マクロンを中道や急進左派としルペンを極右と宣伝していたマスコミ、大勝利 金持ちでボンボンのフランス大統領誕生に現地では困惑も

SNSでシェアしてね!

この記事のURLとタイトルをコピーする
日本のマスコミ含め、メディアがマクロンを急進的左派や中道と言われルペンが極右と言われ続けた事は報道的に中立ではないのではないかというお話

フランス大統領の決選投票が始まった。日本のメディアは最後までルペン氏を「極右」、「排外主義者」と紹介。しかし、ルペン氏は根強く生活に困窮する農家の人々の声を聞いて回り、ルペン氏は農村での支持率が高いと言う。マスコミの言う極右の基準って何だろうか?理解に苦しむ。

今夜のNHKニュース7はひどかった「マクロン氏が圧勝するか、まだわかりません」「マクロン氏の調査に専念して、ルペン氏は批判された」「史上最年少のマクロン氏が当選するか、それとも極右ルペンが当選するか」これは報道機関の姿勢ではない

フランスの伝統的分類もあるのかも知れないけど、右への傾きが強い政党を「極右」と呼ぶのに対して、左への傾きの強い政党を「急進左派」と呼ぶのは報道のバランスとしておかしい気はする。

急進左派ってなに?極左ちゃうの?

マクロンは中道じゃなくて、グローバリストで多国籍資本や金持ちの飼い犬な。#NHK
フランス、これからが大混乱じゃないかな。
所得再分配や福祉が悪化して、矛先がよりきつくムスリムに向けられていき、下手すると、フランスネイティブと移民の間で内戦化すらしかねなくなった。

スポンサーリンク

マクロンが勝ったことによる困惑の声も

@snsの反応: Post time 2017-05-02 07:02
ほんまそれ。ただ若いだけしか能のないボンボンのマクロンの何がええの
@snsの反応: Post time 2017-05-01 18:24
マクロン的なものを支持する、日本の左派がよくわからない。リベラルはけっきょく、いいとこのボンボンの金持ちのものか?
@snsの反応: Post time 2017-05-08 05:51
金持ちの金持ちによる金持ちのためのマクロン まぁ今日は株はあがりそうだ
@snsの反応: Post time 2017-05-08 03:55
マクロン当確か。これでフランスは更に金持ち天国庶民地獄だな。おめでとう。
@snsの反応: Post time 2017-05-08 03:04
マクロンは中道じゃなくて、グローバリストで多国籍資本や金持ちの飼い犬な。#NHK
フランス、これからが大混乱じゃないかな。
所得再分配や福祉が悪化して、矛先がよりきつくムスリムに向けられていき、下手すると、フランスネイティブと移民の間で内戦化すらしかねなくなった。
@snsの反応: Post time 2017-05-05 23:24
ルペンは猫撫で声で強硬姿勢を誤魔化していたが、ナチ協力仏人に罪はない失言で大反発を受ける。 そこで強硬路線に切り替えたが益々支持率低下。マクロンはただの金持ちのグローバリストで非常に怪しい人間だと思いますが、ひどい選挙です。どれだけ酷い人間か知らず、言葉を真に受けている宮台ボイス
@snsの反応: Post time 2017-05-08 07:27
マクロンさん勝利かぁ。まぁこれもサンモニで昨日コメンテーターの方が言ってたことなんだけど、マクロンさんはイギリスの元ブレア首相みたいな路線で政治を進めようと考えている節が見え隠れしてて、そうだとすると、武力的なことをしかねなくて、危なっかしい と。
@snsの反応: Post time 2017-05-08 07:27
マクロン氏の勝利確実なんだ?
@snsの反応: Post time 2017-05-08 07:27
マクロン39才….
@snsの反応: Post time 2017-05-08 07:27
マクロン勝利 フランス人はアメリカ人より市場原理に親和的なようだ。自国だけではやってけない規模だもんな
@snsの反応: Post time 2017-05-08 07:27
フランスはマクロンさんが勝ったのね。
@snsの反応: Post time 2017-05-08 07:27
仏大統領選挙はマクロンさんが勝ったけど、仏だからルペンさんになっても不思議じゃなかった。個人的に、仏はまさに、右往左往するイメージがある
@snsの反応: Post time 2017-05-08 07:13
マクロン氏買ったと言うより、ルペン氏はマズイだろうという空気が勝ったか。流石にブレクジットやトランプ現象と同じ理屈(取りあえず不満を表明する民衆)で極右を選ぶのは無いだろうと思ってはいたけど。 #フランス大統領選
@snsの反応: Post time 2017-05-08 07:05
「極右政党」のルペンとの決選投票になったことで「分断されたフランス」と報道。速報レベルだがマクロンの当選に反対する「急進左派」がゴミに火をつけて暴徒化。ヒラリー支持と同じく、ルールに従わないのはパヨじゃん。
@snsの反応: Post time 2017-05-08 07:05
マクロン氏が勝利して一安心に見えるEUですが,マクロン氏が大規模な経済改革に成功しないといけない崖っぷちであることは確か.
失敗があると,次は極右か極左だろうな.
@snsの反応: Post time 2017-05-08 07:01
【仏大統領選】「一国だけでは」マクロン氏「親EU」鮮明に 極右・ルペン氏の「EU離脱」と対照的 (産経新聞)
@snsの反応: Post time 2017-05-08 06:58
マクロンさんが当選して国旗を振りながら民衆は喜んだわけだけど、同じことを日本でするとネトウヨ・極右・ナショナリストとか言われるんだよね。下手したら「国旗を振ることはマイノリティへのヘイトだ」とか言い出しそう。
@snsの反応: Post time 2017-05-08 06:33
マクロンさんを中道とか言うけど、テレビの言う中道って何だかよくわからん。

移民反対、自国民ファーストを訴えると極右扱いだからな…。

@snsの反応: Post time 2017-05-08 07:32
フランス大統領選挙で残念ながらルペン女史は敗れたが、極右と叩かれながら着実に存在感を高めて来た。いずれ移民排斥・EU離脱の方向に向かうはずだ。それが道理であり同じ民族、同じ文化伝統、価値観を共有する者の集団が国家を形成してこそ安定がある。無理を通してもいずれ破綻する。
@snsの反応: Post time 2017-05-08 07:31
おはようございます。
フランスの大統領がマクロン氏に決まったそうですね。
ルペン氏よりはましかもしれませんが、かの国も前途は多難なようで。
@snsの反応: Post time 2017-05-08 07:30
ルペン負けたのか〜
@snsの反応: Post time 2017-05-08 07:29
特撮ヒーローものじゃないが「たとえ第一のルペンが倒れても第二・第三のルペンが現れることであろう」という展開になりそう。ヒットラー台頭もデフレによる高失業が背景にあったということを忘れてはならない。
@snsの反応: Post time 2017-05-08 07:29
ルペンさん最後迷走しすぎたから落ちたのか?
@snsの反応: Post time 2017-05-08 07:29
ルペン氏が勝ってたらEU崩壊不可避だったからなぁ
@snsの反応: Post time 2017-05-08 07:28
ルペン思った以上に票が取れなかったね。しかしオランド政権の閣僚が次の大統領になるとは劇的すぎる。
@snsの反応: Post time 2017-05-08 07:27
仏大統領選挙はマクロンさんが勝ったけど、仏だからルペンさんになっても不思議じゃなかった。個人的に、仏はまさに、右往左往するイメージがある
@snsの反応: Post time 2017-05-08 07:27
ルペン氏、熟女好きというのが好感持てる。聖人のように思えてくる。
@snsの反応: Post time 2017-05-08 07:26
ルペンは、父娘ともに大統領選に敗北か。

マクロンもルペンも大したことなさそうで、どっちもイヤだけど、仕方なくマクロンってことなんだろなぁ。

@snsの反応: Post time 2017-05-08 07:26
ルペンが落ちて良かったと言っても、現実的には、ルペンがいい!って人も一定数以上いることがハッキリ可視化されたわけだからねぇ。いいもわるいもないよな…。っつか、大統領選挙なのに投票率めっちゃ低くねーか?(^_^;)…。そっちの方が問題じゃね?
@snsの反応: Post time 2017-05-08 07:26
ルペンさんが大統領にならなくて残念でした。
@snsの反応: Post time 2017-05-08 07:26
日本の野党と違い、マクロン氏もルペン氏もトリコロールを掲げ、ラ・マルセイエーズを誇りに思うフランス人。政策が違うだけでどちらもフランスを英国やドイツなどに迎合させようとは思っていない。 #クロス
@snsの反応: Post time 2017-05-08 07:23
マクロン氏が勝因を勘違いしてオバマっぽいことになってテロや移民がらみの遺恨がこじれて結局ルペンが出てくるっていう印象
@snsの反応: Post time 2017-05-08 07:23
フランス大統領選挙で驚いたのは、ルペンの実年齢(失礼だが還暦くらいかと思ってた)とマクロンの奥様の年齢だ。
@snsの反応: Post time 2017-05-08 07:23
マクロンの圧勝だね。フランスには隠れルペンはいなかった。
@snsの反応: Post time 2017-05-08 07:22
マクロン氏が当選するみたいね。。
ただ、ルペン氏が嫌だ、彼女には当選して欲しくないという理由で票を集めたんなら長続きはしないかもね。。。
@snsの反応: Post time 2017-05-08 07:22
さすがにマクロンか…もうルペンが当選してもぜんぜん驚かないよと思ってたけど。
@snsの反応: Post time 2017-05-08 07:22
ルペン氏にしてもマクロン氏にしてもトリコロールを掲げる愛国者ですから日本とは全く異なりますね
#クロス
@snsの反応: Post time 20
そういやルペン氏が負けたってことは通貨単位「フラン」の復活もないってことみたいですね
@snsの反応: Post time 2017-05-08 07:19
メルケルとルペンの女の闘いみたかったなぁ〜
@snsの反応: Post time 2017-05-08 07:19
フランス国民のルペンはまずいだろって考えだけでマクロンが勝っただけだから、これからマクロンはめっちゃ頑張らないと。
@snsの反応: Post time 2017-05-08 07:18
まあルペン不利かなーとは聞いていたからな。
@snsの反応: Post time 2017-05-08 07:17
あ、ルペンさん負けたのか
読まれています!

SNSでシェアしてね!

おすすめ記事

相互サイト様おすすめ記事

こんな記事も読まれています

トップへ戻る