新社会人や新入社員を「懲役40年」と揶揄する発言に賛否両論 囚人と比較されるも結局は「自分次第」と話題に

SNSでシェアしてね!

この記事のURLとタイトルをコピーする

新社会人のみなさん懲役40年と思てがんばってください

新社会人が実質懲役40年だと話題になってますが、ここで社畜と囚人の比較を見てみましょう。

スポンサーリンク

「新入社員=懲役40年の始まり」は捉え方が暗いと批判の声も多い

@snsの反応: Post time 2017-04-03 15:26
懲役40年か。10年くらいいると仮釈放が怖くなるぞw
@snsの反応: Post time 2017-04-03 15:26
懲役40年ww
パワーワード過ぎて積極的に使っていきたい。
@snsの反応: Post time 2017-04-03 15:26
トレンドの懲役40年は笑うw いや笑ってられないんだろうけどね…。
@snsの反応: Post time 2017-04-03 15:26
懲役40年ってかぶっちゃけ人権奪われるから死刑でしょ
@snsの反応: Post time 2017-04-03 15:25
「懲役40年」を他人に使うのジョークでも無理。自虐ならいいよ
@snsの反応: Post time 2017-04-03 15:25
そも懲役40年ってお前ら今までの18年~数年感充実していたのか?
得られる幸せと与えられた不幸せは本当に釣り合いが取れているのか?
だとしたらなんて恵まれた人間なんだ素直に羨ましいぞ
@snsの反応: Post time 2017-04-03 15:25
懲役40年ってことは定年まではいないのかな?寧ろ40年しか働かないのかな?
@snsの反応: Post time 2017-04-03 15:24
懲役40年っていっても途中で死刑になる人がいる希ガス…
@snsの反応: Post time 2017-04-03 15:24
懲役40年というか下手すりゃ終身刑だった
@snsの反応: Post time 2017-04-03 15:24
懲役40年がトレンド入りは全くもって笑えない…
新社会人の皆様は、日本語のようなものを喋っているが会話することが出来無い宇宙人に気をつけてね!
@snsの反応: Post time 2017-04-03 15:24
『懲役40年』
そんな風に考えたことなかった

ネガティヴ思考過ぎる

@snsの反応: Post time 2017-04-03 15:24
懲役40年?
いつからそこでずっと働けると思っていたんだ?
@snsの反応: Post time 2017-04-03 15:25
懲役40年
@snsの反応: Post time 2017-04-03 15:24
新社会人が懲役40年と呟いて話題になってるけど、僕は刑期が1年短くなったってことだよね。
浪人生と社会人だったら浪人生の方が楽だもんね。
だからといって二浪する気は全くない。
@snsの反応: Post time 2017-04-03 15:23
新社会人は懲役40年とは言い得て妙だが、はたして40年で終わるかな?
@snsの反応: Post time 2017-04-03 15:23
そうか・・・
新入社員のサラリーマンは懲役40年の刑なのか・・・
更に住宅ローンや教育ローン、各種保険などのオマケ付きで、
法律を守れない会社から裏切られる事もあるのか・・・。
とりあえず、死なないように頑張ってね・・・(・_・)
@snsの反応: Post time 2017-04-03 15:23
もし自分の勤めるが本当にブラック企業だとしても絶対新社会人に対して「懲役40年」なんて言わない
@snsの反応: Post time 2017-04-03 15:22
懲役40年って誰だろうと思ったら新卒ね…夢も希望も無いな日本
@snsの反応: Post time 2017-04-03 15:22
就職は懲役40年とか言ってるヤツ、お前自虐ネタ下手だろ。
@snsの反応: Post time 2017-04-03 15:22
新社会人に懲役40年 ワロタ
会社に入れば奴隷だかんな
頑張れよwww
@snsの反応: Post time 2017-04-03 15:22
職場なり職業なり変えるべきだろうね懲役40年な人は…雇用形態によっては自分に全く権限が降りてこなくて、文字通り指示待ち人間になるしかないしな。
@snsの反応: Post time 2017-04-03 15:21
懲役40年か起業して成仏するか…
@snsの反応: Post time 2017-04-03 15:21
懲役40年ってなんだよ、お前だけだろ、一緒にするんじゃねぇよ。自惚れてるみたいで気持ち悪いな。そんなに最悪な職場なら自分で改善していけよ…まぁ改善も出来ないんだろうけど
@snsの反応: Post time 2017-04-03 15:21
懲役40年とかwww

別に働かなくて良いんだよ?
働かなければ自由なんだから!

まぁw
どうやって生きてくのか知らないけどwww

@snsの反応: Post time 2017-04-03 15:21
噂の懲役40年の元ツイ見にいったら全然軽いニュアンスでわろた
いちいち重く捉えすぎるのもアレだねぇ………
@snsの反応: Post time 2017-04-03 15:21
なんだトレンドの懲役40年て?……ああそういうことか
@snsの反応: Post time 2017-04-03 15:21
懲役40年を嘲るなら規律ある社会を構築しなきゃいけないんだよね。
@snsの反応: Post time 2017-04-03 15:21
新入社員が懲役40年とか言ってるけど、それは違うでしょ
@snsの反応: Post time 2017-04-03 15:21
懲役40年っていう考え方に至ったり内定取り消されて「人生を壊された」という言い分が生まれるのは、如何に日本で「一つの会社で骨を埋める覚悟で我慢して働く」っていう考え方に囚われてるかの裏返しよね。
@snsの反応: Post time 2017-04-03 15:21
社会人は懲役40年なんて言う人もいるけど、そんなん自分を変えられない人間の言い訳にしか過ぎんよ
遊びも仕事も楽しめれば一緒なんだよ
@snsの反応: Post time 2017-04-03 15:21
懲役40年とか嫌な言い方するなあって遠目に見ながら思ってる。
@snsの反応: Post time 20
懲役40年とか言ってるけど、会社員は懲役ほど楽じゃねーから(笑)
@snsの反応: Post time 20
賛否両論あるけど、過労で自殺した人のニュースがあったり、残業月100時間だったり、懲役40年と例えられても仕方ないよな、という感じ
@snsの反応: Post time 20
40年間労働環境が変わらなかったら懲役40年。囚人には辞めるという選択肢がない。
@snsの反応: Post time 20
入社=懲役40年は草。悲観過ぎて憐れむ気にもならん。
@snsの反応: Post time 20
社畜とか懲役40年とかトレンドに上がってるけど、そういうのは自虐ネタで使うものじゃないのか。
少なくとも他人に向けて使う言葉ではない。
@snsの反応: Post time 20
実際に懲役40年受けた方が良い
って言ってる人までいた..
泣きたいよ
@snsの反応: Post time 20
新生活スタートの日に、部外者が「懲役40年」なんて言葉で若人の夢や希望に先回りして水を差すのいやだな。「社会人デビューおめでとう、楽しい会社だといいね」とまず何故言えない。
@snsの反応: Post time 20
懲役40年とかそういう仕事に対して学生を不安にさせる無責任なことほんとやめろよ
どうせ超絶ホワイトな社会になったところでお前らいつまでも社畜だの自由になりたいだの言い続けるんだろうな
@snsの反応: Post time 2017-04-03 15:19
「懲役40年って何事? 日本の法律ではそんなのありえない…」と思っていたらそういうことね。40年お勤めするのも難しいよ。
@snsの反応: Post time 2017-04-03 15:19
懲役40年のパワーワードよ
@snsの反応: Post time 2017-04-03 15:19
入社したら、懲役40年か~。
ていうか、生まれてからすでに懲役な気がする。
税金払って、働きまくる。
懲役100年だね。
@snsの反応: Post time 2017-04-03 15:19
懲役40年って言葉に対して「自分で選んだ道だろ」って憤慨してる人いるけど石油王の家に生まれるくらいしか正解ないよな
@snsの反応: Post time 2017-04-03 15:19
ねぇ…新社会人に対してツイートするのは良いんだけど社会人になることを「懲役40年」って言ってる奴、めっちゃウザくてマシンガンぶっ放したくなる…。
@snsの反応: Post time 2017-04-03 15:18
懲役40年とか言ってる人たちは、なんでそんなに働くことが嫌なことだとか罪深いことだとか考えてるのか分からないね
何かを与えなきゃ何も与えられないのは当たり前なのに、なに甘えてんだか
@snsの反応: Post time 2017-04-03 15:18
懲役40年は草。
@snsの反応: Post time 2017-04-03 15:18
あーこれは懲役40年ww
@snsの反応: Post time 2017-04-03 15:18
ていうか懲役40年とか言うけど、成人して就職したら、希望もなんもないような状態になっちゃうの?そんなにこの社会って絶望的なもんなの?ブラックとか過労死とか頭おかしいこともあるけど、全部が全部そうって訳でもないでしょう?僕学生だから生意気言ってるんだろうけど、なんかヤダなあ
@snsの反応: Post time 2017-04-03 15:17
懲役40年てww
そもそもあの社畜欄違法なんだから訴えればいいのに
てかそんな会社で40年も働き続けるわけねえだろ
@snsの反応: Post time 2017-04-03 15:17
懲役40年なんて嫌だ…
@snsの反応: Post time 2017-04-03 15:17
懲役40年って言われてるけど、もう50年働かないといけない時代だよ
@snsの反応: Post time 2017-04-03 15:16
懲役40年がトレンド入りしてるの闇深感ある
@snsの反応: Post time 2017-04-03 15:16
懲役40年ってあったから何かと思ったら新社会人つながりだったのね~
@snsの反応: Post time 2017-04-03 15:16
言いたい事はわかる
がしかし懲役40年って言葉は好きになれないな

自分で選んだ道だろうがど阿呆

@snsの反応: Post time 2017-04-03 15:16
トレンドに、懲役40年ってあって、な、なに!?と思ったら新社会人のこと?
誰がいい始めたん?センス悪い〜
@snsの反応: Post time 2017-04-03 15:15
社会に出る事が懲役40年とか終身刑とかすごい事言ってるな。
@snsの反応: Post time 2017-04-03 15:15
まぁ
懲役40年なんていわれてる現状を見て、それが「囚人よりも酷い待遇」と気づけない人間は愚かだと思うけどね。
でも、それで「囚人のほうがええやん。この世の中ブッ飛んでる、頭おかしいんじゃねーの」ってただただ嘆くだけの人間もまた愚かなんじゃないの?
@snsの反応: Post time 2017-04-03 15:14
懲役40年って、日本もそんな実質死刑みたいな長期懲役判決下った悪人居たんか、ってみたら入社=懲役40年 とは……(闇)
@snsの反応: Post time 2017-04-03 15:14
懲役40年って思うとドン引きだけど人生は肉体年齢の牢獄だから。。。最初から人は檻の中であり檻の中の自由を享受しているの。。。
@snsの反応: Post time 2017-04-03 15:14
懲役40年ね〜 まあそういう捉え方があるってだけであってのは別にいいけど、囚人と比較するのはアホだと思うわ笑 やっぱ人間って比較したがるのかな そこは仕方ないかもしれんが( ̄∇ ̄)
まあ懲役40年になりたいなら大人しくニートでいてください笑
@snsの反応: Post time 2017-04-03 15:14
懲役40年とか言ってる人がたくさんいるけど会社に必要とされる人材になれば最大で終身刑だから!何ヌルいこと言ってんの??
@snsの反応: Post time 2017-04-03 15:14
懲役40年は間違ってないかもな(笑)
@snsの反応: Post time 2017-04-03 15:14
懲役40年ってそういうことなのか。(笑)勝手に法改正かと(笑)
@snsの反応: Post time 2017-04-03 15:13
正直働きだすのを懲役40年とか言い出すとか、ほんと頭沸いてるんじゃないかとw
どんだけブラックで働いてて、日頃つまらない仕事してるのよwwww
@snsの反応: Post time 2017-04-03 15:13
ていうかそんなに懲役40年が辛いなら死んでしまえよ。死ねないなら頑張って生きろよ。周りの状況に口だけで文句言ってる奴は本当に腹がたつ。自分で行動しなければ何も変わらないよ。
@snsの反応: Post time 2017-04-03 15:13
懲役40年(笑)
@snsの反応: Post time 2017-04-03 15:13
懲役40年とか言い方悪すぎだろ

辞めたきゃいつでも辞められるだろ仕事なんか

@snsの反応: Post time 2017-04-03 15:12
自分の会社の新入社員がこれからの社会人生活を懲役40年と同等と考えてるんだったら、
採用を決めた人事は無能すぎてクビにされてもおかしくないレベル
@snsの反応: Post time 2017-04-03 15:12
懲役40年
も う や だ
読まれています!

SNSでシェアしてね!

おすすめ記事

相互サイト様おすすめ記事

こんな記事も読まれています

トップへ戻る