産経新聞「民進党の恫喝と圧力に屈しません」 民進党「我が党がデマと言う辻元清美騒動を調査する新聞社は告発する」に対し抗議文

SNSでシェアしてね!

この記事のURLとタイトルをコピーする

民進党の抗議文は、本紙記事を「流言飛語」「著しく公正を欠いた報道」「報道取材の基本を欠いた記事」などと罵倒しており、本紙は名誉を毀損された。撤回願いたい。
まず「幼稚園侵入」疑惑に関し、辻元氏は「入ろうとした事実もございません」と回答したが、2月21日の大阪府庁の記者会見で「塚本幼稚園に行ってまいりました」と明言しているではないか。

「作業員派遣」疑惑に関しても、学園の籠池諄子氏が安倍昭恵首相夫人とのメールで何度も指摘しているだけでなく、生コン業界から政治献金を受け取っている。いずれも辻元氏には説明責任がある。
個々の案件でこれ以上反論しても仕方あるまい。もっとも問題なのは、民進党の隠蔽体質であり、恫喝体質である。
蓮舫代表も30日の記者会見で「辻元さんに対する言動のファクトチェックは極めて容易にできる。にもかかわらず、疑惑と報道した新聞社に対しては抗議文と法的措置も含めて対応を考えている」と述べた。
以下全文はこちら

覗いてきたニュースの方は香ばしい朝鮮学校への補助金やら、朝にも聞こえてきた民進党と産経の対決が…後者は寄せられたコメントにもありましたが、支局長が不当に拘束され、かつ世界から韓国政府、当局が非難された話と全く一緒だな。同じ血が流れているでしょうね…察し

辻元清美の件は疑惑が本当かどうかなんてどっちでもいい。籠池夫人のメールが虚偽なら会見で根拠を説明すれば終わる話なのに、マスコミへ虚偽だから報道しないように伝えたり、質問状を送った産経へ訴訟をチラつけせた民進党の姿勢に問題がある

産経は一人でジャーナリストとして言論弾圧やった野党に勝負を挑んでるけど、
他のマスコミはヘーコラヘーコラ民進党の顔色伺いながら逃げてるのかなあ?w
これが与党なら猛バッシングするのになあwww

スポンサーリンク

民進党の恫喝に屈しない産経新聞を応援する声

@snsの反応: Post time 2017-03-31 13:29
本当に不思議な民進党。こんなことをしてはいけない。

@snsの反応: Post time 2017-03-31 13:14
産経新聞頑張れ!
言論弾圧には屈するな!!

@snsの反応: Post time 2017-03-31 12:57
民進党は所属議員の殆どかサイコパスなんじゃないかと思う。

@snsの反応: Post time 2017-03-31 12:52
民進の辻元・疑惑隠し、産経頑張れ、他の新聞・TVはどうした。

@snsの反応: Post time 2017-03-31 12:49
辻元議員の疑惑について報道したのは産経新聞1社のみです。
他の新聞社は絶望てきですが
@snsの反応: Post time 2017-03-31 12:48
別の言い方すれば、産経以外は「恫喝と圧力」に屈した(または、協力した)ですよね。屈したメディアは、二度と「報道の自由」を口に出さないでくださいね?

@snsの反応: Post time 2017-03-31 12:48
民進党による脅迫ですね。 まともな日本人は当然、産経新聞を支持します。民進党って怖い政党ですね。  
@snsの反応: Post time 2017-03-31 12:40
今のマズゴミが民進党への忖度がマジパナイからねぇ。一社くらいそういうパンクなメディアがないと日本の報道の自由の低さの原因を露呈してしまうんだぜ。
@snsの反応: Post time 2017-03-31 12:35
産経新聞だけを購読すると誓います!!!

メディア、新聞社、良く聞け!!
日本なんだから日本人向けに作れば売れるよ!
アパホテルが代表例!

@snsの反応: Post time 2017-03-31 12:33

民進党(・_・;どうする??
バレちゃった…よ

@snsの反応: Post time 2017-03-31 12:32
これは全力支援したくなる
@snsの反応: Post time 2017-03-31 12:32
今回の一件で民進党の醜悪な本性の一部分でもネットを通じて世間に拡がってほしい。
マスゴミには期待してない。
@snsの反応: Post time 2017-03-31 12:31
此のともがら黙さば、石叫ぶべし

@snsの反応: Post time 2017-03-31 12:30
うっわぁ…ガチギレや…淡々としながらも怒りが透けて見える。凄い。
発言が残ってるのに否定するのはおかしいんじゃないの?
@snsの反応: Post time 2017-03-31 12:26
産経が激おこの様ですw
@snsの反応: Post time 2017-03-31 12:24
デマを流しておいて、謝罪するどころか抗議されたら「恫喝と圧力」って!?
だったら自民党がメディアを恫喝して圧力かけていることも批判しろよ。

@snsの反応: Post time 2017-03-31 12:18
民進党の言論弾圧に必死に抵抗して下さい!産経新聞!
#民進党は言論弾圧政党
@snsの反応: Post time 2017-03-31 12:15
奇妙な言い分。こういうメールがあったと伝えることが抗議に繋がるというのは韓国大統領の噂を書いたら捕まったみたいなもんだ
@snsの反応: Post time 2017-03-31 12:15
【民進党の抗議に反論する-恫喝と圧力には屈しない】産経新聞 政治部長 石橋文登

民主党から民進党になっても学習することはないようです。
これで「日本の報道の自由度ランキングがー」…

@snsの反応: Post time 2017-03-31 12:14
言った以上屈せずやれ。お手並み拝見といきましょうか。
@snsの反応: Post time 2017-03-31 12:12
フジテレビ見直した。今後からめちゃイケちゃんと見るわ
@snsの反応: Post time 2017-03-31 12:03
産経にしてみれば、「訴える?どうぞお好きに」といった感じか。
@snsの反応: Post time 2017-03-31 12:02
やってくれ~っ応援するぞ産経新聞!
@snsの反応: Post time 2017-03-31 11:58
藪を突いて蛇を出した民進党。
@snsの反応: Post time 2017-03-31 11:55
マスコミのみなさ~ん!言論弾圧してくる民進党に対して声を上げましょう( ̄0 ̄)/ オォー!!

@snsの反応: Post time 2017-03-31 11:45
素晴らしい反論文でした。隠蔽・恫喝・言論弾圧,二重国籍,数千億円に上る使途不明の震災義援金の行方…、旧民主党時代にまで遡り疑惑を解明して下さい。

@snsの反応: Post time 2017-03-31 11:40
いいぞ、もっとやれw 木っ端野党が圧力かけてビビる、なんやねんそれ。やっぱりおかしいわ。 #辻元清美
@snsの反応: Post time 2017-03-31 11:25
産経が何処まで戦うのか期待(´・ω・`)
記者が物理的に消されないように安全第一でお願いします!
奴等民進はどんな手段を使ってでも隠蔽する組織です

@snsの反応: Post time 2017-03-31 11:19
流石です、民辛党さん嘘で固めた党らしくどこまでも嘘を貫く
嘘を恫喝と圧力で封じ込めまるでヤクザ

@snsの反応: Post time 2017-03-31 11:16
政権交代時は応援してたけどもう旧民主党には何も期待できなくなった。
@snsの反応: Post time 2017-03-31 11:10
アベの首を狩ろうとしたら、自分の首狩っちゃったよw
パヨクって楽しいねw
@snsの反応: Post time 2017-03-31 11:04
産経すげぇな。
まぁ、その通りだわ。あいつら旧民主党時代に同じことをして人心が離れていったことを忘れてる。馬鹿。

@snsの反応: Post time 2017-03-31 13:14
民進党が圧力かけてる意味がわかりますね。
@snsの反応: Post time 2017-03-31 13:12
恫喝と圧力 が消えて 民進党の抗議 が残る

異常だよ

@snsの反応: Post time 2017-03-31 12:34
報道機関への「報道するんじゃねえ圧力」で隣の国がどうなったか、民進党はご存じないのだろうか
@snsの反応: Post time 2017-03-31 12:28
民進党が産経新聞の辻元清美の疑惑報道に抗議したって話題なってるけど、そもそも双方同意した昭恵夫人と籠池夫人間のメール公開を阻む権利は民進党にありません。虚偽なら公開してから堂々と否定なさったらいいんです。頑なに公開させないのはデマ以前の問題。恫喝と圧力と疑われても仕方ないですよ
@snsの反応: Post time 2017-03-31 12:25
仕事で結果を出せ無いどころか、産経に恫喝と圧力、民進党。産経に圧力と言えば、今日逮捕されたどこかの大統領も過去に同じ事をしたな。
さすが、同じ穴のムジナ!
有権者から嫌われるわけだ!
@snsの反応: Post time 2017-03-31 12:24
恫喝と圧力、まぁ実際のところ圧力ハンパないよね民進党
@snsの反応: Post time 2017-03-31 12:23
新聞に圧力をかけるのって。おいおい民進党よ〜ここは中国じゃないんだぜ笑笑
@snsの反応: Post time 2017-03-31 12:23
恫喝と圧力で有名な民進党の今後の支持率がどうなっていくか、興味津々。
@snsの反応: Post time 2017-03-31 12:10
民進党の抗議、恫喝と圧力
さすが朴槿恵政権の恫喝と不当逮捕にも屈しなかった産経新聞。
@snsの反応: Post time 2017-03-31 12:09
民進党の恫喝と圧力怖いわ。ここは日本なのに。中国や北朝鮮のやり方するなんて、さすが本場の方は怖いわ。弱い日本人は黙って自民党に投票する事しかできん。
@snsの反応: Post time 2017-03-31 12:01
産経新聞が民進党に対して真っ向勝負をするみたいなので、私は全面的に産経新聞を支持したいです。
恫喝や圧力に負けずに国民に民進党の全てを暴いて報道して欲しいですね。テレビに平然と出ている蓮舫氏の二重国籍問題とかね。
@snsの反応: Post time 2017-03-31 11:54
茂木とかいうアフロのおっさんが、民進党の圧力に抵抗したメディアをフェイクニュースと批判しているが

「平等な報道を」と真意はどうあれ表面上角の立たない表現をした自民党に大反対してたメデイア群はどうなんですね

読まれています!

SNSでシェアしてね!

おすすめ記事

相互サイト様おすすめ記事

こんな記事も読まれています

トップへ戻る