鳥越俊太郎、青木理、金平茂紀、岸井成格らジャーナリストが「共謀罪法案」反対記者会見を開催 「テロの準備を咎めることは内心の自由を侵害する事になる」

SNSでシェアしてね!

この記事のURLとタイトルをコピーする
共謀罪法案反対記者会見で発言された「内心の自由の侵害」に誤りを指摘する声が続々


またジャーナリストが集まってテロ等準備罪(彼ら呼称:共謀罪)法案に”反対だけ”する団体を作ったか。この人ら、集団的自衛権行使及び関連安保法制、特定秘密保護法など、似たような反対団体作っては記者会見開いてるね。今も誰も捕まってないし「報道しない自由」を行使しまくりだ。なんだかねー。

報道ステーションを見てましたら、共謀罪法案にジャーナリスト達が一堂に集い反対声明のニュース。 集うジャーナリスト(?)と仰る面々は 皆さんTV局お抱えの御用ジャーナリスト達ではないですか(笑) ジャーナリストって どういう人達を そう称するのでしょうか?

小林よしのり氏
「天誅を下す。と言って誰かにその手段を相談すると、内心では冗談だとしても共謀したことになる。内心の自由の侵害だ。」だそうだ。
意味不明だ。
あくまでも行動に現れた部分ではテロを計画している。どう考えていようがそこで判断するのだから、内心の自由は守られている。w

「テロ等準備罪」は、「共謀罪」ではなく「参加罪」なんだよなぁw「犯罪集団」に自分が「参加」すると、処罰の対象になりますよ、と言う話で、内心の自由は十分に確保されてる構造になってる。なんでも声を上げる割には、理解力がない連中だし、これがジャーナリズムの中枢にいる事が不幸だよw

日本国憲法には思想・良心の自由、信教の自由、表現の自由、集会・結社の自由が保障されてるよね。テロ等準備罪が内心の自由を束縛するなら、犯罪を計画した段階や、組織的犯罪集団に参加した段階で処罰されるはずだよね。つまりテロ等準備罪は共謀罪でも参加罪でもなく、精神的自由は確保されてるよ

「共謀罪」の成立要件を改めた「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案の国会審議が進められる中、
ジャーナリストらが27日午後1時から、都内で「共謀罪法案に関する記者会見を行う。

出席者予定(敬称略)
青木理
岩上安身
大谷昭宏
金平茂紀
岸井成格
小林よしのり
斉藤貴男
神保哲生
田勢康弘
田原総一朗
津田大介
鳥越俊太郎
安田浩一
吉岡忍 ほか

https://thepage.jp/detail/20170427-00000003-wordleaf

スポンサーリンク

ジャーナリストの反対表明に呆れる有権者

@snsの反応: Post time 2017-04-27 22:56
「共謀罪」を表現の自由に結びつけるのもなかなか無理があるけど、「内心の自由」って、なんでそうなるの?
テロを準備することが、内心の自由なのか?
@snsの反応: Post time 2017-04-27 22:54
共謀罪に反対するジャーナリストさんたちは特定秘密保護法案にも反対していた同じ顔ぶれなんだけど特定秘密の法案が成立してから仕事に支障があったのかどうか教えてほしいですよね。成立後も自由に取材できてるなら反対してた理由が嘘だったことになりますし。
@snsの反応: Post time 2017-04-27 22:49
つまり共謀罪賛成が正解か
@snsの反応: Post time 2017-04-27 22:47
共謀罪。声高らかに反対してる人達の中には犯罪者集団が保身の為に反対してる場合もあるのでは?顔認証システム導入も反対派に指名手配犯がいるのでは?
@snsの反応: Post time 2017-04-27 22:47
共謀罪に反対する声明を発表した『ジャーナリスト』たちって、情弱な高齢者とプロ市民を除く一般視聴者には「いつもの特定『ジャーナリスト』の面々と迷走中の小林よしのりね」とバレてるぞw #報道ステーション #報ステ #tvasahi
@snsの反応: Post time 2017-04-27 22:46
有名なジャーナリストさん、共謀罪反対の声をあげるのは良いですが、野党が惰弱なのでそれなら共謀罪反対の一点で政党作って闘ったほうが良いと思いますが…。僕みたいな一平民は共謀罪反対と言われても響かん訳ですわ。そんなもんちがいます?
@snsの反応: Post time 2017-04-27 22:46
まあ、自分は共謀罪反対派ではないが。。。
@snsの反応: Post time 2017-04-27 22:46
流石の俺でも共謀罪は賛成できないぜ
@snsの反応: Post time 2017-04-27 22:45
よく見たら「私たちは共謀罪法案に大反対です」って書いてあるわ。そんなもん存在しないからまったく問題ないな。このひとたちの妄想かな。 #tvasahi
@snsの反応: Post time 2017-04-27 22:44
共謀罪は治安維持法を思い出す,ですか。政権は批判し放題(これはまあ良い)。批判の対象は各社により恣意的に決められ同業者には基本触れずに,ちょっと外部から批判されると殺されかけたかのようギャーギャー喚きまくる。理性的な判断や制御から自由な強大なマスゴミという権力の方がコワいけどな
@snsの反応: Post time 2017-04-27 22:43
テロ等準備罪でも共謀罪でも何でもいいけど、別に法案が可決されて施行されようが全く心配してないんだけど。
仮に監視されようが何もないからね。
反対してる人は、叩けば埃が出る人なの?
@snsの反応: Post time 2017-04-27 22:42
共謀罪でジャーナリストが反対声明を出したみたいだけど、そんな声明出すくらいなら、もっと他にやることあるんじゃない?って思った。
#報ステ
@snsの反応: Post time 2017-04-27 22:41
【共謀罪】,【テロ等準備罪】・・・反対?(コイツら、ジャーナリスト)どんだけ・・・“平和・ボケ”・・・してんだ?今の・・・北朝鮮の、情勢!わかってる・・・のか?(アホや・・・) #報道ステーション
@snsの反応: Post time 2017-04-27 22:41
共謀罪。墓荒らしなんかは日本では違和感あるけど
古代遺跡の売買が起きてるような国では(テロではなく犯罪組織としては)ありえなくもなさそうなんだよな。他の国の法律をコピペしてきたって事はないのだろうかと妄想してしまう。 #報道ステーション #報ステ
@snsの反応: Post time 2017-04-27 22:40
真面目に生きてれば、悪さしなければ共謀罪何て心配する事ないだろう?少し騒ぎ過ぎじゃない?w
#報道ステーション
@snsの反応: Post time 2017-04-27 22:40
共謀罪。反対しているメンツに訴求力無し…。残念。
#報道ステーション
@snsの反応: Post time 2017-04-27 22:40
特定秘密保護法でオスプレイを撮影したら捕まるぞ!
→嘘でしたw

安保法案(アホ曰く『戦争法案』)の次は徴兵制導入だぞ!
→嘘でしたw

テロ等準備罪(アホ曰く『共謀罪』)で監視社会に!
→総理も官僚も否定してますよ♪

#tvasahi #報ステ #報道ステーション

@snsの反応: Post time 2017-04-27 22:40
安保法案にも反対
テロ等準備罪(共謀罪ではない)にも反対
政府の法案には全部反対
それが自称ジャーナリスト
@snsの反応: Post time 2017-04-27 22:40
共謀罪反対は分かったけど、なぜジャーナリズムが信用されなくなったのか深堀してみれば。ジャーナリズムやメディアが信頼されてればフェイクニュースだって拡散されないし、今回の反対だってそれなりの説得力があっただろう。#報ステ #テレ朝 #tvasahi
@snsの反応: Post time 2017-04-27 22:39
ジャーナリストなのに共謀罪に反対するってもう「自称ジャーナリスト」でよくない?
報道の自由がーとか言うけど普通にしてたら何もないんだって
理解してる???? #報道ステーション
@snsの反応: Post time 2017-04-27 22:39
共謀罪反対のジャーナリストの顔ぶれ見ていると、テレ朝、TBSがらみの人間ばっかじゃん。
その上、特定機密保護法に反対したのと同じメンツ。
まぁ、そういうことなんだろうなー。

#報道ステーション #tvasahi

@snsの反応: Post time 2017-04-27 22:39
共謀罪、万能やなwwww
@snsの反応: Post time 2017-04-27 22:38
いわゆる「共謀罪」。
「体を張って阻止する」
高齢者ばかり。もう、あちらに行ってくれ、最後は日本の為に。(-_-)
#報道ステーション
@snsの反応: Post time 2017-04-27 22:38
共謀罪反対論者が揃いも揃って年寄りばかり
@snsの反応: Post time 2017-04-27 22:38
共謀罪反対する人は
共謀罪にあたることをしているの? #報道ステーション
@snsの反応: Post time 2017-04-27 22:38
共謀罪にしろ安保法の時にしろすぐ戦争に結びつけるよな
@snsの反応: Post time 2017-04-27 22:38
何いってんですか、共謀罪以前にすでに監視社会ですよ。 #tvasahi.
@snsの反応: Post time 2017-04-27 22:38
共謀罪がなんで報道の自由()を阻害することになるのかよくわからないんですけど
@snsの反応: Post time 2017-04-27 22:38
共謀罪、小林よしのりはまず最初に監視させるよね…
@snsの反応: Post time 2017-04-27 22:38
共謀罪についても言い方悪いけどグレーなことやってる人たちが騒いでるだけでしょ?
一般ピーポーが普通に生活してる場合には何ら関係ないんだよなぁ
@snsの反応: Post time 2017-04-27 22:37
共謀罪でぎゃーすか言うてる方々は秘密保護法でどうなりましたかね?
@snsの反応: Post time 2017-04-27 22:37
共謀罪反対を訴えてる人達が集団的自衛権の時と一緒で草
@snsの反応: Post time 2017-04-27 22:37
共謀罪に反対してるのってほぼTBSとテレ朝のジャーナリストたちじゃん #報道ステーション
@snsの反応: Post time 2017-04-27 22:37
なんでもできちゃう共謀罪,って感じ。おそろしや。 #報道ステーション #tvasahi
@snsの反応: Post time 2017-04-27 22:37
共謀罪に反対しているのはテロリストだけ
@snsの反応: Post time 2017-04-27 22:42
ジャーナリスト→×

テロリスト→○

#報道ステーション #tvasahi

@snsの反応: Post time 2017-04-27 22:42
報道の自由がーって?ジャーナリズムはテロリズムなの?テロ画策やってるなら取り締まられるけどそうじゃないんだろ?ぇ?テロリストなの? #報道ステーション
@snsの反応: Post time 2017-04-27 22:43
ほとんど盗み撮りのスクープ映像をドヤ顔でパパラッチしてるマスコミが監視社会と宣うのはどーよ?
#報道ステーション
@snsの反応: Post time 2017-04-27 22:43
テロ等準備罪で一網打尽する前に集まってくれるとは、なんて親切な人たち #報道ステーション #tvasahi
@snsの反応: Post time 2017-04-27 22:41
『なぜこの法案が必要か』を取り上げないで、著名人の言葉だけを取り上げるのは印象操作であり、公平な報道ではないと思います。
地球上で多発してるテロの、その情報を掴もうとする事がなぜ自由の侵害になるの?

#報道ステーション

@snsの反応: Post time 2017-04-27 22:41
田原総一朗、治安維持法を知る最後の世代って言ってるけどお前昭和9年生まれだろ。11歳のガキに治安維持法なんてわからなかったくせによく言うわ。#報道ステーション
@snsの反応: Post time 2017-04-27 22:40
#報道ステーション
日本には評論家は多いがジャーナリストは少数。
@snsの反応: Post time 2017-04-27 22:40
#報道ステーション
ジャーナリストだってww
@snsの反応: Post time 2017-04-27 22:40
パヨクジャーナリストは一般市民に監視されている事には気づかないのかな  #報道ステーション
@snsの反応: Post time 2017-04-27 22:40
権力批判も構わんが、その前に中立公平な報道をしろよ。
「自分達は何をしても構わないが、他人のそれは許さない」って、ジャーナリズムじゃなくて、ジャイアン思考、ジャイアニズムなんだよ。 #報道ステーション #tvasahi
@snsの反応: Post time 2017-04-27 22:39
完全な活動家になったな・・・。
元News23アンカー、現TBS全般の総合コメンテーター・・・。
#tvasahi #報道ステーション #報ステ #報ST
@snsの反応: Post time 2017-04-27 22:39
こいつらが反対するなら良い法案なんだな(^。^)良かった。 #報道ステーション
@snsの反応: Post time 2017-04-27 22:39
いつもの気持ち悪いメンバーじゃねーかw
治安維持法?報道の自由が無くなるだぁ?
お前ら共謀する気満々かよwww
#報道ステーション
読まれています!

SNSでシェアしてね!

おすすめ記事

相互サイト様おすすめ記事

こんな記事も読まれています

トップへ戻る