒空間1 3 8 青井利行 2016-11-28 08:26フォロー
小池都知事、あれはダメこれはダメで色々変更しているけれど、これもし何かの拍子に小池都知事が辞任して次の都知事になったら、また色々変更されるよ。 だって、結局は「自分色」に染めたいだけだから。
@MaLions: Shin Urban 2016-11-28 07:08フォロー
小池知事
オリンピック新競技場で、押し切られた形で元サヤに収まりそうなので、自分の自由になる部分で変えるつもりのようだ。でも、税金を使う事に変わりは無い。すでに流布されているものを自分の好みで変えるのは、ただの我儘とどう違うのか教えて欲しい。
読まれています!

SNSでシェアしてね!

おすすめ記事

相互サイト様おすすめ記事

こんな記事も読まれています

トップへ戻る