ツツジ摘み炎上の友利新に擁護の声多数 クレーマーに批判され謝罪するもフィフィも擁護側に

SNSでシェアしてね!

この記事のURLとタイトルをコピーする

女医でタレントの友利新(39)が、公園に咲いていたツツジを摘んだことで一部から批判を受け謝罪した。
 友利は25日に更新したブログで、長男と保育園からの帰りに立ち寄った公園でツツジが満開になっていたことから「ツツジといえば思い出すのが子供の頃に花の蜜をちゅっとすっていた事 このお花甘いんだよーと息子に話したらやりたい!と やっぱりね で、昔を思い出しつつレクチャー」と、長男がツツジの花をくわえている微笑ましい写真を公開した。
 しかし公園のツツジの花を摘む行為が「窃盗罪もしくは器物損壊罪」にあたると一部から指摘を受け…
以下全文はこちら

本当これ→コメント欄には「こんなんじゃなにも学べないですね。悲しい」「時代ですね…なんと悲しい」「なんだか息苦しい社会になったんですね」といった声も多数寄せられた

友利新さんが、公園のツツジを摘んで炎上。
大量に摘んで、景観壊した訳でもないのに。そんな些細なことで叩く人がいるんだね。人のこと叩くことで、自分の存在をアピールしたいのかなんなのか。悲しい世の中になっちゃったね。

スポンサーリンク

擁護する声だけでなく厳しい声もある

@snsの反応: Post time 2017-04-26 13:43
ツツジの花を摘んで吸ったら甘味が・・・って懐かしい子供のころの記憶。
今やそれさえもつつかれる。
人間自らが監視し合い、自らが窮屈にして、自らが悲鳴あげてる・・・地球上で一番愚かな生き物だな。
@snsの反応: Post time 2017-04-26 13:36
まじかー、こんな社会で本当にいいのか?一部の正義の声だけが大きく聞こえ、社会を息苦しくしてやいないか?大量のツツジを摘んだ訳でもなかろうに。もっと寛容な社会で暮らしたいよ。
@snsの反応: Post time 2017-04-26 12:27
なんでもかんでもごちゃごちゃうるせえんだよ
謝るな。
@snsの反応: Post time 2017-04-26 12:25
息苦しい。1億総監視社会
@snsの反応: Post time 2017-04-26 11:59
なんでもかんでもSNSやブログに掲載するなってことでしょ?
@snsの反応: Post time 2017-04-26 11:57
現実には公園のつつじを一つ摘んだぐらいで窃盗で捕まったりすることってないと思うけど、ブログに書くってことは世界中に「つつじ摘んだぜ!」って発信することになるから、そういう指摘を入れてくる人がいるんだろうなというのは想像がつく。ブロ…
@snsの反応: Post time 2017-04-26 11:47
いやいや、非難されると容易に想像できるはずだし、写真をWeb上にアップするというのがアホ過ぎる。犯罪行為なので「バレないようにやったらいいのに」とは言えないけれど、少なくとも他人様にお披露目する内容では無い。
息苦しい社会というの…
@snsの反応: Post time 2017-04-26 11:27
ポイズンすぎるわ!ヌルーしときゃいいのに。。つか、ガタガタ言いすぎきもいわ
@snsの反応: Post time 20
何でも謝罪、本当、息苦しいな。
「気をつけます」
で済む話かと……
@snsの反応: Post time 2017-04-26 11:19
「公園の花を摘む行為が法に触れる可能性がある」ことを知らなかったと驚く

この点だけは学べた。´ω`

@snsの反応: Post time 2017-04-26 13:46
こんな事をいちいち指摘するって。
ほんと息苦しい
私もしたことあるよ。子供の頃みんなしたよね。
@snsの反応: Post time 2017-04-26 13:29
ツツジを摘む行為は無問題だろうが、フォロワーさんが多い主さんのSNSへのアップはアウト?
影響で公園からツツジが消えた…になる可能性もなきにしもあらず。

@snsの反応: Post time 2017-04-26 13:17

子供だった頃よくやってたけど、こんなんでクレーム来るのなら世も末だわ

@snsの反応: Post time 2017-04-26 13:12
一億総クレーマー社会か…
我が国はどうなっていくのか…
@snsの反応: Post time 2017-04-26 11:09
子供が花の蜜吸ったら炎上か。息苦しさ北朝鮮並だな
@snsの反応: Post time 2017-04-26 10:50

なんちゅうご時世。
(  ̄ー ̄)

@snsの反応: Post time 2017-04-26 10:38
なんだかなぁ…有名人だとすぐにこういうこと言われちゃうのね。
枝ごと折った訳では無いし…子供の頃、同じこと私も何度もやってたわ。。。
@snsの反応: Post time 2017-04-26 09:38
謝らんくてええやろこれw
@snsの反応: Post time 2017-04-26 09:35
公園のツツジの花を摘む行為が「窃盗罪もしくは器物損壊罪」にあたると一部から指摘って…別にそんなに大量に取ったわけじゃないだろ

@snsの反応: Post time 2017-04-26 13:46
友利新。すごいな。
@snsの反応: Post time 2017-04-26 11:13
調子こいてグログで配信するからこんなことになるのだ。子供に自然の恵みを教えることには賛成。次回は自宅でツツジを巣立てて教えてやってくれ。
@snsの反応: Post time 2017-04-26 13:52
昔は通学路に無造作に生い茂っていたサルビアをちゅーちゅーした思い出…そっかー私は幼少期、既に窃盗罪を犯していたのね…(;゚Д゚)『 』
@snsの反応: Post time 2017-04-26 13:49

ツツジの蜜も吸えないこんな世の中じゃ

@snsの反応: Post time 2017-04-26 13:43
ツツジ吸ってたしイタドリ食べてたしなんだかなぁ。
@snsの反応: Post time 2017-04-26 13:11
ー公園は、管理者(地方自治体等)がいるからネ。子供にも、良くなかった。・・・でも「桜の枝を手折る」って言葉もあるし・・・悩ましい問題。手折ってしまった以上は、その美しさを存分に味わおう。
@snsの反応: Post time 20
知識だけ詰め込めば良しという社会ですから。。。
@snsの反応: Post time 2017-04-26 13:04
これ、クレーム入れていた人は公園の管理者に通報でもしたのかな。
@snsの反応: Post time 2017-04-26 12:51
子供が勝手にやってたなら「学べない」って感想もわかるけど、
この場合は、親が自分の役割と立場をわかってないのが問題なんじゃないの?
私は「人様のものをとるな」「薬を使って体も危ない」って、ちゃんと注意されたけどな。
@snsの反応: Post time 2017-04-26 12:37
窃盗になるんだ…。じゃあ、魚釣りも山菜採りもキノコ狩りも窃盗?
@snsの反応: Post time 2017-04-26 12:36
世知辛すぎ。花壇のチューリップを根こそぎ取って来たらそらモラル的にダメだけど。公園に咲いてる桜の花びら一枚もお縄かな。
@snsの反応: Post time 2017-04-26 12:34

噛み付くパワーってどこからくるんだろ…

@snsの反応: Post time 2017-04-26 12:31

新はん。適切な対応。賢い大人の処し方。

@snsの反応: Post time 2017-04-26 12:27
おかしな世の中になったもんだな
@snsの反応: Post time 2017-04-26 12:24
ツツジ一輪ごときで窃盗罪…指摘したやつバカじゃないの…
@snsの反応: Post time 2017-04-26 12:22

私有地に咲いてるツツジを摘んだのかと思ったら…

@snsの反応: Post time 20
ネットに載せなきゃ何もなかった話だな。ただ法律云々の前に健康の方が心配になる。公園、何がどうなってるか分からんよ?
@snsの反応: Post time 2017-04-26 12:05
公園のつつじの蜜を子供になめさせたら窃盗・器物破損ってか?
嫌な世の中になったもんだ・・・・・・・・・

@snsの反応: Post time 2017-04-26 12:01
批判した一部って誰だ?阿呆。
@snsの反応: Post time 2017-04-26 11:58
毎度このての記事、謝罪なんかせにゃええのに、と思う。
@snsの反応: Post time 2017-04-26 11:53
:公共物を取れば窃盗でしょ。タレント活動するなら、模範と成れ。
それだけの金額を事務所から、給与として受けているでしょ。
この程度で「息苦しい」と感じるなら、中国へでも行け。
@snsの反応: Post time 2017-04-26 11:52

いや、普通にあかんやろ 公園はその自治体の管轄にあるんだから勝手に盗ったらそら犯罪よ。

@snsの反応: Post time 2017-04-26 11:39

どっかの番組が知らずに鳥取砂丘の砂を持って帰って来ちゃったのと訳が違うよ。
国立公園なら問題だけど、近所の公園でしょ?楽しむのもダメかい?

@snsの反応: Post time 2017-04-26 11:26
いちいちこんな所つついてくるの頭おかしいとしか…
読まれています!

SNSでシェアしてね!

おすすめ記事

相互サイト様おすすめ記事

こんな記事も読まれています

『ツツジ摘み炎上の友利新に擁護の声多数 クレーマーに批判され謝罪するもフィフィも擁護側に』へのコメント

  1. 名前:のん 投稿日:2017/06/13(火) 11:06:22 ID:79d3a53c5 返信

    これを良しとして全国で公園の花が荒らされたら誰が責任とる?体験したいなら自分で栽培したツツジでさせるべし。私も子供の頃は自宅の庭のツツジを吸った。公園のツツジを取るなんて浅ましいことはしなかった。擁護してる人は窃盗を容認しておかしい。ブログで発信してる以上、忠告を受け止めるのは当然だ。

トップへ戻る