てるみくらぶ、計画倒産と話題 新卒内定者50名採用、現金一括キャンペーンなど破産直前の行動が怪しすぎる

SNSでシェアしてね!

この記事のURLとタイトルをコピーする

破産直前までお客募集
https://twitter.com/infoZ80g/status/846935401600204800

海外旅行しないからか「てるみくらぶ」って言う旅行会社全く知らなかった。80人しか社員いない会社に50人も内定者がいて破産で内定取消とは?自転車操業していた割に業務拡大してたとか謎ですね。現金持ち逃げか計画的に倒産したか?何か怪しい。

寝る前にてるみくらぶの「事件」について
「計画倒産」と騒がれるてるみくらぶですがこれはほぼ事実なのではないでしょうかね
経営が傾いて危なくなったら「社内のほぼ全員が知ることが出来る」筈じゃないの?
それでも何の対策もせずに広告を出すなんて「金集め」するつもりしか無かったんやろ?

てるみくらぶ酷い話だなぁ。詐欺紛いの行為も許せないけど個人的には新卒内定者を取ってたことかな。ほぼ計画倒産なのに新卒内定とか意味わからんし、この時期に取消とかありえない。長い就活を終えて新しく社会人としての生活が始まると思ってた入社式直前にまた就活に戻されるなんて気の毒過ぎる。

てるみくらぶの件、どう考えても計画倒産だな。すでにお金はどこか別のとこに逃がしてあるんだろ。
記者会見で社長は涙声だけど一切涙出てないあたり、ただの演技ってことが丸わかりだね。

スポンサーリンク

破産直前に資金集めと50名の内定者を採用したことにより「てるみくらぶ計画倒産」疑惑を疑う人がいる

@snsの反応: Post time 2017-03-29 13:08
てるみくらぶは完全に計画倒産ですよね
@snsの反応: Post time 2017-03-29 12:54
てるみくらぶとか良くある計画倒産なんやから、ほっといて宜しい。それより辻元とゴミンスを葬るこの機会を逃すなーヽ(`Д´#)ノ
@snsの反応: Post time 2017-03-29 12:51
てるみくらぶ計画倒産なのか…
@snsの反応: Post time 2017-03-29 12:45
てるみくらぶの計画倒産感すごいよぬ。
@snsの反応: Post time 2017-03-29 12:40
てるみくらぶの計画倒産ヤバイね。
債権回収大変そう…
@snsの反応: Post time 2017-03-29 12:33
てるみくらぶ騒動。
やってること的には計画倒産すぎて笑えない
@snsの反応: Post time 2017-03-29 12:23
てるみくらぶ まあ計画倒産くさいけど取り込み詐欺と立証するのは難しそうだよねー
@snsの反応: Post time 2017-03-29 12:18
てるみくらぶが倒産前に「現金キャンペーン」してたのは、計画倒産の可能性大。
保障も大切だがもっと掘り下げるべき問題では?
#nhk
@snsの反応: Post time 2017-03-29 12:09
てるみくらぶは二年以上前から倒産の計画してそうだな
タイミングが良すぎる
@snsの反応: Post time 2017-03-29 12:01
なんでてるみくらぶって50人も新卒採ろうとしたんだろ?計画倒産なのは間違いないけど、なんか得体の知れないヤバイ裏がありそうだな。
@snsの反応: Post time 2017-03-29 11:40
てるみくらぶさんは春と夏の香港旅行でお世話になりました…(>_<)
今年の春も計画していたのですが、倒産とのことでびっくりしています(´`;
@snsの反応: Post time 2017-03-29 11:04
てるみくらぶ、自分をはじめ経営陣や幹部のやり方やビジネスの方向性に疑問や否定的な考え方を持つ社員はとても多かった。けど社長は計画倒産のための代金回収や詐欺を考えるような人でなかったのも確かだと思う。それでもああいうビジネスを続けていたらいずれこうなるのは予見できていたはず。
@snsの反応: Post time 2017-03-29 10:59
てるみくらぶ 社員80人なのに新卒内定者50人も出すなんて異常。計画倒産の疑いありかも。
@snsの反応: Post time 2017-03-29 10:14
てるみくらぶ 計画倒産ってどのくらい儲かるんだろ。99億円分受付してたみたいだからそれに近いくらい?
山田千賀子氏は拷問されて達磨にでもされてようつべ…おっとダメダメ。変な事言いそうになった。こわーい!
@snsの反応: Post time 2017-03-29 10:10
てるみくらぶの倒産で海外で立ち往生している人たち大変だなぁ、と他人事じゃなく思う。私は旅行会社使わず個人手配だけど、今まで大きなトラブルもなく済んでいるのは幸運なだけ。もちろん考えうるトラブル防止は事前にするし、無茶な計画もたてないが、何が起こるか分からない。
@snsの反応: Post time 2017-03-29 09:46
半沢直樹を最近見直したからてるみくらぶが計画倒産したのでは??と疑ってしまう
@snsの反応: Post time 2017-03-29 09:37
てるみくらぶ、一種の計画倒産では?
@snsの反応: Post time 2017-03-29 09:10
てるみくらぶの計画的な倒産ぶりとか酷いなと思うけど、海外に取り残されて自力で帰ってこなきゃいけない状況とやらに、やたら胸が騒ぐのは何故だろう…
@snsの反応: Post time 2017-03-29 08:52
「てるみくらぶ」で渡航中の人たちは現地で問答無用で身包み剥がされた状態だよな。やっぱ外国はドライだよな。

もし、これが「計画倒産」だとしたら意図的に2000人を越える人を危険に晒したのだから、てるみクラブの社長は普通に死刑3回くらいでもいいんじゃないか?

開き直ってるし。

@snsの反応: Post time 2017-03-29 08:23
てるみくらぶ、計画倒産とか言われてるけど、真相はどうなんだろう。破産に至るまでの細かい事情が知りたい。 #クロス
@snsの反応: Post time 2017-03-29 08:14
てるみくらぶ、結果から言うと計画倒産と疑われても仕方ない。
@snsの反応: Post time 2017-03-29 07:53
てるみくらぶ、あからさまな程に典型的な計画倒産の流を辿っていますよね…解説と注意喚起と謎かけを楽しみにしていますw #クロス
@snsの反応: Post time 2017-03-29 07:30
てるみくらぶがどうかは知らんが、世の計画倒産だと言われている倒産のほとんどが、ただ経営者があほだっただけな気がする。

人間って基本的にずる賢い人よりあほな人のほうが多い。

@snsの反応: Post time 2017-03-29 07:28
てるみくらぶって計画倒産っぽいよね…。 #クロス #モニクロ
@snsの反応: Post time 2017-03-29 07:16
てるみくらぶって、旅行者からお金を集めるだけ集めてさぁ倒産しよっていう計画倒産じゃね?社長がいくら泣いて謝罪しようが不思議なくらいこっちに何も伝わってこないよね。
@snsの反応: Post time 2017-03-29 06:22
てるみくらぶ、ホテルの宿泊費払ってないとかって…計画的に倒産させた?
@snsの反応: Post time 2017-03-29 04:49
てるみくらぶは完全に詐欺。計画的倒産とかもはや犯罪。
@snsの反応: Post time 2017-03-29 02:46
てるみくらぶは計画倒産や!間違いない!
@snsの反応: Post time 2017-03-29 01:54
てるみくらぶ、計画倒産としか思えない…
@snsの反応: Post time 2017-03-29 01:53
てるみくらぶ、計画倒産?どうせ死ぬならお前も道連れにしてやるみたいな面構え、タチが悪すぎる。被害にあった立場にいたら報復措置も検討しうるレベル。
@snsの反応: Post time 2017-03-29 01:33
てるみくらぶは計画倒産よね?
@snsの反応: Post time 2017-03-29 00:58
てるみくらぶって計画倒産だったんじゃね?(この前半沢直樹観た並の感想)
@snsの反応: Post time 2017-03-29 00:52
てるみくらぶこれ計画倒産じゃねぇの
@snsの反応: Post time 2017-03-29 00:50
てるみくらぶの女社長、計画倒産で隠し資産めっちゃ持ってそう
@snsの反応: Post time 2017-03-29 00:37
てるみくらぶの件が気になったので少しだけ調べてみたけど、これ計画倒産やろ
@snsの反応: Post time 2017-03-29 00:22
友達がつい2週間前にてるみくらぶの関連会社使って旅行してたから本当に計画倒産恐ろしい…。
@snsの反応: Post time 2017-03-29 00:13
てるみくらぶひどいね
自力で、帰ってなんて、そんな事できるなら、ツアーでなんて行かない(*_*)
内定者も此の時期に、放り出すなんて、
なんて無責任
計画倒産?
@snsの反応: Post time 2017-03-29 00:00
「てるみくらぶ」の一件に関するネットの反応を見てると「計画倒産ではないのか」と企業側を批判する声もある一方で,「安いものには理由があると考えなかった客が甘い」「あれを信用したビジネス感覚が信じられない」「高い授業料だったと思うんだな」みたいな声がかなりあって終わってるぞ日本
@snsの反応: Post time 2017-03-28 23:36
てるみくらぶ代表の、この『ユーザーはチョロい』感ある言動。

‥まあ、ここは計画倒産狙いなんでしょうね。

ゲーム業界でも多い事案です。

@snsの反応: Post time 2017-03-28 23:31
てるみくらぶのやつ、これは近年稀に見る悪質な事案だな…。
海外旅行中の人、これから旅行予定の人、そして何より来週から入社予定だった学生の内定取り消し。
確信犯の計画倒産というのが何よりも悪質。いきなりサバイバル状態に放り出される人、無職状態になる新卒生には言葉が見つからない。
@snsの反応: Post time 2017-03-28 23:18
てるみくらぶ、始めて知った。計画倒産をうたがいたくはなるな。
@snsの反応: Post time 2017-03-28 23:06
てるみくらぶ、絶対に計画倒産やろ。
@snsの反応: Post time 2017-03-28 23:05
てるみくらぶの計画倒産、聞けば聞くほど悪魔の所業なんだけど、思ったより叩かれてないの何で?悲惨な目に逢ってる人の話が可哀想な話が面白いから?
@snsの反応: Post time 2017-03-28 22:57
てるみくらぶって、完全に計画倒産してるやん。
@snsの反応: Post time 2017-03-28 22:56
てるみくらぶはギリギリまで資金繰りして焦げ付いたから倒産って見方でいいのだろうか、結局現金集めてたってのは計画倒産だったと見る部分とギリギリまで資金繰りしてたって見る部分とがあるからなぁ
@snsの反応: Post time 2017-03-28 22:53
てるみくらぶは本当に酷い。
計画倒産だろ。
本当に悪質な詐欺
@snsの反応: Post time 2017-03-28 22:43
てるみくらぶの計画倒産?にやられて見事に韓国旅行中止になってディズニーに変更になったので次のインが決まったwww
同期との仕事やめての打ち上げだったのに金返せー‼︎
@snsの反応: Post time 2017-03-28 22:34
てるみくらぶって、計画倒産じゃないのかな。
読まれています!

SNSでシェアしてね!

おすすめ記事

相互サイト様おすすめ記事

こんな記事も読まれています

トップへ戻る