武力攻撃切迫事態の検討に揺れる日本 左派「戦争法で安倍が戦争を始める」 一般人「北朝鮮のミサイルや核兵器に備えるのは当然」 意見別れるも支持の声多数

SNSでシェアしてね!

この記事のURLとタイトルをコピーする
多数派である一般的な意見

領海に北ミサイルなら武力攻撃切迫事態認定と書いてあるけど、陸から20キロくらいに落ちたのにまだ切迫事態認定って、もう手遅れ感がすごいんだよなあ、ほぼ攻撃やんけ
その後で平和的解決とかほぼ無理やろ

武力攻撃切迫事態について、不必要に危機を煽るだの戦争法が認められただの的外れな発言してるやついるけど、名指しで日本にミサイル落とすって言われてるのに危機感感じないやつの方が頭がお花畑でイかれてるとしか思えない

武力攻撃切迫事態、自衛隊の配置制限撤廃がトレンドになってるが、そもそも「弾道ミサイル発射するわ。核兵器も使おうかな」と言ってる国に対して静観することしか出来ない現状がおかしい
現代戦は兵器による戦争で、一瞬で国家滅亡する可能性がある
即死を致命傷以下に下げる防衛策、必要だよね?

武力攻撃切迫事態なんてものが検討される辺り、今の世界じゃ如何に憲法9条がなんの効果も発揮しないかってのがまだわからんのやろうか
あの条文の内容はいいものだと思うけど現実的にあれを実現できるかって話

きたな、武力攻撃切迫事態。
ミサイル発射確認で検討といってるからまだ武力攻撃切迫事態にはなっていないけど、この発表だけでも充分。
国際社会に日本は座して死ぬつもりはないとアピールしたわけだ。
やるなら全滅覚悟でこい、と。
挑発というよりは覚悟の表明か。もう後がないな。

安倍総理が桜を観る会を開催したら、危機感が足りない!とか言ってた人達が
武力攻撃切迫事態の話が出たら、不安を煽るな!とか言い出して草

武力攻撃切迫事態に対して「話し合いを」って言ってる人達は、その話し合いを数十年続けた結果が今ってわかってるのかな。穏便に平和に話し合いを続けた結果、拉致被害者も奪われたままミサイルばんばん撃たれて核開発核実験を散々やられてる。反核反戦の矛先を向けるべき相手はそもそも誰なのか?

反対派の意見

安保法(戦争法)により抑止効果が高まり、日本が戦争に巻き込まれる可能性は低くなるって安倍は言ってたのに・・・逆に安倍政権で日本がより危険に晒されてるじゃないの。

要するに、安保法制は、事態を平和的に解決する努力もせず、言葉遊びで事態をエスカレーションさせ、戦争を準備する「戦争法」である事が証明された訳だ

政府は、北朝鮮が日本領海内に弾道ミサイルを発射した場合、自衛隊への防衛出動の発令が可能となる「武力攻撃切迫事態」に認定する方向で検討に入った。
核・ミサイル開発を進める北朝鮮による挑発行為が増長するなか、適切な防衛態勢を整える必要性があると判断した。
以下全文はこちら

スポンサーリンク

今回の武力攻撃切迫事態の検討には圧倒的に賛成の声がおおいどころか「おそすぎる」という声もおおい

@snsの反応: Post time 2017-04-18 11:35
トレンド見たら目の前(22キロ圏内)にミサイル着弾して武力攻撃切迫事態出して自衛隊守ってをしたら戦争になるから話し合いしろーってってなってるの頭大丈夫?
@snsの反応: Post time 2017-04-18 11:34
武力攻撃切迫事態では領海にミサイルが落ちないと反撃出来ないみたいですね
領海って18海里22㌔しか無かったはずだけど、普通に漁船とかの被害は出ないのかな?
それとも、被害が出ないと反撃を考えないのかな?
@snsの反応: Post time 2017-04-18 11:30
話し合っても無駄だったからこその「武力攻撃切迫事態」だと思う。降りかかる火の粉を払わなければ自らの身も危ない。理想論に捉われていられる時間はそろそろ終わりかもしれない。「紛争を対岸の火事と思ってはいけない」と常日頃言っている種類の人が「政府は無用な不安を煽る」と言う矛盾。
@snsの反応: Post time 2017-04-18 11:30
武力攻撃切迫事態がトレンドに挙がってるね
といっても検討の段階なので、正確にはもしミサイルを領海より内側にぶち込まれたら武力攻撃切迫事態なので、その辺間違えないように気をつけたい
@snsの反応: Post time 2017-04-18 11:30
武力攻撃切迫事態とか自衛隊の配置制限撤廃がトレンドになってるけれど、今回の問題で思うのは米ソの冷戦時代を思い出したほうが良いんじゃないか?ということ。
戦略的な核抑止力は使っても迎撃され仕返しされるから使わないという技術の拮抗があっての抑止力だった。やっぱ文字数全然足りない。
@snsの反応: Post time 2017-04-18 11:26
武力攻撃切迫事態とか言うのを検討し始めるタイミングは遅すぎるぐらい遅いけど検討しないよりはマシか
@snsの反応: Post time 2017-04-18 11:25
武力攻撃切迫事態…で、威勢のよい皆さん自身は、ど~すんの? これから、腕立て・懸垂とか、始めるの?
@snsの反応: Post time 2017-04-18 11:23
武力攻撃切迫事態を検討か
遅いかなとは思うけど
まぁいいんじゃないかな
いつまでも平和がー話し合いがー戦争の二の舞にはーとか言ってたら
次の瞬間、自分諸共隣の奴と消し飛ぶよ?

世界は待ってくれんのよねぇ

@snsの反応: Post time 2017-04-18 11:18
???『首相は呑気に花見なんかしてる場合か!』

首相『武力攻撃切迫事態』

???『不用意に危機感を煽るな!』『今こそ話し合い外交』
@snsの反応: Post time 2017-04-18 11:17
領海の12海里って約22kmなのか。陸からその距離にミサイル飛ばされたら流石に武力攻撃切迫事態やむなしでは
@snsの反応: Post time 2017-04-18 11:16
もう自衛隊を表立って各地に展開するべき状況だと思うんやけど
武力攻撃切迫事態とか言うとる場合じゃない
@snsの反応: Post time 2017-04-18 11:15
武力攻撃切迫事態って自衛隊の防衛出動できるだけやろ。未だ領海内にミサイル撃ち込まれても反撃もできんし、いったいどうなってるんや、この国。ろくに防衛もせず攻撃もせずただ傍観とかどこの日本人や。ここまで来ると国民性も戦後アメリカに作られたようなもんやな。
@snsの反応: Post time 2017-04-18 11:15
トレンドに武力攻撃切迫事態って入ってたけど、領海にミサイルが落ちないと反撃の対象にはならないのか…
領海って18海里22㌔くらいしか無かったはずだよね
被害が出てからじゃないと反撃出来ないのか…?
@snsの反応: Post time 2017-04-18 11:14
武力攻撃切迫事態は早急に認定すべき。

先日の北朝鮮のミサイル発射に関して、米国は意に介さない様子だが、地理的に見て、日本が射程に入るミサイルを撃った事になるのだから、そこは米国とは違うスタンスを打ち出さなければならない。

現状の法制化で難しいのなら、早急に法改正を!

@snsの反応: Post time 2017-04-18 11:12
武力攻撃切迫事態 の報道でお花畑の人達のコメントを見ていると
あまりの『自縄(条)自縛(爆)』ぶりにいっそ笑える。
これから報道ワイドショーの解説者やコメンテーターは何を言うんだろう?
そういえば 書き割りの高層マンションの続報は無いのかな?
#マスコミ #偏向報道 #北朝鮮
@snsの反応: Post time 2017-04-18 11:11
武力攻撃切迫事態の前に北朝鮮とは対話での解決をってねぇ…
日米中露が北朝鮮と対話をしてきたこの20年に何か進展はあったのかと
進展がなかったけぇ今回は強硬手段なわけで
@snsの反応: Post time 2017-04-18 11:10
まああれだよね、武力攻撃切迫事態がトレンド入りしてるので分かりやすくいうと

犬養毅元首相は自分を殺しに来た人間に「話せばわかる」と言ったが、それで果たして話し合えたか?話し合えなかったよね

そういうことだ

@snsの反応: Post time 2017-04-18 11:09
今回の武力攻撃切迫事態の態勢は国を守るために当然のこと
これまで北朝鮮のミサイル実験・発射について「誠に遺憾」だけで終わらせてきたのだから、何の対処もせず今の状況を招いた日本は武力攻撃をとらざるを得ない
しかし日本の自衛隊のレベルを考えると、国防をなせるものではないだろうね
@snsの反応: Post time 2017-04-18 11:08
武力攻撃切迫事態ですか。九条の改正も含め、日本人は真剣に防衛に取り組まなければならない。
拉致もあり、ミサイル落とすとか言われてるんだから、北朝鮮に攻撃しても国際的に問題ないですよ。日本人はそろそろ平和に真剣に取り組もう。
世界平和!と理念を唱えていたって、意味はない。
@snsの反応: Post time 2017-04-18 11:08
武力攻撃切迫事態ってもう現場の人はなんやかんな準備してるだろうけどどうなるのかね
@snsの反応: Post time 2017-04-18 11:06
武力攻撃切迫事態に認定される可能性が出てきたのか
何かしら備えはしておくべきだな
@snsの反応: Post time 2017-04-18 11:06
武力攻撃切迫事態検討じゃなくてもう発生してるんだよ。検討じゃ遅すぎる
@snsの反応: Post time 2017-04-18 11:05
武力攻撃切迫事態とな
@snsの反応: Post time 2017-04-18 11:05
武力攻撃切迫事態で不安を煽るな!っていう人たちはハッピーなことしか考えたくない緩々な頭なのかな?
@snsの反応: Post time 2017-04-18 11:05
武力攻撃切迫事態
この文言見て安倍のせいだのやっぱり戦争法だっただの言うとる人らってなんなの?
今すぐにでもミサイルが飛んできて死ぬかもしれんって時によくそんなこと言えると思うわ
@snsの反応: Post time 2017-04-18 11:05
武力攻撃切迫事態にまで危機が迫ってるのに、反対側の意見が今世紀最大のギャグだわ。まったく笑えない点を除けばね
@snsの反応: Post time 2017-04-18 11:04
武力攻撃切迫事態を見て、昔から思ってたとおり9条はバリアでも何でもない
ただの自分への縄か枷でしかないな
そら北も調子乗って庭にミサイル放り込むよ
@snsの反応: Post time 2017-04-18 11:03
今の朝鮮半島情勢を考えたらもう有事即納態勢を整えとかんといけんやろ
そりゃ確かに自衛隊の現場レベルだと備えとるとは思うけど、肝心の政治家が足引っ張りあっとんじゃ話にならん
70年も足枷嵌められて今更武力攻撃切迫事態とかいわれてもねぇ…
@snsの反応: Post time 2017-04-18 11:02
今の日本の憲法じゃ、敵国が武力行使してきてもこちらは甘んじて受け入れるしかない
「防衛」のために「武力行使」することも許されない。
武力攻撃切迫事態っていう名前までつけて国をなんとかしたいって考えてる時にこの戦争は安倍が悪い云々言うなよ関係ねえしクソめんどくせえ
@snsの反応: Post time 2017-04-18 10:59
現実問題として武力攻撃切迫事態とかいう言葉遊びしとる時点でどうかと思うわ
@snsの反応: Post time 2017-04-18 10:59
武力攻撃切迫事態……
被害最小限で済めばいいのだがなぁ……
いまだ平和ボケした人たちは騒いでるのかね?
@snsの反応: Post time 2017-04-18 10:57
まあそもそも領海内にミサイル着弾とか最早武力攻撃切迫事態とかいう生ぬるい対応じゃなくて普通に防衛出動で反撃とかでええと思うんやけど
@snsの反応: Post time 2017-04-18 10:56
実際に武力攻撃切迫事態とやらになるのは嫌やなぁ
まあ死ぬのはもっと嫌やけあれやけど
@snsの反応: Post time 2017-04-18 10:55
「領海に北ミサイルなら武力攻撃切迫事態」って、領海って12海里だからもう目と鼻の先じゃないんですかね
@snsの反応: Post time 2017-04-18 10:54
武力攻撃切迫事態とかなんとか言われとるけど、やるならさっさとやってほしい
このまま北朝鮮関連を長引かせれば長引かせるほど駄目になる
@snsの反応: Post time 2017-04-18 10:54
武力攻撃切迫事態のツイート
「アベの所為で戦争が始まる」的なこと言ってる人いて凄い…
中国さえ上手く制御出来てない北朝鮮を思い通りに動かすだけじゃなく米中二つの大国巻き込んで国際社会に自身の理想的な緊張状態作り出すことが出来るってなったら安倍さん優秀なんてもんじゃないでしょ…
@snsの反応: Post time 2017-04-18 10:51
武力攻撃切迫事態の話が挙がってきている状況に「話し合いを…」といまだに言っている人たちが、酒と日本国憲法9条を携えて彼の国に話し合いに向かったという情報はまだですか()
@snsの反応: Post time 2017-04-18 10:42
領海に北ミサイルなら「武力攻撃切迫事態」検討(読売新聞)~つまらん森友学園問題なんかはさっさと討議はやめて北朝鮮関係の対策に入ってもらいたいですね。野党にいい加減嫌気がさしますね。やっぱり自民党に頑張ってもらわないと日本は危ないと思います。
@snsの反応: Post time 2017-04-18 10:42
武力攻撃切迫事態って自衛隊の防衛出動が可能になる事態なんだけど危機感感じてない人は脳みそとろけてんの????
@snsの反応: Post time 2017-04-18 10:40
武力攻撃切迫事態を宣言することによって防衛出動が可能になるわけだけど、だからといって戦争にはなりません。
それは、自衛隊には海の向こうの国を攻撃する手段が無いからでして…
@snsの反応: Post time 2017-04-18 10:37
武力攻撃切迫事態
北朝鮮は『先制攻撃をする』ともう表明していますから
何時撃ち込まれてもおかしく無い状況なんですが、
マスコミはその辺スルーしたまんまですね。
移動式のミサイル発射機もありますから事前情報無しにミサイルが撃ち込まれる可能性は常にある。
@snsの反応: Post time 2017-04-18 10:35
武力攻撃切迫事態で戦争になる!はマジで草。
@snsの反応: Post time 2017-04-18 10:35
武力攻撃切迫事態とかやばいな
まあ落とさないと思うが
@snsの反応: Post time 2017-04-18 10:32
武力攻撃切迫事態で毎度恒例の9条信者が頭の悪いこと言ってるな〜
簡単に言ったら道歩いてたら突如鉄パイプ持ったキチガイに襲われて9条信者の人は話し合いで解決しようとしてる。
無理があるよね
@snsの反応: Post time 2017-04-18 10:17
武力攻撃切迫事態について、戦争法だの話し合いをだの言ってる人結構いるけど、民間レベルにまで話を落とすと「お向かいの家から何年も嫌がらせ受けており、説得し続けた結果玄関先に手りゅう弾投げ込まれそうな状況」ですよ。死んでしまいます!!!
読まれています!

SNSでシェアしてね!

おすすめ記事

相互サイト様おすすめ記事

こんな記事も読まれています

トップへ戻る