「北朝鮮が明日の朝5時にミサイル50発を撃ってくる」 ツイッターでミヤネ屋の「もしも」の話をソースにデマが拡散される

SNSでシェアしてね!

この記事のURLとタイトルをコピーする
ミヤネ屋の可能性の話が断定型となりツイートが拡散。明日北朝鮮がミサイルを50発撃ってくるという事が事実のように拡散されてしまう

https://twitter.com/infoZ80g/status/856382943421267968

ミサイル50発朝5時とか言ってるけど、それミヤネ屋で”今までを見ると朝5時迄にミサイル発射の可能性が高くて、一度に撃てるミサイルは最大50発”ってコメンテーターが言っただけだから。なんでそれが明日50発日本にミサイルって話になるのか…Twitter民ってメディアリテラシー無いんか

ミサイル50発打ってくるやなくて、50発同時に発射できるって事の間違いやと思うけど。 ミヤネ屋のコメンテーターの人みてたら明日の5時が可能性ってだけで打つとは一言も言うてないからなぁ。

本当に50発飛んでくるのかと思って4/24のミヤネ屋見たら「同時に何発撃たれたら全部を迎撃できないのか」って質問に「50~60、あるいは90。場合による」って答えてるだけじゃんかよー!明日の朝5時にミサイル50発飛びますとか言うてねーよ!

スポンサーリンク

ミサイル50発のソースを探す人に信じる人、怖がる人、冗談を言う人達様々

@snsの反応: Post time 20:35
明日の朝5時に50発ミサイル飛んで来るってツイート見たけどソースどこやねん
@snsの反応: Post time 2017-04-24 21:15
ミサイル50発くるぞーとか騒いでる人たち、誰一人としてソースを示してなくてなんだかなという感じ
@snsの反応: Post time 2017-04-24 21:19
トレンドにミサイル50発ってあるから見て見たら頭悪そうな奴らのツイートばっかりでどこにもソースないんだけど
@snsの反応: Post time 2017-04-24 21:19
明日の朝5時にミサイル50発、9時半に核実験はデマもいいとこだな。ソースらしいソースが見当たらない。
@snsの反応: Post time 2017-04-24 21:40
(´・v・)トレンドの「ミサイル50発」ってなんやねんと思ったら……あのさぁ、何でそれが全部日本に飛んでくる前提なのん? 他に北が交戦してる国すぐ側にあるやんけ。しかも「民法でそう言ってた」程度の弱ソース……
@snsの反応: Post time 2017-04-24 23:52
ミサイル50発のソースは何処なんでしょうか…。デマかもしれないですよ…
@snsの反応: Post time 2017-04-24 23:43
てかミサイル50発のソースなんだよ。
どうせマスゴミだろ。
@snsの反応: Post time 2017-04-24 23:43
ミサイル50発をろくにソースも確かめず流布していくあたりインターネット教育の薄さが露呈してますね…
上が老害だからね、しょうがないね
@snsの反応: Post time 2017-04-25 00:04
ん?北朝鮮が明日の朝ミサイル50発飛ばすの?
@snsの反応: Post time 2017-04-25 00:04
ミサイル50発当たったら流石に血出るかな?
@snsの反応: Post time 2017-04-25 00:04
ミサイル50発撃たれる前に核落として抹消しようよ…
@snsの反応: Post time 2017-04-25 00:04
ミサイル50発も撃ったらいっぱい写真撮られてTwitter上で「ミサイルなう、ヤバくね?」とかつぶやかれるんだろうなぁ・・・
@snsの反応: Post time 2017-04-25 00:04
ミサイル50発って何www
死ぬ準備出来てないんだけどwww
@snsの反応: Post time 2017-04-25 00:04
ミサイル50発なら全部ニコニコ本社に集中攻撃してどうぞ
@snsの反応: Post time 2017-04-25 00:04
またミサイル騒動かと思ったら50発ってレベルアップしてて草
@snsの反応: Post time 2017-04-25 00:04
明日 ミサイル50発来るって まじ?
@snsの反応: Post time 2017-04-25 00:04
北朝鮮、ミサイル50発も発射したらテクノブレイクで死んじまうぞ
@snsの反応: Post time 2017-04-25 00:04
ミサイル50発よりビームを無限に放つ
ネウロイ50体の方がよっぽど怖いわ
@snsの反応: Post time 2017-04-25 00:04
朝5時にミサイル50発打たれるって今知った
@snsの反応: Post time 2017-04-25 00:04
ミサイル50発大喜利してるんです?
@snsの反応: Post time 2017-04-25 00:04
朝5時にミサイル50発飛んでくるらしいから4時半に目覚ましかけて全裸待機しとく。
@snsの反応: Post time 2017-04-25 00:04
ミサイル50発じゃ朝たぶん起きれないから、その後5分起きに10発ずつセットしとこ✈︎
@snsの反応: Post time 2017-04-25 00:04
ミサイル5時に50発?
まだやりたいことあるのになー
@snsの反応: Post time 2017-04-25 00:04
ミサイル50発止めに行く英雄多すぎて草
@snsの反応: Post time 2017-04-25 00:04
東を休校にするにはミサイル50発くらいじゃたりねえよ??
@snsの反応: Post time 2017-04-25 00:04
ミサイル50発来るかも知れないのに余裕でネタツイしてる日本人面白すぎるだろ、東武線にミサイル落ちてくれ
@snsの反応: Post time 2017-04-25 00:04
へー ミサイル50発も飛んでくるの
わしのせっかくの週末のサガステも小動物カフェも粉微塵にしようとしているのかね

どうすりゃいいんだ

@snsの反応: Post time 2017-04-25 00:04
ミサイル50発とかあほかよ
@snsの反応: Post time 2017-04-25 00:04
ミサイル50発ってとってもヤバイのに流石日本…まるで危機感がない…そしてナオトインティライミさんに風評被害がいってるのも笑う
@snsの反応: Post time 2017-04-25 00:04
明日の朝5時に東京に
ミサイル50発 来るらしい…。
どうしよう…。
@snsの反応: Post time 2017-04-25 00:03
明日ミサイル50発降ってくるけど、学校行かなあかん?
死ぬならネットで推しを見つめながら死にたい((
@snsの反応: Post time 2017-04-25 00:03
ミサイル50発くるんすか。
コワイコワイ(∩´﹏`∩)
でも北のデブの事だから今回も不発に終わりそう。というか終わってほしい。
@snsの反応: Post time 2017-04-25 00:03
北朝鮮は早く弊社にミサイル50発撃ち込め
@snsの反応: Post time 2017-04-25 00:03
ミサイル50発かー。
仕事休みにでもなんねーかな←
@snsの反応: Post time 2017-04-25 00:03
トレンドの北朝鮮がミサイル50発撃つというやつなんの根拠もないデマに踊らされててもう草
@snsの反応: Post time 2017-04-25 00:03
ミサイル50発どこにうたれるの?東京?
@snsの反応: Post time 2017-04-25 00:03
ミサイル最大50発!?
@snsの反応: Post time 2017-04-25 00:03
ミサイル50発とかでみんな騒いでるけどTwitterはいつも通り平常運転だな(  ˙-˙  )
@snsの反応: Post time 2017-04-25 00:03
ミサイル50発撃ってくる可能性があるのなら政府が正式に通達するだろうし、こんなことしてる場合じゃないんだよ。
でもこうやってTwitterしてるということは……いつも通りの日常ってわけさ
@snsの反応: Post time 2017-04-25 00:03
東京にミサイル50発撃って報道番組も平和ボケしとるなぁ。
@snsの反応: Post time 2017-04-25 00:03
仮にミサイル50発を発射したら成功と失敗どちらに転んでも
北朝鮮はマジで終了することになる
成功すりゃもちろん戦争突入だし
失敗すりゃミサイルのお金全部パーになって経済悪化するでしょ
@snsの反応: Post time 2017-04-25 00:03
もうほんとミサイル50発とかやめてえ。ほんとはぁ。
@snsの反応: Post time 2017-04-25 00:03
なんかミサイル50発止めにいくやつでTwitter溢れてんだけどwww

任せたわ( ゚∀ ゚)

読まれています!

SNSでシェアしてね!

おすすめ記事

相互サイト様おすすめ記事

こんな記事も読まれています

トップへ戻る