朝日新聞・毎日新聞・読売新聞・産経新聞「慰安婦の日韓合意破棄は許されない」 日本のマスコミ、韓国の文在寅大統領政権誕生を歓迎しない方向で一致

SNSでシェアしてね!

この記事のURLとタイトルをコピーする
産経や読売だけでなく毎日新聞や朝日新聞も「日韓合意を覆すことは許されない」という内容を掲載しているというお話。ソースは一部、紙媒体の新聞

文氏の公約その1

・大統領になれば、まず第一に平壌を表敬訪問する
・ケソン工業団地や金剛山観光を再開し、北朝鮮と経済交流する
・パククネ政権のパトロンだったサムスンなどの財閥財産を没収する
・親日的財閥の事業を国営化し、公務員を大幅に増やす
慰安婦合意を履行せず、日韓基礎条約も破棄する
・日本、米国が北朝鮮への経済制裁をやめるよう要求する
・北朝鮮に寄付ができる公的制度を作る
・北朝鮮との連邦国家樹立を目指す

「日韓合意認めない竹島は不法占拠するでも友好は求めたい」とか、もはやいじめっ子が相手を虐げたいだけですよね
もう断交で良いからお金返して二度と竹島に不法上陸しないで下さい

日韓合意破棄はまず無理
やったらとんでもない事になる、ただ文氏は北朝鮮や中国と融和的で今までの韓国与党とは全く違うからそこんとこをどうするかだよね
やらかしたら本当に北朝鮮以下になってしまう

現在の日韓関係の基礎となっているのは、慰安婦問題に関する一昨年の日韓合意だ。それは、懸案だった日韓軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の締結にもつながった。

 ところが文氏は合意に否定的で、日本との再交渉を訴えてきた。国家間の合意を一方的に覆すようなことは許されない。
以下全文はこちら

スポンサーリンク

日韓合意破棄を行いそうな韓国新政権に厳しい声

@snsの反応: Post time 2017-05-10 07:01
文在寅氏か。
超反日、超反米、超従北の大統領の誕生です。太陽政策再び?
確実に日韓合意を破棄してくるだろうけど(公約だから)、それは国際的信用を失って、さらに仲介した米国にそっぽを向かれるんだけどね。つまり、中国側につくしかなくなるんだけどね。
@snsの反応: Post time 2017-05-10 07:31
韓国大統領に文在寅氏 北朝鮮に融和姿勢。(´З`)
@snsの反応: Post time 2017-05-10 07:30
文在寅時代は盧武鉉時代の再来になるかならないかが注目点で、私は多分なるだろうなと思っている。
@snsの反応: Post time 2017-05-10 07:29
韓国新大統領は文在寅か
今度はどんなスキャンダルで失脚するんだろうか
@snsの反応: Post time 2017-05-10 07:30
韓国大統領選挙も終わった。日本との関係はどうなるかね。日韓合意を無視するようなことだったら国交断絶だね。考えをコロコロ変える変な国だよ。いや国じゃないね。北朝鮮に統合されたらいいよ。
@snsの反応: Post time 2017-05-10 07:26
この1〜2年以内に朝鮮の南北統一化されるのでは?
在韓米軍の撤退、THAADの撤去、国技である慰安婦像の増設、日韓合意の破棄、北朝鮮軍の流入など色々と統一化のごとき事案がすると思う。その時に南朝鮮人の多くが殺害されたりして自ら招いた最大の国難にアイゴーアイゴーと泣くだろう。
@snsの反応: Post time 2017-05-10 07:23
日韓合意とはなんだったのか
わかっちゃいたけど、あの国と話し合いで解決できるわけがないんだよね
10億じゃまだ満足できないってか
@snsの反応: Post time 2017-05-10 07:23
大統領が日韓合意を再交渉すると言ってんのはわかったが、「最終的かつ不可逆的に解決」としたものをどう再交渉しようとしているのか、どのテレビ番組からも聞こえてこないんだが。「最終的かつ不可逆的に解決」は無かったことになったのか?
それとも単なる国内向けのリップサービスだったのか?
@snsの反応: Post time 20
おい韓国よ。日韓合意を破棄するなら日本政府が支払った10億円は返却しろよ。返却しないクセに合意を破棄するなんて国家の信用無くなるんじゃないか?
@snsの反応: Post time 2017-05-10 07:18
文政権か
まあ日韓合意破棄するなんてことしたら国際法違反だって事実を叩きつければ良い
@snsの反応: Post time 2017-05-10 07:16
グッドモーニングで韓国大統領話題。評価をあまり深読みして忖度する必要は無いんじゃないだろうか。
国民の手前ウソを言ったとしても国際的には「大統領の発言」なんだし、「本音は違うでしょ?」とか日韓合意について希望的観測したりする必要はないかと。
@snsの反応: Post time 2017-05-10 07:14
まーた日韓合意無効とか騒いでくるぞ
@snsの反応: Post time 2017-05-10 07:12
韓国新大統領、日韓合意を見直すのなら日本からむしり取った金を全額一旦返還してからにして欲しいと思いますが、いかがでしょう?
@snsの反応: Post time 2017-05-10 07:11
日韓合意を一方的に破棄するとかめちゃくちゃだな
だったら金返せよ
北と組むとか、何のための兵役だよ
主敵は北朝鮮って教えられなかったの?じゃあ兵役は無くなる?
@snsの反応: Post time 2017-05-10 07:11
不可逆的との文言を日韓合意に盛り込み10億も支払った上で合意を反古にするとはあまりにも低脳稚拙! #日韓合意 #クロス
@snsの反応: Post time 2017-05-10 07:11
反日親北の大統領か、日韓合意見直しするならもう関わらないでもらいたい。カタツムリ食ってろと言いたくなるわ。グラブルファンには馴染みの深い名前なのになぁ、ムンちゃんw
@snsの反応: Post time 2017-05-10 07:10
日韓合意は再交渉を求める前にまず守れと #クロス
@snsの反応: Post time 2017-05-10 07:09
日韓合意って決めた後にひっくり返せるの?!合意ってなんなの?!
@snsの反応: Post time 2017-05-10 07:08
「日韓合意に批判的」とは言いつつも、「もらったカネを返して合意を白紙にする」とは誰も言わないのが笑うポイントです。
@snsの反応: Post time 2017-05-10 07:07
日韓合意。こういうのって、国と国との合意なんだけどね。そもそも政策継続性が無いとしたら、国際的に信用を失うと思うんだけどね。 #クロス
@snsの反応: Post time 2017-05-10 07:07
慰安婦の話を予想どおりにほじ繰くり返して金をせびる気満々だね。日韓合意なんて無いんだけど。#韓国大統領選挙 #クロス
@snsの反応: Post time 2017-05-10 07:07
なんで慰安婦日韓合意の見直しに協調せなならんのだ。アホか。 #nhk_news
@snsの反応: Post time 2017-05-10 07:07
元々、日韓合意を守るつもりは無かったんでしょ? #クロス
@snsの反応: Post time 2017-05-10 07:07
日韓合意を撤回するって言うんなら、お金は返してくれるんですよねえ…?
@snsの反応: Post time 2017-05-10 07:07
日韓合意反対するならお金返してほしいわー
@snsの反応: Post time 2017-05-10 07:07
予想通り韓国に反日親北政権が選ばれました。日韓合意も破棄するでしょう。
@snsの反応: Post time 2017-05-10 07:02
日韓合意の白紙化て当然10億返してからの話やんな

あいつらが返すわけあらへん

@snsの反応: Post time 2017-05-10 07:01
文在寅氏か。
超反日、超反米、超従北の大統領の誕生です。太陽政策再び?
確実に日韓合意を破棄してくるだろうけど(公約だから)、それは国際的信用を失って、さらに仲介した米国にそっぽを向かれるんだけどね。つまり、中国側につくしかなくなるんだけどね。
@snsの反応: Post time 2017-05-10 06:57
大統領選がらみで日韓合意は無効ニダーって言ってるけど、国単位で平気でそういう事言う国って知ってたから中立でアメリカさんが立ち会ってたんですがそれは( ꒪⌓꒪)
@snsの反応: Post time 2017-05-10 06:53
帰りの車の中で日韓慰安婦問題の日韓合意を破棄する動きがあるというニュースを聞いてびっくりしている。

日韓基本条約も破棄されるのかな(もうされているという意見もあるけど

@snsの反応: Post time 2017-05-10 06:53
何で韓国目線で話してんのこの、第二の池上彰は…
日本政府は、日韓合意に対して毅然と対応してほしいね。#tbs #あさチャン
@snsの反応: Post time 2017-05-10 06:51
日韓合意を韓国が破棄した時点で、双方が納得した合意を破棄するって意味で・・・えーこれは国際信用0になる。うーんあちらから断絶の意志を見せるなら、断絶しかないんじゃないの?合意文書。これ重いよ。
@snsの反応: Post time 2017-05-10 06:49
日韓合意どうするのか楽しみではある
@snsの反応: Post time 2017-05-10 06:49
日韓合意を白紙に戻すんやったら金は返せよな。
@snsの反応: Post time 2017-05-10 06:48
どうせ誰がなっても反日だし日韓合意ひっくり返すと言ってるしほんとバカかとアフォかと…
@snsの反応: Post time 2017-05-10 06:38
韓国大統領決まったみたいだけど「日韓合意を再交渉する」とかトンチキなこといってんの
@snsの反応: Post time 2017-05-10 06:36
日韓合意の見直し言ってきたら、中野の夜の日韓、また面倒になる。いい加減、未来志向で行こう。台湾のようにトップが代わっても「過去は過去」っていう姿勢にはなれないのかしら。親韓派もこればかりは周りに弁明できないわ。
@snsの反応: Post time 2017-05-10 06:36
韓国は不景気だから 社会主義政権を求めるのはわからんでもないが 今後しばらく好景気は望めないねぇ
日韓基本協定の無視と 日韓合意を破棄するとなると 契約を守れない国って事でカントリーリスクとなるから 日本としては韓国への投資もできなくなる
中国依存が高まるだろうなぁ
@snsの反応: Post time 2017-05-10 06:31
韓国新大統領…反日っぽいから歓迎出来ないな〜(><)
慰安婦問題も日韓合意を守って欲しい。
まだゴネるんなら、ベトナム戦争で自分たちがした事も、ベトナムに対して補償してから言ってくれ!
@snsの反応: Post time 2017-05-10 06:28
韓国は従北左派政権か 中共のコメントを見ると向こう側に堕ちた感じがするね
今時に左傾化か 世界の支流は自由と保護主義の鬩ぎあい その中で中韓北の陣営になるという事なのかもね
アメリカも後ろ盾に着いた日韓合意の再交渉なんてしたら 面目丸潰れだろうし大変だな
@snsの反応: Post time 2017-05-10 06:27
韓国の大統領が決まったね…
また日韓合意のやり直しですか…もういいよ…
@snsの反応: Post time 2017-05-10 06:16
日韓合意破棄するのは結構だが金返せよ?
@snsの反応: Post time 2017-05-10 05:53
最終かつ不可逆的に解決するため行われた日韓合意を破棄するのか,,,まあ親北政権ができるんなら北朝鮮に併合された方が平和かも
@snsの反応: Post time 2017-05-10 05:41
日韓合意の見直しって何なのよ。一度合意して、それを破棄したら国交断絶でしょう。経済規模からしたら、日本が断然優位だ。韓国を甘やかすなよ。
@snsの反応: Post time 2017-05-10 05:39
「圧力を掛けて日韓合意に反論したい」とか、やっぱりお話の通じない相手じゃないですか(´・ω・`)
@snsの反応: Post time 2017-05-10 05:37
慰安婦問題日韓合意を破棄するならば、日韓基本条約も破棄するべし。
読まれています!

SNSでシェアしてね!

おすすめ記事

相互サイト様おすすめ記事

こんな記事も読まれています

トップへ戻る