報道ステーション「沖縄の民意に反して辺野古の工事。沖縄が分断されている。」 視聴者から「分断は翁長知事とマスコミのせいではないのか?」と厳しい意見

SNSでシェアしてね!

この記事のURLとタイトルをコピーする
報道ステーションで沖縄辺野古の埋め立てに関する報道が流れた。この一件で富川アナとコメンテーター後藤氏は「沖縄の民意が反映されない」「沖縄が分断されている」としたが、翁長知事率いるオール沖縄惨敗は報じなかった

後藤が沖縄県民の分断って、テレ朝の偏向報道と、沖縄県外から来る活動家が問題なんでしょ?
辺野古に集まる活動家だけの意見を報道して、それを民意と言い切る恐ろしさ。これぞテレ朝のおごり以外なにものでもない。

後藤さんが言っちゃってたけど、裁判でも選挙でも結果が出てるんだよ。それでもなお「あらゆる手段で阻止する」って言ってる側が「沖縄県民を分断」させてるんだろうに。なんでそちらを非難しようとしないん?

沖縄の市長選挙は保守系が4連勝してるんだろw逆に言えば翁長率いるオール沖縄は4連敗だぞw民意は辺野古埋めたて容認じゃねwそら大阪人やら、どこやら人達が反対運動をしてたら沖縄の人も怒るだろよwイデオロギーで沖縄を分断させて。

今日も報道ステーションは印象操作。「沖縄の声」と言いつつ、反対派の新聞「沖縄タイムス」の世論調査を紹介している。国民の皆さん信じないように

沖縄の辺野古埋め立て沖縄県民の六割が反対としているけど?翁長が暴挙と言っているけど賛成派が当選している事実と噛み合わない?#テレ朝 は何処でインタビューしているんだろう?

菅官房長官は、24日午前の記者会見で、沖縄県内でことしに入って行われた3回の市長選挙で、いずれも自民党支援の候補が、翁長知事が支援した候補に勝利していることに関連して、「翁長知事を支える『オール沖縄』という言い方が現実と全く違ってきていることが明らかになったのではないか」と述べました。
以下全文はこちら

スポンサーリンク

報道ステーションの偏向報道に疑問を感じる視聴者

@snsの反応: Post time 2017-04-25 22:36
#報道ステーション「辺野古の美しい海をどう守るのか、県民の分断をどうするのか」
普天間の危険除去は触れないのか。
@snsの反応: Post time 2017-04-25 22:35
沖縄県民の分断を避ける為には、よそ者のくせに沖縄県民という名を騙って日本を貶めようとしている反日勢力を沖縄から排除することが一番の方法!

#報道ステーション

@snsの反応: Post time 2017-04-25 22:34
選挙や世論調査なんて、少なからず人々を分断する。そんなの当然。複数の意見から1つを選ばせてるんだから。問題は伝え方。マスコミの責任が大きい。 #報道ステーション
@snsの反応: Post time 2017-04-25 22:33
最近は分断を招く手当てが流行っているのかと思うくらい
@snsの反応: Post time 2017-04-25 22:33
長い時間をかけて辺野古移設の結論を出したんだろ?民主党が無茶苦茶にしてプロ市民が翁長が県民を分断してるだけだろ、翁長は裁判で時間稼ぎして批判をかわしたいだけでしょ

#報ステ

@snsの反応: Post time 2017-04-25 22:32
辺野古埋め立てについて報道ステーションでは”県民の意見を分断する”とコメント。これまでの辺野古埋め立て反対派の意見だけではないことを認めざるを得ない状況になったということだ。#報道ステーション #辺野古 #辺野古埋め立て #扇長知事 #tvasahi
@snsの反応: Post time 2017-04-25 22:32
選挙で負けたらそれを分断と言い民主主義を真っ向から否定する #tvasahi は頭おかしい
@snsの反応: Post time 2017-04-25 22:31
偏向新聞の報道被害に遭っている沖縄県民の分断が浮き彫りに…
#報道ステーション
@snsの反応: Post time 2017-04-25 22:31
県民の声を聞け
県民を分断するな

県民県民というけれど、その前に辺野古地区の声を聞いてきたらいいと思いますけど。そして辺野古地区の町の状況を実際に見てくるといいと思いますけど。

それと本当の、一般の『沖縄県民』が現地にどれだけいるか見てきたら? #tvasahi

@snsの反応: Post time 2017-04-25 22:31
分断分断言ってるけどじゃあ民意全一致したらどうなの?っていうと、思いっきり安倍政権一党独裁とか批判してますやん。民意ってなんだよ(哲学)

#報道ステーション

@snsの反応: Post time 2017-04-25 22:31
沖縄世論が分断されているとしたら、その責任は知事とメディアにある。 #報道ステーション
@snsの反応: Post time 2017-04-25 22:30
分断させたのは、あなたたちマスコミの報道責任もある。 #報道ステーション
@snsの反応: Post time 2017-04-25 22:30
与党側勝利の民意すっ飛ばして沖縄の分断ガーww
もう、なんやねんとww #tvasahi
@snsの反応: Post time 2017-04-25 22:30
反日活動家と沖縄県民の分断がそんなに悪いか?#tvasahi #報道ステーション
@snsの反応: Post time 2017-04-25 22:30
県民の分断wんなもん家の中にだってどこでもあんだろ
@snsの反応: Post time 2017-04-25 22:30
「分断」ってw そんなこと言うなら選挙できないだろ?wバカか? #報道ステーション
@snsの反応: Post time 2017-04-25 22:30
県民の分断ってマスコミが煽ってるだけでしょ??
@snsの反応: Post time 2017-04-25 22:30
選挙の結果は民意やないんか、なにが分断じゃ。言ってることが支離滅裂よ
@snsの反応: Post time 2017-04-25 22:29
辺野古を諦めさせても分断は解消されないよw
@snsの反応: Post time 2017-04-25 22:29
県民の分断を生んでるのは、おまえらマスコミの偏光報道だよ
#報道ステーション
@snsの反応: Post time 2017-04-25 22:29
後藤さん,県民を分断させているのは,翁長知事とマスコミですよ。 #tvasahi
@snsの反応: Post time 2017-04-25 22:29
いやいやいや、沖縄県民を分断させてるのはそれこそ翁長県知事とマスコミだろよ。ご自分たちこそ冷静になれ? #tvasahi
@snsの反応: Post time 2017-04-25 22:29
県民の分断を進めたのは知事側+マスコミではないのか?
#tvasahi
@snsの反応: Post time 2017-04-25 22:29
県民同士を分断してるのは翁長知事であり、沖縄のマスコミでしょう?
この人は何を言ってるんですか??
#tvasahi
@snsの反応: Post time 2017-04-25 22:37
#報道ステーション
沖縄のプロ市民の擁護、テロ等準備罪を反対の意見に偏向して伝える…(;・∀・)
報ステは反社会的組織を擁護して日本人の命や安全を脅かしたいようです。
@snsの反応: Post time 2017-04-25 22:34
沖縄県民は次の知事選挙は本気で考えたほうがいい。日本にいるのかいないのか。 #tvasahi #報道ステーション その他の日本国民に対して無礼である
@snsの反応: Post time 2017-04-25 22:33
#報道ステーション 何言ってるんだ?このアフォは。裁判と選挙で国が勝ったんだろ。法律と民意が合致してるんだよな。反対してるのはバカパヨで、てめえらマスゴミは県外者を沖縄県民にカウントしてるだけだろ。
@snsの反応: Post time 2017-04-25 22:32
北朝鮮が三沢や岩国、佐世保をターゲットにしている状況で、よく沖縄県知事はああいうセリフが言えるわな。人間性を疑うわ。もしそれを支持するのが多数派というなら、沖縄の県民性も疑問だわ。#tvasahi #報道ステーション
@snsの反応: Post time 2017-04-25 22:31
沖縄県民の我那覇真子さんの声は完全無視で韓国人の辛淑玉の声を聞いている事が異常だろ  #報道ステーション
@snsの反応: Post time 2017-04-25 22:30
これがオール沖縄ですよねwww #報道ステーション
@snsの反応: Post time 2017-04-25 22:29
沖縄県知事はいつまで反対ばかりなのか。もはや条件闘争の段階なのに、梯子をはずされて降りられないように見えますよ。

後藤氏が「綺麗な辺野古の海が…」
東京湾もその昔は綺麗な海でしたよね。

#報道ステーション

@snsの反応: Post time 2017-04-25 22:29
反対活動の意見と、
沖縄タイムスの世論調査…

辺野古区民は条件付き容認していますが。
反対派妨害によって、ここまで21年も掛かってるんですよね?最高裁でも判決出てますし、また話し合えとは…
偏向報道では?
#報道ステーション

@snsの反応: Post time 2017-04-25 22:29
#報道ステーション 純粋な沖縄県民の意見が聞こえてこない
@snsの反応: Post time 2017-04-25 22:29
現実的にオール沖縄を名乗るのはもう難しいのでは? #tvasahi #報道ステーション
@snsの反応: Post time 2017-04-25 22:29
何いってんの 日本国民も沖縄に対する目は大きく変わってるわ #tvasahi #報道ステーション
@snsの反応: Post time 2017-04-25 22:29
朝日新聞と沖縄紙の世論調査に真実は期待できませんよ!
#tvasahi
#報道ステーション
@snsの反応: Post time 2017-04-25 22:28
裁判でも市長選挙でも惨敗するオール沖縄www

#報道ステーション #報ステ #tvasahi

@snsの反応: Post time 2017-04-25 22:28
沖縄のサンゴと言えば、朝日新聞のKY事件だよねー。
#tvasahi #報道ステーション
@snsの反応: Post time 2017-04-25 22:28
沖縄基地の反対デモは、関西弁が飛び交っているという噂もあるよ。 #報道ステーション  #tvasahi
@snsの反応: Post time 2017-04-25 22:28
朝日新聞・沖縄タイムス・沖縄朝日放送
調査する意味無くね?どうせ偏向報道しか見せてない人たちにだけ調査したんでしょ?むしろこの調査で『妥当』が20%超えたことにビックリだわ。
#報道ステーション
@snsの反応: Post time 2017-04-25 22:27
確か日曜日も負けたよな。オール沖縄(笑)。
もはや、オール沖縄って翁長をバカにする表現だな。
#tvasahi #報道ステーション
@snsの反応: Post time 2017-04-25 22:27
沖縄の問題は本当に難しい…。でも賛成派の意見って報道されないよね…。取り上げられるのはいつも反対派の意見だけ。 #報道ステーション
読まれています!

SNSでシェアしてね!

おすすめ記事

相互サイト様おすすめ記事

こんな記事も読まれています

トップへ戻る