98歳・中曽根康弘元首相の現在 元気そうに憲法改憲に意欲示す

SNSでシェアしてね!

この記事のURLとタイトルをコピーする

 本年は現行憲法施行70年という区切りの年であり、明年は明治維新150年を迎える。明治憲法は日本が近代化を目指す上で原動力となり、敗戦の後、決まった現行憲法は今日の経済発展の大きな基礎となった。それぞれの憲法がその時代に果たした役割と意義をわれわれは大いに認め、評価する。
 しかしながら、明治憲法は薩長同盟という藩閥政治の力の所産であり、現行憲法はマッカーサーの超法規的力が働いたことを考えれば、憲法改正はその内容にもまして、国民参加のもとに国民自らの手で国民総意に基づく初めての憲法をつくり上げるという作業だろうと自覚する。
以下全文はこちら

スポンサーリンク

中曽根元首相の元気そうな姿に衝撃をうける有権者

@snsの反応: Post time 2017-05-02 10:39
新憲法制定議員同盟大会のクライマックス、安倍首相の演説よりも中曽根康弘氏(99歳)がお元気に挨拶していたことだった…。改憲推進は長生きの秘訣かもしれない
@snsの反応: Post time 2017-05-02 10:39
憲法改正(自主憲法制定)を推進して貰いたい!憲法の戦争放棄条項が戦後の日本の平和を確保したとは真っ赤な嘘!この間、周辺国が(米軍に守られた)我が国を侵略しようとしなかっただけ!(今はその意図を露骨に見せている。)それにしても中曽根康弘は達者だね〜!98歳だって!
@snsの反応: Post time 2017-05-02 09:33
中曽根さんってまだご存命だったのか
@snsの反応: Post time 2017-05-02 09:25
98歳の中曽根さん観て感動したわ 眉毛が短くなってる
@snsの反応: Post time 2017-05-02 09:15
中曽根元首相、ここ十数年名前を聞きませんでしたがまだ生きていたんですか感が。
@snsの反応: Post time 2017-05-02 09:06
中曽根さん、しばらく見ないなーと思ってたところに、テレビに映ってた。しかも年齢付きで!御歳98歳‼︎これからも元気で長生きして欲しい
@snsの反応: Post time 2017-05-02 09:03
99歳の中曽根元首相を久しぶりにテレビで見た。改憲会議で滔々と憲法改正の自説を述べていた。その赫赫たる話しぶりには 唖然とした。99にてあれだけしっかりと滑舌よく喋れる気力体力に感服しました。
@snsの反応: Post time 2017-05-02 08:28
中曽根康弘の不沈空母発言。今考えるとこっけいだな。
@snsの反応: Post time 2017-05-02 08:25
中曽根元首相、戦中に将校だったんだもんな、当然かー
なんかまだ80歳代の気がしてた
@snsの反応: Post time 2017-05-02 08:07
中曽根康弘さん98とか!!ʕ;`Д´ʔ
@snsの反応: Post time 2017-05-02 08:01
中曽根元首相って、もうすぐ99歳かよ。しっかり話しはるね〜
@snsの反応: Post time 2017-05-02 07:54
中曽根康弘(98)に驚き
@snsの反応: Post time 2017-05-02 07:30
中曽根康弘元首相ってまだ生きてたんだ!!
@snsの反応: Post time 2017-05-02 07:24
さっきテレビで中曽根さんが映ってて あの人98歳なのか
@snsの反応: Post time 2017-05-02 07:23
中曽根さん98歳とな。お元気ね。 #jolf
@snsの反応: Post time 2017-05-02 07:23
中曽根さんってまだ生きてたのか
@snsの反応: Post time 20
中曽根さんもうすぐ99歳かよ!?
@snsの反応: Post time 2017-05-02 07:14
中曽根の爺ちゃん98歳か。
@snsの反応: Post time 2017-05-02 07:12
おはようございます。中曽根さん御健在で何よりですw #クロス
@snsの反応: Post time 2017-05-02 07:12
こう言っては失礼かもしれないけど、テレビで中曽根元総理まだご存命してたのを知る、って98歳!?
@snsの反応: Post time 2017-05-02 07:11
ロナルド・レーガンが俳優だったころも中曽根さんは知ってそうな #クロス
@snsの反応: Post time 2017-05-02 07:11
申し訳ないけど、中曽根元首相生きてたのか。
杖ありでも歩けるのスゴイな。
#クロス
@snsの反応: Post time 2017-05-02 07:10
生き字引 中曽根さん…出すの、反則じゃない?? #クロス
@snsの反応: Post time 2017-05-02 07:10
中曽根さん、来年100歳だぞ。 #クロス
@snsの反応: Post time 2017-05-02 07:10
中曽根康弘氏、戦時中にバリバリ現役世代だもんね。 #クロス
@snsの反応: Post time 2017-05-02 07:10
中曽根元総理、98なのに声に張りがあってビックリだわ
@snsの反応: Post time 2017-05-02 07:10
うわ、中曽根元首相98歳って驚いた
@snsの反応: Post time 2017-05-02 07:10
中曽根さんお元気そう、ビックリ #クロス
@snsの反応: Post time 2017-05-02 07:10
中曽根元首相も98歳ですか。
そりゃ、私も歳を取ってる訳だw
#クロス
@snsの反応: Post time 2017-05-02 07:09
中曽根さんもう98歳か〜。なかなか素晴らしい発声で。さすが。 #クロス #モニクロ
@snsの反応: Post time 2017-05-02 07:09
中曽根さん 98歳でああいう場に出てくるのは凄い。 #クロス
@snsの反応: Post time 2017-05-02 07:09
中曽根さんお元気だねぇ。98歳だって。 #クロス
@snsの反応: Post time 2017-05-02 07:09
中曽根元首相98歳とはビックリ #クロス
@snsの反応: Post time 2017-05-02 07:09
中曽根さんまだご存命 #クロス
@snsの反応: Post time 2017-05-02 07:09
中曽根さん元気だなあ。98って。
@snsの反応: Post time 2017-05-02 07:09
中曽根康弘がまだ生きていたとは( *゚A゚) #クロス
@snsの反応: Post time 2017-05-02 07:09
中曽根元首相98歳か・・・ #クロス
@snsの反応: Post time 2017-05-02 07:09
あら、中曽根さんお元気そう。 #クロス
@snsの反応: Post time 2017-05-02 07:09
中曽根さん98歳かー
@snsの反応: Post time 2017-05-02 07:09
98か中曽根元首相
@snsの反応: Post time 2017-05-02 07:09
中曽根康弘氏、まだご存命! #クロス
@snsの反応: Post time 2017-05-02 07:09
声は60代かよ中曽根さん99歳 #クロス
@snsの反応: Post time 2017-05-02 07:09
中曽根さん、98歳!?お元気そうで何より。声もちゃんと出てるし #クロス #モニクロ
@snsの反応: Post time 2017-05-02 07:09
中曽根さん、黙って居られなかったんだろうな。 #クロス
@snsの反応: Post time 2017-05-02 07:09
中曽根さん、98歳かよ! まだ昭和の総理っていうイメージだよなー #クロス
@snsの反応: Post time 2017-05-02 07:08
中曽根さん相当お年だろうに元気ですね~ #クロス #モニクロ
@snsの反応: Post time 2017-05-02 07:08
ニュースで中曽根元総理を久々に見る。98歳になられるが、全然お元気そうでした。
@snsの反応: Post time 2017-05-02 07:08
中曽根さんって98歳だったの?!
凄くしっかりしててビックリ…
政治家って元気だよね(๑°⌓°๑)
@snsの反応: Post time 2017-05-02 07:08
ビックリしたんだけど
中曽根さんて98歳なんだね〜

いやいや、ねぇ?

読まれています!

SNSでシェアしてね!

おすすめ記事

相互サイト様おすすめ記事

こんな記事も読まれています

トップへ戻る