今村復興大臣はなぜエヴァのネクタイをしていたのか?その意味は「福島復興支援と福島企業応援」だった マスコミは西中誠一郎の挑発と激怒のみ報道

SNSでシェアしてね!

この記事のURLとタイトルをコピーする

今村復興大臣がなんでエヴァのネクタイしてるのか気になって調べてみたけど…
単なる趣味とかじゃなくてちゃんと復興大臣として福島の復興を願ってネクタイしてたんだね( ´・ω・`)
マスコミに「避難者のことを困らせているのはあなたです」とか言われたらそりゃ怒るさ
https://twitter.com/i/web/status/849279855854198784

伊藤氏「ネクタイが悪い」という。エヴァンゲリオンのネクタイの何処が悪いんだ?あれは福島にある会社から贈られた物であり、少しでも福島に関心を持って欲しいという思いで身に着けているのに。伊藤氏が「取材していない」事が分かるし、この発言は大問題でしょ。

エヴァを製作したガイナックスは震災以降、地元雇用創出と観光拠点開発のために、福島県三春町に「福島ガイナックス」を立ち上げ、スタジオまで作ってくれた 今村復興大臣がエヴァのネクタイをしていたのはそういう理由

復興支援でエヴァの会社が福島にあって、そこで売ってるエヴァのネクタイをあの復興相の人が着けてて
何も知らないだろー的なこと言われたらそりゃ切れるわな

今村復興担当大臣がエヴァのネクタイを締めていたのは、ネクタイをきっかけに福島についての話をするための布石だったのか。
こういう細やかなことに気を使うのは粋なことだと思う

スポンサーリンク

今村復興大臣の発言には非難の声もあるものの一方的に切り抜かれ報じられ同情の声も多い

@snsの反応: Post time 2017-04-05 22:15
左派系は、今村復興大臣が理不尽に怒ったような印象操作してましたが、やっぱりネット社会ですね。すぐに全やり取りが出て来て、わざと怒らせてるよねってバレてますね。民進党がネット規制を始めないか心配です。
@snsの反応: Post time 2017-04-05 21:11
ご丁寧にありがとうございます<(_ _*)>!
@snsの反応: Post time 20:50
何故このような立派な考えを持つ復興大臣を怒らせようとするのか?
要はこの西中とかいう記者もどきが人でなしの活動家だからである。
@snsの反応: Post time 2017-04-05 19:48
マスコミの先入観、偏見ですね。記者はバカだからこのネクタイの意味はとの質問をしようとする発想がない。何のために働いてるのか。
@snsの反応: Post time 2017-04-05 19:24
なんだwやってるならやろーとおもった
@snsの反応: Post time 2017-04-05 18:14
なんかかっこいいですね
@snsの反応: Post time 2017-04-05 14:02
貴重な情報をありがとうございます。
このような意図は会見来られるベテラン記者なら知っていることかも、ですね。
@snsの反応: Post time 2017-04-05 00:33
そうなんですよね!
あんなに喋っていてもテクニックがヤバイですもん(`・ω・´)笑
@snsの反応: Post time 2017-04-04 23:37
つけるのちょっと恥ずかしいから観賞用で充分w
@snsの反応: Post time 2017-04-04 23:36
僕らも買いますかww
@snsの反応: Post time 2017-04-04 23:34
会見でするネクタイじゃねぇwwwww
@snsの反応: Post time 2017-04-04 23:33
後はハセシンさんとかですかね(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
@snsの反応: Post time 2017-04-04 23:32
なんじゃこりゃぁぉwww
@snsの反応: Post time 2017-04-04 23:32
これはオタ友増えましたなwww
@snsの反応: Post time 2017-04-04 23:30
流石に草生える
@snsの反応: Post time 2017-04-04 23:19
自分もよく見てます(`・ω・´)
@snsの反応: Post time 2017-04-04 22:47
ほんま良かったわw
@snsの反応: Post time 2017-04-05 22:14
@i_yrk310 あれはエヴァ関連の会社が福島にあるらしいからその為のアピールらしい
福島愛してますよって
@snsの反応: Post time 2017-04-05 22:14
@papigani @hiranok @reishiva エヴァのネクタイは福島に視察に行った時に現地所在のガイナックス社から頂いたそうです。
@snsの反応: Post time 2017-04-05 21:44
エヴァのネクタイのどこが悪い。ちゃんと福島と繋がってる証じゃないか。
@snsの反応: Post time 2017-04-05 21:13
あのネクタイの柄はエヴァの制作会社が福島にあるからです。
#バラいろダンディ
@snsの反応: Post time 20:55
あのキレさせた記者は、福島にもエヴァにもケンカ売ったってことかな?
@snsの反応: Post time 20:43
今村大臣がエヴァのネクタイを着けてたんですね、エヴァといえばガイナックス、ガイナックスは震災を機に福島県三春町に福島ガイナックスを設立しています。恐らく福島の復興を応援する気持ちを表すためにエヴァのネクタイを今村大臣は着けてたんでしょうけど、あんな結果となって残念ですね
@snsの反応: Post time 2017-04-05 19:52
断片的な文言で、なんでエヴァのネクタイで福島の応援?と思ったがそういうことなのね
@snsの反応: Post time 2017-04-05 19:10
エヴァのネクタイ、福島の応援ととにかく与党を攻撃したい奴のあぶり出しになってるとか凄いな。
@snsの反応: Post time 2017-04-05 17:57
このエヴァのネクタイのために福島行きたいレベルなんだよなぁ
@snsの反応: Post time 2017-04-05 17:25
復興大臣のネクタイさ、ツイッター見る限りみんな福島の企業だと知ってる風に見えるけど、絶対知らなかったやつも大臣叩きの叩きに走ってるよな
福島の企業から贈られたってしってるならまだしも、知らなかったら「政治家が公の場でエヴァのネクタイ…?」って絶対訝しむよ
@snsの反応: Post time 2017-04-05 17:07
@_500yen エヴァのネクタイする人に悪い人はいない。福島の人々を助け励まそうとこのネクタイを着けているのにね。
@snsの反応: Post time 2017-04-05 17:04
大臣の資質がないとか、被災者を傷つけたとか言ってるのって、当時その場にいなかった、5年経ってもなにも関わらなかった政治家達だけじゃない?
一般市民はみんなエヴァのネクタイの方が気になってない?ちなみにエヴァのネクタイは福島で会社たてて復興支援してるアニメ会社のだけど?
@snsの反応: Post time 2017-04-05 16:46
今村大臣がいくらエヴァのネクタイ締めても、福島やガイナックスではなく、カラーの宣伝になってしまってる件。
@snsの反応: Post time 2017-04-05 16:43
エヴァのネクタイ理由有ったんやな。福島の企業のからもらったんか
@snsの反応: Post time 2017-04-05 16:14
せっかく福島ガイナックスでプレゼントされたエヴァのネクタイしめてるのに。

台無し(><)

@snsの反応: Post time 2017-04-05 15:48
今村大臣なんでエヴァのネクタイ?って思ったけど、ガイナックスの子会社オフィスが福島県にあって、大臣の福島訪問時にプレゼントされた思い出の品なんだってね。風評対策とか地元の企業を元気にしようっていう思いで締めているんだとか。ちょっといい話だね。
@snsの反応: Post time 2017-04-05 15:48
福島製のエヴァ柄ネクタイだからって公務に着用するのが正しいのかなぁ
@snsの反応: Post time 2017-04-05 15:46
福島復興支援の関連でエヴァのネクタイらしいが怒っちゃダメ!笑
@snsの反応: Post time 2017-04-05 15:40
エヴァのネクタイに福島絡んでたんやん
@snsの反応: Post time 2017-04-05 15:40
エヴァのネクタイのやつ福島訪問の時にもらったのか……ええ人やん
@snsの反応: Post time 2017-04-05 15:35
今村大臣のネクタイがエヴァなの、今気がついた(笑)ガイナックスって福島なんだね。
@snsの反応: Post time 2017-04-05 15:26
エヴァのネクタイ福島にあるアニメ会社からもらったのかー
エヴァ好きなのかと思ったw
@snsの反応: Post time 2017-04-05 15:29
あのエヴァのネクタイは福島のアニメ関連の会社から貰ったものだと。なるほどだからか。
@snsの反応: Post time 2017-04-05 14:32
あー、エヴァのネクタイの意味あったのかー
ガイナが福島に出来たからその復興支援の一環だったのね
@snsの反応: Post time 2017-04-05 14:31
福島にエヴァの事務所?があるらしく
それの意味を込めてたらしい。なるほど
@snsの反応: Post time 2017-04-05 14:25
復興相のエヴァのネクタイって福島にガイナックスの会社があってその宣伝も兼ねてるんだね。めっちゃ良い人じゃんね
@snsの反応: Post time 2017-04-05 14:05
今村復興大臣のネクタイがエヴァってみてなんだこの人って思ってたけど、ちゃんと調べたら福島で貰った思い出の品ってことね。いい人じゃない
読まれています!

SNSでシェアしてね!

おすすめ記事

相互サイト様おすすめ記事

こんな記事も読まれています

『今村復興大臣はなぜエヴァのネクタイをしていたのか?その意味は「福島復興支援と福島企業応援」だった マスコミは西中誠一郎の挑発と激怒のみ報道』へのコメント

  1. 名前:パラドックスさん 投稿日:2017/04/05(水) 23:48:36 ID:24cbcf12a 返信

    転 載 拡 散 必 須 案 件ですね!!!
    パヨチンまた敗北!!!
    ぱよちんちん~♪

トップへ戻る