マネーロンダリングやクレカ現金化の温床だったメルカリ、ついに現行紙幣の出品を禁止 犯罪者が資金洗浄するツールとして利用

SNSでシェアしてね!

この記事のURLとタイトルをコピーする
メルカリの現行紙幣の出品禁止発表に関して、対応が遅すぎるという声。ちなみに現金はユーザーの要望により出品可能に

4月22日ごろ、Twitterでこんな話題が広がった。メルカリは同日、「利用規約で禁止しているマネーロンダリングにつながる可能性がある」として現行紙幣の出品を禁止した。
以下全文はこちら


なんで3万円の現金を3万5千円で買うのかと思ったら、やっぱりマネロンね。五千円損しても、綺麗にしたいお金があると言うことだけど、五千円の利益を得る方としても、マネロン相手と取引するのってさすがにやばいのでは?

メルカリで5万の紙幣を59500円で売買してるって聞いた時意味不明すぎたけど、色々調べたらクレカの現金化の話で難しかった…けど、闇がとんでもねえ…
https://twitter.com/amdame_cure/status/856425133791100929

そうかマネーロンダリングに悪用されるおそれもあるのか。なるほどなあ

メルカリを使ったマネーロンダリングやクレジット枠の現金化… 盲点っていくらでも発見されるんだなあ

メルカリの現金出品禁止になったらしいけど、アレってやっぱり所謂資金洗浄ってヤツだったのかね。

スポンサーリンク

正直、今更かよという声がおおい

@snsの反応: Post time 2017-04-24 17:24
メルカリ クレカ枠現金化容認、流石に方針変更したか。マネーロンダリング幇助として最悪 米国や業界団体が指定する取引禁止企業リストに載ってもおかしくないくらいだし…
@snsの反応: Post time 2017-04-24 17:18
やっぱマネーロンダリングじゃねえか
@snsの反応: Post time 2017-04-24 17:16
メルカリ現金出品禁止へ…マネーロンダリングのおそれ…いま資金洗浄したい人たち…福岡3.8億円強盗事件…うっ、頭が…
@snsの反応: Post time 2017-04-24 17:11
マネーロンダリングってよく分かってないけど3億円事件とかもマネーロンダリングによって不正に金融が操られてどこいったか分かんなくなっちゃったのかな?

(言葉の意味を全然理解してない)

@snsの反応: Post time 2017-04-24 17:06
メルカリでマネーロンダリング…。
現金を出品する目的ってそゆことだったのね。
@snsの反応: Post time 2017-04-24 17:02
メルカリ頭悪くない・・・?マネーロンダリング今更気付いたのかてっきり対策してるから許可したんだと思ってた・・・
@snsの反応: Post time 2017-04-24 17:01
メルカリのやつ、マネーロンダリングというよりはキャッシング枠使い切った人にショッピング枠も現金化させる貧困ビジネスなんでは。
@snsの反応: Post time 2017-04-24 16:57
メルカリでマネーロンダリングだとはなんて現代的な手段
@snsの反応: Post time 2017-04-24 16:57
マネーロンダリング捗るね…
@snsの反応: Post time 2017-04-24 16:53
マネーロンダリングはワロタ、きたねぇな
@snsの反応: Post time 2017-04-24 16:51
メルカリの現行紙幣の出品ってマネーロンダリング以外になんの意味があるのかと思ったけどクレジットカードのキャッシング枠以外のショッピング枠のキャッシングが出来るって見てちょっとなるほどと思ってしまった(日本語難しい)
@snsの反応: Post time 2017-04-24 16:50
メルカリでマネーロンダリングとはまた考えたな。
@snsの反応: Post time 2017-04-24 16:44
俺はマネーロンダリングという言葉にかなり規模の大きい期待と夢を抱いているふしがある
@snsの反応: Post time 2017-04-24 16:42
マネーロンダリングにしちゃ規模が小さすぎないか
@snsの反応: Post time 2017-04-24 16:39
まあ現金出品するとか普通にマネーロンダリングだと思うよな
@snsの反応: Post time 2017-04-24 16:38
メルカリでマネーロンダリングか。いろんなサービスを悪用することを考える人たちがいるね
@snsの反応: Post time 2017-04-24 16:34
リアルタイム検索でマネーロンダリングがトップだったんだけど

メルリカの話でした

@snsの反応: Post time 2017-04-24 16:33
メルカリでマネーロンダリングしてる人がいるって記事見て草生える。犬友主婦がしつこくメルカリやりなよ〜っていうがウザくて登録だけしてやったけど、一度も使わず放置や。
(^ω^)
@snsの反応: Post time 2017-04-24 16:33
メルカリでマネーロンダリングとか草生える
@snsの反応: Post time 2017-04-24 16:33
メルカリで現行紙幣を出品してマネーロンダリングするって発想はなかった
@snsの反応: Post time 2017-04-24 16:31
現行貨幣の販売、法的にはOKなんでどうすんのかと思ったらマネーロンダリング取締の方向で来たのな
@snsの反応: Post time 2017-04-24 16:31
コインランドリーでマネーロンダリング
@snsの反応: Post time 2017-04-24 16:13
メルカリでマネーロンダリングね〜、、思いつく人もすごいけど取り締まりも大変だ、、。
@snsの反応: Post time 2017-04-24 16:09
関係ないけどメルカリのマネーロンダリングの件は速攻で手を打ってきましたな^^;
@snsの反応: Post time 2017-04-24 16:08
メルカリでマネーロンダリングとか天才か?
通天閣の10円玉を11円で売ってるおっちゃんもマネーロンダリングだった。。。?
@snsの反応: Post time 2017-04-24 16:07
マネーロンダリングの意味を完全に間違って覚えていた
@snsの反応: Post time 2017-04-24 16:06
メルカリの現金出品って、マネーロンダリングしか思い浮かばないんだけど。
@snsの反応: Post time 2017-04-24 16:06
とうとう現金取引が規制されたか。最初見た時は草生えたけど使い道があるしマネーロンダリングにもなるって気が付いたら真顔になったわ
@snsの反応: Post time 2017-04-24 15:59
メルカリ、マネーロンダリングにも使われてるかもしれないとか、客層幅広いな
@snsの反応: Post time 2017-04-24 16:55
メルカリで資金洗浄するヤクザもクレカを現金化する貧乏人も賢いな、僕もやってれば良かった
@snsの反応: Post time 2017-04-24 16:10
資金洗浄に使う人もいるだろうし、クレカ錬金したい人もいるだろうしもっと早く知りたかった←
@snsの反応: Post time 2017-04-24 15:14
世にあるオークション系のサイトって何気に資金洗浄の温床になってそう。
@snsの反応: Post time 2017-04-24 15:11
資金洗浄だからどう考えてもあかんかったしな
@snsの反応: Post time 2017-04-24 15:10
資金洗浄にも使えたからなのか
@snsの反応: Post time 2017-04-24 15:07
資金洗浄だと組織犯罪処罰法な気がするけどロンダリングなのかなぁ
@snsの反応: Post time 2017-04-24 17:29
メルカリの支払いをカードにして現金を買って・・・これって「カードでお金」と同じじゃないの?
@snsの反応: Post time 2017-04-24 17:14
はーなるほど
最近メルカリで現金が出品されてるのはクレカの現金化なのか
@snsの反応: Post time 2017-04-24 17:14
現金をメルカリでクレカ分割払いで買うって発想はなかったな…闇深そう
@snsの反応: Post time 2017-04-24 17:10
メルカリ怖い怖い、謎ルールありすぎと思ってたら予想以上だった
なんで現金以上の価格で売れるの?レアなの?と思ったらクレカで現金のやつだったのか
@snsの反応: Post time 2017-04-24 16:55
メルカリの現金出品で、「クレカを現金に換えられるから助かるし、相手はお金増えるからwin-winじゃん」とか宣ってる輩はとりあえず捕まってください(
@snsの反応: Post time 2017-04-24 16:55
クレカ枠の現金化だったら別に紙幣をメルカリに出さなくても成立するよね?
@snsの反応: Post time 2017-04-24 16:42
メルカリなるほどね
クレカの現金化か
まさにブラックマーケット
読まれています!

SNSでシェアしてね!

おすすめ記事

相互サイト様おすすめ記事

こんな記事も読まれています

トップへ戻る