民進党・玉木雄一郎がMRサンデー山口敬之を痛烈批判 「公式ツイッターを信じて辻元清美の会見があると勘違いするジャーナリストがいるらしい」

SNSでシェアしてね!

この記事のURLとタイトルをコピーする

一連の流れ

ネット等で辻元議員に関する情報が出ていますが、すでに党からコメントを出しているとおり事実無根です。また、明日午後、本人が公式に記者会見する予定です。逃げも隠れもいたしません。


全国地上波フジテレビ・Mrサンデー「辻元清美議員は安倍昭恵追求の内容と同じように工作員を森友学園に潜入させていない悪魔の証明をしなさい」

この際に「辻元清美議員が記者会見を開くようです」とジャーナリスト山口敬之が全国地上波で言及


辻元清美の記者会見の時間や詳細を誰も知らない件 玉木雄一郎議員のツイッターに「何時から?」と質問相次ぐ

記者会見の時間がわからないため、玉木議員のツイッターに質問が相次ぐ


昨日はあまりにデマが酷いので、辻元議員が会見しますと書きましたが、すでに党として公式コメントを出しており、また、本件で問題をすり替えようとうごめいている方々がいらっしゃるようなので、会見は行わず従来どおりの対応といたします。


某テレビ局の番組でジャーナリストとされる方が辻元議員が記者会見するとさかんに言っていたと聞きましたが、これまで私に一切取材はありません。昨日のツイッターにはあくまで「予定」としか書いていません。取材もせず私のツイートだけを頼りに発言するジャーナリストなどいらっしゃるのでしょうか。


ジャーナリストの山口敬之です。

玉木さんのツィートを総合すると、
・玉木さんのツィートは本人に再確認しなければ信用できないようなもので、
・会見をやらずに「逃げて隠れた」という理解でよろしいですね?

玉木の言うことを信じるのは数少ない民進支持者とお友達マスコミだけでしょうが、しかし会見情報くらいなら同じ党の人間なんだしさすがに信じるというより『ふーん会見やるんだ』ぐらいにはとらえるよなぁ。山口さんだけじゃなく国民も馬鹿にしている足の裏顔。しかもこれ、辻元に更なるダメージだぞ

『ぼっ僕のツイートを真に受けるジャーナリストなんて居ないだろ(震え声』って政治家として根本的にありえない発言だし態度だよね
https://twitter.com/abechanjuicy/status/846243789572210688

・玉木雄一郎議員のツィートは本人に再確認するまで決して信じてはならない
・民進党並びに辻元清美議員は「逃げも隠れもせず」行うはずだった会見を中止して、有権者に対する説明という舞台から「逃げた上で隠れた」

野田幹事長
「安倍夫人はこちらが納得する形で容疑を晴らせ。我が党の議員については彼女がデマと言っているから事実無根」

玉木幹事長代理
「記者会見は中止!私の言葉をそのままを信じて拡散するなんてジャーナリストとして問題」

なんだこの政党……
あ、なんだ #民進党 か

スポンサーリンク

もはやコメントに困る有権者。なぜか玉木雄一郎に逆ギレされる山口敬之に同情の声

@snsの反応: Post time 20:40
さすがにアカンやろこれは…。

>玉木「会見やる!」
>山口「会見やるってさ」
>
>玉木「私を信じるジャーナリストがいるらしいww」

@snsの反応: Post time 2017-03-27 19:30
玉木「会見やる!」
山口「会見やるってさ」

玉木「私を信じるジャーナリストがいるらしいww」

すげーwwwwwww

@snsの反応: Post time 2017-03-27 17:01
玉木雄一郎氏の山口敬之氏批判のツイートに、当の山口敬之氏がコメントを残していた。返信はあるか否か、あるいはブロックして逃げるか。要観察案件。
@snsの反応: Post time 2017-03-27 14:35
つか山口氏は駄目なのに、のいほい氏は良いのね?玉木クンw
@snsの反応: Post time 2017-03-27 14:33
山口氏の所為にして逃亡は流石に見苦しいわ玉木くん…
@snsの反応: Post time 2017-03-27 00:59
今日のMr.サンデー最高だったなぁ。
普段やと民進党が圧力かけとるから辻元清美なんも言われんけど、やはりそこは生放送。足立議員と山口さんがやってくれた。やったぜ。もう気が狂うほど気持ちええんじゃ。足立議員に言われた時の玉木の顔、ツボ。あと慌ててCM入れるフジテレビもツボ。
@snsの反応: Post time 20:43
まともな組織なら、今日の玉木雄一郎みたいな不誠実な対応を対外的にやらかしたらキャリアはおしまいですよ。
@snsの反応: Post time 20:42
逃げの玉木
@snsの反応: Post time 20:42
蓮舫や辻元、玉木等民進陶のやつら、国民のため、国民のためにとほざいておいて、国民のためにはなってないし、ただの言いがかり。そんな政党に投票する有権者って、視る目がない。
@snsの反応: Post time 20:42
これだけ炎上しているのに”玉木雄一郎”も”辻元清美”もトレンド入りしていないのが不自然。前だって突然トレンドからパタリと消えたし。
@snsの反応: Post time 20:38
逃げも隠れもする民進玉木辻元
@snsの反応: Post time 20:16
玉木雄一郎議員、あまりにもお粗末。
@snsの反応: Post time 20:15
会見をすると知っていたら、マスコミも取りあえず食いつくでしょう。それが反応なしだったということは、最初から会見予定というのは玉木議員の早とちりというか、妄想だった可能性がありますよねえ。
@snsの反応: Post time 20:12
玉木雄一郎って何モン?私のツイッターを頼った奴が悪い?
はい、分かりました。私のツイッターは信じてはいけませんよ!すぐひっくり返しますからね!
そういう事だよね。民進党をそのまま体現した人ですな。
@snsの反応: Post time 20:11
玉木議員は平気で嘘を吐いた上、反省も無し、と…
@snsの反応: Post time 20:10
玉木議員は何がしたかったんだろう?
辻本議員は玉木議員に会見すると伝えたのだろうか?一人相撲だとしたら怖い
@snsの反応: Post time 20:09
正直昨日、玉木の
「逃げも隠れもしません」というツイートを見て

フ ラ グ 立 て た な

と思った。

しかし1日経たずにフラグを回収するとは思わなかった。
もはや彼らはブーメランを投げてさえいない。

@snsの反応: Post time 20:08
民進党がいかに信頼に足る政党なのかを1日で証明してくれた玉木議員に拍手!
@snsの反応: Post time 20:07
今回の森友、玉木
辻元騒ぎを見ていても思うことなんだけど
安倍総理って、何かに守られているとしか思えないんだよね。
今回もそうだけど
苦境と思えたことが全部、最後には逆転して、善益となる。
@snsの反応: Post time 20:06
「逃げるは恥だが役に立つ」

玉木さんと辻元さんにはあてはまらないね。
#春の生コン祭り

@snsの反応: Post time 20:05
玉木「逃げも隠れもしません」

玉木くん今回は泣いてもええんやでwww

@snsの反応: Post time 20:04
玉木さんは言いましたよね!逃げも隠れもしませんと。記者会見中止!辻元清美は逃げて隠れてますよ。民進党神っているって蓮舫が言ってた言葉を党の幹部に言えよ!
@snsの反応: Post time 20:03
辻元デマ問題
・27日午後記者会見する予定、逃げない
・問題のすり替えがされるから会見は中止
・「予定」としか書いてないのに信じちゃったの?
なんて2chのゴミみたいなことをする議員が日本にいるんだって。
多様性を重んじるとか言いながらブロックしてくれてる玉木雄一郎って人だけど。
@snsの反応: Post time 20:03
やっぱり逃げたか。予想通りではあるが。
玉木さんはまたまたまたまたまたまたまたまたまたまた、信用度を下げたな。
政策論争ならかなり有能なのだから政局とは距離置けばいいのに。
あなたはいったい何のために財務官僚を辞めて政治家になったのですか?
#春の生コン祭り
@snsの反応: Post time 20:02
玉木雄一郎ってひとは全力で民進党の評判下げてるようにしか見えないな
@snsの反応: Post time 20:01
うわ…玉木がさらに火をつけたかな。
@snsの反応: Post time 2017-03-27 19:56
民進党の玉木議員,辻元清美は逃げも隠れもしちゃったじゃんか。民進党に優しい記者の質問に丁寧に答えたら,デマの疑念も吹っ飛ぶのにwwもう窮地なのww
@snsの反応: Post time 2017-03-27 19:54
辻元のバックはマスコミも逆らえないドス黒い団体が潜んでいることがはっきりしてきた。玉木も一晩で翻されて援護に回る始末。なりましたよ逃げも隠れもしないはずが姿すら表さない。本当の悪はほとぼりが冷めるまでじっとしてるもんだ。公安もしっかりマークしてるんだろうがそろそろ退治すべき時だ。
@snsの反応: Post time 2017-03-27 19:51
玉木大先生人気者だな〜w
一つのツイートに1600以上もリプライがつくなんてww
@snsの反応: Post time 2017-03-27 19:51
玉木某の精神力強すぎだし見習っていきたい(
@snsの反応: Post time 2017-03-27 19:46
玉木雄一郎議員は、twitterやめた方がいいと思う。
@snsの反応: Post time 2017-03-27 19:44
なんで辻元議員の窓口が玉木議員なん?蓮舫党首はクビかい??
@snsの反応: Post time 2017-03-27 19:42
よくもまあ、人のことだけそこまで言えますね。玉木さんと民進党ってどうしようもないですね。
@snsの反応: Post time 2017-03-27 19:41
玉木雄一郎にブロックされて居るのでコメントが読めません確か辻元清美が
本日3/27記者会見をする予定だ!とコメントして居たが予定なので変更は有る、私のコメントでツイートするな!と言ってるらしいが、「衆議院議員の玉木雄一郎のコメントなので忖度して拡散するのは当然と言って下さい
@snsの反応: Post time 2017-03-27 19:39
民進党玉木のツイートが炎上してるけど何でああまで嘘をついて辻元清美の事を庇わないといけないのか?マスコミも言いなり、こぞってひた隠しにして何のメリットがあるのか…逆に真実を報道するだけでどんなデメリットがあるんだ?マジ死人がでるの?おー怖っ
@snsの反応: Post time 2017-03-27 19:37
玉木議員、期待してたんだけど一気に信用できなくなった。謝罪、釈明でなく、開き直りだもんな。
今後の発言については、下地さんと同じ。全く信用しない。
@snsの反応: Post time 2017-03-27 19:35
玉木雄一郎って学歴は立派だけど議員としては…自民党の公認もらえなくて怨んでそうな印象ですがな。
@snsの反応: Post time 2017-03-27 19:34
しかし、あれだけ何でも報道するマスゴミが、辻元清美の件だけ黙り決め込むのは異常やね。
事実無根なら辻元清美自身で否定すればいいのに、下っ端金玉木がこちょこちょやって、ダッサwww
辻元清美がトレンドにも上がらない。相当深い闇なんやね。
民進党は覚悟せんとな、今回ばかりは。
@snsの反応: Post time 2017-03-27 19:33
玉木ってやつもツイッターやらずに黙っとけばいいのに
@snsの反応: Post time 2017-03-27 19:33
立場考えろよ玉木。ツイート情報に踊るジャーナリストに文句垂れるなら党とも辻本との調整も済んでない状態で会見「予定」とか呟くなよ。ネットに垂れ流したらもうそこ公共の場ですよ
@snsの反応: Post time 2017-03-27 19:32
玉木さんの発言について党首である蓮舫さんはどう思ってるのか?
@snsの反応: Post time 2017-03-27 19:31
玉木雄一郎…玉木ん…サイテーです。ファン辞めます。
@snsの反応: Post time 2017-03-27 19:31
民進党では玉木議員と福山議員はまだまともかと思っていたのだが、、、あれはおそらく執行部があかんのだろうなとおもんぱかってあげる
@snsの反応: Post time 2017-03-27 19:30
玉木「会見やる!」
山口「会見やるってさ」

玉木「私を信じるジャーナリストがいるらしいww」

すげーwwwwwww

読まれています!

SNSでシェアしてね!

おすすめ記事

相互サイト様おすすめ記事

こんな記事も読まれています

『民進党・玉木雄一郎がMRサンデー山口敬之を痛烈批判 「公式ツイッターを信じて辻元清美の会見があると勘違いするジャーナリストがいるらしい」』へのコメント

  1. 名前:エーテルが煮えてる 投稿日:2017/03/27(月) 21:59:14 ID:1ddbc6e5e 返信

    キナ臭い会見でもやるだけマシだったかも知れないのに、最悪の事態で最悪のチョイスするあたりがお里が知れますね〜

トップへ戻る