週刊誌を情報源に質疑をよくする民進党 安倍晋三首相に「読売新聞で読め」と皮肉を言われ激怒してしまう

SNSでシェアしてね!

この記事のURLとタイトルをコピーする
安倍首相が「読売新聞を読め」と言ったことに激怒した民進党がよく週刊誌をソースに質疑を行っていた事実があるという話


いやいや、読売新聞読めばいいじゃないですか?
民進党議員も文春とプレイボーイとか、週刊誌ばっかり読んでないで、新聞くらいチェックしてるんじゃないんですか?
週刊誌レベルじゃないと難しくて読めないですか?

国会見てた人はわかると思うけど、「読売新聞読んで」は新聞や週刊誌をソースに質問する民進党への皮肉

憲法改正の考え方について国会で説明しないことを追及されると、安倍首相は「憲法について議論するのは憲法審査会の場だと思う。この場に立っているのは自民党総裁ではなく、内閣総理大臣としての責任における答弁に限定している」と説明。

長妻氏がさらに、「国防軍や公共の福祉、基本的人権の尊重といった自民党憲法改正草案の3点は取り下げるのか」などと問いただすと、首相はインタビューが掲載されている読売新聞を読むよう発言。国会内に罵声が飛び交った。

長妻氏が「新聞を読めって、そんなバカなことはないでしょう」と返す…
以下全文はこちら

スポンサーリンク

週刊誌ネタで質疑する民進党が怒ったことに呆れる有権者

@snsの反応: Post time 20
週刊誌が情報源の民進党。
読売新聞を読めってのレベルアップの提案ですよね。
総理の優しさを感じるなぁ(大笑)
@snsの反応: Post time 2017-05-09 13:12
( ;´Д`) はあ。

もはや党としての体をなしてないよ。
劇団民進党(笑)

政策も述べず、予算も審議せず、決算は知らん顔。
週刊誌を読み漁り、
目指す目的「安倍打倒」。

言葉尻だけ捕まえて、
行き詰まったら審議拒否(爆… twitter.com/i/web/status/8…

@snsの反応: Post time 2017-05-09 13:02
週刊誌振りかざして大臣の任命責任を問うくせに総理の新聞読め発言に食らいつく民進党という謎組織。
@snsの反応: Post time 2017-05-09 12:39
いつも週刊誌ネタや新聞ネタで与党批判している民進党が「読売新聞を読んでくれ」に憤慨するのは何とも身の程知らずの様な…
@snsの反応: Post time 2017-05-09 12:34
いっつも質疑の根拠が新聞や週刊誌ばかりの民進党への嫌味にしか聞こえなかったけどな
@snsの反応: Post time 2017-05-09 12:14
そういえばどっかの週刊誌の昔の記事ひっぱりだして稲田大臣批判してたのって民進党の議員でしたっけね
@snsの反応: Post time 2017-05-09 11:58
予算委では質問に立った民進党議員5人のうち首相の改憲案に触れたのは長妻氏だけ。当然といえば当然。まともな政策論議をした途端に党内がバラバラ、一気に分裂の危機に陥る。蓮舫党代表の求心力の無さも拍車をかける。週刊誌のゴシップ記事を取り上げて質問しているくらいがお似合い。#新潟日報
@snsの反応: Post time 2017-05-09 11:54
維新丸山穂高さん
麻生さんといいムードで答弁引き出してましたね。
たろさんも穂高さんには饒舌

民進党がクズすぎる。
・嘘をつく
・揚げ足取り
・レッテル貼り
・恫喝
・引き倒しジャンピング馬乗り
・対案持たず
・ネタは週刊誌
・不倫ネタ多し
#野盗民進党

@snsの反応: Post time 2017-05-09 11:42
いっそ民進党は、これらの週刊誌の編集長とか記者その他編集担当者に議席を譲るべきではないのか?「民進議員」に支払われる”中間マージン的税金”が無駄だ。って、これだけのことをしてるくらいだから、次回の選挙では週刊誌系候補者でも1人・2人位出てきたりすんのかな? #kokkai
@snsの反応: Post time 2017-05-09 11:33
民進はこんな週刊誌ばかり羅列して喜んでないでちゃんとした新聞も読んで自力で調査して質問すれば
総理に新聞読めなんて言われなくて済むのにw
twitter.com/YES777777777/s… #民進党 #ワイドスクランブル #ひるおび #バイキング #グッディ #ミヤネ屋 #ゴゴスマ
@snsの反応: Post time 2017-05-09 11:09
週刊誌を情報源として質疑をする民進党議員がいるよね? twitter.com/oniken0024/sta…
@snsの反応: Post time 2017-05-09 00:22
週刊誌を元に質問をする貴方はいったいなんですか?
新聞を読んで頂きたい。と言うのが暴言?もう少しまともな発信をしたらいかがですか?一生懸命世論誘導をしようとしてるけど無駄です。
何をしても支持率は上がらない
消滅あるのみ民進党
@snsの反応: Post time 2017-05-08 23:18
「新聞を読め」をぞんざいと言うなら、週刊誌ネタのような質疑をする民進党にも何か言え。 #news23
@snsの反応: Post time 2017-05-08 23:16
民進党のエビデンスは週刊誌ばかり。
あの半年もしたら消えて無くなるんだろうな…
@snsの反応: Post time 2017-05-08 23:14
@YES777777777 民進党は週刊誌の売り上げに貢献しています!ってアピール?どうせ森友ガーでしょ?フランスの大統領選挙戦の結果や半島情勢には興味無しの大馬鹿者。それだけ週刊誌があるんだから、維新の質問「辻元ガー」 に答えてくれよ!そっちの方が大問題なんだから。
@snsの反応: Post time 2017-05-08 23:05
週刊誌は読むけど新聞は読まない民進党
@snsの反応: Post time 2017-05-08 23:03
@ZeroE13A1 @EiouziQqkp5k9a9 議論……ちょっと週刊誌買ってきてもいいですか?by民進党
@snsの反応: Post time 2017-05-08 22:33
新聞や週刊誌を鵜呑みにしてバカな質問繰り返したのは民進党。「読売新聞読め 」はそれに対する総理の痛烈な皮肉。#報道ステーション
@snsの反応: Post time 2017-05-08 22:19
週刊誌ネタでしか国会質疑出来ないから新聞を読んで出直せと言ってるんだよ、総理は民進党に。空気読めよ #報道ステーション
@snsの反応: Post time 2017-05-08 22:16
民進党の議員は週刊誌は読むけど読売新聞は読まねえのか?国会の質問に利用できる下衆ネタ書いてないと読まないのか?#報道ステーション
@snsの反応: Post time 2017-05-08 22:14
長妻さんというか民進党ウケる!週刊誌ネタで追求するのに、新聞に詳しく書いてありますよというと野次る…ダブスタですねー!戦闘力低すぎる民進党、対案出して初めて土俵に乗れるのに、土俵に乗らないなら批判する資格なし。
@snsの反応: Post time 2017-05-08 22:13
民進党議員は 週刊誌ネタばっかだし 自民党議員に国会で 記事を強制的に 読ませようとするくせに #報道ステーション
@snsの反応: Post time 2017-05-08 22:13
いつも週刊誌とかからネタ引っ張って来るんだから、安倍総理の言う通り新聞ぐらい読めよ w w #tvasahi #民進党
@snsの反応: Post time 2017-05-08 21:49
与党批判に必死で顔真っ赤にしてる人たちってどこの政党を支持してるんだろ???週刊誌を資料にしてるどこかの民進党のことは無視ですかね?あー怖い怖い(>_<)
@snsの反応: Post time 2017-05-08 21:46
@konishihiroyuki 民進党は週刊誌で得た情報を国会でそのままベラベラ使うだけだからな。
@snsの反応: Post time 20
(´・ω・`)民進党宮崎が週刊誌から日刊ゲンダイまで列挙したからかな?
@snsの反応: Post time 20:59
@tamakiyuichiro 「週刊誌をもっと読んでくれ」と答えるべきでしたね。民進党はこれからも週刊誌からの質問を頑張ってください。応援してます!
@snsの反応: Post time 20:35
「読売新聞をぜひ熟読して」に対して、週刊誌が情報源の民進党が批判。

3

NETの反応: 2017/05/08(月) 23:17:31.12 0

すごい皮肉
4

NETの反応: 2017/05/08(月) 23:18:48.00 0

ギャグなのかもしれん
25

NETの反応: 2017/05/08(月) 23:41:30.14 0

新聞と週刊誌を同列に語るなw
安倍の伝えたいことが読売新聞を読めば分かるんだろ
持ってきて読んでいいが時間稼ぎと馬鹿騒ぎすんだろ
26

NETの反応: 2017/05/08(月) 23:42:08.10 0

週刊誌と新聞を同じにしてるのかw
27

NETの反応: 2017/05/08(月) 23:42:44.63 0

週刊誌云々は野党が取材したものでないことへの指摘であって読売新聞は自分の考えを書いたものだから根本的に違う
29

NETの反応: 2017/05/08(月) 23:42:59.44 0

なんで一新聞社にだけ内容を漏らしてるんだよ
国会で堂々と披露しろよ
45

NETの反応: 2017/05/08(月) 23:51:22.58 0

新聞はインタビューを受けた内容
週刊誌は勝手に取材した内容
という違いだぞw
46

NETの反応: 2017/05/08(月) 23:51:46.87 0

なんで読売にだけ漏らして国会では言わないんだろうね
その場で質問されると困るからでしょうかねぇ
48

NETの反応: 2017/05/08(月) 23:52:47.47 0


首相として出てる予算委員会だから
52

NETの反応: 2017/05/08(月) 23:53:19.75 0


首相として質問されると困るのかい
60

NETの反応: 2017/05/08(月) 23:57:18.33 0


それは予算委員会出やるなって話し
それ用の場所もあるんだし
83

NETの反応: 2017/05/09(火) 00:04:43.12 0

民進党がアホすぎて安倍が楽に国会を泳いでる
87

NETの反応: 2017/05/09(火) 00:06:15.92 0

よみうりの人がいちばんビックリしてるだろうな。。。
88

NETの反応: 2017/05/09(火) 00:06:56.14 0

新聞読めって言われてカーッとなって
何事だってやったんだよなw
ほんと民進は素人集団
102

NETの反応: 2017/05/09(火) 00:14:29.48 0

ほぼ完璧な答弁じゃね

週刊誌とか匿名ブログのネタで質問することを皮肉り
さらに揚げ足取り目的の質問をかわす

233

NETの反応: 2017/05/09(火) 11:18:04.57 0

産経まで行くとさすがに品がないから読売
245

NETの反応: 2017/05/09(火) 11:39:46.12 0

籠池の野郎が野党に乗り換えた時点で先は見えた
248

NETの反応: 2017/05/09(火) 11:41:22.10 0

籠池が「アベ政治を許さない」のプラカード掲げて太鼓のラップでデモするの見れると思うと楽しい
読まれています!

SNSでシェアしてね!

おすすめ記事

相互サイト様おすすめ記事

こんな記事も読まれています

トップへ戻る