日本のジャーナリズムは死んだ 24日に安倍昭恵メール全文が公開され辻元清美の名前を地上波で出したのはフジテレビと読売テレビだけ

SNSでシェアしてね!

この記事のURLとタイトルをコピーする

本当にテレビでは辻元清美のことやらないんだね。テレビの方がずっと怖い。とにかく安倍を攻撃したくて民進党のことに関しては何も報道しない?こういう偏向報道は報道の自由なのか?

辻元が籠池夫人のメール内容通りのことをしたかどうかはひとまず置いておいて、民進党がその部分を公開しないよう報道各社に要請したこと、ほぼすべての報道機関がそれに「すんなり」従ったことが問題だと思う。 誰一人「報道の自由がー!」「知る権利がー!」と言わない。おまえらグルだろ?

民進党の要請に「屈し」メディアは辻元清美の名を報道しない。 さて、彼らが報じないのであれば、疑似的に「国民の知る権利」を担保するのは、政治の責務となってくるだろう。

国が防衛関連の機密を漏れにくくする特定秘密保護法案に対して私たちの知る権利を利用して反対してたよね。ジャーナリストらが徒党を組んで会見したりして。なのに何?あなた方民進党の圧力に屈して辻元議員が籠池夫人のメールに登場してたことメディア的特定秘密に指定しちゃってるじゃん。ダブスタ。

今回の辻元議員の件を大手メディアが「忖度」により殆ど触れていない事をよく覚えていて欲しい。そして報道の自由度ランキングの話をする時にぜひ思い出して欲しい

毎日新聞が辻元清美に忖度してメール内容をしれっと改竄したり民進党公式が報道に圧力かけたりと、一部界隈のやりたい放題が昨日今日ですごいが、国境なき記者団の手にかかると何もかも政権与党のせいだったことになり、2017年報道の自由度ランキングが下落するだろうことを予想しておきたい。

辻元清美の政治的圧力が明確になったのに、この番組がなぜ取り上げないのかわからない。 以前高市大臣の答弁ではこの世の終わりのようにちょび髭がわーわー言ってたのに、辻元清美は許されるんだ。まさに忖度、辻元に同調するメディア

高市がやったら報道に口出ししたら言論弾圧だと大騒ぎするのに、辻元清美がやったら素直なマスコミ。忖度。口利き。

関連:報道の自由度ランキング72位の日本 民進党の削除要請に応じ全てのマスコミが辻元清美の工作活動を隠し報道

スポンサーリンク

読売テレビとフジテレビ以外は報道規制かのように「辻元清美」の「つ」の字も出てこない。さすがに不自然と話題に

@snsの反応: Post time 2017-03-27 16:22
@blue_kbx 読売テレビのスマタンで辻元の名前が出た しかし辛坊治郎も名前だけで突っ込んだ話はそれ以上出来なかった・・・・ 限界があるんだろうな
@snsの反応: Post time 2017-03-27 09:27
今朝のすまたんで辛坊が、籠池メールに辻元の名があることに言及してたが、テレビでスタッフ側がこの件に触れたのを見たのは初めてかもしれない
@snsの反応: Post time 2017-03-27 07:43
関東じゃ辻元清美氏の名前は(出した途端、同時に籠池メールの信憑性を疑う辛坊氏の様な発言をしなくてはならなくなるため)ひと言も出さないらしいから、まだ関西の方がマシなんかもね。
@snsの反応: Post time 2017-03-27 07:32
関西ローカルでやっている辛坊治郎氏の情報生放送番組「す・またん!」(関東ではZIP!の枠かな?)で、籠池夫人メールに辻元清美の名前がいっぱい出てくる、でもそれは事実と反することだと民進党は表明している、要するにあのメールはそういう類のもの、と辻元清美氏の実名入れて発言しはった。
@snsの反応: Post time 2017-03-27 07:18
本日朝、関西よみうりテレビで辛坊治郎が籠池メールで「辻元清美恨み節の部分に触れる」・・・内容は関西生コンの工作員をゴミ撤去業者に3日送り込んで、ゴミを埋め戻したとマスゴミに訴えさせたこと。
@snsの反応: Post time 2017-03-27 07:12
やっと辛坊治郎さんが 辻元清美議員の事にコメント
#す・またん!
@snsの反応: Post time 2017-03-27 21:49
あれだけしつこいくらい連日報道されてた森友・籠池問題が一気に沈静化した辺り辻元議員生コンってよほど隠蔽しないとならないんだな

報道するなって言われてる以上、生放送とかうっかり出ちゃうこともあるだろうからな
フジはやらかして即CM行ってたし

@snsの反応: Post time 2017-03-27 18:49
玉木議員は、やましいと思ってるから昨日フジテレビで辻元議員の名前 を足立議員が出しただけで
「ヤバッ!!」って顔に出したんだろうな 同じ党でも悪いことは悪い告発するくらいの議員は民進党には
いないんだろうな
同じ野党でもおかしい事はおかしいと言ってる日本維新の党は
さすがだわ
@snsの反応: Post time 2017-03-27 17:06
そして辻元清美の件を知られてはまずい、
民進党(偽)を守らなければということなのか
フジテレビは突然CMを入れて話をぶった切りました。
@snsの反応: Post time 2017-03-27 16:44
平成29年3月26日、フジテレビ「新報道2001」の生放送で日本維新の会の足立康史議員から「辻元清美」について言及され、顔を引き攣らせる民進党の玉木雄一郎
@snsの反応: Post time 2017-03-27 12:05
まぁ今回のマスコミの総理、夫人に対するネガティヴ印象操作放送は失敗したね

支持率も下がらずジジババも騙せなかったな。テレビ、マスコミの信用も地に堕ちた。良いことだね。ザマぁ〜w

しかしフジテレビの辻元清美の扱いは
汚物か放送事故レベルだな。
名前出ただけでCMに切り替えるw

@snsの反応: Post time 2017-03-27 11:26
辻元清美の件、報道してるのはフジテレビだけ。
TBS、朝日、日テレは?これら報道によりどこが偏見報道か良くわかる!
@snsの反応: Post time 2017-03-27 10:44
辻元問題、今のところフジテレビで少しだけど3番組で報道あり。他は一切無し。報道のしかたはかなり不満だがフジテレビの精一杯なのかな?マスコミ、ジャーナリズムってなんだかなあと思う国民は結構いると思うけど
@snsの反応: Post time 2017-03-27 10:02
国会中継で、辻元清美の名前が出た途端、CMに移行したのはフジテレビ。
例え安倍さんが献金してたとしても別に犯罪ではないが、
辻元のやってることは立派な犯罪。沖縄のプロ市民の中にも大阪から来たという生コン屋がいるそうで、こいつを証人喚問しないといけないんじゃないか?
@snsの反応: Post time 2017-03-27 09:31
フジテレビ以外、前科者、辻元清美の件について報道しない、何故?
@snsの反応: Post time 2017-03-27 09:22
たまたま #とくダネ 付けたら辻元清美の件を局アナから振って、山口敬之さんが簡単に解説。民進党も悪魔の証明しなきゃいけない云々。コメンテーター達は無言だったけどこの話を出しただけでもちょっだけ見直したわフジテレビ
@snsの反応: Post time 2017-03-27 09:13
フジテレビが辻元なんとかさんの疑惑に触れるとは
@snsの反応: Post time 2017-03-27 09:06
籠池夫人と昭恵夫人のメールに出てきた辻元清美について、フジテレビのとくダネが触れた。
@snsの反応: Post time 2017-03-27 09:00
ところでフジテレビさん、昭恵夫人と籠池夫人のメールのやり取りに出てくる、辻元清美のクダリってどうなんですか。そこは民進党を忖度して隠すんですか。
@snsの反応: Post time 2017-03-27 08:42
山口氏を消していないと言うことは、フジテレビは腹くくって辻元清美問題やるのかな。#とくダネ #フジテレビ
@snsの反応: Post time 2017-03-27 22:38
森友学園、辻元清美にはなんにも触れず。
やっぱダメだな、この局。

#報道ステーション

@snsの反応: Post time 2017-03-27 22:38
民進党の辻元清美氏らの疑惑だけは、ひた隠し!

まさに政権を叩き潰す為の世論を形成する工作に全力ですね。

ネット上でフェイクが暴かれても、世論への影響も少ないものだから、余裕の平壌運転ですね。
#報道ステーション #偏向ステーション #tvasahi @hst_tvasahi

@snsの反応: Post time 2017-03-27 22:37
工事業者の証言と食い違うと報道しながら、その工事業者自体が辻元議員の差し金であるという疑惑については全く報じない民進党専属忖度ステーション。これに騙される情報弱者7割も居るらしいけど本当だろうかねぇ?問題無しとの回答は埋め戻した疑惑もあるなw #森友学園問題  #報道ステーション
@snsの反応: Post time 2017-03-27 22:37
テレ朝は、辻元清美議員の件で民進党から報道をしないように要請があった事実は報じないのですか?
それも報道すべき重要な情報なのですが、その上で報じないならばまだ筋は通るだろうが、事実をなぜ報じないのですか?
そんなテレ朝に、森友問題を論評する資格はありませんよ。
#報道ステーション
@snsの反応: Post time 2017-03-27 22:36
辻元の会見
今日だったんじゃないの???

忖度ですか??

#tvasahi #報道ステーション

@snsの反応: Post time 2017-03-27 22:36
辻元清美の名前が出てきたのでこの件で幕引きを図ろうとしているのは報道ステーションですよねwwwww
なんで今日はニュースの順番がこんなに遅いんですか〜〜www
#報道ステーション
@snsの反応: Post time 2017-03-27 22:35
#報道ステーション 酷すぎるな。
こんな番組見てたら馬鹿になるな。
馬鹿生産機だわ。
辻元センセイの「つ」の字も無い。
いやー本当に酷い。
マスゴミを操っているのは安倍政権?
そんなわけねー。
日本の報道は死んでいるな。
うん。
@snsの反応: Post time 2017-03-27 22:35
国会で証人喚問するなら安部昭恵夫人より先に、当時の国土交通副大臣である辻元清美議員でしよ(・ω・`)辻元議員が黒だから『昭恵夫人は』って野党(民進党)が言ってるようにしか思えない
#報道ステーション
@snsの反応: Post time 2017-03-27 22:35
この報道ステーションのキャスターばかか!幕ひきしたいのは、民進党だろ。
この報道のキャスター、本心でそんなこと言っているのだろうか?
説明責任果たしていない。いやいや、辻元清美がだろ!疑惑の説明責任果たせ!
#報道ステーション
@snsの反応: Post time 2017-03-27 22:35
また世論誘導かい。だったら一度でも辻元の名前出してみろよクソ番組が!#報道ステーション #tvasahi
@snsの反応: Post time 2017-03-27 22:35
辻元清美を完全無視して印象操作に必死なクソ番組。フェイクニュースとどう違うというんだ? #報道ステーション #森友学園問題
@snsの反応: Post time 2017-03-27 22:35
報ステは辻元清美の名前は一切出さない。辻元清美の説明責任を放送しない。最低の放送局と言えるだろう。全ては辻本清美から始まり、辻元と野党4党の断罪で全てが終わるのではないのか?どうして、報ステは真実を捻じ曲げるのかが理解出来ない。報道は真実しか放送してはいけない #報道ステーション
@snsの反応: Post time 2017-03-27 22:34
野党が辻元清美の件で恐れて幕引きだろうが!適当な事を言うな!恥知らずのテレビ朝日が! #kabtv #tvasahi #報道ステーション
@snsの反応: Post time 2017-03-27 22:34
#報道ステーション #森友学園 辻元清美議員の説明責任は?辻元生コン疑惑の幕引きにマスコミも手を貸しているのか?
@snsの反応: Post time 2017-03-27 22:34
#報道ステーション
やっぱり辻元清美スルーwww
@snsの反応: Post time 2017-03-27 22:34
森友問題で証人喚問すべきなのは民進党の辻元清美だ!
#報道ステーション
@snsの反応: Post time 2017-03-27 22:34
工事者の証言を採用するのなら、やはり辻元清美の工作活動の有無は明確にすべき!!
そこにもし工作活動があれば、工事者の証言が嘘だって事になるんだから。
#tvasahi #報ステ #報道ステーション
@snsの反応: Post time 2017-03-27 22:34
やっぱり辻元のつの字も出しません #報道ステーション
@snsの反応: Post time 2017-03-27 22:34
辻元清美は完全隠蔽でした #報道ステーション
@snsの反応: Post time 2017-03-27 22:34
辻元清美の証人喚問の声も高まってるのだが。もう幕引きか?#報道ステーション
@snsの反応: Post time 2017-03-27 22:34
#報道ステーション #tvasahi
辻元清美の名前が全く上がらない報ステのニュース内容がお笑いですよ
@snsの反応: Post time 2017-03-27 22:33
これだけ話題に上がっている辻元清美についてはスルーですか?世論誘導、報道しない自由満載ですね。 #報道ステーション
@snsの反応: Post time 2017-03-27 22:33
辻元清美の名前出せよ、卑怯者の反日メディアめ。 #報道ステーション
@snsの反応: Post time 2017-03-27 22:33
辻元清美はとかげのしっぽ切りですか?  #報道ステーション
@snsの反応: Post time 2017-03-27 22:32
捏造反日ステーションさん!辻元清美氏については忖度ですか? #tvasahi #報道ステーション
@snsの反応: Post time 2017-03-27 22:32
「辻元証人喚問」だったももっと高いだろうけどマスゴミだからそんなこと設問しないわな #報道ステーション
@snsの反応: Post time 2017-03-27 22:31
はいはい、辻元清美の話は完全スルー。
偏向報道ステーション、今夜も平常運転ですね。

#報道ステーション

読まれています!

SNSでシェアしてね!

おすすめ記事

相互サイト様おすすめ記事

こんな記事も読まれています

『日本のジャーナリズムは死んだ 24日に安倍昭恵メール全文が公開され辻元清美の名前を地上波で出したのはフジテレビと読売テレビだけ』へのコメント

  1. 名前: 投稿日:2017/03/27(月) 23:17:33 ID:49f106845 返信

    「国会は幕引きモード」とのスタンスが多く見られたテレビ局。
    でも幕引きしたがってるのは、マスゴミぢゃないの?
    炎上すれば、辻元に触れないワケにはいかないからね。

トップへ戻る