朝日新聞『政府が朝鮮人虐殺をHPから削除』報道が捏造と判明 「削除」だけでなく記事中の「苦情多数」「報告書の掲載中止の検討」「担当のコメント」全てが嘘だった

SNSでシェアしてね!

この記事のURLとタイトルをコピーする
朝日新聞の捏造を産経新聞がリーク

朝日新聞
政府の中央防災会議の専門調査会がまとめた報告書を、内閣府がホームページから削除していることがわかった。一部に関東大震災時の「朝鮮人虐殺」についての記述が含まれており、担当者は「内容的に批判の声が多く、掲載から7年も経つので載せない決定をした」と説明している。
内閣府によると、この内容について「なぜこんな内容が載っているんだ」との苦情が多く、4月以降のホームページの改修に合わせ、安政の大地震や雲仙普賢岳噴火などを含め、すべての報告書の掲載を取りやめることにしたという。

 「担当部局内での判断」だとし、順次削除を進めている。掲載していた資料は今後も保管され、希望者にはメールでの配布を検討するとしている。
以下全文はこちら

朝日新聞は社会面に「『朝鮮人虐殺』に苦情、削除」の記事を掲載。江戸時代以降の災害の教訓を将来に伝えるために政府の中央防災会議の専門調査会がまとめた報告書が、HPから削除されていると伝えた。
記事は報告書に「朝鮮人虐殺」に関する記述が含まれていることを指摘した上で、「内容的に批判の声が多く、掲載から7年も経つので載せない決定をした」とする内閣府担当者のコメントを掲載した。
 しかし、内閣府によると、18日夕に朝日新聞記者からの電話取材に対応した担当者は「HPの刷新中で、今は報告書を見ることができない」として、削除していないことを伝えた
 内閣府は苦情が寄せられている事実もなく報告書の掲載をやめることの検討もしていない」としている。
以下全文はこちら

朝日新聞と産経新聞の記事要約 全く反対の事を言っている

朝日新聞の記事要点『内容的に批判の声が多く、掲載から7年も経つので載せない決定をしたという担当者』『内閣府がホームページから削除』『苦情が多く』『報告書の掲載を取りやめ順次削除を進めている』

産経新聞の記事要点『HPの刷新中で、今は報告書を見ることができないという担当者』『内閣府はホームページから削除ではなくHPの刷新中』『苦情が寄せられている事実もない』『報告書の掲載をやめることの検討もしていない』

信用がなくなる朝日新聞の記事

某作家がインタビューで答えたのとは全く違う話を記事に書かれたと言っていた事があったが、あれも確か朝日新聞だった。朝日記者の「取材した」は信用してはいけないって事だな。

真実は分からないが1つだけ確かなのはどちらかが嘘を吐いていること。内閣府と朝日新聞だったら私は(朝日から説明が無い限り)内閣府を信じる

情報源が週刊誌並にあやふやなんだけど朝日これ本当に裏取って報道してたの?
いつぞやの慰安婦記事みたいなソースのない先走りに見えるぞ

結局どういうことなの、また朝日が妄想で記事書いたの

民進党議員は朝日記事を元に政府を追求する予定だった

スポンサーリンク

朝日新聞の信用が更に低回。ただし現段階では朝日新聞ではなく産経と内閣府が嘘をついているという声も左派からは流れているが…

@snsの反応: Post time 20 09:34
まーたクソ朝日が捏造したのか
ホントどーしようもないなあのチョソメディアは
流石「朝(鮮)日(報)」なだけあるわw
@snsの反応: Post time 20 09:27
まだ朝日の捏造と決まった訳じゃないのになぜそんなに殺し急ぐのか。事実なら今後数十年叩けるネタなんだから、確定するまで数日ぐらい待っても良かろうに。
@snsの反応: Post time 20 09:24
昨日の記者会見から結構経ってるのにまだ朝日がリアクション起こさないのは、反論の証拠固めやってんのか、はたまた本当に記者の捏造で青ざめてるのか……
@snsの反応: Post time 20 09:23
現状、

・リニューアルによるリンク切れ自体はある
・当該の情報が単なるリンク切れか削除かは確認しようがないが、傍証はリンク切れ有利の感
・ただし朝日報道では具体的なコメント付きで、捏造可能性も否定はしないものの可能性は低い

という感じか。

@snsの反応: Post time 20 09:16
なるほど、昨日うっかり信じちまった朝日の記事は捏造だったか。
嘘を嘘と見抜けないようでは新聞は使いこなせないな。
@snsの反応: Post time 20 09:13
さいきん朝日の記事が捏造ってバレるの早いね
@snsの反応: Post time 20 09:10
朝日の報道捏造なのか…
@snsの反応: Post time 20 09:10
また朝日の捏造記事の話?もう飽きたよ捏造芸
そんなに事実が取材できないならそろそろ新聞作るのやめたらどうだい?
まぁ今更改めたところで評価は地の底どころかさらに下がってるから安心しなよ

二 度 と 信 用 し て も ら え る と 思 う な

@snsの反応: Post time 20 09:06
内閣府の言が本当なら朝日の山本孝興記者は⇒『担当者は「内容的に批判の声が多く、掲載から7年も経つので載せない決定をした」と説明している』を完全に捏造した事になるんだよね。
@snsの反応: Post time 20 09:08
内閣府、朝日記事を否定。「朝鮮人虐殺」削除報道は捏造?朝日は、なぜそう報道したか、根拠を示せばいいんじゃない?
@snsの反応: Post time 20 08:45
K.Yが朝日の自作自演捏造だとバレた日も記念日にしようぜー
@snsの反応: Post time 20 08:44
まーた朝日新聞の捏造記事か
朝日買ってる奴って頭おかしいと思われてるよねw
@snsの反応: Post time 20 08:38
なんだまた朝日の捏造か。本当に懲りないね。
@snsの反応: Post time 20 08:37
また朝日が捏造したと聞いて。もう名前を捏造新聞に変えたら良いのでは…そしたら皆怒らないよ。
@snsの反応: Post time 20 08:32
またまた朝日が誤報(捏造)記事掲載か。朝日は、内閣府のHP から関東大震災時の朝鮮人殺害の報告書が削除されたと報じたが、そんな事実は無いようだ。韓国の反日運動を煽ろうとした意図的捏造記事だろう。南京事件や慰安婦の火付け役、懲りない輩だ。
@snsの反応: Post time 20 08:26
まーた朝日は捏造したのか
@snsの反応: Post time 20 08:25
朝日また捏造やらかしたんか
いい加減潰した方がいいだろ
@snsの反応: Post time 20 08:03
「銃剣術を取り入れた!軍靴の音が!」ってやったのも朝日だし、今回のも内閣府HP刷新と同時に記事が復活したら飛ばし&捏造と見て間違いないだろうな
@snsの反応: Post time 20 07:47
また朝日は捏造してんのか
@snsの反応: Post time 20 07:30
朝日は、売春婦を「従軍慰安婦」などと捏造し、日本国に大きな損害を与えた以上、世界の誤解を社をあげて解かねばなりません。性奴隷というのは全くの誤解でした。一方で、強制連行を行った朝鮮戦争時の韓国軍直営の米軍慰安婦には、謝罪と賠償をすべきです。
@snsの反応: Post time 20
情報源は、一度汚染が明らかになり疑われると、もう何をやっても信頼を取り戻すことはできない。リアルの対人関係でも難しいのに、何やってるか具体的に見せられないし、嘘がつけるし。
朝日は廃社して全く別の新聞社としてやり直すくらいしないとリセット出来ないだろうなー。
@snsの反応: Post time 20 09:13
あ、いや、朝日は今までも嘘でもデマでも何でもありだったが…
@snsの反応: Post time 20 08:47
だから朝日の記事は全て嘘だとあれほど
@snsの反応: Post time 20 09:41
内閣府、朝日記事を否定 ホームページの「朝鮮人虐殺」削除報道、抗議も検討 sankei.com/politics/news/… @Sankei_newsより

やっぱり朝日か。

@snsの反応: Post time 20 09:39
朝日新聞また捏造したのかよ。とっとと潰れろ!!!!紙くず以下のゴミが!!!!

内閣府、朝日新聞記事を否定 ホームページの「朝鮮人虐殺」削除報道、抗議も検討
sankei.com/politics/news/…

@snsの反応: Post time 20 09:39
うん?つまり、どゆこと??朝日は安楽椅子で記事を書いている、と? / “HPの「朝鮮人虐殺」削除報道 内閣府、朝日記事を否定 抗議も検討(1/2ページ) – 産経ニュース” htn.to/4BG6H4Z
@snsの反応: Post time 20 09:39
内閣府、朝日記事を否定 ホームページの「朝鮮人虐殺」削除報道、抗議も検討 sankei.com/politics/news/… @Sankei_newsから

流石朝日新聞フェイクニュースの発信源としてしか機能していないぬ。

@snsの反応: Post time 20 09:39
内閣府、朝日記事を否定 ホームページの「朝鮮人虐殺」削除報道、抗議も検討 – 産経ニュース sankei.com/politics/news/… @Sankei_newsさんから
めちゃくちゃでくっそワロタwwww
@snsの反応: Post time 20 09:38
何つーか,安定してんな。

内閣府、朝日記事を否定 ホームページの「朝鮮人虐殺」削除報道、抗議も検討(1/2ページ) – 産経ニュース sankei.com/politics/news/…

@snsの反応: Post time 20 09:37
内閣府、朝日記事を否定 ホームページの「朝鮮人虐殺」削除報道、抗議も検討 sankei.com/politics/news/… @Sankei_news
ネタが産経という時点でアレだが、だったら今後も政府は朝鮮人虐殺に関する教育やヘイトデマへの啓蒙を続けろよ。無かったことにするな。
@snsの反応: Post time 20 09:37
だからなぜすぐにバレるようなことをするかな…
内閣府、朝日記事を否定 ホームページの「朝鮮人虐殺」削除報道、抗議も検討 – 産経ニュース sankei.com/politics/news/… via @Sankei_news
@snsの反応: Post time 20 09:37
内閣府、朝日記事を否定 ホームページの「朝鮮人虐殺」削除報道、抗議も検討 sankei.com/politics/news/… @Sankei_newsから
また嘘つき朝日新聞か
@snsの反応: Post time 20 09:37
朝日新聞は取材能力が全く無いね。

内閣府、朝日記事を否定 ホームページの「朝鮮人虐殺」削除報道、抗議も検討 sankei.com/politics/news/… @Sankei_newsから

@snsの反応: Post time 20 09:37
内閣府と朝日の記事、どっちが本当なのか?何を信じていいか、わかなくなる。

内閣府、朝日記事を否定 ホームページの「朝鮮人虐殺」削除報道、抗議も検討 ln.is/www.sankei.com… @Sankei_newsから

@snsの反応: Post time 20 09:36
さすが、
フェイクニュース日本代表!

内閣府、朝日記事を否定 ホームページの「朝鮮人虐殺」削除報道、抗議も検討 sankei.com/politics/news/… @Sankei_newsから

@snsの反応: Post time 20 09:36
内閣府、朝日記事を否定 ホームページの「朝鮮人虐殺」削除報道、抗議も検討 sankei.com/politics/news/… @Sankei_newsより 削除されないなら結構なこと、というか当然。システム上の問題で一時的に閲覧できないというのもお粗末な話だが。
@snsの反応: Post time 20 09:36
朝日新聞は発行停止処分をすべき。

内閣府、朝日記事を否定 ホームページの「朝鮮人虐殺」削除報道、抗議も検討 sankei.com/politics/news/… @Sankei_newsより

@snsの反応: Post time 20 09:35
朝日また飛ばしたのか

内閣府、朝日記事を否定 ホームページの「朝鮮人虐殺」削除報道、抗議も検討 sankei.com/politics/news/…

@snsの反応: Post time 20 09:34
いずれであっても、掲載が続くことはよかった。言い分はどちらの方が正しいんだろうね。>内閣府、朝日記事を否定 ホームページの「朝鮮人虐殺」削除報道、抗議も検討 – 産経ニュース sankei.com/politics/news/… @Sankei_newsさんから
@snsの反応: Post time 20 09:33
内閣府、朝日記事を否定 ホームページの「朝鮮人虐殺」削除報道、抗議も検討 sankei.com/politics/news/…
凄いね。日本を貶める為なら条件反射的にデマでも捏造でもしてしまう体質は。中国、韓国の反日活動や教育より質が悪い。
@snsの反応: Post time 20 09:32
内閣府、朝日記事を否定 ホームページの「朝鮮人虐殺」削除報道、抗議も検討 ln.is/www.sankei.com… @Sankei_newsさんから
内閣府は電話取材でもソースを残すべきですね。民間はどこの問合せ窓口でもやり取りを録音している。
@snsの反応: Post time 20 09:32
朝日新聞またフェイクニュースかよ。たまに事実書くのもやめたんやね
内閣府、朝日記事を否定 ホームページの「朝鮮人虐殺」削除報道、抗議も検討 sankei.com/politics/news/… @Sankei_newsさんから
@snsの反応: Post time 20 09:30
まー多分朝日のフェイクニュースだろうけど、すでに海外で朝日の記事で報道されてるんだよねぇ。ネガキャンホントお上手ね

内閣府、朝日記事を否定 ホームページの「朝鮮人虐殺」削除報道、抗議も sankei.com/politics/news/… @Sankei_newsさん

@snsの反応: Post time 20 09:29
早よ抗議しなよ。偽証罪の告発もまだぁ? ww /

内閣府、朝日記事を否定 ホームページの「朝鮮人虐殺」削除報道、抗議も検討 sankei.com/politics/news/… @Sankei_newsより

@snsの反応: Post time 20 09:29
相変わらず反日報道については捏造が続く朝日新聞ってヒドイよね
→内閣府、朝日記事を否定 ホームページの「朝鮮人虐殺」削除報道、抗議も検討 sankei.com/politics/news/… #スマートニュース
@snsの反応: Post time 20 09:28
内閣府、朝日記事を否定 ホームページの「朝鮮人虐殺」削除報道、抗議も検討 sankei.com/politics/news/… @Sankei_newsから
え?デマを朝日新聞が流したの?
@snsの反応: Post time 20 09:27
この記事が事実と異なるなら朝日は取材の経緯をきちんと説明すべきですね 内閣府、朝日記事を否定 ホームページの「朝鮮人虐殺」削除報道、抗議も検討 sankei.com/politics/news/…
読まれています!

SNSでシェアしてね!

おすすめ記事

相互サイト様おすすめ記事

こんな記事も読まれています

『朝日新聞『政府が朝鮮人虐殺をHPから削除』報道が捏造と判明 「削除」だけでなく記事中の「苦情多数」「報告書の掲載中止の検討」「担当のコメント」全てが嘘だった』へのコメント

  1. 名前:ななし 投稿日:2017/04/20(木) 11:03:05 ID:7f89c9509 返信

    なぜ当時日本国籍の韓国人を虐殺しなければいけないの?
    政治犯ならわかるが一般では、想定できないね。
    逆に終戦後に半島で見殺しになった多数の日本人はいるけど

トップへ戻る