週刊文春ユニクロ潜入記事に世間から高評価 改名してバイトをする本気度に衝撃走る

SNSでシェアしてね!

この記事のURLとタイトルをコピーする

文春がユニクロのブラックさを記事にする。

ユニクロが提訴するも地裁・高裁・最高裁すべてで敗訴。

ユニクロが会見から文春を出禁にして取材拒否。

ユニクロ社長「悪口を言っている人には会社見学をしてもらって、あるいは社員やアルバイトとしてうちの会社で働いてもらって、どういう企業なのかをぜひ体験してもらいたいね。」

文春「よし、じゃあ働いてやんよ」

文春記者がこっそりユニクロでバイト開始。

合計800時間働いたうえで改めてそのブラックさを記事に。

以下全文

ユニクロ批判記事→名誉毀損で訴えられるも勝訴→その後も取材拒否→「社員やアルバイトとして働いて、どういう企業か体験して」(by柳井社長)なので→改名して1年間ユニクロで働いて記事にしてみた→『ユニクロに1年潜入取材してみた!』

@Xenohit0: だろう? 2016-11-30 21:33フォロー
ブラックバイトをさせるユニクロに記者を潜入させる文春が一番ブラックなのでは……?(˘ω˘ω˘)
@kantarou7: ダーイシP 2016-11-30 21:33フォロー
文春砲 記者がユニクロで1年バイト → ブラックさを暴く
@ktnh0: iolite_ 2016-11-30 21:31フォロー
でもすげえよ。
わざわざ自分の苗字まで変えてユニクロに潜入するなんて。
文春の記事是非読んでみたいですな。
@molphobia: TAKUYA 2016-11-30 21:29フォロー
文春の記者がユニクロにアルバイトとして潜入してブラックさを暴露する一連の流れに気合を感じた。
@seijisan0717: せいじさん 2016-11-30 21:29フォロー
初めて文春読んでみたいと思ったユニクロ潜入記…
@gak_t12: がく@魔神ぷぅ 2016-11-30 21:28フォロー
対ユニクロの文春砲すげー
@Xyli_Xyli: キシリ@Val 2016-11-30 21:23フォロー
文春のユニクロ記事は買って読みたいなw
@md_krry: くらり 2016-11-30 21:22フォロー
文春は”1年ユニクロに入り込んで働いて記事にする”というライターにGOサインを出したってことだもんなあ
すげえなあ
@r___rsk: chiharu 🐇 2016-11-30 21:20フォロー
え、文春のやつトレンドはいってたから伊野尾かおもたらユニクロのやつでなんかそっちのほうが興味ある(黙れ)
@kyo_kamrk: きょー か 2016-11-30 21:20フォロー
文春のユニクロブラック記事の人がユニクロが裁判で負けても認めないからバイトで潜入したってのかなりよんでみたい。
@toyontaker: 目尻エロのとよ 2016-11-30 21:18フォロー
文春のあの人はユニクロに親でも殺されたのか???
@aaaa_0718: ✐☡ ぬッ 2016-11-30 21:17フォロー
もう今年の流行語大賞さ、文春砲でいいじゃん。ユニクロと文春の話すげぇわ
@probationer25: 北のなかじまマート 2016-11-30 21:16フォロー
ユニクロ文春おもしろそうな
@zin_no1439: にこしんぱな 2016-11-30 21:15フォロー
てか、ユニクロでも文春に勝てねえのか…
@krswAreYouReady: ゾノ学 2016-11-30 21:14フォロー
文春のユニクロへのブラック企業取材わざわざユニクロバイトして潜入取材するとかすげえな。尊師の講演会バイトして調べるようなもんやで
@antichi: アンチッチ(アンチ人間) 2016-11-30 21:09フォロー
傭兵だったというテレンスリーの戦場話よりかは、ユニクロから生きて帰ってきた文春記者の記事のほうがサバイバル教科書として参考になると思う。
@ymg__________: みずきは04LS余韻 2016-11-30 21:09フォロー
やべえな文春

やべえなユニクロ

@tomatonnbo: とまとんぼ 2016-11-30 21:05フォロー
文春の記者はユニクロに親でも殺されたのかってレベルだな
@IKEPOUCH: ♪ 2016-11-30 21:05フォロー
働いている最中に自分が文春の記者だかユニクロのバイトだか分からなくなってきたりしなかったのかな、潜入取材した人は
@zen_ffxi: Zen 2016-11-30 21:03フォロー
文春のユニクロ記事
これは読むしかない
@sizuku0322: sizuku@カーチャン 2016-11-30 21:03フォロー
ぶっちゃけどうせ文春だろ?(* ̄m ̄)プッ といつもは冷めた目で見てたけどこれは面白いwwww
ユニクロは可も不可もなくで着てるけど出来たらしまむらのが使いやすいよね
@antichi: アンチッチ(アンチ人間) 2016-11-30 21:02フォロー
ユニクロにバイト潜入した文春記者が、フリースの作務衣着ながら空中浮遊を試みつつ、「貴様ら柳井会長の悪口を書くとは何事だ!」とがっつり洗脳されていてほしい
@Nullpo_nikonama: NullPointerException 2016-11-30 21:01フォロー
文春の記者が800時間ユニクロでバイトして実態調査して記事にしたのか。敵に回したくないな・・・
@maji_nameko: nmk/佐原誠 C91 3日目 よ45b 2016-11-30 20:59フォロー
文春がユニクロでバイト…を文香がユニクロにバイトに空目して意外なバイト先だなと思ってしまった
@kotaro_RR: 小太郎 2016-11-30 20:58フォロー
文春のユニクロの件

文春がブラックだと言う人がいるけど間違いです。

ユニクロでバイトしてました。
まとめたんで 載っけて下さい。
OK 条件はこうです。
OK 了承しました。

社員に潜入して記事かけとは言っていない。

労働にも種類がある。

@natsuyasumiii: さーにゃん 2016-11-30 20:56フォロー
文春ユニクロに潜伏してたとか怖すぎるw明日読も😂
@kwt3102: わったん 2016-11-30 20:53フォロー
改名してまでユニクロ潜入する文春の謎の行動力すき
@gami_ga35: naoki_gm 2016-11-30 20:47フォロー
ユニクロのブラックを暴く為に一年ユニクロに潜入して勤務する文春編集部が一番ブラックなんじゃないかいww
@hrt_ktmt: イムホテップ 2016-11-30 20:46フォロー
文春のユニクロ記事で値上げされたらたまらんち
@babyutto10: バビュットマン 2016-11-30 20:46フォロー
ユニクロのブラックを全力で暴く文春記者かっけぇ
@koushin_shinbun: 恒心新聞社 2016-11-30 20:40フォロー
文春がユニクロに潜入して記事にしたらしいんでワイもクロスに潜入したい
@omo_kaji: おもかじ 2016-11-30 20:40フォロー
煽られたのでユニクロ潜入取材て・・・ちょっと文春が欲しくなるじゃない
@1012Tany: 番卓の極みたかし 2016-11-30 20:39フォロー
ユニクロに潜入取材してブラック暴くとか文春胸熱w

絶対買うわww

#ユニクロ
#ブラック企業
#センテンススプリング

@77crescent: 3.5日月 2016-11-30 20:35フォロー
文春のユニクロ潜入取材の話、すげえなw
@yuhopper: KATS⁵✌︎(‘ω’)✌︎ 2016-11-30 20:31フォロー
文春しゅごい。ユニクロ出禁になったからガチで1年働いて記事にする行動力。これは読みたい。
@haise_drp: はいせ 2016-11-30 20:31フォロー
ユニクロ潜入ワロス初めて文春買おうと思ったw
@mutsutom_: ☆ムツ☆とん☆ 2016-11-30 20:28フォロー
文春記者が名字までかえてユニクロに1年潜入取材ってすごいなww
@as2_u: アスニウ 2016-11-30 20:26フォロー
祖母様のために文春定期購読してるからユニクロ記事読めるし正直楽しみ
@gepuro: gepuro 2016-11-30 20:18フォロー
文春のユニクロ記事が熱い!!
@heyxt137: holly 2016-11-30 20:16フォロー
文春のユニクロ潜入凄いねw
@ryouchin1205: いっちー 2016-11-30 20:13フォロー
ユニクロのブラックさを記者が一年バイトして暴くとか文春すげーな。
@tau_linus0: 零式毛布(土人丙類) 2016-11-30 20:12フォロー
文春砲でユニクロを攻撃してるけど、制作会社とかの待遇に比べれば1000倍はマシだといつも思うんだけどなぁ。
@KyaoCn9: Kyao-Cn9 2016-11-30 20:07フォロー
別に文春好きじゃないけど ユニクロ潜入取材はちょっと読みたい
トップへ戻る