ASKAのドライブレコーダーの映像をマスコミに売ったタクシー会社に非難殺到 日本は盗聴盗撮大国だった

SNSでシェアしてね!

この記事のURLとタイトルをコピーする

ASKAがタクシーに乗っているドライブレコーダーの映像がマスコミに流れ違和感を感じる人が続出している。
特に運転手に暴行をしたわけでもなく普通にのっている姿が映し出された動画に価値を見出だせる視聴者は少ないようで関心よりも批判の声が続出した。
当初、NNN(日テレ)で流れただけだったが、その後、ANNテレビ朝日の報ステでも流れた事からタクシー会社が金儲けのために各マスコミに流した可能性が浮上しコンプライアンスや個人情報保護に関して非難の声が流れることとなった。

もしかしたらASKAの盗聴盗撮大国日本はあながち間違いではないのかもしれない。

u7u

スポンサーリンク

ドライブレコーダーの映像を感じる人が続出

@HirotoTatebe: べーちゃん 2016-11-29 22:59フォロー
タクシーに乗っている映像が勝手に出回ったり、人の車壊したり…
マスコミのモラルが問われますな…
タクシーの中って常に撮られているんだ…#ASKA
@T___Jr: (Jr.) 2016-11-29 22:59フォロー
ASKAのニュースでタクシーの車内の映像だけはやっぱりダメだよね。こんなもんが金になるってことは、今後何かの被害者が寸前にタクシーに乗ってたら、最期の様子って放送されちゃいそうじゃん。タクシー会社がテレビ局に映像を売ったらそうなるじゃん。映像を売る方も買う方も流す奴もおかしい。
@smectic_g: smectic_g 2016-11-29 22:56フォロー
ASKAが最後に乗ったタクシーの映像がマスコミに流れている問題。具体的にどんな法律にどう違反しているのかわからん。監視カメラ映像の目的外使用だとして,それは公益性で棄却されるのではないか?と。何を言いたいかというと,あの映像を流すことに公益性があると感じたマスコミは消えろと
@m_heavenlygrass: 🖇まる📎📎📎☆☆☆☆☆ 2016-11-29 22:56フォロー
ASKAのドラレコ流出の話してたら タクシー会社の事務やってる友達が「タクシーの運ちゃんバ●ばっかだから言い包められたんじゃ〜?」だって
いいのか?( ̄▽ ̄;)
@nihonnouen: 日本農園 2016-11-29 22:53フォロー
今日ワイドショー見てたらASKAが逮捕数時間前にタクシーに乗ってたときのドライブレコーダーが公開されてたんだけどあれASKA本人も同意してるの?してないならまずくない?
@aulaitKACHOU: 課長@裏が変わる以前の初代ポケカが欲しい 2016-11-29 22:52フォロー
ASKA逮捕直前のタクシー内の動画が公開されたのを見て、「そんな個人情報公開しちゃうタクシー会社どうなのよ」っていうツイートしながら、ニュースで流れてたタクシー内の映像添付してるお前らどうなのよ。
@noiehoie: 菅野完 2016-11-29 22:52フォロー
ASKAが載ってたタクシーのドライブレコーダーの映像が公開されると言う。しかし、ASKAのタクシーでの様子と、甘利が業者と談合してた様子(あの業者は録音をメディアに送ってる)と、どっちが報道価値高いと思ってんだろうなぁ。
@twikkisan: glip 2016-11-29 22:50フォロー
ASKAが乗ったタクシーのドラレコなんでテレビに公開されてるの?どっから漏れたんだよ。。タクシー会社?だったらどこだよ。
@edogawamonmon: 江戸川もんもん 2016-11-29 22:49フォロー
ASKAのタクシー乗車映像を報ステで放送してたが、まるで殺人犯扱いだね。他にニュース無いのかよ。
@alley_ismade: イノっちー 2016-11-29 22:49フォロー
ASKAご再逮捕されたニュースを観ていたら、タクシーのドライブレコーダー動画が。
タクシー会社がマスコミに提供したんだと思うけど、あれって公開していいもんなんかな?
@arusan02: ARUTO 2016-11-29 22:48フォロー
あれ、ASKAもしかしたらほんとに薬やってないのでは??
あとドラレコをマスコミに公開しちゃってるあんぽんたんタクシー会社はどこだい??
@shoooootag: shot-NY 2016-11-29 22:46フォロー
ASKAは犯罪者かもしれないが、普通に生活してるタクシー乗車の映像は勝手にばら蒔いていいのか?
視聴者もこの映像を見て何も感じないほど馬鹿じゃないだろ
タクシー会社もテレビ局もこれでいいの?
@mdr7506: にゃこべ〜 2016-11-29 22:45フォロー
ASKAがタクシー乗るだけなら別にいいやん!タクシー内で違法行為やってたらあかんけど、ドライブレコーダーに乗車の様子が映ってるだけやん。使える映像少ないかもしれんけど、だからといって、特に何もしてないタクシー内の映像使うのはどうなのかと。
@1208miyuki1979: 深雪 (TUG OF C&A) 2016-11-29 22:44フォロー
報道ステーションでも、タクシー内のASKAさんが映し出されました。このタクシー会社、どういうつもり?運転手はモザイクかけてプライバシー保護するくせに、タクシー会社のプライバシー侵害は批難しないならBPOに提出させてもらおう。 #ワイドスクランブル #ミヤネ屋 #報道ステーション
@nankaibonzo: ボンゾ 2016-11-29 22:44フォロー
ASKAのタクシーのドライブレコーダーの映像がニュースで流れてる。
盗聴国家・日本、というか盗撮国家・日本は本当だったのか。

その後に逮捕されるとはいえ、タクシーで移動してるだけの映像は別に容疑と関係ないと思うが。
単なる興味本位だけだよね。

@ninarich0313: ニナ(チンコス離反) 2016-11-29 22:42フォロー
ASKAの逮捕は別にどうでもいいが、タクシー強盗でも無いのにタクシーの車内映像をマスコミが報じる意味ってなんなの?警察に証拠として押収されたのならばそこはある程度理解出来る。しかし何故タクシー会社(?)がマスコミに流した意味が不明。
@fen_nerv: fen_nerv 2016-11-29 22:42フォロー
ニュースでASKAが乗ったタクシーの車内映像が出ているが、タクシー会社はマスコミに映像を売るために車内ドライブレコーダーを付けているのか?
@PasCaTheLED: PasCa 2016-11-29 22:41フォロー
ASKAが乗ったタクシーのドライブレコーダーの映像が公開されたのか。車内で事件が起きたわけでもないのに。本人が認識してるかどうかは別として盗撮盗聴されてるってのは嘘じゃないね
@ryuhitman00: 逆流 2016-11-29 22:41フォロー
ASKAが乗ったタクシーの車内の映像が報道ステーションで晒されてるけど、それってタクシー会社としてどうなん?
@YASUJIROZ: やすじろう三角縁神獣鏡 2016-11-29 22:41フォロー
ASKA逮捕されたニュースで、タクシー内のASKAの映像流れてたけど、公開しても良いのかええ?
@tomonoshin3: とものしん 2016-11-29 22:40フォロー
ASKAが最後に拾ったタクシーの防犯カメラ映像が出てるんだが
雲助野郎はすぐにお客を売るんだな。
事故って4ね!
@uri_beautiful: うり 2016-11-29 22:40フォロー
ASKAのタクシー内での会話映像だけどさ、わたし個人的にはかなり違和感。だってタクシー乗ってる時ってのはさ、客が金払ってその時間を買ってるわけでそこを晒すってゆうセンスがもう違和感。映像売った側も買って放映する側もモラル疑うわ。
@Ben_Koba: ベン 2016-11-29 22:40フォロー
昨日、ASKAが乗車したタクシーのドライブレコーダーの社内映像、公開していいのかな??
(´-`).。oO(ASKA容疑者を擁護する意図はありません、念のため…)
#報道ステーション
@X68k: X68k 2016-11-29 22:39フォロー
ASKA容疑者のタクシー映像流したタクシー会社どこ? 絶対乗らない
@Tim7236: Tim 2 2016-11-29 22:39フォロー
ASKAさんのタクシーのドライブレコーダの映像って
こんなの出していいのかな???
ここまでやるかな? #tvasahi
@nrf47665: ヘルシーセブン 2016-11-29 22:36フォロー
aska容疑者のタクシーの中の映像がTVに流れていたが、完全なプライバシーの侵害だ。
このタクシー会社のタクシーには乗れない。
@SgkSsci: 金本茂 Shigeru KANEMOTO 2016-11-29 22:35フォロー
ASKA容疑者には、タクシー会社を訴えて欲しい。
@patytaso: ぱてぃ@社畜 2016-11-29 22:34フォロー
ASKAの乗ったタクシーのドラレコが放映されたらしいけど、これはタクシー会社、テレビ局ともに完全にコンプライアンス観念がないことを露呈したな。
@nobuhusababa: Pok@C91-1日目(木)西ほ-36a 2016-11-29 22:32フォロー
そういやASKAのタクシーの映像が出てましたけど、あの人、なんで右側から下りるよう強硬に主張してたんですかね…
@dappara: 【R-15】群青のだっぱら 2016-11-29 22:23フォロー
ASKA容疑者「監視されているgkbr」
警察「訳わからんこと言ってるな。検査!」からの逮捕
テレビ タクシーの映像を報道

うーん。監視されてるなぁ。

@edonowest: 江戸西 2016-11-29 22:21フォロー
盗撮というか、映像データの目的外利用でしょ<ASKAのタクシー乗車映像
@MasaK9: まさトピア 2016-11-29 22:18フォロー
ASKA氏がタクシー乗っただけの監視カメラ映像公開されてるし盗撮のくだりは本当だったんだな
@okusayi: k-asa 2016-11-29 22:17フォロー
いくら相手がASKA容疑者だからといって井上公造の無断公開やタクシー会社の車載映像をASKA側に無断で使うのとかマスコミの破壊行動とか問題があると思うのだけど。
@e_inz_bern: イリヤる〜と 2016-11-29 22:15フォロー
ASKAのタクシーの動画って、流していいもんなのかなぁ〜。普通に見られるのがなんか恐怖。
@kurigasila: くりがしら 2016-11-29 22:13フォロー
そういや今日ASKAが乗ったタクシーのドライブレコーダーの映像がテレビで流れてたけど、これ大丈夫なの?
ある意味盗撮・盗聴じゃん、ASKA正しいじゃん(^_^;)
@tomonyan_ver_t: ともにゃん 2016-11-29 22:09フォロー
ASKAのタクシー乗ってる映像は、いくら容疑者になったからって人権無視し過ぎだろ。
@e_masoko: エ・マソコ 2016-11-29 22:07フォロー
ASKAのタクシー映像がニュースで流れてるけど、警察24時なんかでは犯人にボカシいれた映像をよく見る。違いは何だろう?
@implant2015: 潤特 2016-11-29 22:01フォロー
夕方のニュースでASKAのタクシー車内の動画流れてて
何でこんなのが流れているの?ってびっくりしたわ。
@sou16: sou16 2016-11-29 21:55フォロー
ASKAさん。盗聴されてる盗撮されてる。ってタクシーの車載カメラの映像を放送したら、ASKAさんの言い分は通ることになるな。防犯カメラなのに犯罪とは関係ない所の場面だから。
@Zefarudo: ゼファルド@タミヤフェアガンプラエキスポ 2016-11-29 21:52フォロー
ASKAのタクシー乗車中の映像ってこれタクシー会社が流してたら大問題だよね・・・個人タクシーかなぁ?
@shivawan2015: shivawan2015 2016-11-29 21:55フォロー
ASKAの再逮捕云々は全く興味が無いんだけど、タクシー会社がドライブレコーダーの映像をテレビに流した件、あれプライバシーとか問題にならないのかね?
正直たかがいち芸能人の事件に公共性もなにも無いと思うんだけど??
@orenchi98renchi: れんち 2016-11-29 21:52フォロー
ヤク中のASKAは逮捕されて当然だけど本人の許可もなく未発表のデモ音源を公開するハム造や乗車動画を晒すタクシー会社
そして取材と評して車を破壊するマスコミ
登場人物みんな糞過ぎるだろ…
@glaytaxi_G4LOVE: 龍介㌧@GLAYER@運命共同体 2016-11-29 21:51フォロー
ASKA氏のタクシー乗車時のドライブレコーダーの映像が出回ってるみたいだけど、これは完全にアウトだよね。逮捕される前のプライベートを完全にバラされてるからね。
ASKA氏側が名誉毀損とか何らかで訴訟を起こしたら、タクシー会社は間違いなく負けるよね。
@T___Jr: (Jr.) 2016-11-29 21:46フォロー
ASKAのニュースでタクシーの車内の映像とか電話の音声とか流れると、盗撮や盗聴もあながち嘘ではないのかもしれないと思える。逮捕されたからってテレビでそんなもん流すべきじゃなくね?
@googoo_t: 校倉造 2016-11-29 21:46フォロー
タクシーの運転手が防犯用に撮ってた動画を自分の物だと思ってテレビ局に売ったのか?
ASKAの動画が出てる、個人タクシーか?まともな会社ならできないだろ。
テレビ局にもコンプライアンスっていうのがないのか?まるで三流週刊誌だな、。
@koremasaspo: 是政スポーツ発行人@生で兄弟船聴きました 2016-11-29 21:35フォロー
ASKAが乗ったタクシーのドライブレコーダーが今日のテレビで流れたみたいだけど、これがタクシー会社雑収入稼ぎだったら大笑いするよwww
@sakanabaka: みっち’n&CO. 2016-11-29 21:34フォロー
ミヤネ屋のASKAの電話はキマっちゃってる感アリアリで、リアルなシャブ中の様子を地上波で流したっていう意味ではすごいと思う。けどタクシーのドライブレコーダーの映像はダメでしょ。
@parlbro: さる/このせかはいいぞ/ぞう 2016-11-29 21:33フォロー
ASKAのドラレコの映像流したタクシー会社何様なんでしょうか
@toron0123: toron0123 2016-11-29 21:27フォロー
タクシー会社がASKA容疑者がタクシーに乗った時の映像を出すのはダメだと思うけど…
法的にも問題あるのでは?

#アベプラ

@saisaitama: さいっぴ 2016-11-29 21:22フォロー
それから、ASKAのタクシーの中の映像。ここまで流す必要もない
トップへ戻る