妊娠菌付きの妊娠米に非難殺到 メルカリ等で高額販売され不妊治療している人を騙す商売に批判続出

SNSでシェアしてね!

この記事のURLとタイトルをコピーする
藁にもすがる思いで不妊治療する人をかもにする妊娠米詐欺に厳しい声

妊娠米、藁にもすがる思いの人に対する悪質詐欺ビジネスがメルカリという換金システムの登場でカジュアルかつ雑に展開されてるという印象だ。

妊娠米というものは普通に考えれば有り得ないのだが、真剣に悩んで精神が磨り減っている人は手を出してしまう。詐欺というのはごく一部の人間に引っ掛かればいい。メルカリのようなサービスは詐欺師にとってかなり都合が良いので、マネーロンダリングの件も含めてサービス内の監視を厳しくすべき

妊娠菌がついてますって米売るのも、まぁーそういう子供が欲しい人の心につけこんだ事すんのも信じられないけど、それを信じて買ってしまう人もちょっと…と思う。いや、そういうのにすがりたい気持ちは痛い程分かるけど。

スポンサーリンク

妊娠米に関しては非難だけではなくプラシーボ効果がありそうという声も

@snsの反応: Post time 2017-05-02 09:29
妊娠菌っていってしまうとアウトだけど、子宝に恵まれた人と同じ米を食べて子宝成就、応援とかなら全然いいんじゃないと思わなくもない

まぁ、不妊に苦しむ人の気持ちは分からないけど

@snsの反応: Post time 2017-05-02 09:29
「妊娠したい人」て詐欺師界隈ではいいカモなのか・・・米以外も出てるんだ・・・・
@snsの反応: Post time 2017-05-02 09:29
「妊娠菌」がついた「妊娠米」!
現行紙幣や高額Suicaの売買!
話題は尽きないかも!
@snsの反応: Post time 2017-05-02 09:29
水素水もだし妊娠米も買う奴は何を考えてるんでしょうね
@snsの反応: Post time 2017-05-02 09:28
妊娠菌が付いてる妊娠米って。。。。。。
そんなことをするよりかゎ
明らかに自分の体のことを念入りに調べた方がいいなと思うんだけどね
@snsの反応: Post time 2017-05-02 09:27
妊娠米…
@snsの反応: Post time 2017-05-02 09:27
妊娠菌のついた米とやらをメルカリで売ることを許してるわけじゃなくて、科学的根拠がないことを糾弾の理由にするのはちょっと弱いんじゃないかと思っただけ。菌で妊娠すると本気で信じてる層がいるならそれは単純に学校教育が敗北してるということなのでは
@snsの反応: Post time 2017-05-02 09:26
件の高額売買商品…「妊娠菌」とやらがつけられたお米…も、科学的根拠は無いと気づいていながら買った女性がいたのだから一種の願掛けに近いのかな。
@snsの反応: Post time 2017-05-02 09:26
<「妊娠菌」付き米>ネットで高額売買 医学的根拠なし

根拠なしw プラシーボ効果あるかもしれんでww

@snsの反応: Post time 2017-05-02 09:26
妊娠米とか・・・。今日も日本は平和だの・・・。心配になるくらいに。
@snsの反応: Post time 2017-05-02 09:25
妊娠させるより感度を3000倍にする米とかのほうが需要ありそう
@snsの反応: Post time 2017-05-02 09:25
菌ってみんな大嫌いなはずじゃん(笑)「妊娠祈願(祈祷)済み米」ならまだしも…。
@snsの反応: Post time 2017-05-02 09:25
メルカリ?ネットで妊娠米が販売されてると、、、
もはや詐欺だよね
腹がたつ!出来ることはいろいろしたいけど、これは不妊に悩んでる人を弄んでるでしょ。
@snsの反応: Post time 2017-05-02 09:24
妊娠米は詐欺やけど、子宝を謳う神社仏閣はどうすんねんな。
全部焼き払いますのん?
@snsの反応: Post time 2017-05-02 09:24
妊娠米も安産守りも似たようなもんやろ
@snsの反応: Post time 2017-05-02 09:24
任天堂ファン「妊娠米(ゴクリ」
@snsの反応: Post time 2017-05-02 09:24
妊娠米…??また恐ろしいものが出てきたなぁ。
@snsの反応: Post time 2017-05-02 09:23
現金や郵便為替に続いてデタラメな「妊娠米」とか、問題出品が続くメルカリだけど、ヤフオクとどう違うのかイマイチわかってない
@snsの反応: Post time 2017-05-02 09:23
妊娠米、メルカリだとおもったら違ったw
@snsの反応: Post time 2017-05-02 09:23
<「妊娠菌」付き米>ネットで高額売買 医学的根拠なし
エビデンスをうんぬんして文句を言うならお札とかお守りとかも詐欺ってことになるのかね。結局“イワシの頭”を信じる人にとっては傍が何を言おうと関係ないわけで。ま、さすがに“妊娠菌”は無理筋過ぎて、それでもすがっちゃう人がお気の毒…
@snsの反応: Post time 2017-05-02 09:23
妊娠米食べたい
@snsの反応: Post time 2017-05-02 09:22
妊娠米ってなに、薄い本のマジックアイテム??
@snsの反応: Post time 2017-05-02 09:22
妊娠米とかメルカリはほんとネットの掃き溜めだな
@snsの反応: Post time 2017-05-02 09:21
妊娠米て………
わらにもすがりたい人騙してるのが許せんわい。
@snsの反応: Post time 20
妊娠米食べたら孕んだ
@snsの反応: Post time 20
なるほど。飲食店を経営し、白米を妊娠米にすり替えて、来店した客に感染させていく手法……
@snsの反応: Post time 2017-05-02 09:19
妊娠米ってパワーワードよりも高額売買がトレンドに入るってのはどういう仕組みなんだろう
@snsの反応: Post time 2017-05-02 09:19
妊娠米、ちょっと前から話題になってて正直気持ち悪かったけど、妊娠出産経験者どころか、恋人無しの単身者が出品してるのかーい!
霊感商法飛び越して、ただの詐欺やんけー
@snsの反応: Post time 2017-05-02 09:19
妊娠米?なんじゃそりゃw

買う方も買う方だよなぁ…。

@snsの反応: Post time 2017-05-02 09:18
ていうか1合1500円の米で妊娠してたまるか( ͡° ͜ʖ ͡°)
@snsの反応: Post time 2017-05-02 09:18
そんな『妊娠米』の霊験あらたかならば、年子の男児出産した女性が身近にいる私の妹も競うように妊娠出産してるはずだけど なかなか出来なくて 今年出来なかったら 経済的なもんがあるし 本格的な不妊治療に移行する前に諦める、と言ってるし
妊婦が宝くじ買うと当たりやすいみたいな?
@snsの反応: Post time 2017-05-02 09:17
妊娠菌米とか(;´Д`)
ヒドイ話(^ω^;);););)
@snsの反応: Post time 2017-05-02 09:17
妊娠米といい、領収書出品といい最近メルカリ関連の多いな〜
@snsの反応: Post time 2017-05-02 09:17
いろんな意味でメルカリは一回吊るし上げられた方がいいと思う
信書だの効果のない妊娠米だの
そのうち犯罪まがいの事やって摘発されるぞ
@snsの反応: Post time 2017-05-02 09:17
妊娠米って、なんやねん!
不妊治療してる人、バカにしてるのか〜?
@snsの反応: Post time 2017-05-02 09:16
妊娠米、、発想がクズすぎるしもはや生命の神秘への冒涜やな
@snsの反応: Post time 2017-05-02 09:16
ちょっと前に宿主が妊娠しやすくなるように作用する寄生虫だか細菌だかの話流れてきたよね。妊娠米はトンデモ過ぎるけども。
@snsの反応: Post time 2017-05-02 09:15
妊娠米ってなんだよ
お米食べて妊娠できたら苦労しないよ?
赤ちゃん欲しい時ってなんでもすがりたくなる気持ち分からんでもないけどさ、、
@snsの反応: Post time 2017-05-02 09:15
何の科学的根拠もない「妊娠米」とか「妊婦が書いた絵」が高額で取引されてるらしいね。メルカリとかで。神頼みの域やな・・・そういう科学的根拠のないオカルトに走る女性をパートナーにしたくはないな・・・
@snsの反応: Post time 2017-05-02 09:14
妊娠米ねえ、妊婦や出産直後の女性が触れたものは『妊娠菌』がついて譲り受けた女性は妊娠しやすくなる、て 確かに不妊治療に悩む女性は藁にもすがる思いなんだろうけど、そこを逆手にとって商売にするとはねえ 晩婚で高齢出産なのに1歳半と年子の男児2人の母親の私はキョーレツな妊娠菌保有者?!
@snsの反応: Post time 2017-05-02 09:13
でもさ、神社やお守り、お祓い、お清め、戌の日参りにお宮参りその他色々あるけど科学的根拠ないし、、、気休めでしょ?藁にもすがる的な。自分で判断して納得して購入ボタン押したんでしょ。騙されてたって、妊娠しなかったからってそのお米のせいにはできないでしょ。
@snsの反応: Post time 2017-05-02 09:13
それをふまえて、「ただの米」と偽りつつ、妊娠菌をたっぷり仕込んだご飯をおっさんたちに食わせたいと思っています。
@snsの反応: Post time 2017-05-02 09:12
新聞で妊娠菌米とやらの話が出てたけど、「小遣い稼ぎでやってる。験担ぎになって前向きに妊活に取り組めるのでは?」って答えた人は、自分がターゲットになって詐欺られたら怒り狂うんだろうなぁって思う。
読まれています!

SNSでシェアしてね!

おすすめ記事

相互サイト様おすすめ記事

こんな記事も読まれています

トップへ戻る