元テレビ朝日・末延吉正「今はテレビ局が政治権力を動かそうとしている事が問題」 そこまで言って委員会でマスコミ権力を告発

SNSでシェアしてね!

この記事のURLとタイトルをコピーする

委員会メンバー「政権の圧力とは言うけど、メディアという権力が政治を動かそうとしているほうが問題なんだ。」

言ったよww言っちゃったよwwww

スポンサーリンク

そこまで言って委員会「報道の自由」特集に衝撃走る

@snsの反応: Post time 2017-04-02 13:49
「政権の圧力とは言うけど、メディアという権力が政治を動かそうとしているほうが問題なんだ。」#そこまで言って委員会
@snsの反応: Post time 2017-04-02 13:51
そう!前から思ってた!
メディアは政治権力を持っている!

一部の視聴者や読者を、さも全国民の様に騒ぎ立て、政治に影響を及ぼそうとする。もしくは、国民を印象操作をする権力者だ!

だからこそ、国民側も幅広く情報を集めて理論武装する必要がある。

#そこまで言って委員会

@snsの反応: Post time 2017-04-02 14:00
#takajin 報道は異常だよ!
政治のメディア化はバカな野党陣が多いからでは
@snsの反応: Post time 2017-04-02 14:02
一言で言えばメディアが政治を動かそうとするから問題なんだよ。
報道はあくまでもファクトをきちんと伝え、賛否両論のある問題については両方の意見をきちんと出せばいい。国民主権を弄んでいるのはメディアのような気がするわ。
#そこまで言って委員会 #ntv
@snsの反応: Post time 2017-04-02 14:29
今日のそこまで言って委員会の内容は、政治的思想関係無く問題視するべき部分だと思うわ。メディアはファクト以上にイデオロギーに流れた報道の仕方しているでしょ。これは右派左派関係無い問題でしょ。
@snsの反応: Post time 2017-04-02 16:33
メディアも政治も二世だらけの同じ構造なのです。これを解体しないと、新しい日本=既得権益ではない本当の力がある日本は絶対に生まれないと思いますね。
@snsの反応: Post time 2017-04-02 21:44
メディアは権力の監視を通じて不正を暴き、自由を守るなど権力の監視機構が使命などとか思わんで良い。頼んでもいない。思い上がりは止めろ。
ただ、淡々と事実を伝えれば良い。
@snsの反応: Post time 2017-04-02 14:23
fact (真実)より
Ideologie (主義・主張) が先行する既製メディア

ネットが力を持って、権力構図がガラッと変わったが

ネットが真偽不明の情報で氾濫する中、真偽を明らかにする役割でメディアが重要だというが
いまのメディアでそれは無理。

#そこまで言って委員会

@snsの反応: Post time 2017-04-02 13:51
そう!前から思ってた!
メディアは政治権力を持っている!

一部の視聴者や読者を、さも全国民の様に騒ぎ立て、政治に影響を及ぼそうとする。もしくは、国民を印象操作をする権力者だ!

だからこそ、国民側も幅広く情報を集めて理論武装する必要がある。

#そこまで言って委員会

@snsの反応: Post time 2017-04-02 22:31
ジェームズシムズ氏が日本の報道のタブーに同和・右翼・暴力団・政治家・在日・歴史・皇室等番組2本くらいできると。結構多い・・・ #そこまで言って委員会
@snsの反応: Post time 2017-04-02 22:26
『ファクトとイデオロギー』。

録画した #そこまで言って委員会 堪らなく面白い。

@snsの反応: Post time 2017-04-02 21:55
ひさしぶりに早送りせず見た!
報道メディア特集おもしろかったです。

#そこまで言って委員会

@snsの反応: Post time 2017-04-02 21:51
既存の #メディア がリベラルに牛耳られてるってのが一番の問題だよな。そこに特定の外人が侵食して、さらに偏向してるってことも。 #そこまで言って委員会 #マスゴミ
@snsの反応: Post time 2017-04-02 21:35
マスコミがハクチを作っちゃって、まともな奴はテレビを見なくなって、ハクチだけがテレビみてて、バカ番組ほど視聴率が高くなって、マスコミは視聴率を取ろうとしてさらにバカ番組作って。。。悪循環だよ。 #マスゴミ #tv #そこまで言って委員会
@snsの反応: Post time 20:40
マスコミやメディアは、ファクトよりイデオロギーに とらわれている。なんて言っているが、イデオロギーなんて崇高なものではなく、ミジンコ並の虚栄心を満たす感情論とあとはただの保身。
#そこまで言って委員会
@snsの反応: Post time 2017-04-02 19:05
マスコミに対する自分の考えをほぼ語られていてうれしかった。
特にマスコミ自体が権力化していること、ファクトよりイデオロギーにそって報道される事が多い事が問題。この事が民主主義を歪め国を危険な方向に向かせる諸悪の根源だと思いう。 #そこまで言って委員会
@snsの反応: Post time 2017-04-02 18:55
たしかに籠池の問題の報道が多すぎてつまらんし、くだらん。。
いつも同じ内容ばっかり新しい情報が欲しい!!!

それなら他のことについての報道して欲しいよ!
#そこまで言って委員会

@snsの反応: Post time 2017-04-02 18:43
#そこまで言って委員会
なかなか核心ついてオモロカッタ
リベラルはつまんなかったかな?
1つ言える事はマスゴミは左派に支配されてるがネットの普及から客観視出来るようになった。
@snsの反応: Post time 2017-04-02 18:13
日本のメディアは充分パヨってるよ(`_´メ)地上波報道番組で見る価値のあるものは、ほとんどない(-_-#)#そこまで言って委員会
@snsの反応: Post time 2017-04-02 17:51
#そこまで言って委員会

拉致問題が報道された時、どのメディアも「北朝鮮 朝鮮民主主義人民共和国」って言ってたのは中学生ながら違和感感じたのは覚えてる

@snsの反応: Post time 2017-04-02 17:48
今日の「そこまで言って委員会」は内容か良かった
TBSが韓国軍の慰安所のニュースを隠蔽した事実も当の
山口記者に喋らせたし何より放映した途端にパヨクのクズ共が
Twitterで発狂しまくっててそれたけでも意味があった。
#TBS #山口敬之 #そこまで言って委員会 #パヨク発狂
@snsの反応: Post time 2017-04-02 17:46
辛坊治郎「北朝鮮が拉致を認める何年か前、拉致のドキュメンタリー企画案に、名だたるドキュメンタリストらが『根拠のないことを言うな。日本の右翼と韓国の情報機関が流したデマだ』。企画会議の段階で没に」「(山口さんの韓国軍慰安所は)局の上層部の思想性と合わなかった」#そこまで言って委員会
@snsの反応: Post time 2017-04-02 17:40
読売の高岡氏はサラリーマンと言う規制の中でしっかり物言う解説員と思うゎ #そこまで言って委員会
@snsの反応: Post time 2017-04-02 17:30
今日のそこまで言って委員会は田嶋陽子ですら文句が言えない公平かつ公正な内容だったね。#そこまで言って委員会
@snsの反応: Post time 2017-04-02 17:02
#そこまで言って委員会
結局、辻元議員のことまでは突っ込めなっかたか
辻元議員のことを取り上げたサイトがDDOS攻撃受けたり、産経以外は報道しなかったりと、民進党派閥の圧力が思いの外強いということなのかね
@snsの反応: Post time 2017-04-02 16:59
山口氏はかつて報道特集→サンモニを担当してたらしいwなんて皮肉な… #そこまで言って委員会
@snsの反応: Post time 2017-04-02 16:56
#そこまで言って委員会

連日森友問題ばかり報道されているのはやはり異常
もっと報道する事あるはず

@snsの反応: Post time 2017-04-02 16:48
#そこまで言って委員会

森友問題以降忖度って言葉よく使われるな

@snsの反応: Post time 2017-04-02 16:48
テレビ番組=ショーというのはこれ宿命ですからね。
#そこまで言って委員会
@snsの反応: Post time 2017-04-02 16:47
今日の放送も他番組よりは高くてもそこまで信憑性が高いとは思わない方がいいですよ皆さん。
あくまでテレビですから・・・テレビショーですからね
#そこまで言って委員会
@snsの反応: Post time 2017-04-02 16:44
#そこまで言って委員会
朝日新聞が、次は自民党を野党にするために頑張るとか
政治介入宣言しちゃってるのって良いんですかね
違法だけど取り締まらないという事なのかな?
@snsの反応: Post time 2017-04-02 16:31
「暗〜い局ですからねTBSは」説得力のある山口敬之の言葉。 #そこまで言って委員会
@snsの反応: Post time 2017-04-02 15:44
ネットのせいでテレビはことなかれになって思い切ったことが出来ないから面白くなくなる@田原

思い切ったことを捏造に入れ替えると凄くしっくりくる_:(´ཀ`」 ∠):
#そこまで言って委員会

@snsの反応: Post time 2017-04-02 15:33
日本テレビが好調なのは
バラエティ班であって、報道班ではないよ

そこを履き違えないでほしいわ
#takajin #iinkai #iinkainp #そこまで言って委員会
#丸岡いずみ #日本テレビ

@snsの反応: Post time 2017-04-02 15:31
門田隆将氏『今の報道番組はファクト(真実)よりもイデオロギー(主義・主張)を重視する』←この言葉に尽きますね。イデオロギーが表立って出てくると、それはもはや報道番組とは言えない。ただの“扇動番組”になる。#そこまで言って委員会
@snsの反応: Post time 2017-04-02 15:27
#そこまで言って委員会 公共放送の場でろくな証拠も出さずに「悪魔の証明」を安倍総理に求めてるから、マスゴミだと言われるし、ネットの情報を信じちゃうんだよw
@snsの反応: Post time 2017-04-02 15:26
長谷川幸洋氏『朝から晩までこの1ヶ月以上、森友森友・・何これ?』←明らかに今のテレビ報道は異常ですね。そんな異常な番組が視聴率が良いらしいから困ったもの。視聴率がいいから、番組が再び同じ話題ばかり取り上げるという悪循環。終わりが見えない。#そこまで言って委員会
読まれています!

SNSでシェアしてね!

おすすめ記事

相互サイト様おすすめ記事

こんな記事も読まれています

『元テレビ朝日・末延吉正「今はテレビ局が政治権力を動かそうとしている事が問題」 そこまで言って委員会でマスコミ権力を告発』へのコメント

  1. 名前:パラドックスさん 投稿日:2017/04/03(月) 00:02:42 ID:32afc88d2 返信

    事実よりイデオロギーが優先されるって
    もう80年台からそうじゃないの?
    従軍慰安婦問題なんかその最たるもんじゃん
    もうマスゴミは救えないし開き直ってるからな最近は
    もう騙そうとも思ってない偏向のゴリ押し状態

トップへ戻る