ASKAを盗聴盗撮監視する組織「ギフハブ」 GitHubに風評被害

SNSでシェアしてね!

この記事のURLとタイトルをコピーする

ASKAを盗聴する組織がギフハブだと全国を駆け回った際にGitHubの見間違い説が一般視聴者から浮上した。
11月30日の読売テレビ「ミヤネ屋」ではGitHubに関して特集することになったが、GitHubは他人を盗聴盗撮監視するような事をシないと明言し風評被害を無実のものと発信した。

uanjj

スポンサーリンク

ASKAがGitHubを勘違いしているという意見多数

@tbsmcd: インターネット出雲マン(本名) 2016-11-30 15:10フォロー
ろれつが回ってなくてギットハブが「ギフハブ」になったのか、目が回ってて GitHub が GifHub になったのか。
@r3244_m4006: 姉弟のママぺろ 2016-11-30 15:08フォロー
GitHub❔
#ミヤネ屋
@adzblog: あゆ (毒ぱんだ) 2016-11-30 15:08フォロー

「ギフハブはGitHubのことではないか」えー……(^^;;

@0_h: 0_h 2016-11-30 15:08フォロー
なんか、GitHubが盗聴されている組織とかw
@ruin0908: 武内 on ICE 2016-11-30 15:08フォロー
いまいちASKAの言うギフハブとかいう単語には覚えがないけど、Githubならわかる。
@kuru0_: くる 2016-11-30 15:07フォロー
ぎふはぶ githubは笑った
@jnsd854: うさペン 2016-11-30 15:07フォロー
ミヤネ屋でギフハブ=github説やりやがった。
@no5963: ねむ 2016-11-30 15:07フォロー
ギフハブじゃなくてgithubじゃね ってTV局も気づいてたか #ASKA
@ryuyabf4: ryuya@秋イベ完走 2016-11-30 15:07フォロー
ASKAがgithubに盗聴されてる説ほんとすこ
@Domi29Dqx: ドミ肉 2016-11-30 15:07フォロー
ギフハブ=GitHub説www
@ray5240: Ray(れい) 2016-11-30 15:07フォロー
GitHubは草
@chaki_wtlove: ちゃき@迷走中 2016-11-30 15:07フォロー
ぎふはぶのGithub感www
@misumi_takuma: △ 2016-11-30 15:07フォロー
ASKAが言ってるギフハブってGitHubなのか…??ww
@le6mars74: こた 2016-11-30 15:06フォロー
岐阜ハブ? GitHub
@nanka_iroiro: けーいー 2016-11-30 15:06フォロー
githubへの熱い風評被害
@retsuka0128: 佐久間れつか@PETタートル 2016-11-30 15:06フォロー
えっ、Githubのこといってたの
@16bit_idol: ちーすけ@16bit_idol 2016-11-30 15:06フォロー
ミヤネ屋でまさかのgithub
@lecycle_sh: カラーバー 2016-11-30 15:06フォロー
GitHubが全国デビュー
@tbsmcd: インターネット出雲マン(本名) 2016-11-30 15:06フォロー
やっぱ Github か。
@redsnow_: のぶ 2016-11-30 15:06フォロー
ギフハブはgithubだよなぁ・・
@tbsmcd: インターネット出雲マン(本名) 2016-11-30 15:06フォロー
ASKA 曰く盗撮盗聴をしている「ギフハブ」なる組織は、もしかして Github ?
@shino_nk: 紫乃 2016-11-29 20:09フォロー
ASKAの報道、githubへの熱い風評被害
@TKPNG666: モンエナ好きTKPおじ 2016-11-29 19:48フォロー
ASKAのギフハブが気になる…GitHub…?岐阜ハーブ…?
わからんけど気になる
@zeroasxists: ときかぜ 2016-11-29 19:40フォロー
githubに監視されてるASKAに見えた
@kobadroid2: ふりかけP@11/23新曲公開しました 2016-11-29 19:20フォロー
ASKA容疑者の言ってるギフハブって組織ってひょっとしてGitHubの聞き間違いじゃねw #GitHub
@Ruin_dark: 時雨 2016-11-29 19:07フォロー
ASKAのギフハブって謎の組織がもしもGithubの事だったら大爆笑する
@ysstkg: ysstkg 2016-11-29 19:04フォロー
ASKAのいうギフハフとはもしかするとGitHubのことかしらん?
@Judgeright8: ハミちん警察外山機動隊 2016-11-29 18:58フォロー
ASKAの言ってたギフハブってGithubじゃねえの
@Akira_Kito: Akira KITO 2016-11-29 18:58フォロー
ASKAはGitHubのアカウントをbanされたの?
@kashdox: かしこ 2016-11-29 18:55フォロー
GitHub?
つまりASKAはOSSの開発者だった…?
@Raralime: らいむ*OFFLINE 2016-11-29 18:50フォロー
ASKAのギフハブという秘密結社にうんぬんのギフハブってGitHubのことかな?プログラムコードとか公開してるコミュニティツールってイメージ
@gnntn: gmtn. 2016-11-29 18:48フォロー

チャゲアスのASKAが「ギフハブ」なるネット組織によってAR技術を利用して立体的に監視されてるって真面目に言っててギフハブという単語になんか覚えがあるなあと思って記憶を探ったけど

もしかして「GitHub」のこと言ってないよなあ・・・・・・??

@njf_jp: njf_jp 2016-11-29 18:36フォロー
ASKAが盗聴されていると主張する「ギフハブ」って組織、とりあえずgitHubかと思った。
@inuuaaaa: うた 2016-11-29 18:36フォロー
ASKAがいうギフハブってGitHubの事だよな
@menzukin: 麺頭巾 2016-11-29 18:29フォロー
GitHubとギフハブって似てるけど…???
#ASKA
@apto117: 影山影司 2016-11-29 18:27フォロー
ASKAがGitHubの連中に盗聴されてたと聞いて今からそいつを殴りに行こうかですよ。
@wgn_3: WESTさん 2016-11-29 18:18フォロー
githubがASKAを監視してるらしい
@__QWERT__: Qwert 2016-11-29 18:16フォロー
ASKA監視してたとかgithub最低だな
@ytRino: イーノ 2016-11-29 18:13フォロー
ASKAの使ってるアプリのオープンソースライブラリのライセンス表示にGithubと書いてあってラリってそれをヤバイ組織だと判断したのか…?
@anztonchan: あんず♪@TUG/equal 2016-11-29 18:13フォロー
ASKAさんの言うギフハブとはGitHubのこと?
初めての単語で、こういうの苦手でよくわからない…悔しい(>_<)
@kuma3style: くま参式 2016-11-29 18:07フォロー
なんかASKAの言う「秘密結社ギフハブ」って
日本人が見てそういう読み方をしそうな1番近いものって
やっぱり「github」だよなあ……
@luca3104k: Kaji 3104@萌貨 2016-11-29 17:55フォロー
ASKAがgithubからクローンしてアプリを実機デバッグしてる話?
#ギフハブ
@daimotoh: もとは 2016-11-29 17:46フォロー
ASKA容疑者の関連組織ギフハブ…ぎっとはぶ…Github…
@79yuuki: シチク・ジ・エンド 2016-11-29 17:42フォロー
ギフハブ…GifHub…GitHub…そうか!ギットハブが実は闇の組織でASKAはそれを知ってしまったから消されおや?誰か来たみたいだ
@mammoth_buri: ぶりぶりマンモス 2016-11-29 17:35フォロー
ASKAのギフハブはgithubの可能性が・・・?無いよねない無い
@ChoitoMac: ChoitoMac 2016-11-29 16:40フォロー
ASKAの言ってたギフハブって github の事じゃないのかなぁ。Linux でプログラムアップデートとかを監視する例のやつ
トップへ戻る