WBCで日本の鳴り物とアメリカのUSAコールの応援が入り混じり面白いと話題 一部で違和感があると批判の声も

SNSでシェアしてね!

この記事のURLとタイトルをコピーする

賛否溢れる鳴り物応援だったが…

国際交流なんだから鳴り物あったっていいじゃん
アメリカもオルガン使ったりUSAコールしてるわけだし、国際試合の観客の一体感って大事だと思う

お恥ずかしながらメジャーの球場事情には疎いんだが、向こうは鳴り物応援って規制されないんだろうか
持ち込めてるからいいんだろうけど

日本「鳴り物応援雰囲気ぶち壊しやんけ…自粛せな」
MLB「鳴り物応援が日本のスタイルなんやろ?ガンガンやってええで」

鳴り物=日本の文化とかそんなのは知らん
ここは野球大国の地アメリカ
アメリカ流で見るべきだ
あの球がミットにスパッとおさまる音と声援が良いのにぶち壊し
何を言われようが鳴り物は嫌い
嫌いな人からしたら不快でしかない

各国の応援スタイルを尊重する姿勢なら別に鳴り物応援よくないか?相手さんもUSAコールしてるし、指笛ピューピューやし

日本の鳴り物応援とUSA!USA!が混ざってて笑う

「何でアメリカで鳴り物応援…?」と不思議に思われた皆様、本件は2013年の前回大会時点で既に解決済みです。各国の応援文化の違いを表現して欲しいという理由で、WBC運営が公式にオッケーを出しています。

実況アナ「ドジャースタジアムは日本のゲームだということで特別に鳴り物の持ち込みが許可されています」

スポンサーリンク

WBCドジャースタジアムの鳴り物応援に関する様々な意見

@snsの反応: Post time 2017-03-22 11:42
WBCの度に「日本の鳴り物の応援はダサいから止めろ」とか言い出す人が現れるのはなんなんやろ。普段は全然見ないのに。野球でも代表戦しか見ない層がおるんか
@snsの反応: Post time 2017-03-22 11:41
ちらっと見てるけど、メジャーの球場で鳴り物鳴ってると違和感ありますね
@snsの反応: Post time 2017-03-22 11:38
アメリカの球場って別に鳴り物禁止じゃないのね
@snsの反応: Post time 2017-03-22 11:37
アメリカで鳴り物は斬新
@snsの反応: Post time 2017-03-22 11:36
なんで鳴り物批判されてんねん
@snsの反応: Post time 2017-03-22 11:36
USAコールと鳴り物が聞こえる面白い中継だなぁ
@snsの反応: Post time 2017-03-22 11:36
今さらやけど鳴り物応援は日本っぽくていいなー
@snsの反応: Post time 2017-03-22 11:36
ふとWBC見たらアメリカでも鳴り物応援やっててスゲェ…ってなった
@snsの反応: Post time 2017-03-22 11:36
まだ鳴り物が違和感ありますね? #wbc2017
@snsの反応: Post time 2017-03-22 11:35
決勝トーナメントでアメリカに行っても、鳴り物応援有るんだ。
@snsの反応: Post time 2017-03-22 11:35
日本の鳴り物いらんと思うの俺だけかな
せっかくアメリカでやってるのに、雰囲気出ないやろ…
@snsの反応: Post time 2017-03-22 11:35
鳴り物応援あんま好きくない
@snsの反応: Post time 2017-03-22 11:35
WBCの応援って鳴り物OKなんだ。懐かしいって言えば懐かしい。#wbc2017
@snsの反応: Post time 2017-03-22 11:35
鳴り物は要らんわ
@snsの反応: Post time 2017-03-22 11:35
メジャーの球場で鳴り物応援聞こえてくるの新鮮
@snsの反応: Post time 2017-03-22 11:34
すごい今更ながらMLBとかの球場で鳴り物応援なってるの結構違和感あるよね
@snsの反応: Post time 2017-03-22 11:34
マジで鳴り物ダサいからやめてくれないすか?

アメリカ感無くなるわ。

@snsの反応: Post time 2017-03-22 11:34
アメリカで鳴り物やめーや
@snsの反応: Post time 2017-03-22 11:34
ドジャースタジアムで鳴り物応援とかレアな光景やな
@snsの反応: Post time 2017-03-22 11:34
あーアメリカでも鳴り物応援やってるのか。新鮮だな
@snsの反応: Post time 2017-03-22 11:34
メジャーのスタジアム…
ドジャースタジアムで鳴り物面白いな
批判してるのなんでや
東京ドームで韓国や台湾が踊りながら応援してたりしたし、アリやろ
@snsの反応: Post time 2017-03-22 11:34
WBCって鳴り物OKなんだ
@snsの反応: Post time 2017-03-22 11:34
鳴り物応援アリだったのか…!
@snsの反応: Post time 2017-03-22 11:34
鳴り物応援のおかげで、かなりホーム感出てるし、なんか嬉しい
@snsの反応: Post time 2017-03-22 11:34
アメリカで鳴り物有りなのかw
@snsの反応: Post time 2017-03-22 11:34
今見始めたけど鳴り物の応援不思議な感じするね #wbc2017
@snsの反応: Post time 2017-03-22 11:33
え、鳴り物応援いいの?
@snsの反応: Post time 2017-03-22 11:33
まーた自称MLB通が鳴り物を批判してるのか
@snsの反応: Post time 2017-03-22 11:33
メジャーのスタジアムで鳴り物ダサすぎない????
@snsの反応: Post time 2017-03-22 11:33
あれ??アメリカ鳴り物応援いいの?
@snsの反応: Post time 2017-03-22 11:32
ドジャースタジアムで鳴り物ぉぉ!
@snsの反応: Post time 2017-03-22 11:32
鳴り物ってやっぱ良い文化だよなぁ
@snsの反応: Post time 2017-03-22 11:32
いろんな意見あるけど僕は鳴り物応援いいと思うけとな
@snsの反応: Post time 2017-03-22 11:31
アメリカで鳴り物応援してるw
@snsの反応: Post time 2017-03-22 11:31
鳴り物隊www
@snsの反応: Post time 2017-03-22 11:31
鳴り物かっけぇ
@snsの反応: Post time 2017-03-22 11:29
鳴り物ありなのか
@snsの反応: Post time 2017-03-22 11:28
鳴り物いらねえって人いて草
なおあっちサイドはウェルカムウェルカムなもよう
@snsの反応: Post time 2017-03-22 11:27
鳴り物応援は醍醐味よね
@snsの反応: Post time 2017-03-22 11:27
ドジャースタジアムで鳴り物隊(笑)すごいなぁ。、
@snsの反応: Post time 2017-03-22 11:26
日本の鳴り物応援よりも
アメリカのUSA!USA!みたいなシンプルな応援の方が好き
@snsの反応: Post time 2017-03-22 11:25
さすがにメジャーの球場で鳴り物鳴らすなよな
@snsの反応: Post time 2017-03-22 11:24
鳴り物よりUSAコールの方が迫力有り過ぎる(^_^;)
@snsの反応: Post time 20
やっぱり鳴り物応援は向こうの人たちにとっては賛否両論だな(笑)
「コンサートじゃねーんだよ!」だってね〜
@snsの反応: Post time 20
鳴り物が恥ずかしい()とかいう訳の分からない主張、自虐しかできないゴミカスジャップにお似合いだわ
@snsの反応: Post time 2017-03-22 11:19
鳴り物応援嫌いニキっているんやなw
@snsの反応: Post time 2017-03-22 11:18
アウェーなのに鳴り物
@snsの反応: Post time 2017-03-22 11:17
鳴り物恥ずかしいと思うなら消音で見とけよ
読まれています!

SNSでシェアしてね!

おすすめ記事

相互サイト様おすすめ記事

こんな記事も読まれています

『WBCで日本の鳴り物とアメリカのUSAコールの応援が入り混じり面白いと話題 一部で違和感があると批判の声も』へのコメント

  1. 名前:パラドックスさん 投稿日:2017/03/25(土) 14:25:02 ID:096e01365 返信

    それならアメリカンどものUSAコールも止めろ。
    日本の攻撃時もUSAコールしやがってウザいんじゃボケ!

トップへ戻る