徳島ヴォルティスの馬渡がボールボーイに暴力行為を行い退場となる問題のシーン動画が拡散され炎上

SNSでシェアしてね!

この記事のURLとタイトルをコピーする

徳島の馬渡がボールボーイに対して暴力行為を行い退場

ボールボーイに当たるやつはスポーツマンなんかじゃねーよ

ボールボーイの対応が遅かったのかなんなのかよくわからんが、馬渡これはあかんやろ。

ボールボーイの件
プロ選手はカードやら後日処分やらは必然。
ボールボーイはこれ個人やチームの問題だけじゃなくてリーグの問題。

スポンサーリンク

馬渡だけでなくボールボーイにも様々な意見が

@snsの反応: Post time 2017-04-29 16:11
ボールボーイ2回ほどやったことあるけど、たしかに選手は急いでプレーしたい場面だってある。 経験談として選手が要求してなくてもしててもボールわたさないと。あくまでボランティアてきな立場だけど大勢の観客がいるし、公式戦だし。
@snsの反応: Post time 2017-04-29 16:10
あらあらボールボーイにどついて退場かぁ(サッカー

フェンス直撃ボールをキャッチして撮影アピールした少年はどうなったんだろう?(野球

@snsの反応: Post time 2017-04-29 16:10
まあホームのボールボーイが遅延するとか、欧州4大リーグなんかではよく見る光景やけどねぇ。ちぇる(ry
@snsの反応: Post time 2017-04-29 16:10
徳島、馬渡のボールボーイどつきわざわざ見たけど、このボールボーイ、多分サッカー部か何かの生徒かな。後で顧問かなんかにクソ怒られるだろうし一生友達にいじられるで。
@snsの反応: Post time 2017-04-29 16:10
ボールボーイ突き飛ばしてレッドカードって…
一試合で済むんかな?
@snsの反応: Post time 2017-04-29 16:10
ジェフにとって有能なボールボーイだな
カウンター遅らせてくれてオマケに1人退場させる
@snsの反応: Post time 2017-04-29 16:10
ボールボーイ…
@snsの反応: Post time 2017-04-29 16:10
ボールボーイの遅延がホームアドバンテージとか言ってる奴はサッカー辞めれば?

選手達はフェアにやってます。そういう無粋な行為はjリーグに必要ない。

海外では〜とかほんと勘弁して。

@snsの反応: Post time 2017-04-29 16:10
訓練された鹿島のボールボーイは露骨に遅延とかするんだっけか

まあ野球のボールボーイみたいにバイトなら色々言いたくなるかもだけど、サッカーのボールボーイの場合はどこも素人の子供(学生)がちょっと練習した程度だから

@snsの反応: Post time 2017-04-29 16:10
野球でもそうだけどボールボーイに対して横柄だったりする選手は応援したくない。
@snsの反応: Post time 2017-04-29 16:10
やっぱりこのタイミングで回って来たかw

去年の柏木が「いいプロになれんぞ!」と鳥栖のボールボーイに喝入れたシーンw

@snsの反応: Post time 2017-04-29 16:10
ボールボーイも言われてすぐ出さなかったけどね
@snsの反応: Post time 2017-04-29 16:10
ボールボーイを突き飛ばしてレッドカードというのは初めて聞いた。
@snsの反応: Post time 2017-04-29 16:10
馬渡もボールボーイもクズでわろた
@snsの反応: Post time 2017-04-29 16:09
馬渡の非紳士的な行為はプロとして決して人間としてしてはいけない。
あの件での被害者はボールボーイでもあるが、1番の被害者は間違いなく前川大河!
馬渡には反省してもらって今後の活躍を宣言してもらおう。
@snsの反応: Post time 2017-04-29 16:09
徳島の選手がボールボーイ相手に非紳士的行為で退場になったの見て、アザールの退場思い出した
@snsの反応: Post time 2017-04-29 16:09
なんで「誰がどう見ても徳島のスローイン」っていう前提でボールボーイが叩かれてるんだろうか
@snsの反応: Post time 2017-04-29 16:09
なんでボールボーイに手出したの? 経緯がわかならない
@snsの反応: Post time 2017-04-29 16:09
ボールボーイに暴力はダメでしょ。
@snsの反応: Post time 2017-04-29 16:09
野球のボールボーイと違ってプレーと時計が動いてるから、得点機会に割と大きな影響になるケースもあるので、そこで比較するのは筋違いかな。
今回の行為がレッドカードであることに違いはないが、正しくない比較で必要以上に叩かれるのもフェアではない。
@snsの反応: Post time 2017-04-29 16:09
何のためのボールボーイなのかってことよ。中銀スタでは絶対にやって欲しくない!
@snsの反応: Post time 2017-04-29 16:09
殴ったなら問題だけど、あれくらいのことはされても仕方ないことしたんだよな、ボールボーイは
@snsの反応: Post time 2017-04-29 16:09
てかボールボーイ小学生かい。それだと遅延じゃなくてガチパニックの可能性もえるな
ますます馬渡クズやんけ
@snsの反応: Post time 2017-04-29 16:09
あの程度でボールボーイの心配するのはよくわからん
そもそもそれでダメになるようなチキンならすぐに馬渡にボール渡してるだろうに
@snsの反応: Post time 2017-04-29 16:08
ボールボーイにあんなことさして注意もしない審判も千葉もクズ!
あんなことしかできないから常にJ2なんよ笑
@snsの反応: Post time 2017-04-29 16:08
ボールボーイの子どもに大人気ないとか言うんだったらボール拾いはおっさんがやれぼけ
@snsの反応: Post time 2017-04-29 16:08
徳島の選手がボールボーイど突いた?
アザールかよ
@snsの反応: Post time 2017-04-29 16:08
ボールボーイの少年にTwitterで文句言うおっさん達のTLこゎぃ
@snsの反応: Post time 2017-04-29 16:08
ボールボーイも渡すタイミングとか結構難しくて大変そうだもんなぁ。ライン際にいると、それだけで緊張するし、選手の気迫もあるし、見た目以上にビビる。だから選手がボールを受け取る一瞬でも笑顔とか「ありがとう」とかくれたら、ボールボーイも少しは気が楽になるのは横目で感じてる。
@snsの反応: Post time 2017-04-29 16:08
ボールボーイもなんかなぁ
怒る気持ちはわかる
@snsの反応: Post time 2017-04-29 16:08
鳥栖のボールボーイなんて 明らかにわざとだったよね〜
@snsの反応: Post time 2017-04-29 16:08
本当にボールボーイが中立なのはWCかCLの決勝くらいだろう
@snsの反応: Post time 2017-04-29 16:08
スローインになるシーンのプレー的にどっちのボールかわからんかったしボールボーイが悪いと思わんけどね
@snsの反応: Post time 2017-04-29 16:07
ボールボーイがどっちチームのボールになったのか分からんかった説かなって感じだけど、遅延とも取れる行為されたら基本審判にアピールするのが一番建設的よ。いーけないんだいけないんだーせーんせーに言ってやろー!精神を持つんだよ。
@snsの反応: Post time 2017-04-29 16:07
馬渡がボールボーイを突き飛ばして退場。高山主審はボールボーイに語りかけている。高山主審は教員だし、この辺の配慮・対応は流石だと思う。
@snsの反応: Post time 2017-04-29 16:07
まあそらボールボーイ突いたらアカンわなw
転んだりせんでも赤出されるわ
@snsの反応: Post time 2017-04-29 16:07
いやこれは腹立つよな
ボールボーイどつくのはよくないけどこれは腹立つよ
@snsの反応: Post time 2017-04-29 16:06
そう言えば、去年の鳥栖アウェイのボールボーイは酷かったよな…
@snsの反応: Post time 2017-04-29 16:06
個人的にはボールボーイはジェフサポには褒められるべきだけど、スポーツマンシップに則って退場すべきだと思う。
@snsの反応: Post time 2017-04-29 16:06
ボールボーイにキレて退場って…
@snsの反応: Post time 2017-04-29 16:06
馬渡のボールボーイどついたのを見て、アザールのボールボーイ蹴り飛ばしを思い出しました
読まれています!

SNSでシェアしてね!

おすすめ記事

相互サイト様おすすめ記事

こんな記事も読まれています

トップへ戻る