全滋賀教職員組合(全教)「滋賀県教育委員会が北朝鮮ミサイルの対応に関して通知を出した。戦争の危機をあおり子どもに不安を与えた。」と抗議文

SNSでシェアしてね!

この記事のURLとタイトルをコピーする
北朝鮮からのミサイルに対する対応をする事を子供に教えることは危機を煽る事になるのか、甚だ疑問

 朝鮮半島情勢の緊迫化を受けて、滋賀県教育委員会が弾道ミサイル飛来時の対応について県立学校と各市町教委に通知を出したことに対し、全滋賀教職員組合などは27日、戦争の危機をあおり、子どもに不安を与えたなどとして三日月大造知事らに抗議文を提出した。
抗議文では、児童生徒に唐突にミサイル飛来の可能性を伝えればパニックが起こると批判。実際に、小学生が「戦争が起こる」と泣きだした例があったとした。その上で、「政府・内閣官房はこの機を利用し国民を煽(あお)っている」とし、文書の回収や保護者への謝罪を求めた。
以下全文はこちら

スポンサーリンク

全滋賀教職員組合(全教)を擁護する声はほとんどないよう

@snsの反応: Post time 2017-04-28 19:47
教育委員会「ミサイル飛来時の対応について県立学校と各市町教委に通知」⇒全教組合「不安を煽っている!子供が恐がっている!」と抗議、謝罪を要求!
@snsの反応: Post time 2017-04-28 19:10
危険だと予測されることわ周知して何もなかったら文句言うって馬鹿じゃねぇの?こういうやつらは問題が起きたら「なぜ周知しなかった!」と怒る馬鹿ども
@snsの反応: Post time 2017-04-28 12:05

へー、滋賀だか京都だか知らないけど避難訓練とかやらないんだ、へーすごーい素晴らしい危機管理能力

@snsの反応: Post time 2017-04-28 12:01
これは教組頭おかしい

@snsの反応: Post time 2017-04-28 11:22
全滋賀教職員組合って何者?
  
@snsの反応: Post time 2017-04-28 11:09
滋賀県の酷いいじめ事件といい、あの県は先生たちがおかしいんだな■ : 京都新聞
@snsの反応: Post time 2017-04-28 10:46

・・・子供にちゃんと理解出来る様に説明するのが、教師の仕事なんじゃ無いんですかね?

@snsの反応: Post time 2017-04-28 09:27
平和教育の致命的な失敗で、まだまだ「戦争=日本が攻める」という観念が根強いんだよね。飛んでこないに越したことないけど、万一の場合に1人でも被害者が減るように必要な対応するのが吉。。
@snsの反応: Post time 2017-04-28 09:09

組合なんてアホの集まりやな。

@snsの反応: Post time 2017-04-28 09:02
教祖っていうからどんな怪しげな宗教団体なんだろうかと思ったら「全滋賀教職員組合」の略で、本当に怪しげな宗教団体だった。日教組を上回るガッチガチの共産系集団だそれ。
@snsの反応: Post time 2017-04-28 09:00
今日も日本は平和だ。 
@snsの反応: Post time 2017-04-28 08:26

抗議の言ってる意味が分かんないんだけど、、

@snsの反応: Post time 2017-04-28 08:09
これって平和ボケして危機的状況わからなくなったかな?
北朝鮮はミサイルぽんぽん飛ばして日本攻撃宣言までしてる
要は災害時の避難訓練と変わんない
危機感を持たない方がどうかと思うよ
だから滋賀の教職はイジメすら対応出来ないんだよ。
@snsの反応: Post time 2017-04-28 08:08
バカみたい。
フタをしとけば無かったことになるものじゃないよな。
親の教育がなってないだけか。

@snsの反応: Post time 2017-04-28 08:07
民進党の連中と一緒で自分たちのイデオロギーに拘泥するあまり時代を読み誤ってるな。
騒げば騒ぐだけ自分たちの異常さが浮き彫りになる。(´・ω・`)
@snsの反応: Post time 2017-04-28 07:40
マジですか^^;お国の宝を守る為の配布だと私は思いますが・・・・。
@snsの反応: Post time 20
朝鮮総連への抗議が先だろう!

@snsの反応: Post time 2017-04-28 06:42
(‘ω`)スーパー平和ぼけやなぁ サリンに焼かれる子供もおるんに あの洗ってる映像はやばかった
@snsの反応: Post time 2017-04-28 06:37
いつ注意喚起しても唐突と言うのだろう。安全保障への関心そのものを持たれたくないのだ。

@snsの反応: Post time 2017-04-28 06:03

意味が分からん。自分たちの主義主張のためなら、子供をダシに使うこのゲスさだけは分かった

@snsの反応: Post time 2017-04-28 05:46
ニュース見てないのか
@snsの反応: Post time 2017-04-28 05:02
流石は日教組。生徒の危険より自分達のイデオロギを優先する馬鹿どもだ。
災害と同じで可能性がある以上備えるのが正しい大人であり、教師だろ馬鹿か。

@snsの反応: Post time 2017-04-28 03:06
頭の悪い先生に教わる子供が可哀想
@snsの反応: Post time 2017-04-28 02:00

「犯罪者に注意しろ」という文書を、配布した者に回収と謝罪を求めるという、無茶苦茶な理屈。

滋賀の教員は完全に頭がおかしい。

@snsの反応: Post time 2017-04-28 01:06
 子供の安全を優先する組織じゃないのか?全滋賀教職員組合さんよ。大津のいじめ問題と言い、絶対何かおかしいよな。革マルとかそういう組織の隠れ蓑なんじゃないのか?地震も火災も避難する。ミサイルも然り。避難できずに死んだら責任取れよ。
@snsの反応: Post time 2017-04-28 01:04
滋賀県教組頭おかしいやろ
非常時に児童や保護者に備えてもらうのも大事だろ
避難訓練とか防災教育と同じ
それともなんだ?
防災教育や避難訓練もパニックになる可能性があるなら辞めるんか?
@snsの反応: Post time 2017-04-28 00:58
北朝鮮の関連団体に抗議しろ!

@snsの反応: Post time 2017-04-28 00:47
はあ?
何言ってんや?
実際我が国の経済水域に被弾したり、領土上空飛んでるんやぞ?
津波や地震と同じ現実に起きる可能性ある事やろ
@snsの反応: Post time 2017-04-28 00:47

緊急地震速報「おっ、そうだな」

@snsの反応: Post time 2017-04-28 00:44

「屋内避難の呼びかけがあった場合は幼児・児童・生徒の皆さんに周知をお願いします」などとする通知
戦争の危機をあおり、子どもに不安を与えたなどとして抗議

正気か?

@snsの反応: Post time 2017-04-28 00:43
やたらと不安を煽るのは良くない…マスコミの北朝鮮情勢の報道が好例。でも、東日本大震災で津波から逃げなかった人は…備えあれば憂いなし。
@snsの反応: Post time 2017-04-28 00:41

県教委「子どもの安全確保を最優先に、迅速に対応するためだ」、文書回収や謝罪の考えはない

読まれています!

SNSでシェアしてね!

おすすめ記事

相互サイト様おすすめ記事

こんな記事も読まれています

トップへ戻る